お久しぶりです・・・・(笑)

ついこないだお正月だと思ったのに、
もう2月も終わりなんて、
早いですよね~~

最近は気温差が激しいですね
土曜日の夜、なんかバチバチ音がすると思ったら、
みぞれが降ってました
暖かい日もあるけど、やっぱりまだまだ寒いです
それに今年は強風の日が多いですね~
寒いのはいいけど、強風はイヤだな~

今は梅がキレイ
梅


毎年お正月に、「今年はこれをやろう」と思うことを書いたりするんだけど、
今年は、その中の一つに、
「本を、一か月に一冊以上読む」と、言うのがあるんだけど、
すでにもう破ってしまいました(;^ω^)

去年は全然本を読めなかったから、
今年はいっぱい読むぞ!って思ってるんですけど、
やっと一冊読み終わった所です

ブログの更新も相変わらずだし・・(;^ω^)

ブログにも、あれこれ書こうと思ってる事いっぱいあるのに、
今年もほとんど書かずに終わりそう・・(;^ω^)

それでも、とりあえずやめるつもりはないので(笑)
これからもよろしくお願いします(≧▽≦)


そうそう、こないだ家の前で、
コロッコロに太ったタヌキを見ました

太ったと言うか、冬毛でまん丸してるんでしょうね(笑)

私に気付くと、ジーっと見て、
少し逃げては何度も何度も振り返り・・・
きっとタヌキは必死なんでしょうけど、
なんとも、ドン臭い・・・(笑)

ドン臭いんだけど、
愛らしくて可愛かったです~~

人が住むよりずっと前からタヌキが住んでたんだろうけど、
こんなにドン臭くて、よく都会で生き抜いてるな~と、
タヌキを見るたびに、感心してしまいます

ハクビシンは壁を垂直に登れるし超すばしっこいから、
都会で増えてるのも分かるんですけどね

残念ながら写真は撮れなかったんだけど、
また会えるといいな~




楽しみにしてたのに・・

2017年 今年もよろしくお願いします

comment iconコメント ( -10 )

タヌキに会えたのですか‥‥
東京の都区内では,1000頭くらいのタヌキがいるのだそうですね。
ほとんどの区に,タヌキがいる!?
でも,それを見られるのはラッキーですよねぇ~。
ラッキーパパの実家の広島の親戚(安芸の宮島の対岸)の家にも,
タヌキが来るようになったと言ってました。
なんだか,ひょうきんな感じがしてかわいいですよね。
ラッキーママの実家(横浜の万騎が原)には,
ハクビシンが侵入しているようです。(笑)
ラッキーパパも,タヌキと接近遭遇してみたいなぁ~。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2017-02-28 07:52

ラッキーパパさんへ♪

ここらへん、タヌキ多いみたいなんですよ
こないだ旦那も見たそうです
少し前、夜中に皇居の横の道を通ってるタヌキ数匹も見ました~
皇居にタヌキがいるとは聞いてたけど、
本当なんですね~
パパさんちの方もいると思うけど・・・
いつか会えるといいですね~
何度も振り返るので、可愛いんですよ~^^
夜のKR公園なんて、タヌキが宴会してそう~(笑)

名前: cooco [Edit] 2017-02-28 22:36

ご無沙汰してます〜!

すっかりご無沙汰しちゃてました〜!
気が付けば、もう3月!
私もすっかりブログ怠け癖が付いちゃいました(^_^;
タヌキは私も何度か見かけたことはありますが、目が合ったことはないです〜!coocoさんスゴイ!
私も、今年こそ本をたくさん読もうって思ってます♪
去年から、寝る前に最低6分は活字を読む、ということを続けています。
というのも、とあるTV番組で、たった6分でも、読書をすることでかなりストレス軽減されるという話を聞いたからです(←単純)
でも6分くらいじゃ、全然進まないですね(笑)

名前: JIL.delion [Edit] 2017-03-01 22:07

ジルママさんへ♪

こちらこそ、すっかりご無沙汰しています~(;^ω^)
もう3月ですよ~~
早いですよね~
更新、ジルママさんも怠け癖がついちゃいましたか(;^ω^)
お互い、のんびり頑張りましょ~(笑)
ママさんもタヌキ見た事ありますか~^^
タヌキって、何度も振り返ってジーーって見て来ますよ~
ものすごく可愛いので、次はママさんもそんなタヌキさんと遭遇出来るといいですね^^
ジルママさんも、本を読んでるんですね♪
ほー、寝る前に6分でいいんですか~~
確かに6分じゃあんま進まないけど(笑)
でも、去年から続けてるなんてすごい!
6分でいいなら、私もやってみようと思います♪
いいこと教えてくれてありがとうございまーす^^

名前: cooco [Edit] 2017-03-02 00:58

おはようさんです~

梅、きれいに咲いたね~
PC画面からも いい匂いが漂ってきそうよ♪
ころっころに太ったたぬき?!?!
見てみたい~
って、都会のcoocoさんとこに こんなふうに現れるってことが
やっぱ不思議に思えるわぁ

アタシも もともとは本好きだから読書したいんだけどなぁ
メガネかけなきゃ字が読めなくてさ、
そうすると すごく目が疲れちゃってぇ…
この目、どーにかして!って感じ(^w^)

名前: こまいぬ [Edit] 2017-03-02 09:31

こまいぬさんへ♪

この梅も、もうかなり散っちゃいました~
梅とか桃の花も可愛いですよね^^

都会のタヌキ、可愛いですよ~~
うちの方はまだ緑が多い方なんだけど、
それでも都会なので、タヌキがいるってビックリしちゃいますよね
昼間はどこで寝てるんだろう~~?

さっき、なずな・ままさんのとこで、眼鏡のお話読んだ所です(笑)
そっか、本を読むのも大変になるんですね~~(;^ω^)
それは嫌だな~(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2017-03-02 21:57

お久しぶりです~。
タヌキ、かわいいですよね。
うちのほうも実家(新宿区)のほうも結構いますね。
ハクビシンもですが。
私は、仕事に行く時間が4時半頃なので、結構会いますよ。
タヌキの子供がちょこちょこ歩いてたり、ハクビシンが立ち止まって「ずいぶん早く通るのね。」なんて言ってるように見えたり…。
私も「道路に出て来ると危ないよ~。」って声かけて自転車通勤してます(笑)

昼間はだいぶ暖かくなってきましたね。
早く桜が咲かないかな~、待ち遠しいですね。

名前: まこち [Edit] 2017-03-06 18:43

まこちさんへ♪

お久しぶりでーす^^
タヌキ、可愛いです~♪
新宿区なんて都会にもけっこういるんですね!
以前、皇居の横の道を横断するタヌキを見ましたが、
皇居にもいるんですよね
昼間はどこかに隠れてるんだから、
都会にもまだまだそういう場所があるんですよね~
タヌキの隠れ家、どんな所なんだろう~?
まこちさんは、そんな早い時間からお仕事に行くんですかっ!
その時間だと、タヌキにハクビシン、活発に動いてる時間でしょうね~
タヌキさんはドン臭いので、心配なりますよね(笑)

今日はなんだか寒かったですね~
でも、日も長くなってきて、昼間は暖かい日も増えましたね
桜、楽しみですね^^

名前: cooco [Edit] 2017-03-07 21:07

すいません、ブログのアップに気付かず……(^^;)
コメント遅くなりましたっ。

タヌキはこのあたりにもたくさんいるらしく、目撃者も多数いるんだけど、私は一度も見たことがないのです。残念!
たぶん、タヌキは夜行性だけど私は日が暮れると外にあまり出ないので活動する時間帯が違うのかと…。なので遭遇しません(^^;)

近所のドンキの裏の藪の中にタヌキの親子が住んでるとかの情報はあるんだけど、覗いてみても姿は見えません。。。

見たいな~。。。

後ろを振り向きながら立ち去るどんくさいタヌキ、見たいな~。。。

そういえば、ハクビシンが電線をつたって歩いてたって言ったのはcoocoさんでしたっけ?
その話を愛知県在住の人に話したんだけど「東京でしょー。ハクビシンが電線ーー?」と信じてくれません…(T0T)

名前: なずな・まま [Edit] 2017-03-11 11:22

なずな・ままさんへ♪

いーんですよ~
いつ更新するか分からないブログなので・・・(;^ω^)

タヌキ、ままさんちの方もいますよね^^
基本的にタヌキの行動時間や深夜だと思うんだけど、
私が初めてタヌキを見たのは、夕方の5~6時でしたよ!
当然、人がいっぱいいる時間なので、
通り過ぎた自転車のおじさんが急ブレーキかけて二度見してました(笑)
ままさんは暗くなると外に出ないですもんね~
いつか野生のタヌキ、見れるといいですね~^^

ハクビシンは、電線の上を歩いてたと言ったのは私です~♪
大胆にも、商店街の電線の上を歩いてたんですよ!
そうそう、見た事ないと信じてくれないんですよね~
タヌキも、いるって言っても、信じてくれない人もいます~
でも、本当にいるんですよ~♪

名前: cooco [Edit] 2017-03-13 21:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

