今日でもう8月も終わりですね
8月もあっと言う間だったな~・・

8月に沢山頂き物をしたので、
お礼の意味も込めて、まとめて載せちゃいます!

まずは、
8月13日、クゥの命日に、今年もbimaままさんがお花をおくってくれました
お花
ありがとうございました~

あれからもう4年です
もうそんなに経ったのか~・・って、感じです

そうそう、実はクゥの命日に、
ちょっとビックリした事があったんです
今度ブログに書こうかなって思ってます


・・・・・・・・・・・・・・・


それから、こまいぬさんからは、
美味しい物頂きました~~
こまいぬさんから

金のカステラ???
と、思ったら、なんとビックリΣ(゚Д゚)

金箔

カステラに金箔がーー
写真では分かりにくいけど、
金魚と金魚鉢の模様になってます

金運の上がりそうなカステラ~
味もとても美味しかったです

ありがとうございました~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、ららハハさんが、
今年も北海道のとうきびを贈ってくれました

とうきび

さっそく茹でました~
茹でたて
茹でたてホカホカです

トウモロコシって、最近はレンジでチンする人も多いんだそうですが、
私は絶対、お湯で茹でる派です!

そりゃ、レンジの方が簡単だけど・・・
でも、茹でた方が絶対美味しいと思うんですよね~

せっかくもぎたてを送ってくれるので、
届いたらすぐに、美味しいうちに全部一気に茹でちゃいます

茹でたてを頂くと・・・

甘~~~い♪
味が濃い~~~♪
毎年贈ってくれて、毎年食べるたび、
甘さにビックリしちゃいます

今年は一本、焼いてみました
網がないので、フライパンで♪
やきもろこし~
匂いといい、味といい、最高でした(≧▽≦)

8月は、クゥの命日だけじゃなく、
27日はクゥの誕生日でもあるのですが、
北海道のとうもろこし、偶然にもクゥのお誕生日に届いたんです

なのでクゥも一緒に頬張っていたんじゃないかなーと思います

ありがとうございました~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、そのクゥの誕生日、8月27日

今年もぴすこ日記のけんいちさん が、
クゥのイラストを描いてくれました~~~

けんいちさんイラスト♪


お空に行って4年経っても、
こうして、こんなに可愛いお誕生日イラストを描いてお祝いしてもらえるなんて、
感激しちゃいます

クゥもお空で喜んでいるだろうなと思います(#^.^#)

けんいちさん、いつもありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はコメント閉じてます!



先日のことですが・・
今年も、ららハハさんから北海道のアスパラが届きました

アスパラ!

北海道の採れたてアスパラ・・贅沢ですよねーー!!

美味しかったーー

アスパラ♪

ららハハさん、いつもありがとうございます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は久しぶりに大きい地震がありましたね
東京は震度4で、けっこう揺れました

揺れと同時にスマホの緊急地震速報が鳴ったので、怖かったです

先月、茨城沖でイルカが大量に打ち上げられてた時は、
ちょうど予言で大きな地震が来るって言われてた時と重なってたので、
(その予言、知ってます?)
しばらく、怖いなと思ってたんですが、
結局地震はなかったので、油断してたので、
久しぶりに緊急地震速報聞いて、その予言の地震が今来たのかと思って、
ドキドキしちゃいました


が、その後、ほのぼのするツイートを見つけてしまい、ほっこりしてしまいました(≧▽≦)



ゴリラ、あの地震でも余裕のポーズ・・

片肘付いて・・・
ゴリラの貫禄ったら!!!(≧▽≦)

し・・・渋すぎる(≧▽≦)
渋くて素敵で(笑)、何度もこのゴリラの写真を見てしまっています・・(≧▽≦)





先日、チロ姉さんから、「丹波の黒枝豆」が届きました

丹波の黒枝豆

すぐに茹でて頂いたけど、やはり美味しくて、
旦那も、「これ、止まらない!!」と言いながらパクパク食べてました(*^m^)

チロ姉さん、毎年ありがとうー(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週美容院に行って、なんとなく気分を変えたくて、
何年ぶりかで髪の毛を短くカットしてもらいました

ずーっとロングだったので、すごく軽くなりました

洗うのも乾かすのも楽ちん


と、そんなこんなして、またまたブログさぼっていたら、
気が付けば、もう、10月も終わりじゃないですかーー

ヤダー、もうーー、早すぎるーーーー

もうすぐ年賀状も発売になって、あっと言う間に年末になるのね・・

そして、こうやって、あっと言う間に年を取っていくんですね・・・(T_T)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、ななかーちゃんのブログで見た記事→ココ

ハッピーターンのアイスなんて、知りませんでしたー

で、ハッピーターン大好きだし、ネタもないから(笑)
さっそく乗っかるよーーヽ(^o^)丿 

と、探してみたけど・・

どこにも売ってなーーい

かーちゃん!アイス、コンビニもスーパーもどこにもないよーー

しょうがないので、こんなの買って来ました(笑)

ハッピーターン
ハッピーターン シュガーバター味 

ハッピーターンって、最近色んな味が出てますよねー
んで、これはですね・・・

まあまあです
バターの味がけっこうします

まあまあだけどー・・
やっぱ、ハッピーターンは普通の味が一番好きです

特に、パウダー増量のやつが好きです





ずっと猛暑が続いてたけど、

今日から東京は気温下がって過ごしやすくなるみたいです

今日は曇りで、過ごしやすかったです

今週は関東もお天気が崩れるみたいですね


あまりに暑いと、「暑いー、暑いー」と、言っちゃうけど、

でも、やっぱり夏は大好きなので、

今年の夏は短いのー?と思うと、ちょっと寂しい気もします


今年は、いつもより蝉の声が少なかった気がします

毎年、庭の木や家の壁とか、お隣さんの壁とかに蝉がとまり、

すぐ近くでずーーーっと、「ミーーーンミンミンミーン」って鳴いてて、

うるさいくらいだったのに、今年はあんまり家の近くで鳴いてないです

蝉はさわれないけど、でも、蝉の鳴き声は夏の風物詩の一つでよねー

なので、これもちょっと寂しいですー

蝉、これからいっぱい鳴くかなー?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


色々頂き物をしたので、まとめて載せちゃいます

7月の頭のことですが、bimaままさんからジュレを頂きました
ジュレ
オシャレで美味しかったですーー

ありがとうございました


そして、ベルのお姉ちゃんから
kuma

箱の中身はーー

どんぶりー
リラックマのどんぶりです

実は、ベル姉にはクマコレクションでかなりお世話になってるんです

いつもありがとう!!


それから、昨日は、

ららハハさんから、北海道のとうきびがいっぱい届きましたー
とうきび♪

さっそく茹でて頂いてますが、やはり、甘くて美味しいです

コーンがシワシワにならないように、茹でたら熱々のうちにすぐラップしますが、

コーンがキレイなので、ちょっとラップ外して写真撮ってみました
コーン♪
写真じゃあんまり伝わらないかなー?

ツヤツヤでキレイなんですー

ブログさぼってた時期なので記事にしてないけど、
北海道のアスパラも頂いてるんです

いつも美味しいのをありがとうございますーー



☆今日はコメント閉じてます



