先週のこと

私はものすんごーーくイライラすることがあり、
でも、話す人もいないしと、ストレス抱えいました

それで、クゥにお線香を焚くとき、なんとなく、
「そうだ、たまにはクゥに聞いてもらおう~」なんて思って、
手を合わせながら、ブツブツ話し始めたんです

「クゥパパがさー、私のことどーでもいいみたいよ!酷いくない!?」
などの旦那への愚痴をさんざん言って(笑)

それで、
「そっちはどう?
どんな暮らしなんだろうね?
人と動物の魂は、一緒にいれるの?

そっちに行くとさ、こっちの事はなんでも分かるって言うじゃない?

でも、こっちにいる人間には、そっちの声は何にも聞こえないし、
そっちの事はなーーんにも分かんないの
いつかみんなそっちに行くんだけど、
こっちにいる間は、そっちの事は何一つ分かんないんだよね

だから、今もクゥが私の声を聞いてるのか、なーんにも分かんない
そもそも、聞いてるわけなんてないのかな?
聞こえてるんなら、教えてほしいよ。
私は鈍いからね、それに怖いのは苦手だから、怖いのもダメ
いくら可愛いクゥだって、夜中に枕元に浮いてたりしたら、悲鳴上げるからね!!

だから、怖くない方法で教えてほしいよ
なんでもいいからさ
ほら、昔お線香繋がったじゃん (皆様、覚えてます?)
あーゆーのがいいよ
あれなら分かりやすいんだけどな
でも結局、あれってなんだったんだろうね?
意味なんてなかったのかな

こっちにいる時は、そっちの事は何にも分からないようになってるんだよね
こっちにはなーんにも聞こえないし見えないから、なんにも分かんない、
これはしょうがないんことなんだよね
あーあ、ブツブツ言ってバカみたい
クゥ、ごめんねー」

なんて、言ったあと、
何やってんだか・・・って、すごくバカバカしくなって、
すっかりその事は忘れて、

その、2日後

夜、テレビ観ながら運動してて、
そうだ、お線香お線香って思って焚いて、
すぐ運動に戻ったんだけど、
ふと横に目をやったら、

マジかっ!! と、思わず鳥肌・・・・・

お線香

ちゃんと、聞こえてたみたいです

クゥたん・・・・・
ありがとう(T_T)


たかがお線香

バカバカしいと思う人もいるかもしんないし、
くだらないと思われるかもしれないけど、
でも、あれ以来繋がらなかったお線香が、本当に、そう言ったあとに繋がったんで、
私は素直に信じちゃおうと思います

何年振りかな?と思ったら、3年ぶりでした

(と、最後にお線香繋がった時の記事を読み返してみたら、
その時も、言ったら繋がってたんですね・・
記事はこちら→ここ
こっちが気付かないだけで、いつも聞いてくれてるんだね~・・・
ごめんね、ありがとうね~)

斜めになってきた
3年ぶりの、クゥのお線香繋げの術~

「もう~、うるさいおかあさんなんだから~~
けっこうたいへんなんだよ、これ~~~」
って、ブツブツ言いながら、お線香繋げの術をやるクゥを想像して
とっても癒されてしまいました^^






来年の手帳が届きました~

この箱を見れば、同じの使ってる人はすぐ分かりますよね(*^m^)
(知らない人はなんのこっちゃな話ですんません
届いた!

そう、『ほぼ日手帳』です
ほぼ日♪
カバーは、「草原のブルー」にしました

最近はたいして予定もないんだけど(笑)
もうずーーっと手帳は付けていて、
ほぼ日を使うまでは、1000円程度の手帳を使ってたんだけど、
ほぼ日の評判があまりに良いので、
一昨年、初めて使ってみてから、私も「ほぼ日」のとりこです

一日に1ページあるので、予定と言うより、
日記とか家計簿のようになってるんだけど(笑)
ほぼ日の紙はあまりにも書きやすくて、大好きなんです

ネットショップで買うと毎回おまけが付いてきますが、
おまけの一つのボールペンが、これまたすごく書きやすくて大好き!

最初買う時、私が使う手帳にしては大きいし、値段も高めだから少し悩んだけど、
ほぼ日最高です(^^)/
(ほぼ日の回し者ではございません・・(笑))

ただし、使いこなせてはいないんですけどね(笑)

来年こそ、ほぼ日使いこなしたいです~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりにクゥの動画載せちゃいます



寒くなると、毎晩お布団でクゥとまったりする時間が、
とっても幸せだったな~と、思い出します^^




8月27日はクゥのお誕生日です

だからと言って、何もしないけど・・(笑)

命日に久しぶりに写真を載せたので、

今回は久しぶりに動画を載せちゃおうと思います

今までに載せた動画なので、お時間ある方はどうぞ


まずはやはり、「ごはん」ってお話する賢い?(笑) クゥです(*>∀<)

誰がなんと言おうと、クゥは「ごはん」って言ってるんですよーー

だって、クゥのお口の動き見てーー

普通、ワンコはこんな風にお口動かさないですよね



ちなみに、一番得意だったのは「ごわん(ご飯)」

次は、「わんばーーぐ(ハンバーグ)」 でした(笑)



次は、私とお散歩中、急にクゥパパが来て、

ビックリ&嬉しいクゥの動画です



クゥ大喜び!

クゥパパもクゥが喜んでくれて大喜び(笑)

クゥパパがクゥのこと、「クゥぴー」って呼んでますね(笑)

「クゥ」って名前は、短くて呼びやすい名前なのに、

可愛いとつい、語尾に何かくっつけて呼んじゃうんですよね(笑)

なんで「ぴー」なのか分からないけど(笑)

いつも「クゥぴー」って呼んでたなー(*>∀<)


あと、もうひとつ!

ただ、おやつを食べてるだけのクゥです(*^m^)




動画を見るの、久しぶりです

動画を見ていたら、時間が戻ってしまったようで、クゥがいなくなり随分経ちますが、

それが、とても不思議な感じになっちゃって、

なんとも言えない気持ちになりました



でも、可愛くて可愛くて何回も動画見ちゃいましたー(≧▽≦)






今日、8月13日はクゥの命日です

あれからもう3年経ちました

早いなー

今年も、bimaままさんがお花を贈ってくれました
お花♪
とても可愛くて、お部屋が明るくなりました

いつもどうもありがとうーーー


東京のお盆は7月なので、もう終わっちゃいましたが、

でもやはり一般的にお盆と言えば8月ですよね

ちょうどお盆だし、命日だし、クゥも帰って来てるかな?


クシャミをしたら毛が立っちゃったクゥ・・(笑)
髪の毛ピーン
可愛かったなーー

なんでこんなに可愛いんだろうと、毎日思ってた親バカです

犬と言うこんな可愛い存在を作ってくれて、「神さまありがとーー」って、よく思ってました

親バカ丸出しだけど・・(;^ω^)

きっと、はたから見ても親バカ丸出しだっただろうなー・・・(*>∀<)

窓の外見てるよ

ブログにクゥの写真載せるの、久しぶりです

写真見てると、胸がきゅうーってなります

お散歩

おめめふきふき

クゥと桜

すたたたー

えへへー

えへへ♪

今年の命日の記事は、さらっと短く書くつもりだったのに、

クゥの写真載せるの久しぶりだなーと思ったら、

つい、いっぱい載せちゃいました






3月の終わりのことです

この日は、朝から超ー暴風雨の嵐でしたが、

今年も、「春の動物慰霊祭」に行って来ました

毎年行ってて記事にしてるので、

内容は変わり映えないんで(笑)

写真を1枚だけ・・

動物慰霊祭

毎回けっこうな人が来てますが、今回は今までで一番沢山の人が来てたかも


朝から嵐だったけど、帰る頃には太陽が出たので、

毎年クゥと見ていた桜を見に行きました

ここの桜は、コヒガンサクラです

嵐でだいぶ散ってピンクの絨毯は出来てたけど、でも、まだまだ見頃の満開でした

コヒガンサクラ

ちょっと前までの嵐が嘘のような青空

さくら

やはり桜には青空が似合いますよね

でも、おかしな天気の日だったので、

向こうはまたすごい雲が出て来ましたー∑(*゚ェ゚*)
雲ー
変なお天気だったけど、上手い具合に雨が止み、

今年もここの桜も見れて嬉しかったです



話しはコロっと変わりまして・・

数日前のある日、スーパーに行って、サニーレタスを2個買ったんです

すごく大きくて立派なサニーレタスでした


で、他のお買い物もして、レジを済ませ、

マイバックにお買い物した物を入れていて、

サニーレタスをバックに入れようと手に取ったら・・・


なんと!!

ビックリーーーーーー!!!

サニーレタスの中から、可愛い黄緑色の5センチくらいのカエルが、

ピヨーーーーンと、飛び出して来たんですーーー


それがまた、可愛いカエルだったんですー!

可愛いんだけど・・可愛いんだけど・・可愛いんだけど、ビックリですーーー


サニーレタスと同じ色してるから、一瞬、葉っぱがちぎれて落ちたのかと思ったら、

そこにいたのはカエル・・・

可愛いカエルだったけど、でも、あまりにビックリしちゃって、

「えぇ!!!」と一声出た後は、しばし固まってしまいました

スーパーは混んでたので、周りの人も気付き、

「カエル??サニーレタスからカエル??」

と、みんなビックリの声をあげていました


そのすきに、カエルは可愛い足をペタペタさせて、

台の裏に行ってしまって・・

騒ぎを聞いた店員さんが来て、まだ他のカエルがいるかもしれないからと、

私のサニーレタスをビニールに入れ、新しいのと交換してくれました


出て来たカエルは、こんなコでしたよ

アマガエル

アマガエルだと思うけど、アマガエルにしては少し大きめでしたー

5~6センチくらいあったと思います


ビックリしたけど、実は私、カエルって好きーーー

今はさわれないけど、でも、アマガエルは可愛いなーと、思います


なので、スーパーを出てから、

「あーー、ビニールでカエルを捕まえればよかった」

と、ちょっと後悔しちゃいました(笑)


おたまじゃくしとかも大好きで昔はよく捕まえてました(*^m^)

おたまじゃくしから小さな足が出て来てカエルになる成長過程も可愛くて好きですー


でももう、今はカエルは触れないんですけどねー

でも、おたまじゃくしなら、今でも捕まえちゃうかも


ただ、その日の夜、サニーレタスを洗って食べようと思ったんだけど、

本当に同じ色だったから、サニーレタスがカエルに見えちゃって・・・

どうしてもカエルを食べてる気分になってしまい、

その日は少ししかサニーレタスは食べれなかったですー

でも、少しは食べたんですけどね(笑)


レタスからカエルが出て来るなんて、珍しいよねーと思ってネットで検索したら・・・

いやー、いっぱいいるんですねー

沢山のブログで報告されてて、またまたビックリでした


田舎の自然いっぱいの場所の即売所みたいな所なら分かるんだけど、

私が買ったのは、もちろん、都会のスーパーですからね

あのカエル、あちこち経由して、東京のスーパーまで運ばれて来たと思うと、

すごいですよね

あのカエル、あのあとどうしたかなー?と、気になりますが、

都会だけどここら辺には大きな茶色のカエルが生息しているので、

あの可愛いカエルもどこかで元気にしてたらいいなー^^





