8月後半は、過ごしやすくてエアコンいらずだったけど、
9月になって、また夏が戻って来たようですね~~
暑い暑いヽ(≧∀≦)ノ

暑くても、日が短くなって、
ちょっと寂しいです

んでもって、蚊が多すぎです
外に出たとたん蚊に食われまくってます(;^ω^)



・・・・・・・・・・・・・・・・


夏休みに、かーちゃんち行ってあんちゃんと遊んだ時、
思わず言ってしまった言葉・・・

「あんこって、お座りもお手も出来ないじゃーーーん(笑)」

そしたらかーちゃん、
「失礼ね!出来るわよ!あんちゃん、見せるわよ、おいで!!」って、

お座りとお手を披露してくれたんですけどね・・・

可愛くて可愛くて、
「おりこうさん」だの「偉いね偉いね~~」って、キャーキャー騒いでますが・・・

でも・・・

間違ってるの・・・(笑)

間違いだらけなんですーーー(≧▽≦)

※声がかなりうるちゃいです。
でも、音を出して最後まで聞いてもらうと、
最後、かーちゃんのボケが聞けますよ(笑)

お手させてるのがかーちゃん、横でうるちゃいのが私です(≧▽≦)




お座りは、まったく出来てないし(笑)
お手もなんか間違ってるし(笑)

動画には映ってないんだけど、
お手手パシパシって両手を出す時に、
後ろのアンヨをキックして伸ばしてるんですよ~~(≧▽≦)

その短いアンヨの可愛いことったら(≧▽≦)


でもさ~~・・
何がどうしたら、「お座り」と「お手」がこんな事になったのでしょう~~~?(笑)

ある意味、普通のお手より難しいんだから、
「新技」??(笑)

えへへ♪


間違いだらけなんだけど、
あんちゃんの超可愛い「お座りとお手」でした(≧▽≦)







のんびりしてたら、まーた広告出ちゃいました(;^ω^)
そしてもう8月も終わりです~
早すぎ~~~


リオ五輪、終わってしまいましたね~

って、今頃?って言われそうですが・・・(笑)

メダルラッシュな事もあり、
張り切って毎日見ていたので、
終わっちゃって寂しいです

閉会式の、東京のプロモーションもすごく良かったですね!
閉会式見てたら、4年後の東京が楽しみになりました~(^^)/


今年の東京は、やっぱり、あんまり暑くないですね
暑い日もあったけど、30度くらいの日が多いので、
爽やかで過ごしやすいな~って日が多いです

ほとんどエアコンいらずで、楽なんだけど、
夏~って暑さがちょっと恋しい気もします

でも、九州とか関西の方は、猛暑のようですね~
天気予報見てると、毎日35度とか37度とか・・・
何度か38度とかあったようで、
西の方のお友達、皆さん溶けてないですか~?

そんなに暑くないこちらですが、
今年の夏、一番暑かった日は36度あって、
その、一番暑かった日、
お友達に会いに行って来ました~~~(^^)/

田舎の駅
田舎の駅
ほとんどの電車短いくせに、一応快速も停まるので、ホームは長ーいです(笑)


ここから、さらにのどかな方へ
田んぼ

駅までお友達に迎えに来てもらって、
風情ある商店街を通って、
風情あります

お友達のお家に到着~~~(^-^)/

なんか、デジャブ?と、思ったあなた
去年もほぼ同じ流れで記事を書いてるので、デジャブじゃありません(笑)


そうです(^^)/
今年も、ななかーちゃん&あんちゃんに、会いに行って来ました~~

去年行った時も、太陽カンカン照りで、一番暑い日だったんですよ
毎年、一番暑い日に会いに行ってます(笑)
かーちゃんは曇り女だけど(笑)
私は晴れ女だわ~~


去年のように、そーーっと入って、
私に気付いた時のあんちゃんの様子を動画に撮ろうと楽しみにしてたのに
(去年の記事はこちら→ココ

かーちゃんたら、痛恨のミス!

ドアが開いてて、入ったとたん目が合っちゃった~

だれ?


このあと、クルクルしながらワンワンと大歓迎してくれました

coocoしゃん?

一年ぶりのあんちゃん

去年はお猿だったのに・・
お猿でーす

立派なポメになりました~~~
えへへ
雑誌の表紙になりそうな可愛さです

んでね、ちっこいの~~~~
小さくってビックリ!

小さい小さいと思ってたななちゃんとクゥって、
でかかったの?・・・(笑)
って、くらい、小さいあんこです

立派なポメになっても、まだまだお子ちゃま

あんこです!
お子ちゃまなので、自分の名前を間違えちゃうお茶目なあんちゃんです


はしるよー

私が行って、しばらくはずーーーーっと嬉しそうに走ってました

おもちゃー


遊ぶのは大好きだけど・・・

カリカリ
ご飯にはあまり興味のないあんちゃんです(笑)

人懐っこいので、ずっとそばを離れないあんちゃん
すきすきー
食べちゃいたいくらい可愛かったです

私たちが、お昼ご飯とかケーキとかおやつとかジュレとか食べてると、(食べ過ぎ?笑)
足元でジーーーっと見つめるあんちゃん
なにー?

クンクン


それにしても、ちっこいのに、本当によーーーく走ります
きゃあ~♪
上に似てる写真がありますが、違う写真なんですよ~

ず~っとニコニコしながら走ってるんです~
何がそんなに楽しいのー?ってくらい、
楽しそうに走るあんちゃんです(*^-^*)

嬉しくって楽しくって、全身で表現してるんだよね~
もう~~、なんでこんなに可愛いの~~(*^^*)

あしょぼ~

元気に走り回ってると思ったら・・・

ネムネムになっちゃって・・・
ねむくないもん

眠くて眠くてしょうがないのに、
遊びたくて一生懸命起きてる姿がこれまた可愛いかったーー

で、とうとう・・・
zzz

やっと寝たね~


と、思ったら!
起きたよ!
ちょっと寝たらすぐ復活!
若いって素晴らしい~~(笑)

それにしても、あんこって、
ソファーの際に乗るよね

胴短いんだから、前のめりに落ちそうです

落ちないよー
お手手が可愛い

スマホアプリで合成写真撮ってみました(笑)
えへへ

立派なポメになったんだけど、
まだまだお子ちゃまで、
無邪気で、たまらん可愛さでした~~~

帰りは名残惜しい・・・

またね~

いっぱいご馳走になって、
かーちゃんとゲラゲラ笑って、
あんちゃんに癒されて、
楽しい一日でした~

かーちゃん、あんちゃん、ありがとうね~




6月12日、お友達のなずなちゃんが、お空へと旅立ちました

ままの絵本が完成するの待って、
大好きなままの横で、安心して旅立ったんだろうなと思います

16歳8か月
余命宣告されてから、うんと頑張りました

なずなちゃん

小さくて可愛かったな~と、思い出してます

私は、クゥは小さいポメだと思ってたんだけど、
会ったお友達はみんなクゥより小さいのでビックリしちゃいまして、
なずなちゃんはクゥと同じくらいだよね?って思ってたんだけど、
なずなちゃんもと~っても小さくてビックリしちゃいました

ポメって、私が思うより小さいみたいです

なずなちゃんとクゥ

クゥは、大きいと言うよりデブ?
(いーえ!デブに見えるけど太ってないんですー(;^ω^))

デブ?

49日過ぎたら、お空でクゥとも会えるかな?
クゥはまだお空にいるのかな?
会ったら仲良くしてやってね

先月、ままさんがプレゼントしてくれた絵本
泣きました~
絵本
ポメじゃなくても、ワンコ飼っている方にはおすすめです

なずなちゃん、ままの絵本が完成するのちゃんと待ってたのよね
健気で本当に可愛かったです

今まで、可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとうね

なずなちゃん2

これからは、オレンジの光になって、
またままに「ここにいるよ~」って、教えてあげてね


お待たせしました~
遅くなっちゃいましたが、やっと続きです

可愛いので、写真いっぱい載せちゃったので、
いつものことですが、すごく長くなっちゃいました(≧▽≦)
お時間のある時に読んで下さいね~(^-^)

長いですが、一気に行きまーす(^^)/

あんこでしゅ
あ・・・あんこぉーーー
無邪気な笑顔が可愛いですー

ポメの猿期って、体中の毛が抜けて、
一番貧相な時期なんだけど・・・

なぜか毛が抜けず、フワッフワのお猿あんちゃんです
綿菓子みたいでした~

お耳の後ろの毛も、もうウエーブしてま~す
ウエーブ♪

ポメなのに、ほとんど吠えないし、
何をされても平気、なんでも嬉しくてたまらないって感じの、
とってもおりこうちゃんのあんちゃんです^^

あしょぼー
は~~~い

ブレっブレで短いですが・・にぱっと笑顔で私を襲う(笑)、あんちゃんの動画です(≧▽≦)
(音楽入りです)



おもちゃ遊びが大好き
きゃ~♪
おもちゃをくわえて私に向かって走って来るあんちゃんが、
たまらん可愛さなのー
なのに、なんで動画撮らなかったのかと、激しく後悔しています・・・

人間のランチタイム~
グラタン♪

椅子に座ってご飯食べてたら・・・
足が・・・足がくすぐったい!!!

と、下を見ると・・・

テーブルの下

あんちゃんが、私の足を・・・・・
ペロンペロンずっとなめてんのーーー(≧▽≦)

そしてそして!!!
テーブルの下見てビックリしたもう一つの理由!!!

ポメのキルト

ななちゃんと、むっちゃーーん

小さな可愛い肉球も、あちこちにあるのーーー

かーちゃんの手作りですよーー
あまりのすごさに、ビックリですーー\(◎o◎)/!

しかも、こんなすごい手作り品を、テーブルの下に敷いちゃうのにまたビックリΣ(゚Д゚)!!

かなり大きな作品です!
器用なのは知ってたけど、想像以上です・・
すごいですよねーー!!

かーちゃんち行って、思ったんだけど、
何気にお家の中に、かーちゃんの手作り品とかあって、
このキルトもそうだし、
自分で作った物でお家を飾るって、
素敵だな~、なんかいいなーって、思いました~(^-^)!

雑巾一つまともに縫えない不器用な私からすると(;^ω^)
本当に羨ましいかぎりです・・


私のアンヨをペロンペロンし飽きると、横にあるソファーに上り、
私を見つめるあんちゃん
ご飯早く~
そのポーズ、そのアンヨ、
可愛すぎーーー

ただし、あんちゃん、かなり前のめりになるので、
そのまま前にコロンと落ちそうで、ちょっとドキドキします・・・(≧▽≦)


ずっと楽しそうに飛び回ってるあんちゃんだけど、
まだ仔犬です
途中で、ねむねむになっちゃって・・・
でも、眠いくせに、意地でも寝ようとしないあんちゃん(笑)

仕方ないので、強制ネンネです(笑)
あーん

あーん

でも、本当は眠くて眠くてボーーっとしてたあんちゃん、
可愛かったです~
動画でどうぞ~(また、張り切って音楽&セリフ入りです


「ねんねしないもん!」と、頑張ってたあんちゃんですが、
このあと、あっと言う間にネンネしちゃいました~
やっぱりまだ赤ちゃんですよね~

あんちゃんが寝てる間に、かーちゃんと私のおやちゅタイム

また、ケーキは一人2個です(笑)
おやちゅ
「一個でいいって言ったのにー」とか言いつつ、
しっかり2個食べて、どっちも美味しかったです(≧▽≦)

そしてあんちゃん!
さっき寝たと思ったら、すぐ起きてビックリ(≧▽≦)
私がいたからだろうけど・・(;^ω^)
うるちゃくてごめんね・・・(;^ω^)

それにしても、
ちょっと寝て、あっと言う間にパワーチャージです!
若いってすごい・・・と、思いました(笑)

たかいたかーい
分かりにくいけど、舌チロしてるんですよ~

もふっ
幸せでした・・・

たのちいです

ず~~~っと私の足にまとわりついたり、
私がゴロンと横になれば、ずっと私から離れないで嬉しそうだし、
ソファーに座ればピタっとくっついてくるし、
もう~~、本当に可愛かったですーー

いっつも近くにいるので、気を付けないと私のおちりで何度あんちゃんを
押しつぶしそうになったことか・・・(笑)

そんなあんちゃん、あれ?いない?と、思うと・・・

イタズラ中です(笑)
いたずら中ー
私のデジカメのショルダーの革の部分をカミカミ~

超お気に入りの写真です
いたずらしてるよ
もうーー、このあどけない横顔が可愛くてたまらなくって、
あんちゃんにカミカミされるなら、ショルダーも幸せってもんですよ(笑)

で、横から見ると、ますますあんちゃんのデコの毛が抜けそうに見えるんです~
だから思わず、グイっと引っ張ったりしちゃうんだけど・・・(笑)
抜けませんでした(≧▽≦)
(その様子は、かーちゃんが再現してくれてます→ココ

そんなモコモコのあんちゃん、

お猿期になったと思ったら、
「ライオンみたい」とか、
「ヒマワリみたい」とか、
「羊みたい」とか、
「クールファイブの後ろのおじさんみたい」なんて意見もあったり(笑)
色々言われていましたが、
この度、新たに加わったのが・・・

ハリネズミ!(≧▽≦)
ハリネズミ~
(画像はお借りしました)

ん??
この写真は、かーちゃんからもらったものなんだけど、
見た瞬間、「ハ・・ハリネズミじゃーーーん(≧▽≦)」と、
可愛すぎてやられてしまった写真です

ツンツンしたデコの毛、クルンと折ったお手手、あどけないけどキリリとしたお顔、
全部が大好きです
こんな可愛い写真あるのに、なぜブログに載せないのか、謎ですー!

あんちゃんでしゅよ
お猿ちゃんだけど、シルエットはすでに立派なポメちゃんなんだよね

あんちゃんのお猿期、可愛いのでずっとこのままでいてほしいーー
あんこ猿のファンは多いと思うし、
せめて、あと1年くらい、このままでいてくれたらいいのにー(≧▽≦)

ちなみに、あんちゃんのこのお手手も大好きです
お手手♪
写真撮るために、あんちゃんのお手手をクイっと折ってみました(笑)
つまり、「やらせ」写真です(笑)


かーちゃんに、お饅頭をもらったので、
「あんこを見ながら餡子を食べる」写真を撮りたかったのに、
すっかり忘れちゃったので、次は頑張って撮ろうと思います(≧▽≦)

あんちゃんとバイバイの時・・・
バイバイしないもん

ほとんど吠えないあんちゃんが、
私が帰る時、「アン!アン!!アンッ!!!」って、ずっと吠えてて、
かーちゃんちを出て、車に乗る時もずっと、
家の中からあんちゃんの「アン!!アンッ!!アンッ!!!」って声が聞こえて来て、
もう胸がキューーっとなってしまいました~

また、あしょびに来るからねーー(ToT)/~~~

帰りに飛行機を見に連れてってもらい、
あとで写真見てビックリ!
飛行機の雲ー
飛行機の上に浮かぶ雲が、飛行機の形してますよねー?

今回も、またまた、いっぱい食べ、よくしゃべり、そして大笑いて笑い転げ(笑)
人様のお家でゴロンゴロンと横になってくつろぎ(笑)
あんちゃんとたーっぷり遊んで、とっても楽しい時間でした
かーちゃん、どうもありがとう^^
あんちゃん、またあしょぼうね~~

長々と読んで下さり、ありがとうございました^^



先週、少し早目の夏休みで、
電車で実家へ行って来ました~

電車から見えたスカイツリー
スカイツリー
いつも電車は混んでて、恥ずかしくて写真撮れないんですが(笑)
この日は電車空いてたので、写真パシャパシャ撮っちゃいました

それにしても、先週は本当に暑かったですね
暑いの大好きな私も、さすがに暑かったー

いつもは、東京から千葉に着くと、少し過ごしやすいって思うのに、
今年は、千葉も猛烈な暑さでした

汗っかきなので、汗だくだくでしたよ(;^ω^)

実家では、甥っ子と遊びました^^
甥っ子と
高1です^^
若干、うざがられてる気もしないでもないですが・・(笑)
でも、まだ、ねーね(私)と遊んでくれます

そして、翌日も、朝から電車に乗ってお出掛けです

地元の駅、田舎の雰囲気満載です(笑)
駅
やたらと長いホームだけど、ほとんどの電車は4両編成と短いので、
端っこにいると大変なことになります・・・(笑)
ダッシュしたって乗れません(≧▽≦)

ガタゴト揺られて、さらに田舎へー
田んぼー

電車は1時間に2本・・・(笑)
乗り遅れたら大変です
東京に住んでると、時刻表なんて普段見ないけど、
こっちでは非常に重要です(≧▽≦)

懐かしい風景です
車窓から
和むなー

電車を降りて、お友達と待ち合わせです

そのお友達とは・・

もちろん、ななかーちゃ~~ん

情緒ある商店街を抜けて、かーちゃんちへ
成田~

それにしても、この日も、ものすごーーい猛暑でした
この日、千葉は初めての38.5度を記録したそうですよ
確かに、すごいすんごい暑さでしたもん(;^ω^)

でも、そんなことはいいんです

だって、お猿あんちゃんに会えるんだもーーん

ポメのお猿期は貴重でしょ~
しかも、あんたんのお猿ちゃん、可愛いんだもーーん

かーちゃんちに着いて、かーちゃんが先に一人で家に入って、
少ししてから私がそーーっと入って行ったら、あんちゃんどうするかなー?ってことで、
そーっと入ってみました

動画です
張り切って、初めて、音楽&セリフに挑戦してみました~

※パソコンからじゃないと、セリフは表示されないみたいです
 スマホからはセリフ出ませんでした(;^ω^)
 なので、パソコンから見てね^^



は・・・
鼻血もんの可愛さでしょ~

前回のコロコロパピー時代に続き、
今回のお猿ちゃんもたまらん可愛さでしたーー

あーー、可愛かったし、楽しかったです~


続くーー(^^)/





