もう3月ですね~~

早いな~


ところで私、肩凝りがひどいんです

ずっと接骨院に通ってて、

いつも、

「左肩が腫れてますよ」

とか、

「左肩の方が厚みがある」

とか言われてたんだけど、あんまり気にしてなかったんですね


でも、去年の秋頃から、左肩がしびれるようになってしまい。。。

そんなある日、お風呂に入ろうと洗面所で裸になってふと鏡を見たら・・・


もう~、ビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ

プックリ腫れてるんです~~


ちょっとセクシー写真(笑)なので、

小さくしましたが、分かるかな~?

写真だと分かりにくいかもしれないけど・・・

○でかこった中は大きくプックリと腫れてるんです~

ぷっくり~


比較の為、腫れてない右肩を撮ろうとしたら、

腫れてる左肩のプックリがさらに目立つ・・・(;^ω^)

プックリだよ~


この、腫れてる所がしびれて、

それから、カーっと熱くなったりするんです~


接骨院の先生曰く、

これだけ腫れてればしびれも出るし、

神経圧迫してるから熱くもなるとのこと。


でも、念のため、病院で検査してもらう事になり、

行って来ました


病気はないとの事で安心


あとは、「頸椎が心配なので~」とか言われて、

それはそれで怖いのでまた検査


結果・・・・・


「ストレートネック以外は問題なし。

なので、ものすごい肩凝りってことです。」

と。


肩凝りでホッとしました~


あんまりいないけど、たまにこんなに腫れる人がいるんだそうです



考えてみたら、子供の頃肩を怪我して以来、

ずっと肩は弱いんですよね~

中学高校と、部活も肩が痛くてやめたし、

昔っから疲れると肩が痛くて辛かった~。。


そんな子供の頃からの影響もあるようです


今は、ずっとしびれてる訳じゃないけど、

わりとしびれてるので、ちょっと慣れちゃった(笑)


でも、斜め掛けのバックは辛いので使えなくなったし、

こんなコリコリのままじゃ私の肩が可哀想なので、

こんなん買ってみました

アルニカ~

ヴェレダのアルニカマッサージオイルです


これは肩コリとか腰痛持ちの人にお勧めです

温まって少し楽になりますよ~



あと、友達に教えてもらい、温湿布を手作りしてみました

あずきの温湿布~

あずきの温湿布です~

手作りって言っても、縫って小豆を入れるだけなんですけどね(笑)

これもお勧めですよ~


電子レンジで2分チンすると、ポカポカでいい気持ちです

30分くらい温かさが続くし、

ほんわか小豆の匂いがいい感じで、

小豆の温湿布は、最近の私の癒しなんです(〃▽〃)


と、言うことで、私の肩コリ情報でした(笑)


肩コリコリ、楽になるといいな~







今日はとっても良いお天気

青空

久しぶりに電車に乗って、

クゥパパとアウトレットに行って来ました


天気はいいんだけど・・・

冷たい風がピューピュー吹いてて、

すんご~~~く寒かったです~~


寒いからか、それとも買い物には中途半端な時期なのかな??

土曜日だと言うのに、アウトレットはガラガラでした~∑(*゚ェ゚*)

アウトレットだよ~

ね!

全然人がいないでしょ

お買い物

建物だけ撮っても面白くないから、

旦那にカメラの前に立ってもらったら、

旦那に、

「ブログに載せるの?

犬もいないのに、俺たちの写真なんか載せても、

別にみんな面白くないんじゃない?」

と、さらりと言われちゃいました・・・(;^ω^)


ひ・・ひどい・・・(-ω-ll)


って、私もチラっと思ったんですけどね・・・(笑)

まあ、しょうがない・・・


こんなに空いてるなら、いちごクゥを持ってくれば、

写真いっぱい撮れたな~。。なんて思ったけど、

いい大人が、ぬいぐるみを持ち歩いて写真撮るのもね~・・・(笑)

あ!いちごクゥとは、もちろんこの子ですよ

あたちだよ~

だんだん、薄汚れてきました(笑)



寒いけど、近所の梅が少し咲いてたので、パチリ

梅の花

でもやっぱり、寒いから今年は遅いみたいですね


この写真は、2011年2月3日

ひさちぶり~♪
上の梅の写真と、同じ梅の木です


2011年は、2月3日でこんなに咲いてたんですね

梅の花とクゥ

でも・・・

「クゥの毛、ホワホワだな~」

とか、梅じゃなくてクゥに目が行っちゃいます(〃▽〃)

あ~~・・可愛い


・・・親ばかですね(笑)










皆さん、こんばんは☆

新しくブログを開設した事にホッとしてしまい、

そのまま放置しちゃってました(;^ω^)

気持ち的には3日に一回は更新したい

と、思っているんですが・・

なにぶんのんびり屋なもんで、

ボーっとしてたらあっと言う間に一週間以上過ぎてしまってて、

ビックリしています・・(◎o◎)



            

さて、別館立ち上げて早々に、嬉しい事がありました


先日、ぴすこ日記のけんいちさんが、

クゥのイラストを描いてくれました~~ヽ(^o^)丿

イラスト~

可愛いですよね~~

クゥはお空でお友達に自慢してるんじゃないかと思います

けんいちさん、ありがとうございました


それから、1月のある日、ポストを見たらお手紙が届いてたんです

メールばかりでお手紙ってもらう事がほとんどなくなったけど・・

やっぱり、もらうと嬉しいんですよね~

差出人は、岡山犬さん

で、さっそく封筒を開けて、

お手紙と一緒に入ってた物を見て、

あまりの可愛さに思わず声を出してしまいました


だって~・・・

見て下さい~~~

ジャン
クマのお守り~

初詣に行った際、買ってきてくれたそうです

ちゃんとしたお寺さんのお守りなんですよ~~


こんなんあるなんて、全然知りませんでした~~!!

行きたい・・・

リラックマお守りのある神社やお寺に行きたいです~~~



お手紙には、

お守りの袋から顔を出してるリラックマが、

カートに乗ってちょっとえばってそうな感じのクゥに似てるからって

うん、ほんと、似てます~~(≧▽≦)

えばってるよ~

色は、私の好きな水色を選んでくれて、

とっても嬉しかったです~


岡山犬さん、ありがとうございました



            


今夜は夜中に雪マークの東京です

降るのかな~?

もう降らなくていいんだけど・・

そのくせ、降らないとちょっとガッカリしちゃいます・・(笑)







皆さま、お久しぶりです

coocoです


やっと新ブログ開設しました

新ブログ??

タイトル同じじゃん?って思われそうですが・・

ほら!よく見て下さいね

ponpontail 別館←ほら!ここ!

別館ですよ、別館(笑)

さんざん新しいブログのタイトルで悩んだんだけど、

ぜんぜ~ん思い浮かばないので、こんなタイトルになりました~


こんなんじゃ、いつか新しいワンコを飼った時は、

『ponpontail 2』になりそうな予感・・・(笑)


タイトルの他にもう一つ悩んだのが、

次はどこでブログ開設しようかな?ってこと。

これもさんざん悩んだんだけど・・・

結局以前と同じfc2にしちゃいました~


別のサイトに興味シンシンだったんだけど、

使い方をまた一から覚えなくちゃいけないのね・・・

と、思ったら、使いやすいし愛着もあるfc2でいいや~って

なので、あんまり新鮮味はありませんが・・



慣れ親しんだfc2ブログと言っても、

また新しく開設となると、頭の中は『???』だらけで、

ヘルプ見ながらの作業なんで、けっこう疲れちゃいました~

リンク追加したり、自己紹介書いたり、

テンプレートももっと色々見たいし・・

これからゆっくりとイジって行こうと思います


お友達のブログは、毎日楽しみに拝見してるんですが、

ずっと読み逃げしてました~

すみません



相変わらずのんびり更新のブログになるかな~?とは思いますが、

これからもよろしくお願い致します(〃▽〃)


   cooco