今日は25日の月曜日

寒いし雨降ってます

東京の桜は、もう散っちゃいますね~


でも、その前に

昨日と一昨日も見て来ましたよ~~

金曜から3日続けて見に行っちゃいました~

でも、同じ場所なので、同じような写真が並びます・・(;^ω^)

またさくらだよ~


金曜日、8分咲きだった桜も、次の日には満開~

そして早くも、風が吹くとヒラヒラと桜吹雪が舞ってました~

満開♪

写真だと、8分咲きと満開の差が、ほとんど分かりませんね・・・(;^ω^)

桜のアップ♪

土曜日、昼間は暖かかったのに、夕方4時頃公園に行ったら寒くなってきて・・

それでも、毛布掛けて、沢山の人がお花見していました

お花見の人たち~

8分咲きで「満開」と発表するのが分かりました

金曜日は花びら落ちてなかったのに、

土曜日は、沢山の桜吹雪が舞ってました

満開と同時に、散り始めてしまうんですね~

いちごクゥと♪

毎年、お友達のブログでもいっぱい桜の写真を見るけど、

まだ、西の方のお友達の所で咲いてないのが不思議です

いつもは、先に咲くのにね

西から北上してくるのにね~~


今年は、福岡と同時に咲いてるみたいで、

それも不思議!!

九州と東京の桜が一緒に咲くとは、ビックリです

それだけ、東京の桜が早かったってことですよね



実はこの日(23日土曜日)、リュックの中には・・

あたちだよ~

でっかいいちごクゥも持って来てました(笑)

でもやはり、あまりの人出で、

こんなの恥ずかしくて出せません~~(笑)

あたちだよ~

なので、人がいなくなった隙に、ささっと記念撮影しました(≧▽≦)

あたちはかわいいんだよ~

可愛いけどね、そりゃ恥ずかしいわよ(笑)




そして昨日の日曜日は、旦那と行って来ました~
クゥパパと

「俺、あんまり花とか興味ないんだけど・・」と、

あまりノリ気じゃなかったクゥパパも、

満開の桜に、嬉しそうな顔になってました


ただし、風情はありません・・(笑)
ゾウの鼻みたい~
横に伸びてる枝が、ゾウの鼻に見えるんだそうです・・


桜♪

一人じゃないので、旦那に大きいいちごクゥを持たせちゃった(笑)

あたちだよ~^^

おい!!
面白いのよ(笑)


ちょっときゅうけい~

可愛い♪

これは、なんて名前だろう?葉っぱの多い桜です
可愛いお花^^


桜と~


落ちていた桜の花と
桜の花と♪


するとクゥパパが、「ベンチで撮ろう」と言いだし・・

ベンチで♪
自らセッティング・・・


おとうさん♪

写真もいっぱい撮ってました~(笑)

クゥパパにとっても、いちごクゥはクゥの代わり?なんだろうけど・・

はたから見たら、ただの変な人です・・(爆)


でも、可愛い写真が撮れましたよ~

えへへ♪

ベンチで♪


桜の木と記念撮影~

おとうさ~ん


二人して、一生懸命いちごクゥの写真を撮ってる時、

後ろから、クゥの声が聞こえたような気がしたんです・・

ビックリして振り返ってしまいましたよ。。

気のせいかもしれないけど・・

でも、聞こえたんです・・


クゥは、ちょっと呆れた様子で、こう言ったんです

おバカね~

・・・

思わず苦笑・・・

そして心の中で、「ほんと、そうだよね・・・」と、

呟いてしまいました








川沿いのソメイヨシノを見て来ました

前回の記事で、まだ蕾だったソメイヨシノ

今日(22日)行ったら、いっぱい咲いていました~~

ほぼ満開だよ~

曇り空なのであまりキレイに撮れませんでしたが・・

とってもキレイに咲いてましたよ

今年はほんと、早く咲きましたね~!

ソメイヨシノ

ほぼ満開の木もあれば、満開まであと少しの木もあったので、

全体的には、8分咲きって感じかな

さくら♪

調べてみたら、少し蕾のある8分咲きの状態で満開って言うんですね

蕾が全部開いて本当の満開になると同時に、散り始めるからみたいです

じゃあ、ここの桜は、もう満開って言っていいのかな?

あたちとさくら

この土日で蕾も全部咲いて満開になるんだろうけど、

残念なことに、日曜日は雨の予報・・

明日は晴れるみたいだけど、

でもこの記事を書いてる今も雨が降ってきちゃったし

だからか、今日お花見してる人、いっぱいいました

雪柳と

菜の花も咲いてました
菜の花と

お花畑

DSC_2120vv.jpg


なんかお気に入りの写真(*^m^)
森の妖精♪
こんな妖精がいたら可愛いのに


桜が咲くと、普段写真なんか撮らないような人でも、

花に興味ない人でも、

みんな桜にカメラを向けるんですよね

そんな姿を見るのも、なんか好きです(〃▽〃)

桜♪

桜って、ほんといいですよね~~





続きを読む

みなさま、こんばんは

今、19日の午前0時過ぎ、外は暴風雨です


先日、東京も桜が開花しました

観測史上、最も早い開花だそうです


さっそく、川辺に桜の蕾を見に行って来ました

ソメイヨシノの蕾がピンク色になってました
蕾


この道も、来週にはキレイなピンクのトンネルになるんだと思うと、ワクワクします
あたちもいるよ~



ソメイヨシノが来週満開になると言う事は・・


クゥと毎年見ていた公園の桜は、今頃満開のはず・・・

公園の桜は、コヒガンサクラなので、ソメイヨシノより先に咲くのです・・・


あの公園には、クゥがいなくなってからは、

夜、旦那と2~3回行った程度です


去年も桜を見に、夜に行ったんです


昼間はまだ、とてもじゃないけど行けません

特に、一人でなんて絶対ムリです・・


思い出いっぱいで辛いって言うより、

人にあれこれ聞かれたくないって言うか・・

色々な人がいたのでね・・


ともかく、どうしてもまだ行けません・・

行きたくないんです



でも・・・・



桜が咲いたなら見たい・・・


と、昨日の日曜日の夜、旦那と行ってみたんです


久しぶりの公園は、以前となんら変わっていなくて・・

やはり、懐かしさがこみ上げてきます


そして、菜の花の匂いがしてきました


この菜の花畑に、クゥがいますよ~(笑)

クイズ、『あたちを探せ!!』
あたちを探せ
分かるかな~?(*^m^)


あたちここよ~


コヒガン桜は、やはりもう満開でした

夜桜だよ~

とってもキレイ・・・・

今のこの暴風雨でだいぶ散っちゃうだろうから、

昨夜見に行って良かったです~~(〃▽〃)

桜の花♪

ハッ!

桜の中に何かいる・・・
お耳?

お・・おばけ?

ぬぼ~~

なんだ、いちごクゥか(笑)

あたちだよ

桜見てるの


桜と記念撮影
桜といちごクゥ

撮影の舞台裏?・・(笑)
クゥパパと♪



桜を見ながら、ずっとクゥを思い出していました

胸がキュウっとなり、会いたくてたまらなくなる時・・・

2011年の桜

写真は、2011年4月4日

やはり、今年の桜は早いですね
クゥと桜

2011年、クゥと桜

やっぱり、寂しいよ・・






今日は3月13日(もう日付変わっちゃうけど・・)

ものすご~~~~~~い強風の一日でした

怖いくらいの風の音がしていましたよ


自転車に乗ろうとしたら、埃まみれでビックリして、

一旦家に戻り、マスクをしちゃいました



夜には雨も降り出し、一時暴風雨のようになってました


そんな今日、ニュースを見てビックリ∑(*゚ェ゚*)

福岡の桜が開花したんですね~~

早いです!!!

去年は遅かったのに、今年は早すぎですよね

寒さが続いたと思ったら、急に25度とかになるから、

お花も咲くタイミングが難しそうです



そして、先日の日曜日の3月10日、ニュースで見た方が多いと思いますが、

東京の街は、砂煙ですごかったです~~


黄砂ではなく、煙霧だと言ってましたが、

結局黄砂やPM2.5も飛んで来てたんですよね

空が茶色でした~~

埃っぽいよ~
(写真はお借りしました~)

風も強いし、目は痛くなるし、ともかく埃っぽくて不快な感じ・・・

旦那と少し出掛けて家に戻ったら・・・

窓を少し開けてあったお風呂場とおトイレが、

砂だらけで茶色になってました~


今日の強風も、強風ってより暴風ですよね

変なお天気です・・・



☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆


話は変わって・・・


少し前になりますが、

ヒデッチさん から可愛いポーチが届きました

レスポのポーチです
レスポのポーチ
持ち歩くのにちょうどいい大きさです

ヒデッチさん、ありがとうございました



それから今日は、Cooさん からお届け物がありまして・・・

開けてみると、大きなキットカット・・・?

キットカット~

なんだろう??と、真ん中のシールをそ~っと剥がしてみると・・・


おぉぉ~~~
おぉ~~~
日本のご当地キットカットになってました!!

その地域の紙をめくると、それぞれご当地の味キットカットが出てくるんですって!

面白~~~い

江戸時代のイラストも好みです

すぐ開けるのがもったいない感じ

もう少し眺めてから頂きます

Cooさん、ありがとうございました







東日本大震災から今日で2年


当時の様子をテレビで見るたび、

恐ろしさで震えてしまいます



そして、今も不便な生活をしている方たち

どれだけのストレスでしょうか・・・



どうか、被災地が一日も早く復興しますように・・・



午後2時46分  黙とう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今でも、あの日の事を鮮明に覚えています

恐ろしいような空の色や、どんどん大きくなる地響き・・・



長い時間の揺れに、初めて酔いそうになったこと

目眩がして、クゥを離さないように抱えていたこと・・・



最近また地震が増えましたよね

小さい地震だけど、揺れるとドキっとします


もう、大きな地震は起りませんように。。。







今日は暖かかったです

毎年、季節の変わり目って、なんとなく寂しい気持ちにもなるんだけど、

でも、ポカポカ暖かいと、やっぱり嬉しくなります


と、言っても、花粉症の人は大変そうです~~

外歩いてると、マスクとゴーグルのようなメガネをかけた方が多くてビックリ∑(*゚ェ゚*)

今年は花粉に中国の大気汚染でWパンチみたいですね~



クゥがいる時は、毎年一緒に見ていた、

よそのお家の(笑)立派な梅も、満開です

梅~

満開と言うより、もう散り始めてたけど・・(^_^;)
近所の梅
でも、キレイでした


この写真は、2011年2月10日
055vv.jpg

そっか、この時でクゥとこの梅を見たのは最後なんだね

この時、太陽の光が入り混んでキレイだったのを思い出します

きらきら~

キレイだね~

クゥもお空から梅を見に・・・・・

来るわけないよね(;^ω^)

だってこの興味ないお顔・・・(笑)
ぼー