突然ですが、クイズです

あたちはだーれ?

うふふふふ(*^m^)


      


昨日の7月28日の日曜日、自由が丘へ行って来ました

駅前でお友達と待ち合わせて、ランチです

そのお友達とは、京都から来てくれた、ルビパパさん&ヒデッチさんご夫婦
ルビパパさんー♪
カプリちゃんは京都でお留守番でした

ルビパパさんに抱っこされてるのは、もちろんbimaままさんちのまりもちゃん

と、言うわけでメンバーは、
ルビパパさん&ヒデッチさん、bimaままさん&まりもちゃんと私です

みんなでシェアしてランチを食べました
ランチー
美味しかったですー


それから、みんなで自由が丘の街をプラプラ

自由が丘ー

オシャレな街ですよー

暑いし、素敵なお店を見つけたので、ちょっと休憩
はーい♪

まりもちゃんは、本当に良い子

まりもちゃんに会うたび書いてしまうけど、
本当に良い子なんですーー

ポメって、気が強い子が多いけど、
まりもちゃんって、本当に性格の良いポメなんですー

本当にいい子なので、自分ちの子じゃないけど、
自慢したくなっちゃいます(*^m^)


お店の前で
みんなで♪

ラブラブなご夫婦
ラブラブー

それから、電車でbimaままさんちへ

カートだよー


まりもちゃんのパパさんが出迎えてくれましたー


そしてーーーーーー


クイズの答えです


冒頭に登場したおチビさんは、うちの新入りちゃんーー


と、言いたいところですが・・


bimaままさんちの新入りちゃんでしたー

とっても嬉しいニュースですーー

名前は、「こなつちゃん」

こなつです

まだ、お迎えしたばかりです

すんごーーーく小さい子で、胴が短くて、頭とお尻だけみたいな感じ(*^m^)

オレンジ色の、とっても可愛い女の子でした
だちて

こ・・これは・・・


ヤバいでしょ・・・


可愛すぎますーーー


一同、メロメロです


いくら見てても飽きないですーーー


こなつちゃん誘拐計画を立ててみましたが(笑)

横で聞いてたまりもちゃんのパパに、

「ダメですよ、連れてかないで下さいね」と優しく諭され、断念しました


そうそう、まりもちゃんのパパも、とっても優しく素敵なパパさんなんですよー(〃▽〃)

ルビパパさんも優しいし、

クゥパパにも見習ってもらわなくっちゃーと、思ったのでしたー(ー_ー)!!


ちなみに、まりもちゃんは・・・

上手にジャンプしてパパにケーキをおねだりしたり
パパとまりもちゃん

スヤスヤとねんねしたり・・
zzz

いっさいこなつちゃんに興味を示してなかったですー(*>∀<)

まりもちゃん、お姉ちゃんになったんだよー

これから、可愛い姉妹の様子が楽しみです


こなつちゃんの動画をどうぞ

最初ピントが合ってないんだけど、お首をかしげるこなつちゃん、
可愛いですよ




おみやげもいっぱい頂いちゃいました
おみやげいっぱいー

楽しい時間をありがとうございました


おまけ

あー、楽しかったーと、帰り道、

ルビパパさんたちの乗るタクシーに途中まで乗せてもらったんだけど、

窓の外に超ーーロングなリムジンが走ってて、

「誰が乗ってるんでしょうねー?」なんて話してたんだけど、

その日、ブラピとアンジーが子供3人連れて来日して都内で買い物してた事が分かり、

きっと、あのリムジンにはブラピ達が乗ってたに違いない!!と思い、

また興奮してしまったのでした(≧▽≦)









先日、岡山犬さんから、お届け物がありましたー

袋を開けると・・

ポメのぬいぐるみだよー

可愛いポメのぬいぐるみが

横向きー

とてもさわり心地の良い子です

えへへー

豆柴カットのクゥと似ていると、プレゼントしてくれました

大切にしますねー

ありがとうございました


            


今日の午後、ものすごーーーーいゲリラ雷雨がありましたーー


ものすごい豪雨と、ものすごい雷の音に、

さすがにちょっと怖かったです


クゥがいたら、怖がっただろうなーと、思い出しました


こういう時、ワンコがいないのは気楽でもあります


天気予報を見ると、しばらく梅雨見たいなお天気が続くみたいですー



数日前の涼しかったある日、川沿いをウォーキングしていると、

ひまわりがいっぱい咲いていましたー

ヒマワリ


ひまわりー


ひまわりって、見てると元気になりますよね


あたちとひまわりー

まだ、家の周りでは蝉の鳴き声は聞きませんが、

川沿いでは、いっぱい蝉も鳴いていましたよー



少し小さいひまわりと
ひまわりとー


ひまわりとクゥ
あたちとひまわり♪
やっぱ、可愛いなーー









7月11日、ブログのお友達のラッキーちゃん が、
お空へ旅立ちました

ラッキーちゃん

ラッキーちゃんは、クゥの一つ下、1998年生まれのマルチーズの男の子


お耳の立ってるマルチーズって、珍しいですよね
でも、すごく可愛いです

アンヨが短くて、お耳の立ってる可愛い男の子のラッキーちゃん

きっと、お空でも大人気だろうなーと思います


可愛い天使になったラッキーちゃん、
今頃、パパとママの周りを飛び回ってるのかな?


今まで、可愛い姿を沢山見せてくれて、ありがとうね



☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆


西の方は、相変わらず猛暑でしょうか?

熱中症にならないように、注意して過ごして下さいねー


こちらは、今日なんて爽やかな夏って感じで過ごしやすく、
夜は窓を開けてると寒いくらいで、
とっても過ごしやすい日が続いています(*^m^)

エアコンいらずで、快適ですー



先日、クゥの毛の感触や匂い、息遣いや足音が、鮮明に蘇り、
胸がキュウーーーっとなりました


本当に、可愛かったなー・・・


なんて思いながら、気付いたんですが・・


東京は、お盆でした


どうしても、お盆と言うと8月って頭にあるんですー

でも、東京のお盆は、7月13~16日なんです


スーパーなんかでも、お盆グッズなど売り出されてたと言うのに・・


そう言えば、玄関先で送り火焚いてるお家も見たのにー・・



クゥ、お盆だから帰って来てたのかなー?

とかいっこだよー

きっと、ビッケちゃんと一緒に、

「あたちたちは、とかいっこだから、おぼんがはやいんだよー
 じゃ、おさきにー

とか偉そうに言って、お友達ワンコより先に、里帰りしてた様子が目に浮かびます・・(笑)


でも、ごめんよ、クゥ

何も用意してあげてなくて・・

ひどい飼い主だよねー


でも、クゥの事だから、どうせ8月のお盆にも帰って来るだろうと思うので、
その時は美味しいのでも用意しておく事にします(*^m^)

エヘへ♪


そうそう、でも、クゥのお仏壇は買ってあげたんですー

そのうち、記事にしますね










また更新が遅くなってしまいました


昨日今日と、気温が低めで過ごしやすいです

これくらいだといいですねー



伊豆旅行の続きです


大室山のあとは、近くにあった「伊豆ぐらんぱる公園」に行きました

ぐらんぱる公園

伊豆に行くたび前は通ってたけど、入るのは初めてです


子供にまじってトランポリンしたり(笑)
トランポリンー

パワースポット(って書いてあった)で、鐘を鳴らしたり・・
鐘を鳴らしたよー

色々遊ぶ物はあるんだけど、お子ちゃま向けが多いので・・

何年ぶりかに、夫婦でキャッチボールなんかやったりして(笑)
キャッチボール
※写真はイメージです(笑)(隣にいた若いカップルです)

実は中学生の頃、ソフトボール部だったので、
久しぶりのキャッチボール、楽しかったんだけど・・

次の日、二人揃って肩が筋肉痛でした・・・
おバカさんだねー


この日、お山の上は超ー強風でしたが・・

お山の下も、風が強くて・・

雲は多いけど、湿度が高く蒸し暑くて、ベタベタでした


なので、夕飯の前にお風呂に入りたくて、早めにお宿に行く事に

お部屋の窓から、海が見えました
島が見えるよー
すぐ横の森から、「ホーーホケキョ」って、ずっと聞こえてましたー


もう一つの窓からは、お天気が良ければ富士山が見えるはずでしたが、

海の方より山の方が雲が多く、ホテルからも富士山は見えませんでした


夕飯の前に、まずお風呂へ


何種類かお風呂があるんですが、この露天が最高でしたー(^^)/
露天風呂ー

お風呂から出ると、ちょうど夕飯です


新鮮な海の幸がいっぱいで美味しかったですー
海の幸がいっぱいー

夜中、真っ暗な山の向こうに、小さな光が移動してるのが見えました

それは、富士山に登ってる人達のライトなんだそうです

富士山からの日の出を見る為に、真っ暗な時間から登るんですよね


朝、窓を開けると、まあまあのお天気だけど雲が多く、富士山は見えず・・
景色



朝食を食べたら、また露天風呂へ
最高ー♪
やっぱり、露天風呂は最高ですーー


チェックアウトして、御殿場アウトレットに行く事にしました

まずまずのお天気
お天気♪

が・・・

有料道路に乗り、山の上に行くと・・
濃い霧ー

お山の上の有料道路で、山道なので、クネクネと急カーブが続きます

かなり高く登るので、展望台があちこちにあり、

晴れていれば最高の眺めだろうに・・

景色どころか、道路もろくに見えません・・

動画でどうぞ


すごい霧でした

数メートル先が見えない霧?雲?の中、

クネクネとした山道をドキドキしながら走りました

(って、私は助手席だけどね

バイクなんかもいっぱい走ってましたが、

もちろん、みんなノロノロ運転です

ここは有料道路なので、ここまで視界が悪いから、

きっと、道路閉鎖になってるかもね!

と、話してたんだけど、閉鎖にはなってなかったです


あの強風でも大室山の上に登れたし、
この視界の悪さでも道路閉鎖はしないんもんなんだねーと、
ちょっとビックリ&伊豆ってすごいねと思ったのでした・・・(笑)

まあ、おかげで楽しめたのでいいのですが


そうそう、この日、富士山の上もこんな感じだっただろうと思うんですー
前の晩から登ってた人達、大変だったろうなー


そして、やっとたどり着いたアウトレット

ちょうどセールやってたので、お買い物楽しかったです
御殿場アウトレット


そして、道路が混まないうちにと、早めに帰りましたー



そして、さんざん新鮮な海の幸を食べて来たのに、

夜はスシローへ(笑)

スシロー

スシローの、エビアボガドが好きです
エビアボガドだよ



富士山は見れなかったし、強風とか霧とかすごすぎでしたが・・(笑)

楽しかったです






いつの間にか、東京も梅雨明けしたんですね

今年は梅雨明けも早かったですねー

そして・・・

暑いです

なんなんでしょ、この暑さ・・


出来るだけエアコン付けないで過ごしているので、

汗ダラダラかいてます(笑)


      



7月6日土曜日、クゥパパが旅行に連れてってくれました

朝早く起きて、出発です

でも、あいにくの雲空
曇り空ー


高速をしばらく走ると、海が見えて来ましたー(^^)/
海ー♪

海を見るの、久しぶりです


あ!あのお山も写ってるー(*^m^)
お山だー



目的地に到着したので、ちょっと休憩ー

休憩ー

この日は7月6日

なのでここに、七夕飾りがあったので、何年ぶりかに、
短冊に願い事を書いてみましたー
七夕
ちょうど、Cooさんのブログで、七夕の記事があったんだけど、
笹もないし、大人になると書く場所もないーなんてコメントした所だったのに・・・(笑)
と、言う訳で、Cooさん、今年は短冊書きましたよー


食べ物屋さんもいっぱいあったので、腹ごしらえです

新鮮なしらす丼
しらす丼


お腹いっぱいになった所で向かった先は、

予告に書いたお山です


近付いてお山が見えてくると、大きいお山なんだけど、木が生えてないので、

不思議な感じでしたー

お山だー


このお山は、どこかと言うと・・


そう、ここは伊豆で、このお山は大室山です

ラッキーパパさん、大正解でしたーーヽ(^o^)丿


大室山は、国指定天然記念物
大宝山ー


噴火で頂上が窪んで、すり鉢状になっています

歩いての登山は禁止で、リフトで上まで登り、山頂を一周出来るようになってます


なので、歩いて登った山ガールじゃないんですー(*^m^)


入口の鳥居


わーい♪


下から見上げたら、あまりの高さに、

リフトに乗る前、ちょっとビビってしまいましたー
リフトだよー

だってリフトって、人がむき出しなんだもん(当たり前だけど(笑))

それにこの日、超ーーーーー強風だったんですー


リフトー
でも、乗ってしまえばリフトは快適でした

あたちもいるよー


お山の上に到着ー
大室山ー


天気が良ければ、向こうに世界遺産登録されたばかりの富士山が見えるそうです
景色


富士山は見えなかったけど、景色は最高でした


なんか、ジブリ映画に出てきそうな雰囲気でした

お山の上だよ

天気は、強風で、晴れたり曇ったり、天気雨が降ったりで、
蒸し暑かったですー(;^ω^)


風が強いんだよー

内側は大きく窪んでいて、その周りをグルっと周ります

いい眺めー


こんな看板がありました
キツネさんー
キツネの親子が住んでたんだそうです

もういないのかなー?

それにしても、このネーミング・・(笑)
「最後っ屁」って・・・(笑)


お山の上

緩やかに見えるかもしれないけど、思ったより急で、登りが続く所はきつかったですー

それに、暑いし、本当に強風で、つかまる所もないので、
時折突風が吹くと、ちょっと怖かったです

お山の上を歩いてます


お地蔵さまの向こうの登りが一番きつかった
お地蔵さま

このお地蔵さまは、
「昔から願いをかなえて下さる
優しい心の神さまとして伊豆、相模付近の信仰が深く、
特に、安産と縁結びの神様として参詣が多い。」そうです^^

お地蔵さまー


ヒイヒイ言いながら急な坂を登り、頂上に到着ー
頂上ー♪

眺め、最高でしたー

少し休憩したかったけど、あまりの強風なので、
ゆっくりも出来ません


帰り道にもお地蔵さまがいました
お地蔵さま


向こうに見えるのは海です
下り~

帰りは下り坂なので楽ちんー

景色最高♪

あ!チワワーー
チワワ
強風に飛ばされないでねー


そう、ここはワンコに優しい観光地、伊豆

なので大室山も、もちろんワンコOK

中型犬くらいまでで抱っこしてリフトに乗れればOKだそうです

柴犬を抱っこしてリフトに乗ってた女性を見ましたが、
柴犬は怖いようで、飼い主さんにガシっとしがみついて乗ってました


他にも、トイプーなど何匹かワンコいました
トイプー


やっとリフト前に戻って来ましたが、ますます風が強くなり、
いちごクゥを持つクゥパパの手にも力が入ってます
強風なんだよー
山肌に沿って小さなつぶつぶが見えるけど、それは登ってる人ですよー(*^m^)


あまりにも強風なので、リフト大丈夫?
って思ったけど、全然平気なんですねー

帰りのリフト、途中で少し止まったけど(笑)
眺め、最高で気持ち良かったです
帰りのリフト

いい眺めだねー

あ!トイプーが乗ってるー
トイプーだー
山頂は強風だから、ワンコは気を付けてねー


しつこいくらいに、「強風ーー」と、書きましたが、
ほんとにすごい風だったんです


動画でどうぞ


ただでさえ強風なのに、時折こういう突風が吹くと、
足を踏ん張って立ってるのがやっとでしたー



暑かったし、風も強かったけど、大室山、楽しかったです


旅行の話、もう少し続きまーす





先日、bimaままさんからお届け物がありました

bimaままさんから
美味しいクッキーに素敵なハンドタオル

bimaままさん、ありがとうございましたー



それから、こまいぬさんからもお届け物がありましたー

こまいぬさんから♪
夏に使えるグッズたちに、美味しいのに、可愛いフルルンナちゃんのポストカード

実は、クゥパパが立ち仕事で足が疲れちゃうので、
足裏ひんやりグッズ、こういうの探してたんです(^^)/

こまいぬさん、ありがとうございましたー


      


土日、旦那とお出掛けしていました

お山に登ったよー♪

詳しくは次回にー






6月30日の日曜日は、赤坂氷川神社の「夏越(なごし)の大祓式」に行って来ました


「夏越の大祓式」とは、くわしくはこちら→ココ


夕方5時からなんだけど、その前に用事があったので、

5時15分くらいには着くかなー?なんて思ってたんですが・・


この日は、旦那と電車で行ったのですが、

「六本木一丁目駅から徒歩5分」のはずなのに、

道に迷い、さんざん迷い・・・

着いたの夕方6時です・・


しかも赤坂って、やたらと急な坂が多いんです

暑い中、細く急な坂道を行ったり来たり・・

4~50分も歩いちゃいましたー


もうーー、疲れたーーーー


そして、迷子になりながらも、やはり都心だなーと思ったのは、

女性芸能人とかアナウンサーが、オープンカフェでお茶してる所目撃しましたよー



そして、やっと到着した氷川神社

初詣ぶりなので、半年ぶりです

氷川神社

もう6時なので、神主さんとかの姿は見えなかったけど、

茅の輪はあったのでくぐれました

茅の輪


あと、形代(かたしろ)もまだ受けつけてたので、お願いしてきました


形代とは・・形代は人の形をしており、自分の罪穢をそれに宿し、
      祓い清める厄除招福の行事。
      形代に名前と年齢を書き、身体の各所を撫で、息を3回吹きかけることで、
      心身の穢をこれに移します。
      ご祈祷の後、河海に流して清めます。


茅の輪くぐり


ものすごい蚊が沢山いて、いっぱい刺されちゃいましたが、
でも、行けて満足でした



帰りの電車で、乗り換えの時に・・

こんな自動販売機見つけました∑(゚ω゚ノ)ノ

バナナの自動販売機

バナナの自動販売機です

バナナ売ってるよー
バナナ一本130円とは、高っ!


そして、別の駅では・・


リンゴの自動販売機までありましたー
リンゴの自動販売機
しかも、カットリンゴ・・

リンゴなんてすぐ色変わっちゃうのに、
なんでこれは変わらないんだろう・・?

それに、すぐ売れないと傷むよねー?とか気になっちゃう

バナナにリンゴ、売れるんでしょうかねー









