昨日の夜は雨も降り、涼しい一日でした

今日は昼間は暑かったけど、夕方からは過ごしやすいです

日も少し短くなったし、もうすぐ今年の夏も終わりかーと思うと、

ちょっと寂しい気もします

暑いけど、夏は好きなんだもん



今日、起きてカーテンを開けたら、

水色の大きなチョウチョが窓の目の前をヒラヒラと飛んでいてビックリ∑(*゚ェ゚*)

思わず、

「ほんまかいなーー・・・

と、関西弁で突っ込んでしまいました(;^ω^)


だって、今日、8月27日はクゥのお誕生日なんだもん・・・


またまたこのタイミングで水色のチョウチョが現れるとは、
嘘みたいだけど、ホントなんですよー


水色のチョウチョは、窓にぶつかりそうな程近くを飛んで、

それからどこかに飛んで行きました

水色のチョウチョ
(写真はお借りしましたー)


クゥってば、お盆に帰ったばかりだけど、

「あたちのおたんじょうびだもーーん」って事で、

また帰って来たのかなー?(笑)


えへへ

可愛い奴ですー






昨日は、高円寺に行って来ましたー

行く時から雷ゴロゴロ鳴りだしてたけど、雨は降ってなかったのに・・・

電車が高円寺の駅に入るなり、いきなりの土砂降りに・・・
土砂降りー
写真じゃ分かりにくいですが、ものすごい豪雨だったんですよ

高円寺に着くなり土砂降りだなんて・・


傘は持ってたけど、傘なんて意味のないくらいの豪雨だったので、

しばらく駅前のミスドでお茶してると・・

雨が止んだと同時に、なずな・ままさんが高円寺に到着ーー


私は、到着と同時に豪雨だったのに、

なずな・ままさんは着くなり雨が止むなんて・・

やはり、日頃の行いの差でしょうか・・・(||-д-)

見習わなくちゃーー(;^ω^)



そして一緒に、なずな・ままさんが参加している『猫の額』のグループ展
「猫の縁日・夏祭り」に、行って来ましたー
昨日が最終日だったんです^^

急に、「今から行きます」とメールしたのですが、
会えてよかったですーー

猫の額
ままさんの右の後ろの大きな猫の人形・・・

ちょっと怖かったです

作品の前にて♪

小さなままさんと、大きな私・・・(笑)

一緒に♪

そのあと、近くのフクロウカフェに行きたかったのに、

なんと、昨日は臨時休業でお休み

仕方がないので、教えてもらった別のカフェに行きましたが、

さすが高円寺、そのカフェも面白かったですー →ぽたカフェ


グラタン

ハンバーグ

いっぱいお話して、とっても楽しかったです


帰りは、満月がすんごーくキレイでしたーーー


おみやげに買ったポストカードに、最後の1枚だった猫の手ぬぐい
おみやげー
ままさんの絵はホントに素敵で、どれも可愛いんですよーー


あーー、楽しい一日でしたーーー



そうそう・・

なずな・ままさんと猫の額を出たら、

なずな・ままさんが、「水色のチョウチョだよーーー」って!!


私たちの目の前に、水色のチョウチョがヒラヒラと飛んで来たんですよー


ジッとしてないからハッキリ色が見えなったけど、

多分あれは水色でしたよねー


クゥ・・・

一緒に来てたの?







毎日暑いですが、皆さん元気に過ごしてますかー?

先週、こちらでも40度近い気温の日があって、
あの暑さにはビックリしましたが
おかげで?33~34度だと、暑いけど過ごしやすく感じちゃいます


なんだかんだと夏は好きなので、
軽い運動やウォーキングして汗いっぱいかいたりしてます
夏はちょっと運動すると汗いっぱいかけるので気持ちいいですー(^^)/

でも、今年も首にあせも出来ちゃいました(;^ω^)

で、毎年ベビーパウダー買ってたけど、
今年は、懐かしい感じのする、シッカロールにしてみましたー
シッカロール
開け方が分からなくて、覆われてた紙を全部破いて取っちゃったけど、
あとで調べたら、紙にちょこっと穴を開けて使うといいみたいでした(;^ω^)


洗濯物もすぐ乾くので気持ちいいけど、

この暑さで、庭のお花はすぐ土がカラカラになっちゃって、
ちょっと可哀そうかも・・(^_^;)


暑いけど、あまりエアコン付けなくて平気です
暑さに強いのかも?(*^m^)
でも、寝る時は付けますけどねー


      


先週のことですが、ななかーちゃんが桃を送ってくれましたーー

桃いっぱい
白桃に黄金桃にネクタリンの3種類の桃です

実は、ネクタリンって知らなかったんだけど、
海外で暮らしてる人のブログでやたらと「ネクタリン」の文字を見て、
気になってたんですー

そしたら送られて来たので、嬉しくて、さっそくネクタリンを冷やし、
頂きましたー


ネクタリンです
ネクタリン


ところで、桃の皮むきって難しくないですか?
種も取りにくいしー

私は苦手です(;^ω^)
いつもキレイにむけないんだけど、
今回、かーちゃんに教えてもらった方法で、初めてキレイにむけましたー

その方法とは・・


アボガド切るように切ればいいんだって(*^m^)
パッカりー
そしたら、キレイにパッカリ切れましたー

種もキレイに取れましたよー


そして食べましたー(^^)/
初めてのネクタリン
ネクタリンー
すごく瑞々しくってジューシーで美味しかったですー

もちろん、クゥにもお供えしましたよー

桃ー
桃って、見た目も可愛い


ななかーちゃん、美味しい桃をどうもありがとう



新しいブログ、まだーー??

みんな待ってるよー(^^)/





今日はクゥの命日です

あれから2年経ちました

DSC_3988vvv.jpg

ちょうどお盆なので、bimaままさんにもらった自慢のリラックマカーで、
張り切って帰って来ているのでしょう


クゥはあまり夢に出てきてくれません
でも、数日前、クゥが夢に出てきました

夢の中のクゥは、豆柴カットした毛の短いクゥで、
嬉しそうにニコニコ笑っていました

夢の中でクゥを抱っこすると、重さや毛の感触、匂いまでもがリアルに蘇り、
ものすごく幸せな気分になりました

サマーカットだよー

こんな夢は初めてだったので、
目が覚めたあとも、しばらくボーーっと余韻にひたってしまいました


クゥ、可愛かったです

ぴよーん

今日は、色々な思い出がよみがえります


こんな所も・・・(笑)
おちり洗いー


お盆の里帰り中、大好きなクゥパパに寄り添って、
嬉しそうに笑ったりしてるんだろうなー
えへへ




      



クゥの命日にと、Cooさんがキャラメルの香りのお線香やお菓子を送ってくれました
ありがとー
本当のキャラメルかと思ったらお線香でビックリでしたー


それから、bimaままさんがキレイなお花を送ってくれました
お花
クゥの周りが、華やかになりました


ありがとうございましたー






今日は暑かったですー

でも、夕方からは風が気持ちいいです



先日、あの謎が解けたんですーーー

あの謎とは・・

この記事の謎です→お騒がせニャンコ

このニャンコが、どうやって高い壁を上り降りしてるのかが、
分かったんですー(*^m^)

んにゃ

赤い首輪してるし、身体も小さいので女の子かと思ってたけど、
男の子でした


写真を撮っていたら、歩きだして・・
んにゃーー


あんな危険地帯に∑(゚ω゚ノ)ノ
♪


でも、さすが猫、余裕の表情でくつろいでます
快適にゃ♪


この猫が川に降りる所を見てはいないんですが、

この猫の飼い主さんが分かり、教えてもらったんです

なんとこの子・・・∑(゚ω゚ノ)ノ

ハシゴを上り降りして川に降りるんですって(≧▽≦)

ハシゴを上るんだよー

ハシゴって、上から見るとこんなんですよ・・
ハシゴ

正確には、降りる時は、2~3段ハシゴを降りたらジャンプ

登る時は、器用にヨイショヨイショと登るそうです

しかも

獲物(お魚さんとか?)を咥えて登って来る時もあるそうです

うーん、すごい

じゃあ、川に降りるのは、狩りの為なんでしょうねー

飼い猫なのに・・・

ワイルドにゃんこです・・(;^ω^)


と、しょうもない記事ですが・・(笑)

私は、川沿いを通るたび気になってたので、謎が解けてスッキリでしたー(^^)/

にゃーん♪





