今年も、チロ姉さんが丹波の黒枝豆を送ってくれましたー(^^)/

黒枝豆ー

貴重な黒枝豆、大粒ですっごく美味しいんですー

さっそく茹でて頂きました

ありがとうございましたーー


            


以前記事にした事あるんですが、

ウォーキング中に会うお気に入りニャンコたち

以前の記事はこちら→ココ


その後も会うと声を掛け、仲良く?しています


私のお気に入りの「白黒ちゃん」たち

白黒ちゃんたち

あら?
いつものおデブちゃんの方がいないなーと思ったら・・

おデブだよ


いるにゃよー
ヒッ∑(*゚ェ゚*)

よく見たらいました・・・

ちょっと怖いよ・・



そして、「東京のクロちゃん」

んにゃ

最近じゃ、私を見ると、

「にゃあー」って言いながら撫でてくれと近寄ってきます

そして先日は、私のあとを付けて来るんですー

にゃー

可愛かったー


このクロちゃん、写真じゃ分からないけど、

白い毛もけっこう生えてきていて、

もう、けっこうなおばあちゃんニャンコなんだそうです

だからか、遠くには行かないようで、

少しするとちゃんと戻って行きましたよ

賢い子です^^







久しぶりの更新になっちゃいました

書こうと思う事があっても、
なぜか書く気にならなかったりして・・

あまりパソコンも開かなかったので、
お友達ブログも読み逃げが多くなりすみません


また台風が来ていますね

こちらも少し雨が激しくなってきました

どうか、どこにも被害が出ませんように・・・



前回の記事で、自分で自分のブログのキリ番を踏むと言うおバカな事をしていましたが・・・


数日前、久しぶりにクゥのブログを見に行ったら・・

七並びー


ん?

んん?

んんんーーーーーー


ビックリして思わず二度見しちゃいましたよ(笑)


こんな事もあるのねーー


そう・・

今度は本家(?)のクゥのブログでキリ番踏んじゃった(笑)

今度は7だよー

前回は1並びでしたが、今回は7並びです


自分のブログで続けてキリ番ふむとは、いったい私は何をやってるんだか・・(;^ω^)


とはいえ、狙っても中々踏めないキリ番を続けて踏むとは、

やはり、前回みんながコメントくれたように、

何かいい事あるのかなーーー



まさか・・・・・

前回のキリ番のいい事が、今回のキリ番なんて事はないですよね??(笑)






寒くなったと思ったら、また暑くなりましたね

今日は台風の影響で風が強く、そして蒸し暑かったですーー

暑いって・・・

もう10月なのに、こんなに暑いとは(;^ω^)



今日は、夕焼けがすごくキレイでした

夕焼けー

夕焼け



そして昨日は・・

自分で自分のブログのキリ番踏んでしまいました(笑)
キリ番ー
思わず、記念撮影しちゃった(≧▽≦)







今日、すっごく大きな虹が出ていました

大きな虹

私の写真では伝わらないかもしれないけど・・

こんなに大きな虹を見たのは久しぶりです

しかも、太くてすんごーーーくキレイでしたーー


ネットのニュースにもなってましたよ

いつまで見れるか分かりませんが、URL張っておきます
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000048-jijp-soci.view-000

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131002-00000045-jijp-soci.view-000
こっちはスカイツリーとのコラボ! 幻想的でキレイです


私、スカイツリーとは反対の東京の端っこの方から見てましたから、
虹とスカイツリーのコラボにはビックリでしたー


東京のお友達のみんなも、大きな虹、見れましたかー?

私は出掛けていたのですが、虹を背にして歩いてたので最初気付かなかったんです

そしたら横を歩いてた一人の小学生の男の子が、

「おれは、こんな大きな虹は初めて見たぞーー」とかブツブツ独り言ってて(笑)

何?と、振り返ったら大きな虹が出ていて、ビックリでした


その小学生に、「教えてくれたの?ありがとうねーー」とお礼を言うと、

「おれはべつに・・教えたって言うか、独り言を言ってただけだー」って(笑)

可愛かったです

虹


虹ー

あーー、虹、キレイでしたーーーーー


              


9月最後の日曜日の朝、庭に出ると、

またまた、水色のチョウチョがヒラヒラと飛んで来ました

お隣の庭に行ったかと思うと戻って来たり・・


チョウチョって、夏に飛んで来るんですよね?

もう秋だし、だいぶ涼しくなったので、もう飛んで来ないと思ってました


んで、実はその日は、秋の動物供養祭の日


なので思わず、笑っちゃいましたよーー

いつもタイミングよく現れる水色のチョウチョ

あんま書くと、話し作ってるみたいと思われそうとも思ったけど、

でも、ほんとなんだもん・・


またまた、張り切って帰って来てたんでしょうか?



会場に到着

住宅街の中にあるし、都会なので、専用駐車場はありません

なので、コインパーキングに停めて少し歩きます
お天気でした
さわやかーないいお天気でしたー


けっこう早くに着いたんですが、

すでに沢山の人がいてビックリでした


クゥは納骨はしないけど、毎回遺骨を一緒に持って行って供養してもらいます
あたちだよー

クゥの塔婆は右上です
塔婆

もう何回目の参加だろう?

これからも、行ける時は参加しようと思います