こないだ、岡山犬さんにもらったおうどんで、
カレーうどん作りましたよー
カレーうどん♪

お肉たっぷり(笑)

美味しかったですー

カレーうどんの時って、白いご飯も一緒に食べますよね?
私は、いつも食べます(*^m^)
だって、合うんだもんー(^^)/


それにしても・・もうすぐ11月も終わりなんですね

早い・・・

ブログもモタモタしてたから全然更新してないのに、
もうすぐ12月になっちゃうなんて、早すぎです

まだ、こんまりちゃんの「片づけの魔法」も読んでないし、
当然、張り切ってやりだした断捨離も中途半端に中断中です・・


こんまりちゃんの本を読まずに、何を読んでたかと言うと、
新たに本を買って、そっちを先に読んでたんです^^

じゃん
マラソン1年生
少し前に、ななかーちゃんとこで紹介されてた本です→ココ

(業務連絡:かーちゃん、お騒がせしたけど、無事買えたよー♪色々あんがとねー(^^)/)

読みたい人はお早めに買った方がいいかもー
(特に、チロ姉さん、どーお?

本と言うか、エッセイ漫画って言うのかな?
すごく楽しく読めて、こういうの読むと、走りたくなりますねー


んでも!!

ぜーーんぜん、ろくに走れなくて、
イヤになりますーーー

とりあえず、このポンポコリンのお腹のお肉をなんとかすべく、
もう少し頑張るけどー・・
でも、続けられるかなって疑問です・・(-ω-ll)

いつか、走るのが楽しくなるんでしょうか・・?
うーん、謎だわ
今はとても、そうは思えない・・(||-д-)

(私、なんで走ってるんだっけ?
 あー、そうだ、お腹の肉タプタプだからだ・・
とか、思いながら走ってるし・・

でも、走ったあとのお風呂はサイコー(≧▽≦)
ビール飲めたら、もっとサイコーなんでしょうね

ご飯もますます美味しいー(^^)/
運動するとお腹が減って、ますますモリモリ食べちゃいますー(*^m^)

って・・あれ?じゃあ、ダイエットにはならないんじゃ・・?(今、気付いた・・)
え?マジ・・?

ついでに、ジョギング始めたら足が痛くなったので、接骨院で足もみてもらうようになりましたが、
足のマッサージって、超ーー痛くないですかー?
私、毎回悲鳴あげてます・・
だって、本当に痛いんだもん


そうそう、ついでに、こんな本も買っちゃいました
うちのムク
この本は、かなり前に本屋で見つけて、気になってた本なんです

マラソンの本が、偶然にも?同じ著者なんだーって分かって、
せっかくだから、これも買っちゃいました

ほのぼのして読んでて、最後は、気が付いたら涙ボロボロ出てました









寒いので、しょっちゅう とん汁作ってます

新米とトン汁
お野菜いっぱいいれて、大きいお椀で食べちゃいます

隣に少し写ってるのは、もちろん新米のご飯

これ、ミルキークィーンの新米です

ミルキークィーン、知ってます?
美味しいと聞いて初めて買ってみたんだけど、本当に美味しいお米でした

写真じゃ分かりにくいけど、ツヤッツヤでモッチモチで美味しいですー(^^)/


こんなにご飯が美味しいんだもん、
そりゃあ、『食欲の秋』になりますよねー


あと、秋と言えば・・・

『読書の秋』!
本も読み始めましたー

本屋や古本屋などで買って、
まだ読んでない本が10冊以上も積み重なっていまして・・(;^ω^)

その中から、ふと目にとまったこの2冊
お掃除の本ー

話題の『断捨離』と、こんまりちゃんの『片づけの魔法』

すぐ年末になるから、今からお片付け始めようと思って


実は・・・・

私、主婦ですが、お料理もお掃除も好きじゃありませんーーー

A型なのに、ズボラなんです・・・


と、言う訳で、断捨離の方から読み始めてるんですが、
さっそく、片付けやる気満々になり(笑)
45リットルのゴミ袋2袋分の洋服処分しましたー!

あ!でも、2袋のうち、1袋分はゴミ、
もう1袋分はリサイクルに出します
最近、色々な所で衣類の回収してくれてるので、そういうのいいですよね


あと、秋と言えばもう一つ、『スポーツの秋』!

食べてコタツでぬくぬくしながら本読んでるだけじゃどんどん太るので(笑)

ジョギングも始めましたー

(業務連絡:かーちゃん、「ムリ!」って速攻で返事したけど、少し走り始めたよー
      あ!でも、すごく遅いから!スイカはムリだからー(笑))


本当は、ジムに行こうと思ったんだけど、
今までも、ジムに通ってもすぐ飽きちゃうんですよね・・


ジョギングは、夏はたまに走ってたんだけど、
今年の夏は走らなかったので、身体が重くてビックリです

なので、ジョギングって言っても、グダグダです・・(笑)
ほとんど走れてないけど、それでも気分はジョギングなんですー

根性がないのですぐ止めるかもしれないけど(;^ω^)

でもダイエットの為に少し頑張ります








モタモタしていたら、またまた久しぶりの更新になっちゃいました

相変わらず読み逃げも多くてすみません


今日は寒くなりましたが、
でも今年って、いつもより少し暖かかったですよね?

毎年、もうとっくにコタツにしてるけど、
今年は今日、やっとコタツにしましたよ^^

あーーー、おこた最高ーーヽ(^o^)丿

コタツでぬくぬくしてる時、あー日本人で良かったと思います(*^m^)



紅葉も始まってますね
イチョウ

銀杏の匂いがすごかったですが(笑)
でも、キレイでした

紅葉

今年は、どこかに紅葉見に行きたかったけど・・

ムリかなー


京都に住んでるお友達とか、観光客が多くて大変だとは思うけど、
でも、羨ましいですーー

いつか、秋に京都行きたい



さっきまで、で野球の『日本 対 台湾』の試合を見てましたが

最後、試合に勝った日本選手がみんなで持ってた横断幕に感動しちゃいました

感謝!
東日本大震災の時の支援に感謝する横断幕です

日本選手も、いいですねー


あの時の台湾の大きな支援、当時の日本政府の対応、
考えると、いくら感謝しても足りない気がします

忘れちゃいけませんよね


台湾との試合は、勝っても負けても気持ちがいいです

やはり、スポーツマンシップは大事ですよね


台湾に支援の感謝を伝えようと言うのは、
今年の3月に行われたWBCの試合の時にあるツイートから始まったそうで、
しかもこの時の試合は、本当にいい試合で感動だったんですー

知ってる人の方が多いとは思うけど、
あんまり日本のテレビではやりませんよね?
いい話なのになー

自分が見たくなる時の為に、その時のまとめ動画載せておきます
興味があったらどうぞー^^









続きを読む

