年末にいっぱい頂き物しちゃいました

まずは、チロ姉さんから可愛いクリスマスカード
チロ一家から♪

ヒデッチさんからは、キレイキレイセット
キレイキレイセット

Cooさんから、九州の美味しいのいっぱい
九州の美味しいのー♪


それから、けんいちさんがクゥのイラストを書いてくれました
イラスト♪
けんいちさんのブログを開いて、クゥの姿が目に入った瞬間、

いつもジワーっと涙が出て来てしまいます

クゥが本当に声を掛けてくれてる気がして・・


皆さん、ありがとうございました


      

皆さん今年は、どんな一年でしたか?

私は、楽しい事も嬉しい事も沢山あったけど、

今年は、とても辛い思いも経験し、沢山泣き、色々考えた1年でもありました




それから、新しいワンコとのご縁はなかったけど、

実は、たまたま見つけた小さなオレンジ色のポメの女の子を迎えようかな?と思った事もありました


その子、まだお耳もちゃんと立ってないおチビちゃんで、

色は、オレンジと言っても、濃い目の黒い毛も多い色で、

オレンジセーブルみたいな色、お友達のフルルンナちゃんみたいな色合いのポメちゃんでした


「こんにちは」と、そのコの顔を覗き込んで目が合った瞬間、

そのおチビポメちゃん、

小さーな尻尾を「ふりふりふりふりーーーー」って、

一生懸命振ったんですー

しかも、超高速で


クゥがいなくなったあと、ポメの子犬を抱っこした事も何度かあったけど、

よじ登って来たりペロペロはするけど、

こんな勢いで尻尾を振った子は初めてで、

気になってしまいました


翌日、旦那とそのポメの子犬に会いに行くと、

旦那の顔を見て、また、「ふりふりふりふりーーーー」


まだその子は小さすぎて迎える事は出来ないので、

少し経ってからまた会いに行くと・・・


数日前に、新しい飼い主さんが決まっていました


ガッカリもしたけど、ホッともしたかな


やはり、ポメを亡くして、オレンジポメの女の子を探していた人だそうで、

一目見て決めたそうです


私たちが会った時、まだお耳もちゃんと立ってなくて、

お顔もまだハッキリしなかったけど、

あんなちっこいのに、あんな風に尻尾を振るなんて、

性格は絶対いい子だろうなあーーって思う子でした


あの子、きっと今頃、お猿顔でぶちゃいく真っ盛りだろうけど(笑)

いっぱい可愛がってもらって、

そしてあの子も家族をいっぱい幸せにしてるんだろうな



また、ポメを飼いたいけど、

でも、今も、積極的に探す気にはならず、

たまたま縁があって気に入れば・・と、言う感じなので、

こんなゆるい感じで来年も縁があるかは疑問ですが・・(笑)

縁があれば、また、可愛いポメと暮らせたら嬉しいなと、思います



年末でなんだか忙しくて、お友達のブログにもコメントが残せずすみません


ゆるゆる更新のブログに、今年も訪れてくれた皆さん、

いつも仲良くしてくれて、ありがとうございます


来年も、よろしくお願い致します


良いお年をお迎え下さい








昨日からグッと寒くなりましたーーー

雪の予報は外れ、昨日からずっと冷たい雨

けど、まだコタツ以外の暖房は付けてません

だから家の中もすごく寒いですー


そんな寒い我が家に先日、こまいぬサンタさんからプレゼントが届きましたー

プレゼント
美味しいお菓子と、下の大きいのはなんと!

ペコ&ミルキーの楽しいトイレットペーパーです

色々な模様が入ってるみたいです
面白ーい
トイレが楽しくなりそうーー(*^m^)

ありがとうございましたー


もうすぐクリスマスなんですよねー

クリスマスと言えば、クゥはクリスマスの衣装がほんとに良く似合ってたのを思い出します

クゥサンタクロース

このサンタさんのお洋服も、こまいぬさんからプレゼントしてもらったんですが、

本当にクゥに似合ってたんですー


ワンコ用だからお耳の穴もあるんだけど、そこからちょこんとお耳が出ると・・
あたちだよー
もうーーーーー、可愛すぎ

あーー、たまらん


クリスマスのあとは、すぐお正月、早いですよねーー

私は、のんびり屋でボケーッとしてるので何をするのも遅くて・・
毎年年賀状もギリギリになって大急ぎで作り、大晦日に出してたので、
元旦にうちの年賀状が届く事はなかったんですが・・

今年はなんと∑(*゚ェ゚*)

もう作っちゃいましたーーー(^^)/

あとは明日ポストに投函すればOK

こんなに早く年賀状出すの初めてです

私ったら、素早い

と、言うわけで、来年の私の年賀状は、元旦に届くと思いまーす


まだ、何もやってないそこのあなた、この記事読んで、焦って急いで作ってね(笑)





近所でライトアップされてるモミジを見つけました

もみじ
すごくキレイでしたー


先日、思わず買ってしまった物

ニベアクマちゃん
ニベア、使うかなー?と思ったけど、おまけのクマちゃんが可愛くて、つい・・

こういうおまけに弱いので、こういう売り方やめてほしいです(笑)

で、久しぶりーーーーーにニベア使ってみましたら、
こってりしたクリームで、懐かしい匂いがしましたー(*^m^)



あと、ジョギング用のウエストポーチが欲しくて探してて、やっと買いましたー

ジョギング用
ジョギング用だから、派手な色が可愛いかなと思ってピンクにしました^^

これでーす↓


Colemanだから、ジョギング用じゃなくアウトドア用品だけど、

ジョギング用のって小さすぎて中々いいのがなくて・・

これも小さいんだけど、小銭入れとスマホを入れてもまだ余裕があって、
使う時だけ出せるペットボトル入れも付いてるの

まー、これにペットボトルぶら下げて走ったらジャマだろうから、
ジョギングの時ペットボトル入れを使う事はないと思いますけどね(笑)

これ、ジョギングやウォーキング用に使ってる人、多いみたいです

まー、気に入ってます


グッズが増えるとやる気が少し増します・・(笑)




☆今日はコメント閉じてまーす





もう12月、師走ですねー

早い人はもう年賀状作ったりしてるんでしょうか?

今年こそ、私も早く作ろうとは思ってはいるけど・・

きっと今年も、ギリギリになるんだろなと思います(;^ω^)


          


ちょっと前の事になりますが・・

11月23日の土曜日、まだ暗い時間に出発して、お出掛けしてきましたー

 お出掛けー

途中、パーキングでトイレに行ったら、あまりのキレイさにビックリしてしまいました

最近のパーキングは、ほんとすごいですよねー

ついでに、高速のパーキングにお財布忘れて大慌てのNかーちゃんの事を思い出しました(笑)



明るくなってくると、遠くに富士山が見えて、テンション
富士山ー


最高のお天気で、富士山見ながらドライブです

キレイー

御殿場に到着するも、時間が早くてどこもやっていないので

とりあえず、富士山の絶景スポットへ
風車

この、大きな風車からは、富士山の裾野まで見渡せるんです

富士山ー♪

朝早くて寒かったけど、最高の眺めでしたーーー


次に、車を走らせて向かったのは、こちら

お馬さんと♪

ここはですね、箱根園で、後ろの湖は芦ノ湖です


この時もまだ、朝早くてどこも閉まってて、
駐車場もまだ閉まってたんだけど、人がいたので聞いてみると、
駐車場はあと5分で開けますよーとの事、ラッキーでした


車は停めれたものの、まだどこもやってないので、
芦ノ湖畔でボーーっとしてました

癒されますねー

芦ノ湖

真っ赤なもみじと青空
もみじ


時間になったので、これからこのお山の上に登りまーーす(^^)/
箱根駒ケ岳

歩いてじゃないですよ(笑)

もちろん、ロープウェイです

始発のロープウェイに乗りましたが、満員でした∑(*゚ェ゚*)
ロープウェイの影
影が可愛い

ロープウェイのチケット売り場では、片道切符を買ってる人も多くて、

もちろん下りは歩いて下山の人達なんだけど、

ルートによるけど、だいたい2時間くらいだそうです。

次は、歩いて下りてみるー?なんて旦那と話してたら、

この時期は、かなりぬかるんで歩きにくいから気を付けるようにと話し声が聞こえてきて、

(こんなに天気いいのにぬかるんでる?)と思ったら、

お山の上は霜が降りてて、太陽が昇ると溶けるので、

グチョグチョにぬかるんでましたー

ブーツ、ドロドロです


でもいいの

やっぱり、ここ、最高ですー(^^)/

景色ー

駒ケ岳山頂からの眺め


箱根、芦ノ湖、駒ケ岳と言えば、
去年の夏に、ブログのお友達のbimaままさんヒデッチさんご夫婦と行った所なので、
覚えてくれている方もいるかも?

その時の記事はこちらです→ココ と、ココ



箱根駒ケ岳の山頂は、ぐるっと周れるようになってます

すごく寒かったけど、すごく気持ち良かったですーー

本当に、最高でしたー

箱根神社と富士山


駒ケ岳


箱根神社

昨年来た時は、神社は工事中でしたが、

もう工事は終わっていて、今回はお守りも買えましたよ
お守り♪

箱根神社

富士山と神社

山頂遺跡


富士山

雲ひとつない晴天、最高の眺めです

クゥパパと富士山

はしゃいでいます(笑)
coocoと富士山
太ももが、ムチムチしてる・・・


歩いてるよー
写真じゃよく見えないけど、歩いて下山する人

この人は60代くらいの男性一人でした

来年は私も、歩いて下りてみたいなー


帰り道、仙石原のすすき草原の横を通ったんですが、
すごい人でしたーー

仙石原

私もあそこを歩きたい!って必死でアピールしたんですけど、

駐車場空いてなくてムリでしたー

来年は、ここも歩けるといいなー
すすきー


紅葉もすごくキレイでしたよ
紅葉


帰りもパーキングに寄りました
日の丸ー
青空に日の丸ー

しらす丼

しらす丼にソフトクリーム

ソフトクリーム


そして、おみやげは何故かこれ↓
ポメストラップ
富士山とか全然関係ないし、しかも可愛くないけど・・(笑)

なんとなく欲しかったの


で、家に帰ったのは、午後3時頃でした

クゥパパはこのあと仕事だから、早く帰らなきゃいけなかったんだけど、

でも、そう思うと、箱根って東京から近いですよねーー

短い時間だったけど、たっぷり楽しめましたー





