なんだかここんところ、東京はあんま寒くないです

今も暖房なしで全然平気!


去年の今頃は、成人式の日の大雪が中々溶けずに、

道路なんてずっとツルッツルに凍ってたのにねー



ところで・・・

もうーーー、この猫が可愛すぎですーー(≧▽≦)



何度見ても笑ってしまいます(笑)

あーーー、たまらん

※追記
動画、入れ直しましたー
これで見れるかな?


写真解説付きはこちらに 載ってます

『肉球ひとつでダウンさ!』

こちらの写真解説がまた可愛いので、お時間あったらどうぞ







もう1月も終わってしまいますが・・

今頃、お正月のお話です


大晦日は、甥と遊んでました(笑)

甥っこと♪
中2です

会うたび大きくなっててビックリするけど、

まだ幼くて可愛いです


甥と近くのホームセンターに行ったら、

こんなん見つけました・・

リラックマのお飾り
リラックマのお正月飾り

こんなのまで出てるとは・・

もう大晦日なので買わなかったけど、

今年の12月、これを見つけたら買ってしまうかも・・(*^m^)



今年のお正月は、とってもいいお天気でした

ただ、実家の方はかなりの強風でしたー

ビュオーと、風の音で目が覚めましたもん

でも、東京のお友達のブログ見てたら、「穏やかないいお天気」と、書いてたので、

東京は風は吹いてなかったんでしょうか?


それ以外は最高のお天気の三が日でした


なんだかんだと、3日の夜まで実家でのんびりしてたので、

毎日ご飯が幸せでしたーーー

元旦のご飯♪


お正月に、旦那と、まだわりと新しい酒々井アウトレットに行ったんですが、
アウトレット♪


何やら人だかりを発見∑(*゚ェ゚*)

何かと思ったら、ポップコーン買うのに1時間半待ちの列が出来ていました
ポップコーン

ギャレットのポップコーンです→詳しくはココ

有名とは言え、ポップコーン食べるのに1時間半並ぶとはビックリでした

美味しいのは食べたいけど、並ぶのは嫌いです


それから別の所に行こうとしたら、道に迷っちゃって、

成田に来ちゃいました

まあ、近いもんね


成田山への初詣渋滞なんでしょうか?

道路、すんごい混んでました


そんな中、「うなりくん」発見!!

うなりくん
なんとも言えないこの看板・・・(笑)


うなりくん見ながら、「かーちゃん、今頃お餅でも食べてるだべか?」

※「べ」は、千葉弁です

なんてノンキに考えてたのに、

まさかこの頃、かーちゃんが痛みにもがいてたとは・・(*>∀<)

その頃のかーちゃんの様子は→ココ


この日は、他のショッピングモールにも行ってお買い物を楽しんで、

遅くに実家に戻ると、

また美味しいご飯が出て来て嬉しかったー

家でご飯用意してるの分かってたから、外で食べずに帰ったんですけどね

だって、お母さんのご飯美味しいんだもん(*^m^)


家に帰ると美味しいご飯が用意されてるって、

本当に幸せですーー


姪や甥と遊んだり、お買い物もして、

あとは美味しいのいっぱい食べて、あっと言う間にお正月休み終わっちゃいました


東京に戻ってから、先日、毎年行ってる「赤坂氷川神社」に初詣に行って来ました

氷川神社
小さい神社なんだけど、毎年ここに来ています


いつもはあんまりおみくじは引かないんだけど、

今年は引いてみました

そしたら、夫婦揃って・・・

おみくじ♪

大吉でしたーーーヽ(^o^)丿


素直にすごく嬉しかったーーー


神社の人に聞いたら、

「持ち帰ってお財布などに入れておいてもいい」と言われたので、

お財布に入れてます



良い事いっぱいありますように





ここ数日、パソコンも開かず、年末に続き、また断捨離してましたー

年末にもかなり洋服など捨てたつもりだったのに・・

またまた7袋もゴミ袋が出ましたよ!!

去年あんなに捨てたのに・・と、ちょっと自分でもビックリでした

ギュウギュウだったクローゼットが、今はスカスカです(*^m^)


なんでまた断捨離かと言うと・・


去年買った断捨離とこんまりちゃん(近藤麻理恵さん)の本を読んで、

思いっきり影響されまして(≧▽≦)


でもー・・

なぜかまだまだ部屋は片付かないし、散らかったままです(;^ω^)

捨てる物もまだまだいっぱいありそうです


片付けはまず、捨てる事から!と、言う事で、

まだまだ捨てるぞーー(^^)/



と、言う事で、ブログも放置し、お友達ブログは読み逃げしておりましたー

すみましぇん・・


お正月の事も書きたいし、他にも書きたい事はあるのに・・

もう1月も半ばになってしまいました

早いわーー


これからは、もっとサクサク更新したいなーー


さて、年末にも描いてもらったばかりなのに、

またまたけんいちさんがクゥのイラストを描いてくれましたー

あたちだよー

可愛いです

そして、そっくり

けんいちさん、ありがとうございましたーー



そして先日、ポストに素敵な贈り物が届いていました

岡山犬さんからです

袋を開けると、中には可愛いリラックマたちが

リラックマたちー

見た瞬間、嬉しくなっちゃいます

真ん中のはお守りです

去年もリラックマのお守り、送ってくれたんですよ

その記事はこちら→ココ

(偶然にもこの時もけんいちさんのイラストと一緒の記事ですね


もうーー、すごく嬉しいですーー

去年とは違うお守りで、こちらもすごく可愛いんですよー

もちろん、ちゃんとしたお寺さんのお守りなんですよーー

こんな可愛いお守りがあるなんて、いいなーー

岡山に行きたくなっちゃいました

岡山行ったら、絶対このお寺も行きたいですー


でね、どうやらですね、初詣中の岡山犬さんに、

クゥが一生懸命お願いしたみたいなんですーー

きっとこんな風に・・

岡山犬さーん
岡山犬さんが素通り出来ないように、

必死で念じたんでしょうか・・

まあ、クゥったら・・

でも・・

嬉しい


ちなみにこのお守りの裏は・・

幸せ♪

『幸』 って書いてあるんですよ

なんて素敵なんでしょ

岡山犬さん、ありがとうございましたーー

大事にしながら、持ち歩いてまーす



            


またまた断捨離の話し^^

断捨離してゴミがいっぱい出ると、なんだかスッキリします

今回は、「もう着ないけど、高かったから捨てれない」とか、

「○○のだからもったいない」と、思ってた服などを捨てれて、

なんだか気分がスッキリしましたー(^^)/


あ!ちゃんとこんまりちゃん流に、

捨てる前には、「ありがとう」って言うんですよ


ただ、ゴミ捨てに一つ問題が・・(^_^;)

ここって、それぞれの家の前にゴミを出すので、

一気に何袋もゴミ袋を出せないんですー

なのでまだ、ゴミの日に出せずにいる洋服のごみ袋が、

家の中にゴロゴロしてております・・(;^ω^)



あー、早く全部のゴミを出したいー





ボーっとしてたら、もう7日です∑(*゚ェ゚*)


みんな、お正月でもテキパキとブログの更新してるのに、

私は、相変わらずノロノロ更新の出だしとなってしまいました


そんな私ですが・・

あたちだよー

よろしくね♪

今年もどうぞよろしくお願い致します


皆さまにとって、素敵な1年になりますように