私は、真央ちゃんファンなので、記事に残しておきたくて書きましたが、

興味ない人はスルーしてね!


     


オリンピック、終わっちゃいましたね

私は、ほとんどLIVEで観てました

感動した場面は沢山あるけど、

私はなんと言っても一番は、浅田真央ちゃんでした

昔からフィギュアは好きで、

一番最初にファンになったのは、アメリカのミシェルクワン選手、

それから、ロシアのイリーナ・スルツカヤ選手も好きでした

そんなある日、新宿のコンビニに入ったら、

なんとそこでお買い物してたのはスルツカヤ選手!!!

目があったらニコっと笑ってくれて、可愛かったですーー

慣れてる様子で、一人でお買い物してましたよ

ついでに、服のセンスも可愛かったですー

芸能人を見かけても、「あ!」程度だけど、

この時は嬉しかったですーーー


そして初めて浅田真央選手の演技を見た時は、

すぐにファンになりました

それからの活躍はここに書くまでもないですよね

そんな真央ちゃんが、集大成と言ったソチの大舞台

そのソチで、ショートでのまさかの真央ちゃん・・

ショートのあとの呆然とした真央ちゃんを見て、

私も呆然としてしまい、その日は眠れなかったです

そして、翌日のフリー

朝の練習でも調子悪そうな真央ちゃん・・

日本中がそうだったと思いますが、私も、祈る思いで見てました


あのショートのあとでも、トリプルアクセルに挑む真央ちゃん見てたら、

跳ぶ前から涙ボロボロ出て来て、

トリプルアクセル決めたあとは、もう号泣です

号泣だけど目が離せない

真央ちゃん フリー
言葉に出来ないくらい感動しました

スポーツで、こんなに泣いたの初めて


メダルとか点数とかじゃなく、もっと大切なものを見せてくれた真央ちゃんには、

本当に感謝です
真央ちゃん

真央ちゃんの涙

6種8トリプル、女子史上初、エイトトリプルも本当にすごいこと!


回転不足を取られたのは残念だけど・・・審判めーー(-"-)

でも、こんな高難度の演技は、真央ちゃんしか出来ない

点数とか関係ないとは言いつつ、大きな声じゃ言えないけど、
ちょっと点が低すぎないかい? とは思いましたが、

見る人を感動させる、圧巻の素晴らしい演技でした

真央ちゃん、感動をありがとうーーーーー



もちろん真央ちゃんだけじゃなく、

日本人選手はみんな好きです

男子もみんな好きですが、ソチでかなり好きになったのは、

まっちーこと、町田樹選手かもー(*^m^)

彼の話す事って面白いなと思ってたら、「町田語録」とか言われてるんですね(笑)
まっちー
まっちーのエキシビジョン、最高でしたーーー


羽生君の金メダルは最高に嬉しかったし

高橋大輔選手の演技には、やはり魅了されました(〃▽〃)


日本人選手は、みんな仲がいいので見ているとほのぼのしますよね
仲良しー



エキシビジョンの練習風景

若いカップルを見守る(冷やかす?)お兄さんお姉さん達って感じ(*^m^)
エキシ

真央ちゃんにかけよる羽生君がすごく可愛かったー
真央ちゃんと羽生くん

この二人は、お似合いすぎですーー
真央&大輔

お似合い♪

仲良し♪
真央ちゃんて、性格の良さが顔からにじみ出てますよねー

可愛いなーー
真央 練習

真央ちゃん♪

選手の皆さん、感動をありがとう

お連れ様でした!

(写真はすべてお借りしました!)



続きを読む

先週の8日、東京では45年ぶりの大雪となりました

↓の記事で、

『明日また雪の予報出てますが、まさかまたこんなには降らないですよね

 45年ぶりの積雪が2週続けて来たらビックリですよね(;^ω^)』


なんて書きましたが、

まさかの、2週連続の大雪となりましたーー

しかも、14日の方が、さらに大雪だったと思います


と、言うわけで、また大雪の記事になので、

前回と同じような内容になりますが、けしてデジャブではありません(笑)

しかもまたいっぱい写真載せたので、長いですよーー(*>∀<)


2月14日のバレンタインデー、朝から雪でしたが、

テレビでは、「東京は積雪5センチ」なんて言ってたし、

まさかこの日も大雪になるとは思わず、

旦那は車で仕事に行きました


でも、みるみる積もる雪・・・

前回、雪に埋もれた庭石、やっと全体が出て来たのに、

また石に雪が積もり始めました
庭ー

とりあえず外に出て、駅前へ
駅前商店街

最近、一人でコーヒー飲むのがマイブームでして・・(笑)

この日も、駅前でコーヒー飲んでのんびりしてたんだけど、

外を見たら、ますます吹雪になってきたので、

買い物して帰る事にしました

駅前の木に積もった雪がキラキラキレイ
木に積もった雪

スーパーで買い物をして、その頃もうかなりの吹雪だったけど、

遠回りをして帰りました(笑)


すでにすごい雪景色でしたーー
大雪ー

東京が、まるで雪国のようです

吹雪ー

もうこの時点で、先週の45年ぶりの大雪より大雪になりそうな感じでした

積もってます

いつもの街が、真っ白です


家に入り、庭を見ると、庭石にごっそり雪が積もってます

庭石に雪

さらに数十分後・・

キレイに雪に覆われてましたー
雪ーー
今回は、石の上にもごっそりと雪が積もり、上に大きく膨らんで積もってましたよ


あんまり大雪は困るんだけど・・

と、言いつつ、やはり東京でこんなに積もる事はないから、

なんだかワクワクしてしまい

夜、外をウロウロしてみましたー(*^m^)

夜8時で、車はすっぽり雪の中
大雪ーー

標識にも雪が積もり、見えません・・
標識にも雪


大通りの雪は溶けてるかなと思ったんだけど、環八もこんな状態でした・・
環八

こんな大雪になるとは思わず、車で行ってしまった旦那は、

もちろんこの日、帰れませんでしたー


雪が、壁も白く染めるので、本当に別世界のようです
積もってます

東京で雪が降ると大変だけど・・

でも、雪景色はやっぱりキレイでした
キレイ

動画も撮りましたよー


長靴で、膝までズボズボ雪に入りながらも、公園まで行きました

こんな大雪の日に、公園には誰もいないかなと思ったんだけど、

私のように、女性が一人でデジイチで写真撮ってる人もいたり、

あとは、ワンコがけっこういてビックリ∑(*゚ェ゚*)

ワンコー

「いーぬは喜び庭かけまわりー」は、本当なのねーと、実感(笑)

ドックランにも、人と犬が
ワンコたちー
大型犬を飼ってる人にしたら、雪の中で思いっきり遊ばせてあげるチャンスなんでしょうね

さすがに小型犬はいないねーと、思ったら、

公園の別の場所で、ミニチュアダックスがすんごーーいはしゃいでいましたよー(笑)

アンヨ短いので、埋まりまくりだけど、

ピョンピョン嬉しそうに飛び回ってましたー(≧▽≦)


クゥとお散歩していた懐かしい公園が、別の場所のようです
雪景色

雪国に旅行に来たみたいな景色です

雪景色ー

ほんとに、「ここはどこ?」って思うような雪景色でした

雪国?

大雪ーー

やっと家の前の通りに来ると、ますます積もって別世界
どんどん積もってる

これ、なんだか分かりますか?
門ですー
門でーーす(;^ω^)

前回よりもさらにごっそり雪で埋もれて開きませんでした
門ですー

絶対に、前回の大雪より積もってましたよーーー

雪ー


庭石を見ようと窓を開けたら、また窓枠まで雪が積もってましたー

サッシに雪がー

ほんとに、すごい雪・・

雪ー

庭に積もるだけじゃなく、周りの塀にも雪がごっそり積もり、

ちょっと怖いくらいでした・・
いっぱい積もりました

翌朝・・
あたちはここよー
私の長靴の足跡にすっぽり入るいちごクゥ(笑)


今週も水木と雪予報でしたが、曇りマークに変わっていて、

ホッとしました


さすがにもう雪は降らないでほしいですー


東京では毎年雪が降るとは言え、やはり珍しい雪なので、

つい、はしゃいでしまいますが、

今回2週続けて大雪が降り、大雪の中歩くのも大変で、

雪国の人は冬中ずっとこうなのねと思うと、大変だなーと思ったり、

それに各地の大雪被害、早く落ち着きますように!!







出遅れておりますが・・

2月8日は、本当に大雪でしたーー

なんでも、都心の積雪27センチは、45年ぶりの大雪だそうです

45年ぶりとはビックリです∑(*゚ェ゚*)


(そして、なんと明日も雪の予報なんで、
その前に、8日の大雪の様子を記事にしなくちゃーと、
急いで記事にしてみました(笑))



東京は毎年雪が降るし、積もる時はけっこう積もるし、

去年なんかもかなり積もったので、今回もその程度?なんて思ってましたが、

今年は本当に積もりましたーーー


うん、間違いなく、今までで一番の積雪だったと思います


まずは、この写真↓、覚えておいて下さいねー

ちょっとぶれちゃったけど、庭には大きな庭石がいくつかあります
庭石だよー
一番大きいのは、40センチ近くあります


みるみる積もる雪に、いつもは車通勤の旦那ですが、

さすがに電車で行く事に

すげーな

でもその前に・・

翌9日は、都知事選挙なので、前日のこの日に選挙に行って来ましたよー

その後、旦那は電車で仕事へ

私はまだノンキに(笑)

商店街をウロウロしたりドコモショップに行ったり、スーパーに行ったりしていました


でも、どんどん風も強くなり、吹雪になって来てしまい

傘差しててもビショビショになってしまうので、

しぶしぶ(笑)帰る事に

商店街
駅近くの商店街も別世界です


家の前もあっと言う間に銀世界
吹雪いてます

家に入り庭を見ると、すべての物が真っ白に
プランターとか

庭石も、雪で覆われてしまいました
庭に積もる雪ー

物干しざおの上にも雪がいっぱい
物干しざおの雪

あんまり積もっても困るよねー・・

と、思いつつ、どうしてもワクワクしてしまい

また外の写真撮ろうと玄関を開けようとしたら、ドアが重くなっててビックリ∑(*゚ェ゚*)

玄関や門にも雪が積もり、雪かきしないと開けれなくなってました
門に雪

かなり吹雪いてたとは言え、こんなの初めてです

家の前を雪かきして、何センチか測ってみると・・
いっぱい積もってるよ

まだ夕方前で、軽く20センチを超えています

雪かきしてもどんどん積もってしまうので、

この日は雪かきは途中で断念しました


当然、門もすぐにこの通り・・
雪が積もるよ
まあ、旦那が帰れば、力でこじ開けるだろうからと、このまま放置です(笑)


夜になっても吹雪はおさまらず、どんどん降り積もってます
雪が深いよ
道路の雪は、膝まで積もっていましたよ


夜、庭を見ようと窓を開けてビックリ∑(*゚ェ゚*)

窓枠のラインまで雪が積もっていました・・

雪をかき分けて、土を出してみようと思ったけど、ムリ!!

諦めて、途中でいちごクゥを雪の中へ
あたちだよー

そして、あの大きな庭石は・・・

埋もれたよー

埋もれていました・・(;^ω^)

雪ーー
なんとなく、雲海の上にちょこんと見える富士山やお山のてっぺんみたいと思ってしまいましたー(笑)

小さな庭のただの庭石のくせに・・・(笑)


今までもかなり積もった時もあったけど、

庭がこんなになったのは初めてです

窓枠まで雪が積もったのも初めてですー
雪がいっぱいー


次の日は晴れたので、雪はかなり溶けましたが、

お庭の雪はまだかなり残ったままです

昨日でこんな感じ
まだこんなに雪あるよ
庭石、かなり見えて来ました(*^m^)


あと、翌日は、屋根の雪が落ちる音が怖かったですー


45年ぶりの大雪と言われても、

もちろんまだ生まれていないので当時の事は分かりませんが、

でも、東京でここまで降るのは相当珍しいと言う事で納得です

私にとっては、今までで一番の大雪って事ですもんね

確かに、ここまで積もったのは初めてです

次はまた45年後かも?と、思うと、貴重な大雪ですね


明日また雪の予報出てますが、まさかまたこんなには降らないですよね

45年ぶりの積雪が2週続けて来たらビックリですよね(;^ω^)



おまけ


今回の雪の作品達

力作もありますよーーー


まずは、お子ちゃま作? 芋虫風雪だるま(笑)
芋虫風(笑)

雪が多かったから、かまくらはあちこちで見ました
かまくら

かまくら2

かまくらに雪だるまいっぱい
色々ー

三段雪だるまは、かなりの大きさでした!
大きな雪だるまー

一番びっくりしたのがこれ・・・
おぉーー
何体もズラーーっと向こうまであるんですよーー

みんな写真撮ってましたー




さて、今夜は男子フィギュア、楽しみです





ソチ五輪、始まりましたねーー

楽しみです

日本選手、頑張れーーー(^^)/



前回の記事では、「寒くない」と書いたけど、

あれから急に気温下がって、寒ーい日々になりましたね


今夜深夜過ぎから、「関東20年に一度の大雪」なんてニュースになってますが、

去年の成人式は東京大雪で、しかも中々溶けなかったんだけど、

去年より降るってことなんでしょうか


そう言えば、クゥの初めての雪も大雪だったんですよ  記事はこちら→ココ

クゥ、初めての雪ー

お猿顔のまだ幼いクゥ、初めての雪がこんな大雪だったんです


東京って、毎年雪降るし、去年なんてすごく積もって中々溶けず大変で、

旦那も2~3日帰れなかったんだけど(駐車場の前の道が雪が溶けなくて

20年ぶりの大雪なんて聞くと、

去年よりもっと降るんですかねー


毎年、雪が降るとテンション上がってしまいますが、

でも、あんま降るのもねー・・



              


話しは変わりまして・・


お正月休み明けの事なので、一か月くらい前の事になりますが・・



やっとこさ、マラソンシューズを買いましたー


今まで履いてたのも、マラソンシューズだけど、

何年も前に、普通の靴屋さんのジョギングコーナーで買った安いやつだったんです

でも、ちゃんとミズノのね!

正直、見た目だと、スポーツショップで売ってる高いのと、

いわゆる量販店なんかでも売ってる安いのと、

メーカーも同じだし、同じように見えるのになんでこんなに値段が違うの?

なんて思ってたんだけど、

初めてちゃんとしたスポーツショップで足のサイズを測ってもらって、

自分に合うシューズを選んで買ってみたら、

ほんとに、全然違うのが分かりましたーーー


こんなにも違うのねって感じですーー


マラソン先輩方も、揃って、

「シューズはいいのを買いなさい」って言うのが、本当に分かりましたーー


ちなみに、買ったショップは、「マラソン1年生」のたかぎさんや加藤さんが行ってたショップ

ちゃんと機械で足の裏のサイズを測ってもらいたかったし、

行ってみたかったの

近いしね


でも・・・エッセイでも書いてありましたが、(読んでない人は分からない話しでごめんなさーい)

私も、足のサイズを測ると、選べるシューズが全然ありませんでした

私の場合、足の幅がかなり細いんだそうで、

横幅はスリムサイズで私の足に合う初心者用となると、

ほんとーになくて、


横幅もサイズもちょうどいいのだと、上級者用しかなくて、

結局、デザインも色も沢山あるのに、その中で私に合うのは、これしかありませんでした


ジャン
マラソンシューズ♪
初、アシックスです

マラソンシューズ♪♪

ピンクに水色のライン

派手じゃーーん!素人なのに足元だけ目立ってしまうーー

と、思ったけど、ウエストポーチもピンクにしたし、

まあ、可愛い方だと思うし、

何より、足も全然痛くならないし、走りやすいし(たいして走れないけど(笑))

気に入ってます


グッズが増えると、嬉しいんですよね

買った時は、もうー、嬉しかったですよーー


でも・・・

走りやすいとか言っといて、まだほとんど、走ってないですー

このシューズ買ってから、まだ5回くらいしか走ってないかな・・(笑)


時間がなかったり、色々と・・(;^ω^)


なので、お正月太りもいまだ解消出来ず・・・(-ω-ll)


まあ、マイペースに頑張りまーす






