21日の金曜日、なずな・ままさんの個展を見に行って来ました

場所は、高円寺の「猫の額」です
猫の額

沢山お客さんが来てましたー(^^)/

ままさんと♪

素敵なニャンコの絵が沢山と、今回は小物も販売していたので、

私も買って来ましたよー

戦利品です
戦利品♪
可愛いー


そのあと、お決まりコース?のフクロウカフェに行って来ましたー

ドアを開けると目の前に大きなフクロウが∑(*゚ェ゚*)

ジョンくん
すごく大きい、カラフトフクロウのジョン君です

前に来た時は、ガラスで仕切られた中にいたのに、

今回は普通に店内にいたのでビックリしちゃいました

初めて行った時の記事はこちら→ココ

もう一羽いますよ
小さいフクロウ
メンフクロウのバロンくん

ずっと寝てたみたいですー(*^m^)


ご飯を食べるには中途半端な時間だったんだけど、

お腹が空いてたので、カレーを注文しました

私のテーブルの目の前にフクロウちゃんたちがいたので、

フクロウを見ながらのご飯タイムです

ご飯タイム

ちょっと不思議な光景でしょ(*^m^)

食器をガチャガチャってやっちゃったら、大きなジョン君がグリンと顔をこちらに向けて、

ジーーーーーーーーーーーーーーッと見るんですー

フクロウって、真っすぐにジーーーーっと見るので、

どうしていいか分からなくなってしまいます・・(笑)


写真では分かりにくいですが、コーヒーカップもフクロウ模様なんです
フクロウのカップ
フクロウ模様のカップで本物のフクロウを見ながらコーヒーを飲むの図・・(笑)

フクロウって、あんまり動かないんだけど、

見てて飽きません

ジョンくん

面白いし、すごく可愛いなーと思いますー

寝てるー

お店の方が、ジョン君と一緒に写真を撮ってくれました
ジョン君と♪
キャーーー、近い(≧▽≦)

ジョン君たら、私の方に傾いてくれるし

あー、可愛かったーー






元々のんびり更新のブログですが、

さらにのんびり化しております・・・

のんびりと言うより、さぼりまくってると言う感じですかね(笑)



先日の18日は、暖かくって、春一番が吹きました

でも、昨日今日と、また寒くなってます

3月に入ってからしばらくは、すごく寒い日が続いてて、

3月でこの寒さは、東京では30年ぶりの寒さだったそうです

45年ぶりの大雪が2回も降ったり、30年ぶりの寒さになったり、

まあ、今年の冬は寒かったって事ですねー


でも、もうすぐ桜が咲くんですよねーー

ついこないだお正月だったと思うのに、

もう桜が咲くんですね

早いわーー

月日の経つのが、本当に早いですー


春になるのは嬉しいけど、

時間はもう少しゆっくり流れてほしいと思う今日この頃・・


もう春かー、なんて思っていたら、こまいぬさんから春の味が届きましたー

お届け物

ふなっしープリッツ(笑)に、横のタッパーは・・

ばーばんさん作『いかなごのくぎ煮』です(^^)/
くぎ煮♪
関西では、「春の味」なんだそうですよ

こちらでは作らないので、以前こまいぬさんに頂いてから初めて知りましたが、

とっても美味しいんです

日本人はみんな好きな味

ご飯と一緒に食べるのも好きですが、

お茶飲みながらおやつ代わりにパクパク食べるのも好きです


こまいぬさん、ばーばんさん、ありがとうございました




バレンタインデーの大雪の日、ノンキに公園行ったりしていましたが、

公園内の木の枝が、雪の重みで折れて落ちているのを

沢山見たんです


庭の雪が中々溶けず、ずっと庭に出ていなかったので気付かなかったんですが・・

うちの庭の椿の枝も折れていました

しかも、折れてぶら下がったままお隣さんのお庭にごっそり入っていてビックリ(;^ω^)

すごーく優しいお宅なので、文句どころかとっても優しく教えてくれました

折れてるとは言え、人の家の木なので、

勝手に切っていいものか、すごく悩んでたらしく、

申し訳なかったですーー

でも、優しい人で良かったーー


話を聞いて、小さい枝かと思ってたんだけど、

見てビックリ、かなり大きな枝でしたー

木の皮一枚でぶら下がってたんだけど、大きくて私一人じゃムリだったので、

旦那が帰ってから、繋がってる部分をのこぎりで切ってもらい、

庭にゴロンと寝かせると、こんなに大きな枝でした

大雪で折れたよ

庭の雪がなかなか溶けなかったので、

折れた枝もこのまま放置・・


みんな、「2回目の雪の方がすごかったよね」と言ってるバレンタインの大雪、

水分多い雪だったからか、

木の枝にもペタペタ貼りついてすごく積もってたんです


雪が積もり始めた時にたまたま撮ってた椿の木
椿の木
このあとも、どんどん積もって、そして折れたのね(;^ω^)

すぐに気付かずごめんよ、椿ちゃん!


大雪の日の夜、

屋根の雪がドドドドドーーって落ちる大きな音は何度もしてたんです

雪と一緒に物干し竿が落ちて、ものすごい音がしたりもしてたので、

その中に、椿が折れた時の音も混じってたに違いない・・



昨日一昨日と週末は寒い雨で

土日の雨でやっと庭の雪も全部溶けたので、

この枝をのこぎりで小さくしてゴミの日に出す作業をしなければならないんだけど、

椿の枝って固いんですよね

それに、この大きさでしょ

早くやりたいんだけど・・・

でも、これ全部小さくするのはけっこうな重労働だと思うと腰が重く、

しばらく、狭い庭にゴロンと転がったままになりそうです

エヘへ(;^ω^)




続きを読む