クゥパパは、子供の頃からずっとサッカーやってるので、

サッカーが大好きです

なので、4年に一度のワールドカップが、楽しみで楽しみでしょうがない様子

その姿は、まるで子供です・・(笑)

開幕前から、かなりワクワクしてました


GWのある日、大きなスポーツショップに行くと、

こんなマネキンが並んでたんです

日本代表-?

真ん中に一人立てるようになってて、

『日本代表選手になった気分で写真が撮れるよ!』って、コーナーです(笑)


で、もちろん撮りましたとも

その時のクゥパパ、

「おい!!俺のユニフォームは?」って、周りを探しまわってて、

何してるのかと思ったら、自分も日本代表のユニフォームを着て撮りたいと・・(笑)

試着用のを置いてないのかと、探し回ってるんです

でも、なかったので、

「なんだよ!置いてないのかよ!どうせなら着て撮りたいのに、サービス悪いなー

と、プリプリ文句言いながらも、写真撮る時はしっかりポーズとってるので、

もう可笑しくて可笑しくて・・・(≧▽≦)

思わず、「お前は子供か」と、突っ込みたくなりました

その写真はこちら!

じゃん(笑)
日本代表ー?(笑)
まあ確かに、どうせなら試着用の一枚、置いといてくれたらいいですよね


そして、やっと始まったワールドカップ

クゥパパ 「あー、緊張してきた」

私 「・・なんで?」

クゥパパ 「もうすぐ日本戦じゃないか!
       あー、負けたらどうしよう・・・」(←マイナス思考(笑))


で、負けてしまった大事な初戦・・・

クゥパパのガックリぶりは、かなりのもんでした・・(;^ω^)

ずっと、こんな顔→ してましたよ(笑)


いつもの力が出てない感じだっただけに、

負けたのは残念ですが、

きっと次は勝ってくれるでしょう


もちろん日本戦だけじゃなく、どの試合も出来るだけ見たいらしく、

クゥパパ 「この試合とこの試合は絶対見るだろー。
       あ!これも絶対見たい!
       深夜1時からと、次は朝4時からか。次は朝7時かー!
       で・・・俺はいったいいつ寝ればいいんだ・・・?
       寝る時間がないじゃないか!!」

と、ブツブツ言いながらも、毎日嬉しそうです(笑)


そして・・

初戦で負けてしまった日本だけど、

観戦後、ゴミを拾う日本人サポーターの姿が話題になってると、

ニュースになってますね

「日本人サポーターのゴミ拾いに海外メディアから賞賛の声
(↑クリックで飛びます)

今回だけじゃなく、ずっと以前からゴミ拾いしてたようです

それはすごい!!

負けて悔しいだろうに、偉いですよねー

日本人で良かったと思うし、日本人として誇らしくなります^^








お久しぶりです

随分更新さぼっちゃいました


前回の更新のあと、すごく忙しくて、

それからそのあと、ちょっと色々ありまして、

気持ちが前に行かなくなってしまっていました

あ!体調崩したとかではないので、心配しないで下さいね

体はすごーく元気なんだけど、気持ちが落ちてしまって

いつもなら、イヤな事あっても、すぐ気持ち切り替えられるのに、

今回は気持ちの切り替えがどうしても出来なかったんです

そんな自分もイヤになるけど、でも、どうしても気持ちが上がらなくて、

ブログを書く気持ちにもなれず、しばらくパソコンから離れてました


何があったかはここに書けないのが申し訳ないんだけど、

私にとっては本当に本当にイヤなことで、

今も、その事を考えると、超ーブルーになるので、

あんま考えないようにしてます(-ω-ll)


お友達のブログもずっと読み逃げですみませんでした

ご心配頂いた方々にも、ほんと申し訳なかったです

そして、ほんとにありがとうございました


気持ちは落ちてても、食欲だけは落ちず、

モリモリ食べてたので、夏前なのに少し太った気がします・・・

何があっても食欲だけは落ちないんですよねー(;^ω^)


んで、やっとこさ、ブログ再開します^^

ワールドカップも始まったしね

ブルーだと書いておきながら、今はワールドカップが楽しみでワクワクです(笑)


応援準備も万端(^^)/
サムライブルーリラックマ
胸には日の丸とJFAマーク

後ろには、背番号ではなく、クママーク(笑)
バックスタイル


ただ、地球の裏側、ブラジル開催だから、試合が朝早いのが・・(-_-;)

夜型人間なのに、朝5時からの試合とか、起きれるんだべか・・

徹夜の方が確実かも・・・(笑)





