前回の記事から、まだ一週間くらいのつもりでいたら・・(笑)

もう2週間以上も経過していました・・

ちょっと、時間の流れが早すぎると思いまーーす

たいした内容でもないのに、続きを引っ張り過ぎていてスミマセン・・


楽しみに見ていたワールドカップも終わって、

もうすっかり過去の話しのようになってしまうんだけど・・

私の応援していた、ヨギ!・・・じゃなくて(笑)、ドイツが優勝したのですが、

実は、我が家は、おかげで非常に微妙な雰囲気になってしまいました

と、言うのも、実は旦那はアルゼンチンを応援していて、

決勝トーナメントに入ってから、

「俺、今回はアルゼンチン応援してるから、お前もアルゼンチン応援してよ」

なんて、言われたんですが、

私は速攻で、

「ダメダメー、私はドイツ応援してるもん

なんて言っていたのです

その、アルゼンチンとドイツが決勝でぶつかるなんてねーー

決勝は朝4時キックオフだったので、旦那は張り切って夜9時に寝て、

決勝に備えておりました

で、決勝戦

このままPKか?と、思った延長後半、

ドイツの先制点が入ったと同時に、私は興奮してしまい、

旦那の背中をバンバン叩きながら、「やったぁぁぁーーーーー」と、大喜びしちゃいまして

そのとたん、旦那がキッと私を睨み、

「俺、アルゼンチンなんだけど・・・・・・・・・」と・・・・・

そこからはもう、何とも言えない微妙ーな空気が漂い(笑)

私は、こっそり心の中で喜ぶも、どうしても顔がニヤついてしまう

旦那は、ずっとこんな顔→ 

で、なんだかいたたまれなくなってしまい、

余計な一言を言ってしまったんですーー

「な・・なんか、ごめんね えへへへへ」

すると、余計ムカつかれたようで、ますます微妙な雰囲気になってしまいました

応援してるチームが負けると、悔しいですからねー

そんな時、余計な事を言うとますます怒らせるだけなんですよね(;^ω^)

あー、あの時の微妙ーな感じ・・・

あれはイヤですねー(笑)

だけど、でも・・・・・ドイツが勝って嬉しい(≧▽≦)

と、思う、酷い嫁です・・(笑)


          


前置きが長くなりました(;^ω^)

伊豆旅行の続きです

お昼を食べるのも忘れて楽しんだ白浜を後にして、

次に向かったのは、『熱川バナナワニ園』です

その名の通り、ワニがいっぱいいましたー

wani


小さいワニは可愛い
小さいワニ

カメラ見てる?
カメラ目線ワニ



大きいワニは、想像以上の大きさで、ちょっと怖かったです

写真じゃ大きさが伝わらないのが残念
大きいワニ

こんな大きなワニが、アフリカのサバンナの川とかにはいっぱいいるんですよね

こんな大きなワニが、ザバっと川から顔を出す所を想像すると、

恐怖以外の何ものでもないですよねーー

この大きさなら、大きなバッファローなんかをひと飲みするの分かりますね・・・

ただ、大きいワニは狭い檻に入ってる事が多くて、ちょっと可哀そうな感じもしましたー


このワニさんは、私たちに「ガオーー」ってしてる訳じゃないですよ(笑)
ガオー
ずっとこうしてお口開けてました

疲れないの?と、思うけど、ワニは日光浴の時、体温調節で口を開けるんだそうです


それにしてもワニって、どう見ても恐竜ですよね
恐竜

はるか大昔からずっとこのままの姿で生き続けてるって、すごいです

wikiでは、
『恐竜よりもわずかに古い時代から地球上に存在し続けている動物群である
。三畳紀末期において大量絶滅が起きたことで、繁栄の絶頂にあったクルロタルシ類は、そのほとんどが絶滅。
これ以降、恐竜が繁栄していくことになるが、クルロタルシ類の中においてワニ類は唯一、絶滅を免れていた。
続く恐竜の栄えたジュラ紀、白亜紀は彼等にとっても繁栄の時代であり、陸棲種、海棲種、植物食種、濾過摂食(プランクトン食)種、超大型種など多様な環境に適応した種を数多く生み出した。
また、恐竜が絶滅に追い込まれた白亜紀末の大量絶滅を、彼らが(前述のような多様な種を失いながらも)なぜ生き延びられたのかについては解明されていない。』

うーん、すごい!!


別のエリアに大きめ池があって、ワニが何頭か放されてました
わにー
ワニって、檻を入れ変える時、どうやって移動させるんでしょう?

その様子、見てみいですー


ワニのエリアを抜けると、ジュゴンがいました
ジュゴン
一頭だけだったので、ちょっと可哀そうな気がしちゃいました

あとは、植物のエリア
オオニバス
珍しい植物がいっぱいありました

あと、カエルもいましたー
カエル


そしてその先にいたのはーーーー

もぐもぐ

レッサーパンダでしたー

バナナワニ園にレッサーパンダ関係ない感じなので(笑)

少しだけいるのかと思ったら、かなりの数のレッサーパンダがいてビックリ!

私、レッサーパンダをこんなに近くで見たの初めてかも

すごーーく、可愛かったですー

ただし、みんなよく動くので、あんまりいい写真が撮れなかったです(笑)

すたたたー

もっと、ボーっとしておっとりしたイメージだったんだけどなー(笑)

よじよじ

木の上だってなんのその、すたたたーっと動き回ってます
すたたー

お願い!もっとゆっくり動いてその可愛いお顔よく見せてーー
動いてるよー

あっ
あっ!
こんな写真ばかりです・・

レッサーパンダと言えば、たっちして可愛くポーズってイメージだったのに、

それは風太君だけですかね

おーい

でも、やっと目の前でご飯中のレッサーパンダを発見!

可愛かったので動画に撮りましたー

ちょっと逆光なんですが、よかったらどうぞー



更新遅いくせに、たまに更新したと思うと記事が長くてすみませーん(;^ω^)

そのくせ、気分次第でもう少しだけ続いちゃうかもー(;^ω^)

続かないかもしれないけどね・・(笑)


とりあえず・・・

続くー・・・かも?(笑)





更新、またまた遅くなりましたーー(;^ω^)


大室山を出たあと、天気がいいので海に行く事にしました

近くの海岸にしようかと思ったけど、

まだまだ時間はあるので、どうせならと、ちょっと遠いけど、

白浜まで行く事にしました

行った事ある人は知ってると思いますが、

伊豆の道路は海岸線に沿って続いてるので、

ずっと先まで見通せるんです

なので、シーズン中の渋滞時なんて、ずーーーーーっと先の渋滞まで見えるので、

ガックリきちゃうんですが・・(;^ω^)

この日はシーズンでもないので道路は空いてて快適ドライブです

そして、遠くの海岸に、一か所だけ真っ白の砂浜が見えて来ました

写真じゃ分かりにくいんだけど、遠くからでも一か所だけ、真っ白の砂浜が分かるんです

他の海岸とは全然違うの!

白浜は真っ白なので遠くからもすぐ分かるんです

そこが白浜です
海岸線
多分矢印の白い所が白浜(だと思う)

宿はその手前の熱川温泉に予約してあるので、白浜まで行くとちょっと遠いけど、

時間はあるし、道路も空いてるので、白浜まで行くことに

白浜到着!
しらはまーとうちゃく!

真っ白の砂浜にエメラルドグリーンの海、

写真じゃあんまり伝わらないかもしれないけど、最高でしたーーヽ(^o^)丿

伊豆白浜海岸

しらはまー

白浜♪

シーズンになると、人で埋め尽くされる白浜ですが、

5月の終わりなので、サーファーや観光客が少しいるだけです

気温も、暑すぎずちょうどいい感じ

サーファー

サーファー

夏に海に行っても、混んでるし暑いしで、私はあんま長くいられないんです

すぐ、「もう行こうーー」って言っちゃうんだけど、

この日は程良い暑さだし、海はキレイだし、

あんまりにも気持ちがよくって、かなり長いこと海にいました

なので、日焼けはしちゃいましたが

でもいいんです

足まで海に入ってボーーっとしたり、

海をボーっと眺めたり、

ボーーっとしただけだけど(笑)

でも、すっごく癒されてくのが分かりましたー


色々あってブログもお休みしてる時だったので、

この日は、たっぷり癒されましたー

やっぱり、自然はいいですよねー


ずっと寝て日焼けしてた旦那も海へ
白浜ー
旦那はスリムです・・・(笑)


海岸の端には鳥居があります
鳥居

鳥居

白浜神社の大明神岩と海浜鳥居

白浜海岸の鳥居
近くに行ったら、岩が分かれててビックリしました

白浜海岸の鳥居です
鳥居の向こうは崖と海

この鳥居から見る朝日は絶景だそうです
白浜海岸の鳥居

白浜の海、本当にキレイでしたー
キレイな海

白浜、最高ーヽ(^o^)丿

外人さん
外国人旅行者の方がいっぱいいて、とっても楽しそうでした

海藻
砂浜には、ワカメだか昆布だかの海藻がいっぱい打ち上げられていて、

干からびていました

いっぱいあるなーなんてノンキに歩いてたら、

海藻に紛れてカラスの死骸があってビックリ∑(*゚ェ゚*)

踏まなくてよかったーー(;^ω^)


そして、午後3時過ぎ、大事な事を忘れてた事に気付いたんですーー

お腹がグーグー鳴ってるので、時計見てビックリ!

海が楽しすぎて、お昼ご飯食べるの忘れてたーーー∑(*゚ェ゚*)

私とした事が、こんなこと初めて!

旦那に、

「もうこんな時間!お昼ご飯食べるの忘れてるよ!!」と、言うと、

旦那は気付いてたけど、私に言うと、

「何か買って来て」とか言われるのが面倒で黙ってたそうです(;^ω^)

いつも海に行くとジッとしてられなくて、すぐ帰りたがる私が、

お昼ご飯食べるのも忘れて海を楽しむなんて、初めてですー

それだけ海、最高でしたー

たっぷり癒されましたーー

この時は本当にイヤな事忘れてましたもん

本当はまだまだ海に居たかったんだけど、

でも、お腹がグーグー鳴り始めて止まらないので、

やっとこさ海をあとにしました(*^m^)


更新遅いくせに、まだ続きがあるんですー

つづくー



波の音にも癒されたので、動画も録ったので載せちゃいます
でも、風の音で波の音があんま聞こえなくて残念(^_^;)
面白い動画じゃないので、お時間ある人はどうぞー







日本代表のワールドカップは、終わってしまいましたねー

負けちゃって残念だけど、
昔は日本は出る事さえ出来なかったんですよね

今はこうして出場してくれて、ワールドカップで日本を応援出来て、満足です!

と、言いつつ、4年後はもっと強くなってるといいな

もうー、日本戦はずっとハラハラドキドキし通しなので、
日本戦が終わって、今はただ世界のサッカーを楽しんで見てます

ちなみに、世界の選手を見ていると、
思わず、「この人かっこいいー」と、不純な動機(笑)で見てしまう時もあるんですが(笑)
(みんなもありますよねー??

今回もイケメンを見つけてしまいましたー

(業務連絡:Cooさんへ、イケメン、見つけたよ!)

いっぱいいるけど、今、一番お気に入りの選手は・・・

ドイツの監督ーーー

監督って・・選手じゃないし・・(笑)

でも、かっちょいいのーー

で、ちょっと調べてみましたら・・

54歳だって!

おっさんじゃん!

若い選手がいっぱいいるのに、なぜ?と思うけど(笑)

でもでも、渋くてかっちょいいのー
ヨギ監督
(写真はお借りしました)
ヨアヒム・レーヴ監督、愛称はヨギ

背も高くてスタイルもよくてこの渋さ・・
素敵なおじさまです


昔から、ドイツサッカーを応援してたので、
今回もドイツ応援してるんだけど、
監督がかっちょいいので、ますます応援してしまいますー(笑)



              



それにしても・・・もう7月ですよ!!

つい最近桜が咲いたような気がするのに・・

月日の経つのが早すぎる気がします

のんびりしてたので、一か月以上前の事になりますが、

5月24日、一泊で伊豆に行って来ました

お天気が心配でしたが、梅雨入り直前で快晴に恵まれましたー

すぐに富士山見えて来ました
富士山ー

そして、海ーー
海
ここからしばらくは、海を見ながらのドライブです

いいなー、海は


見覚えのあるお山が見えて来ました
お山

朝早く出たので、途中パーキングでご飯食べたりしたけど、

まだ時間は早くて、特に予定も決めてなかったので、

またあのお山に行く事にしました

去年も行ったんですが、その時は、お山の上、超ーーーーー強風だったんです

その時の記事はこちら→ココ

ものすごくいい所なのに、去年行った時は、

お山の上から転げ落ちるんじゃないかと思うくらいの強風で、歩くのも大変だったので、

今日は天気もいいし、風もなくて海も穏やかなので、

きっとお山の上も風はないだろうと、リベンジです

大室山です
大室山

営業は朝9時からで、私たちは9時ピッタリに付いたので、

まだガラガラです
リフト

リフトだよー

お山の上に到着ー
お山の上
この写真だと分かりにくいけど、前回は雲で見えなかった富士山もキレイに見えました

風もなく、すごーーーく気持ちいい

癒されますーー

パワースポットですねー

お山の上をぐるっと歩きます
大室山ー♪

あたちもいるよ

おおむろやま

お地蔵様

緩やかそうに見えますが、坂がキツイ所もありますよー
坂道

坂

頂上
頂上

大室山にて

大室山

あたちよー

大室山からの富士山
大室山の上から見た富士山は、いつも以上に大きく感じました

山の上から見てもこんなに大きいのに、

こんな大きな山に登って、あの富士山のてっぺんでお鉢巡りしてる人がいるんだーと思うと、

すごいわーーと、一人で感心しきりです

しかも、朝日を見る為に、夜中に登ったりしてますもんね

すごいわーー


流れる雲の影がお山に映ってたので、動画も撮りました
記念に載せちゃうけど、面白くないので見ないでもいいですよー(*^m^)



このあと、大室山をあとにして、別の場所へ行きました

続くー






