8月27日はクゥのお誕生日です

だからと言って、何もしないけど・・(笑)

命日に久しぶりに写真を載せたので、

今回は久しぶりに動画を載せちゃおうと思います

今までに載せた動画なので、お時間ある方はどうぞ


まずはやはり、「ごはん」ってお話する賢い?(笑) クゥです(*>∀<)

誰がなんと言おうと、クゥは「ごはん」って言ってるんですよーー

だって、クゥのお口の動き見てーー

普通、ワンコはこんな風にお口動かさないですよね



ちなみに、一番得意だったのは「ごわん(ご飯)」

次は、「わんばーーぐ(ハンバーグ)」 でした(笑)



次は、私とお散歩中、急にクゥパパが来て、

ビックリ&嬉しいクゥの動画です



クゥ大喜び!

クゥパパもクゥが喜んでくれて大喜び(笑)

クゥパパがクゥのこと、「クゥぴー」って呼んでますね(笑)

「クゥ」って名前は、短くて呼びやすい名前なのに、

可愛いとつい、語尾に何かくっつけて呼んじゃうんですよね(笑)

なんで「ぴー」なのか分からないけど(笑)

いつも「クゥぴー」って呼んでたなー(*>∀<)


あと、もうひとつ!

ただ、おやつを食べてるだけのクゥです(*^m^)




動画を見るの、久しぶりです

動画を見ていたら、時間が戻ってしまったようで、クゥがいなくなり随分経ちますが、

それが、とても不思議な感じになっちゃって、

なんとも言えない気持ちになりました



でも、可愛くて可愛くて何回も動画見ちゃいましたー(≧▽≦)







ずっと猛暑が続いてたけど、

今日から東京は気温下がって過ごしやすくなるみたいです

今日は曇りで、過ごしやすかったです

今週は関東もお天気が崩れるみたいですね


あまりに暑いと、「暑いー、暑いー」と、言っちゃうけど、

でも、やっぱり夏は大好きなので、

今年の夏は短いのー?と思うと、ちょっと寂しい気もします


今年は、いつもより蝉の声が少なかった気がします

毎年、庭の木や家の壁とか、お隣さんの壁とかに蝉がとまり、

すぐ近くでずーーーっと、「ミーーーンミンミンミーン」って鳴いてて、

うるさいくらいだったのに、今年はあんまり家の近くで鳴いてないです

蝉はさわれないけど、でも、蝉の鳴き声は夏の風物詩の一つでよねー

なので、これもちょっと寂しいですー

蝉、これからいっぱい鳴くかなー?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


色々頂き物をしたので、まとめて載せちゃいます

7月の頭のことですが、bimaままさんからジュレを頂きました
ジュレ
オシャレで美味しかったですーー

ありがとうございました


そして、ベルのお姉ちゃんから
kuma

箱の中身はーー

どんぶりー
リラックマのどんぶりです

実は、ベル姉にはクマコレクションでかなりお世話になってるんです

いつもありがとう!!


それから、昨日は、

ららハハさんから、北海道のとうきびがいっぱい届きましたー
とうきび♪

さっそく茹でて頂いてますが、やはり、甘くて美味しいです

コーンがシワシワにならないように、茹でたら熱々のうちにすぐラップしますが、

コーンがキレイなので、ちょっとラップ外して写真撮ってみました
コーン♪
写真じゃあんまり伝わらないかなー?

ツヤツヤでキレイなんですー

ブログさぼってた時期なので記事にしてないけど、
北海道のアスパラも頂いてるんです

いつも美味しいのをありがとうございますーー



☆今日はコメント閉じてます



今日、8月13日はクゥの命日です

あれからもう3年経ちました

早いなー

今年も、bimaままさんがお花を贈ってくれました
お花♪
とても可愛くて、お部屋が明るくなりました

いつもどうもありがとうーーー


東京のお盆は7月なので、もう終わっちゃいましたが、

でもやはり一般的にお盆と言えば8月ですよね

ちょうどお盆だし、命日だし、クゥも帰って来てるかな?


クシャミをしたら毛が立っちゃったクゥ・・(笑)
髪の毛ピーン
可愛かったなーー

なんでこんなに可愛いんだろうと、毎日思ってた親バカです

犬と言うこんな可愛い存在を作ってくれて、「神さまありがとーー」って、よく思ってました

親バカ丸出しだけど・・(;^ω^)

きっと、はたから見ても親バカ丸出しだっただろうなー・・・(*>∀<)

窓の外見てるよ

ブログにクゥの写真載せるの、久しぶりです

写真見てると、胸がきゅうーってなります

お散歩

おめめふきふき

クゥと桜

すたたたー

えへへー

えへへ♪

今年の命日の記事は、さらっと短く書くつもりだったのに、

クゥの写真載せるの久しぶりだなーと思ったら、

つい、いっぱい載せちゃいました






6月24日の夕方、突然大雨と雷

私は、洗濯機が壊れちゃったので、コインランドリーに行った帰りで、

家まであと2分の所で雨がボツボツ降り出し、

洗濯物抱えて走りましたよー(;^ω^)

家に付いたとたん、ドシャーーーーーーーーっと大降り

なんとかギリギリセーフでしたー

そして家に入り、電話しなきゃいけない所があったので、

電話を掛けていたら、突然ブチっと電話が切れ、

そのまま停電・・・

停電なんて初めてじゃない?

天気が良ければまだ外も明るいかもしれないけど、

雷雨の真っ黒の雨雲で外は真っ暗なので、当然家の中も真っ暗

311のあと、ランタンとか懐中電灯とか色々買ってあり、

すぐ分かる所に置いてあるのに、どれもこれも、

電池切れとか、電池入ってなかったりで点かず・・(;^ω^)

で、電池式ではなく、手でグルグル回すとライトが点くタイプの懐中電灯あるでしょ

それが活躍しましたー

こういうの、一個は買っておくといいですよ
懐中電灯ー
ちなみに、これはIKEAで数百円だったと思います


停電してた時間は10分程度だったと思いますが、

この間、真っ暗で怖いし、外は豪雨なので窓は開けれないし、

当然エアコンは付かないしで、ものすごい暑さでした

ワンコ飼ってて、ワンコだけでお留守番させてるお家では、

雷で停電なんて、恐怖でしかないですよね・・

だいたいのエアコンは、停電すると、その後電気が復旧しても消えたままみたいです

HDDレコーダーなどは停電しても時間設定も予約も消えないのでいいのですが、

電話やガスなどは時間設定からやり直しでした

雷で停電なんて気を付けようがないけど・・

でも、ペットを飼っているお家は、気を付けて下さいね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、こまいぬさんから、夏のお届け物がありましたー

夏のお届け物ー
カルピスにオシャレなボトルのミネラルウォーターに、

毎週楽しみに見てる官兵衛のお菓子に、フルルンナちゃんのカード♪

ありがとうございましたー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


伊豆旅行の続きです^^

この日は、熱川温泉に泊まりました

お部屋はオーシャンビュー
海ー
海のまん前で海しか見えない・・・(笑)

夜は美味しい海の幸をモリモリ食べたんだど、

食べるのに夢中で、何枚か撮った写真は全部ぶれぶれでした(;^ω^)

ご飯のあとは、温泉に何回も入って、

寝る時、窓を閉めてるのに波の音が聞こえてきて、

波の音を聞きながら、とても心地よく眠れました


朝起きて、海をボーーっと眺めてたら、

海に入って行く人を発見∑(*゚ェ゚*)
漁?
あまちゃん?

あまちゃんとは違うの?

何を獲ってたんだろう?
あまちゃん?


帰りは、伊東に寄って、街をぶらぶら観光してみました

東海館→詳しくはココをクリック
東海館

東海館ー

東海館の表側に行くと、白いのが窓から出ていましたー

何だろうと思ったら、着物を干してたようです

着物?

街をぶらぶらしながら、

商店街がいくつかあるので、奥の方まで行ってみたのですが・・

日曜日なのに、ほとんどのお店にシャッターが・・
ガラガラー
観光地の日曜日とは思えない・・(;^ω^)

駅前の方は栄えてるけど、奥はほとんどお店は閉まっていて閑散としていました

伊東の温泉、人気あると思うけど・・

この商店街も活気にあふれるといいでねー

そんな中、ポツンとやってたお店で、オリジナルのTシャツをすぐに作れると言うので、

おみやげに作ってもらいました
オリジナルTシャツのお店

私はこれ
おみやげTシャツ

普通の白いTシャツなんだけど、片方の袖にマーク入れてもらいました

袖♪
可愛いでしょ

旦那は別のデザインで3枚作ってました

駅前に戻り、おみやげ屋さんにて休憩
ぐり茶屋さん

せっかく伊豆に来たので、ぐり茶ソフトクリーム食べました
ぐり茶ソフト
美味しかったです

さっきは、閑散とした商店街載せちゃいましたが、

駅前は賑わっていますよーー

写真撮らなかったけど、温泉街らしいお土産屋さんがいっぱいあります

なんたって、観光地ですもんね

伊東観光

で、いい香りのコーヒー屋さんがあったので、入ってみました
コーヒー屋さん

備屋珈琲店

注文が入ってから豆を挽くそうです。

コーヒー豆

コーヒー

旦那はブラック、私はお子ちゃまなのでお砂糖とミルクを入れますが、

今まで飲んだ中で、一番美味しいコーヒーでした

いつも飲むコーヒーと全然違んですーー

いやー、美味しかったです


と、美味しいコーヒー飲んだあと、東京に帰りました


5月24日に一泊で行った伊豆のお話、

8月に入ってやっと終わりましたーー(;^ω^)

我ながら、遅すぎな更新にビックリです・・・(笑)

遅ーーーい更新で長々と読んで頂き、ありがとうございました(〃▽〃)


今後の目標・・・サクサクとブログ更新(笑)