ななかーちゃんから、美味しいのが届きました

ななかーちゃんから

右の、リラックマのは靴下です♪
干し芋もお菓子も、どれも甘くて美味しかったです(*^m^)

かーちゃん、ありがとー(^^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こないだ11月になったと思ったら、
もう11月も終わりですね・・・

なんなんでしょうか、この早さ・・・(;^ω^)

もう少しゆっくり時間に流れてほしいですー


そして今日のタイトル、何にドキドキしてるのかと言いますと、

私の可愛いパソコンちゃんが、調子悪くて・・・

ちょっと前に記事にしましたが、
今年は色々壊れて買い替えてますが、
ここにきて、パソコンまで・・・(T_T)

私のパソコン、vistaなんです
今年、XPのサポートが終わったので、次はvistaでしょ。
なので、それまでには買い替えないととは思ってたんだけど・・

もう7~8年使ってるので、かなり長持ちしてくれたので、
満足なんだけど・・・

でも、壊れそうになると、焦りますね(;^ω^)

もう1年前からDVDドライブがおかしくなっちゃって、
外付けDVDドライブ買って来て接続したんです

で、先日は、急いで外付けHDD買って来て接続して、
ここ数日はパソコンにかかりきりで、データの保存してました

パソコンの症状としては、
起動出来なかったり・・・
画面が真っ黒になっちゃったり・・・

起動出来ないのが一番困るんですが、
だって、何も出来ないですからね(笑)

でも、あれこれやってたら、なんとか起動出来てるし、
画面真っ黒もかなり減りました♪

私は、テレビの接続とかは出来ないけど、
パソコンに関しては、接続も設定も、全部自分でやったし、
パソコンで色々作業もしてるけど、全部自分で覚えたし、
今も、不具合出ても、自分でなんとかやってます
詳しくはないけど、けっこう出来るかもとか思ってます(*^m^)

最近は、画面真っ暗くらいじゃ、慌てなくなりました(笑)

起動しないのはちょっと焦りますけど(;^ω^)
でも、大丈夫!
毎回なんとかなってます(笑)

とは言え、先日外付けHDD買いに行った時、
店員さんに色々聞いたら、
vistaだし、いつお亡くなりになってもおかしくないと言われちゃいました(T_T)

でも、大事なデータは外付けに入れたので、
とりあえずは安心です^^

と、言っても、早く新しいの買った方がいいんでしょうね。
探しておかなくちゃ。

と、言うわけで、毎日パソコン開く時、
ドキドキしてしまうんですー(笑)

起動してくれなかったり、見た事もない画面が出たりしますけど(笑)
それでも毎日なんとか起動出来て、立ちあがれば、なんの問題もないんですよー

なので、もうちょっと頑張って欲しいなーと、思ってます^^

今年って、ブログのお友達だけでも、
パソコン壊れて買い替えてる人、何人もいるし、
あれこれ家電が壊れてる人多いんだけど、
なんなんでしょうねー?

太陽の黒点が、すごく多くなってるでしょ。
それって、電化製品に影響があるって聞いたんだけど、関係ないですかねー?
でも家電に影響あったら、キリがないか・・(笑)


あと、もうひとつ、ドキドキな事があるんですーーー

もうすぐ車検なんですが、
次の車検では、もしかしたら、
車検代の他に、修理で20万くらいかかるかもと言われたんですーー

車検代の他に・・・
に・・・
にじゅーまんですよ、
にじゅうまんって・・・

旦那は、そんなにかかるなら買い替えた方がいいと言うんだけど、
買い替えたら、もっとかかるじゃないですかー

でも、修理でそんなにかかるなら、買い替えるべきかとも思うし・・
悩みます・・・
もうヤダーーー
車検出すの、怖いです・・・(T_T)

車検と別でにじゅうまんなんて言われたら、怖いです

もうドキドキですよーー(;^ω^)

何件か回って、見積もり出してもらおうかな・・












もう10月も終わりだな~・・

と、思っていたら、もう11月も半ばですよ∑(*゚ェ゚*)

早い・・・

早いですーーーー

CMで、もうクリスマスソングとか流すの、止めてほしいーー
今からクリスマスソング聞くと、なんか焦りますー


そうそう、昨日は久しぶりに地震がありましたね
東京は震度3
大きいのは来ませんように


そして今日はちょっと寒いです
今年は暖かかったから、まだコタツもストーブも出してないので、
今、ダウン着ながら更新してます・・(笑)

だって、暖房付けるにはまだ早い気がするし・・
でも、寒いし・・(*>∀<)
エコです(^^)/


そんな私の最近のマイブームなんですが・・・

こちら!!

柿12個~
柿~~(*^m^)

美味しくって毎日食べてます
柿~

去年まではあんまり柿って食べなかったんですけどね、
なんでかって言うと、皮をむくのが面倒臭くて・・(;^ω^)
柿って、むきにくくないですか?

でも、今年は柿がなくなると、またいっぱい買って来て、毎日食べてます~
柿の皮をむくのはやっぱり面倒だけど・・
でも、せっせとむいて食べてますー
柿10個~
エコバックが柿でいっぱい(笑)

ブログの更新さぼりながら、柿ばっかり食べてます(*^m^)


そして、もうひとつハマってるのもがありまして・・

それは、これ~~(*>∀<)

タマ川ヨシ子(猫)

知らない人の方が多いかな??

DHCのキャラクターなんですけどね、
LINEのスタンプがなんとも言えず憎たらしいのに可愛くて、ハマってしまいました(*>∀<)

この子です

タマ川ヨシ子

た・・たまらん・・・(笑)

詳しくはこちら→ココ

人気者なのに、グッズとかはないので買えず・・
でも先日、ガチャガチャで見つけてやってしまいました

にゃんですって

出て来たのは、「にゃんですって!!」
2回やったのに、同じのが出て来ました・・(ー_ー)!!

そして、こちらもゲット~
「カンパーイ」のヨシ子です~
知らない人にはチンプンカンプンな話題ですみません・・(;^ω^)
タマ川ヨシ子ー
タマ川ヨシ子の憎たらしさがないけど(笑)
可愛いです
可愛くないけど、可愛いですー(≧▽≦)