今年も残すところあと1日ですね

私は、まっちー(町田樹選手)の突然の引退宣言が衝撃的でボーっとしてしまい、
大掃除の続きが手につかなくなりました~(T_T)
まあ、まっちーが引退しなくても、大掃除はどうせ終わらないんですけどね(笑)

それにしても、いつの間にかまっちーのファンになってたので、寂しいです
もっと観たかったよーー(T_T)
まっちぃぃぃーーーーー(T_T)
でも、研究者になりたいなんてまっちーらしいです
今後も応援したいと思います

まっちーの引退ですっかり残りの大掃除のやる気が消えてしまったのですが、
あと、もうひとつ・・
この忙しい年末の昨日、車をぶつけられまして・・・(-ω-ll)

信号待ちしてる所をぶつけられました
車は凹んで傷もけっこうついたので、年明けたら直してもらう事になりました
と、言うことで、この年末年始は凹んだままの車でのお出掛けです(;^ω^)

怪我はないし、わざとじゃないのでしょうがないけど、
この年末の忙しい時にーーって思ってしまいます・・(;^ω^)
でも、この程度で済んで良かったと思うようにします
これで今年の厄が全部落ちたと思います(^^)/


今年ものんびり更新のブログでしたが、
いつも遊びに来てくれた皆さまには本当に感謝です
今年も仲良くしてくれて、ありがとうございました

来年はもう少し更新出来るようにしたいと思います(*^m^)

来年も、仲良くして下さいね~
よろしくお願いします


皆さま、良いお年をお迎え下さい






12月はもう少し更新するつもりだったのに、
気が付けばクリスマスも終わり、もう27日です(;^ω^)

早い・・・・
早過ぎますーー

今日は、フィギュアを観ながらブログ更新してるのですが、
羽生君って、20歳の男の子なのに、どうして肌がこんなにキレイなんだろうと、
フィギュアには関係ないけどいつも気になってしまいます(*>∀<)
白くてきめが細かくてツヤツヤしてますよね~
東北の人だからかな?とは思うけど、男の子なのに、
あまりにキレイな肌なんだもん(*^m^)
優勝、おめでとう~
まっちーも頑張れ~


皆さまは、大掃除や年賀状作りなどとっくに終わってますかー?

私は、12月になってから、大掃除の一つとして、
断捨離を始めたんですが、
昨日までの間に、いっぱいのゴミ袋を出しました

押し入れや棚の中の物を全部出してみると、
ちょうど1年前に、
「もしかしたら使うかもしれないから取っておこう」
と、思って、棚の奥に押し込んでいた物がいっぱい出て来て、
そう思った物をまた使うことはないし、
奥にしまい込んだ物を使う事もないんだなと実感して、
今回はかなりの物を捨てました

ずっと捨てれずにいたクゥの物も、今回かなり処分しました

クゥの使ってなかった物や、着てなかった服などは、ボランティア団体に寄付しました
年が明けたら、また少し寄付したいと思っています

どこに寄付したらいいのか分からないーって方もいると思うので、
アドレス貼っておきますね→こちら


12月になって、断捨離始めて、
かなりのゴミを出した事で、
ものすごーく掃除を頑張っている気分になってしまったのですが、
でも、ふと気付くと、散らかってる・・(;^ω^)

捨てる事ばかり考えてて、片付けはしてませんでした・・(笑)
なので、全然大掃除が出来ていません(;^ω^)

でも、障子の張り替えはやったので、ヨシとします(笑)


不調のvistaちゃんですが、
最近は、起動ボタン押しても、全くの無反応なんですーー

真っ暗のまま、少しの音もせず、シーーーーーーンとしたまま・・・(T_T)

でも!

それでも、あれこれして(笑)
なんとか毎日立ち上げてるので、
私って、ちょっとすごいんじゃない?(*^m^)
などと、少しうぬぼれたりしています(笑)

お正月に新しいパソコン買おうと思ってるので、
なんとかそれまでvistaちゃんも頑張ってくれそうで、嬉しいです^^


大掃除はもう諦めたし(笑)
年賀状は今日出したし、
ちょっと余裕が出来て、今日は2回も更新しちゃいました(*^m^)


最近のあれこれでした!^^




来年の手帳が届きました~

この箱を見れば、同じの使ってる人はすぐ分かりますよね(*^m^)
(知らない人はなんのこっちゃな話ですんません
届いた!

そう、『ほぼ日手帳』です
ほぼ日♪
カバーは、「草原のブルー」にしました

最近はたいして予定もないんだけど(笑)
もうずーーっと手帳は付けていて、
ほぼ日を使うまでは、1000円程度の手帳を使ってたんだけど、
ほぼ日の評判があまりに良いので、
一昨年、初めて使ってみてから、私も「ほぼ日」のとりこです

一日に1ページあるので、予定と言うより、
日記とか家計簿のようになってるんだけど(笑)
ほぼ日の紙はあまりにも書きやすくて、大好きなんです

ネットショップで買うと毎回おまけが付いてきますが、
おまけの一つのボールペンが、これまたすごく書きやすくて大好き!

最初買う時、私が使う手帳にしては大きいし、値段も高めだから少し悩んだけど、
ほぼ日最高です(^^)/
(ほぼ日の回し者ではございません・・(笑))

ただし、使いこなせてはいないんですけどね(笑)

来年こそ、ほぼ日使いこなしたいです~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりにクゥの動画載せちゃいます



寒くなると、毎晩お布団でクゥとまったりする時間が、
とっても幸せだったな~と、思い出します^^




12月になって、ますます寒くなりましたね~


11月の終わり頃の事ですが・・
近所のもみじが真っ赤に紅葉してすごくキレイでした

ここのお宅は、夜になるとライトアップしてくれるので、
寒いけど、毎年、見事なもみじに見入ってしまいます

通る人からよく見えるように、
ライトアップしてる時は、2階の電機は付けないんですって。
優しいですよね~

もみじ

もみじー

写真がぶれちゃってキレイに撮れませんでしたが、
本当にキレイだったんですよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで皆さん、これ↓、知ってます?
トムヤムクンヌードルー
『トムヤムクン カップヌードル』 ですー

少し前に、ダウンタウ○の番組で、これを取り上げていて、
「美味しすぎて売れすぎて生産が間に合わず、一時販売休止になってる」
って、言ってたんです

テレビではみんなで食べてましたが、
みんな、
「美味い!」と、絶賛してたんです

で、そのうち売ってたら買ってみようと思ってたら、
先日、コンビニで見つけて、買ってみたんです

カップヌードルも久しぶりだし、それほどの大人気商品ので、
ワクワクしながらお湯を注いて待つこと3分・・・

一口食べたとたん、激しくむせました・・・(-_-)

だって、すんごい辛いんだもーーーん(辛いの苦手です)
あまりの辛さにビックリです

たった一口でむせて咳き込み、あまりの辛さに涙出ました(T_T)
大急ぎでお水飲みました

で、

「誰もこんな辛いとは言ってなかったじゃーーん
しかも、まじゅーーーい

が、一口食べた感想です(;^ω^)

「これは私にはムリだわー
って思ったんだけど、
でも、捨てるのももったいないし、
せっかくだから、あと一口・・・

うう・・やっぱり辛い!!
それに、酸っぱっ!!

うーん、微妙だな~・・・
と、思いながらも、汗かいて涙流しながらもう一口・・

辛いって言っても、タイ料理なので、独特の辛さです
酸味も強いですよ

でもね・・・あれ??

辛いけど、美味しいかも・・・
酸っぱいのにちょっとクリーミーな感じもしてきたし・・

ちゃんと、トムヤムクンの味がする・・
あれ?美味しいんじゃん??

って、気が付けば、

「辛くて酸っぱいけど、でも、美味しいーーー
トムヤムクン最高ーーー(^^)/」

と、汗をかきかき、汁も残さずキレイに完食!(笑)

最初は、辛すぎて口が痛い!と、思ったし、
美味しくなりはじめても、やはり辛いので、
唇がタラコになってるんじゃないかって思いながらも、
「美味しい美味しい」と、食べちゃいましたー(*^m^)

いやーーー、一口目はあまりの辛さに驚いて文句出ましたが、
大変美味しゅうございましたー
クセになる味かも(*^m^)

この、「トムヤムクンヌードル」、今は普通に買えるみたいだけど、
でも、近所のスーパーでは売ってないんですよ
あんまり数は多くないのかな?

うちの近所ではコンビニにあるので、
今日も買って来てしまいました・・・(笑)

好き嫌いは分かれると思うけど、
タイ料理好きで、辛いの好きな人は是非食べてみて下さーい

でも・・激辛好きには物足りない辛さなのかなー?(*^m^)





12月になってしまいましたねー
そして、急に寒くなりました

早く大掃除して、年賀状も準備しなくちゃ!
と、気持ちだけは焦ってしまいますー

が、まだ、年賀状も買ってません(笑)

大掃除は少し始めたんですが、
また途中で挫折しちゃうのかなー(;^ω^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私をドキドキさせる私のPC、vistaちゃんですが、
なんとか今も頑張ってくれてまーす♪

パソコンって、自分で不具合を修復してくれるんですよねー
でも、「修復できませんでした。」って出て電源切れる事もあるんだけど
でもね、大丈夫!
それでも、その後、ちゃんと立ち上がってくれるんですよ~
立ちあがりさえすれば、サクサクと動いてくれるので、
もう少し頑張ってほしいです♪

そして、もっと私をドキドキさせた車検の、修理費にじゅうまんですが・・・

無事、車検代だけで済みました~~~~~(^^)/

まあ、タイヤ交換したり、あれこれ交換したりで、
なんだかんだと掛かりましたが、
それプラス にじゅうまんえん かかるかも・・・と、言われていたので、
ホットしましたーー(*>∀<)

その、20万の修理は、いつかした方がいいけど、
まだしなくてもいいんですって。

もうー、じゃあ今そんなこと言うことないじゃーん、
ドキドキさせてーー
って、思いましたが、
でも、あー、よかったよかった~

と、言うわけで、無事、車検も終わりました

修理費の20万が掛からなかったので、
安心してパソコン買えます(笑)

でも、まだもう少し買わないけど(*^m^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話し変わって・・・

今、もうーーー、ハマってハマって、毎日見てしまう動画があるんですが・・・

それは、先日ななかーちゃんとこで紹介してた、ドラミちゃん・・・(≧▽≦)

色々ありますが、私は、「笑点」がお気に入りです(笑)



可愛くてたまらんー





