2~3日前まで、本当に1月?ってくらい暖かい日が続いたんだけど、
今日は雪が降ってグンと寒くなりました~

雪は積もってたんだけど、その後雨が降ったので、ほとんど溶けちゃいました

しばらく寒い日が続くみたいだけど、
今年は去年みたいな大雪は降らなそうですよね?
東京であんな大雪が降ると、やっぱり大変なので、
今年はあんまり降らないといいなと思ってるんだけど・・
と、言いつつ、雪が降るとテンションは上がってしまうんですけどね・・・(笑)


前回も書いたけど、ますます家で飲むコーヒーが美味しいです
もちろん、バリスタで淹れたコーヒーですよーーー

コーヒーとクッキー

バリスタの回し者じゃないんだけどね、
本当に美味しいんだもん(*^m^)

新PCはまだ箱の中なのに、バリスタは使いまくってます
ハマっております・・・(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、ぴすこ日記のけんいちさんが、イラストを描いてくれました

けんいちさん、イラスト♪

そっくりで可愛いでしょ~

けんいちさん、ありがとうございます





車はまだ直ってません(-_-)
1月中はもうムリですね
2月中には直してもらうけど!!

今回思ったんですが、相手が保険を使いたくないと言っても、
使ってもらった方がいいです・・・
直接だとこっちが言いにくいし気を使うし、
何より保険使ってくれてれば、もうとっくに直ってるもん
まあ、普通の人はその為に入ってる保険だから使うはずだけどね・・


話しは変わって

今年のお正月のお買い物~(〃▽〃)

お買い物~

去年から言ってた通り、お正月に新しいパソコン買いましたーー

デスクトップなので、けっこう大きいです^^
ノートを使ってた事もあるんだけど、
デスクトップ使ってからは、私はすっかりデスクトップ派です
どうせ家でしかやらないしね^^
当然、新PCはvistaより機能がいいので色々と楽しみです

と、言いつつ・・・
まだ、箱の中です~(;^ω^)

今この記事も、まだvistaで書いてるんですよーー(笑)

さすがにvistaもそろそろヤバそうで、
起動も今までの倍以上時間掛かったり、
一切機械音もせず無反応の事も増えて、
ありゃ、とうとう壊れた?なんて思いつつ、
それでも騙し騙しなんとか使ってます
ただ、やっと起動しても、すぐに真っ暗になる事も増えて、
ちょっと手こずる事も増えて来ましたが、
もう、新PCが家に控えてるので、いつでも壊れてくれてOKよ♪って、
気持ちが大きくなります(笑)

vistaが完全に壊れる前にデータのお引っ越し等しようと思うけど、
vistaにも愛着あるし、
新しいPCの最初の設定とかがちょっと面倒でね(笑)
なんとなく、まだvista使ってます(*^m^)

それに、その前にvistaの中の物も、いらないの整理しなくちゃね!

ちなみに買ったお店、ななかーちゃんならチラリと見える赤いテープで分かるでしょう(笑)
千葉の田んぼに囲まれたド田舎にデデンと大きいお店があるんですよ
名前言っても、東京の人はほとんど知らないお店です(笑)
旦那にも、「何?ここ」って言われたけど、私は好きなお店なんです~

で、パソコンはまだ箱の中だけど、
バリスタは毎日飲んでます~~~

バリスタ♪

私の実家にバリスタがあって、それがすごく美味しくて、
コーヒー好きの旦那が欲しいと言い出して、
そしたらパソコン買いに行ったお店で、一つ前の型のこれが安くなってたので、
買ってしまいました(*^m^)

私は、前はあんまりコーヒー好きじゃなかったの
でも、2~3年前からなんか好きになって、
今じゃすっかり大好きです(^^)/
でも、お子ちゃまなので、ブラックでは飲めないですけどねー

バリスタで淹れると、まずすごくいい香りがして、味も美味しんです~
旦那はブラックで、
私は毎日カフェオレにして飲んでます~
これがね、ほんとーに美味しいんですよーー

最近、バリスタでコーヒー淹れて飲むのが癒しの時間になってます(〃▽〃)

バリスタ、最高(^^)/


注:バリスタの回し物ではございません(笑)





ついこないだお正月だったのに、
もう1月も半ばなんですね・・
早いわーー(;^ω^)

ブログに、書こうと思う事はあれこれあるのに、
他にやる事がいっぱいあったりして、
今年もさっそく、更新が滞ってます(;^ω^)

まあ誰も、私がさくさく更新するとは思ってないとは思うけど・・(笑)
でも、気持ち的には、今年は去年よりは更新したいです(*>∀<)
頑張ります(*^m^)



ところで・・・

年末にぶつけられた車なんだけど、
実はまだ、修理に出してないんですーー

けっこう大きく凹んでるし、
しかも凹んだ所の塗装がめくれ上がったままの状態です(;^ω^)

赤い色の車なので、めくれ上がった赤い塗装がヒラヒラしています・・・(;^ω^)

ちなみに、信号待ちしてる所をぶつけられたけど、
後ろからおかまほられたんじゃなく、横からぶつけられました
信号待ち中に、横からぶつけられる事もあるんですね・・(;^ω^)

なので、後ろじゃなく、前のタイヤの近くが凹んでます
あともう少しずれてれば、運転席のドアが開かなかったかもと言う感じです

後ろからぶつけられるのもイヤだけど、
横からだと車が近いので、怖いですよね・・・

夫婦揃ってズボラなので、凹んで塗装ヒラヒラでもいいけど、(よくはないけどさ・・)
これ、車好きな人とか神経質な人だと、イヤだろうなと思います(;^ω^)
相手の人、うちがズボラで感謝してほしいですよ・・(笑)

で、なんですぐ修理に出さないかと言うと、
相手の人が、会社の車だったんです

「100%こちらの過失です。大変申し訳ありません」
と、すぐに相手の会社から連絡があったんだけど、
保険を使わず直したいんですって。

こっちとしては、保険屋通してくれた方がいいような気もするんだけど・・
まあ、車をちゃんと直してくれればいいんですけどね

でも、旦那が忙しいし、私はペーパーなので、中々出しに行けないんです(;^ω^)
早く直したいけど、めんどくちゃいわ~~
どうせなら、車検の前にぶつけてくれれば、車検の時一緒に直してもらえたのに・・
とか考えたりして・・(笑)

それにさ、保険屋通してくれた方が、保険屋が全部やってくれて、
こっちとしては助かるんですよね

記事にはしなかったけど、一昨年も車ぶつけられてるんです
その時もやはり信号待ちしてたら、おかまほられて・・

その時はすぐ、相手の保険屋が来てくれて、
すぐに代車に乗って来てくれて、うちの車と交換してそのまま修理に出してくれて、
修理が終わったら、うちの旦那の仕事に行く時間に合わせて家まで来てくれて、
その場で車を乗り換えてくれたので、
こっちとしては、何もしなくてよかったし、すごく楽だったんですね

その時は少し怪我もしたので、病院行ったり大変な事もあったけど、
相手の保険屋が全部ちゃんとやってくれたので、こっちとしては手間がなくて良かったんです~

日本の保険会社だったので、
日本の保険屋は仕事が細かいわ!と感心したくらいなんだけど・・

だから、今回も保険屋使って欲しかったです~
相手が保険屋使わないとなると、ディーラーじゃ高いかな?とか、
なんだか気を使うし・・・

車通勤なので、代車出してくれる所じゃないとムリだし、
日曜しか出しに行けないし、
でも、日曜も用事あって行けなかったりして、
今も凹んで赤い塗装をヒラヒラさせて走ってます・・

その間、相手からは一切連絡ないんですよーー(-_-)
このままこっちから連絡来なきゃラッキーくらいに思ってるのかしら・・・(-_-)

こういう時に保険使わず、いったい何のために入ってるんだろう?
なんて思ったり・・

と、ちょっとグチになっちゃいましたが、

でも、来週には修理に出せるといいなと思います

そろそろ、赤いヒラヒラなんとかしないと・・(笑)


そんな我が家に、今年も、岡山犬さんが、可愛いお守りを送ってくれました~(^^)/
お守り♪
クゥがいなくなってから、毎年リラックマのお守りを送ってくれているんです
優しいですよね(〃▽〃)
いつもありがとうございます♪

そして今年は、交通安全のステッカーまで入ってました!
ありがとうございますーーー

お友達って、有り難いですね!

修理終わってキレイにしたら、さっそく貼りたいと思います♪





のんびりしていたら、もう10日になってしまいましたが・・

年賀状やグリーティングメールなどで新年の挨拶はしましたが、
でもやはり今年最初のブログなので・・

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します~

今年もお正月は私の実家でのんびりと過ごしていました^^

元旦の夕方、買い物に出たら、雪がぶわ~~っと降って来たんですよ~
粉雪みたいな雪で、5分ほどで止んだけど、
何度かそんな風に雪が降って、寒い元旦でした

じぃじと孫たち

姪と甥、高3と中3、もうすぐ受験です
可愛い二人の進路が心配な私です(;^ω^)


そんなこんなで、
今年ものんびり更新になることは間違いないとは思うんですが・・
(気持ち的には、もっと更新したいと思ってるんですけどね~

今年も仲良くして下さいね(^-^)
よろしくお願いします

(今日は挨拶だけなので、コメント欄閉じておきますね~)






