vista、さすがにそろそろヤバそうなので、
やっとこさ新パソコンを立ち上げました

うーーーーーん、サックサク動くって、最高ーー(^^)/

今まで、起動しても真っ暗だったので、
起動させるまですごく時間がかかってたんだけど、
新パソコンは、電源ボタン押したらすぐ起動するでしょ!
そんな当たり前の事が新鮮です

と、言っても、まだパソコンのお引っ越しは終わってないので、
Vistaと交互に使ってるんだけど、
まだVistaもなんとか使えるので、
なんだかんだと、パソコンってタフなんだなって、
今回思いました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、先週の金曜日、私はある駅でお友達と待ち合わせしました~

共通のお友達には、すでにタイトルでバレバレですが・・(笑)
A型なので、順番にアップしていきたいと思います

駅までお友達に迎えに来てもらって、いかにも観光地って感じの風情のある通りを走り
成田~

成田山~

そして到着したのは、
そうです!
ななかーちゃんち~(^^)/

かーちゃんちでお迎えしたポメラニアン、
『あんこ』に会いに来ましたー

かーちゃんちに入ると、サークルはタオルで囲まれてて、
すぐにあんこの姿は見えず・・・

ドキドキしてる私の横で、かーちゃんがタオルを取ると、
そこには、コロッコロのあんこがーーー

私、大興奮

そして、あんこは・・
あんこーー
私をジーーーっと見て、あれれ?
カチンコチンに固まってます・・・・

そして・・・
こわいでちゅー
はるばる会いに来た私を見て震えだす失礼なあんこ・・(笑)

ってのは冗談だけど(笑)

私の大きな声が怖かったみたいです・・・・
ごめんよ、あんこ
あんこ、初めての受難だったかも・・(;^ω^)
あんまりにも可愛いから、大きな声が出ちゃったの

たちゅけてー

と、怯えるあんこを抱っこしてサークルから出すと・・・

さっきまでの緊張したあんこはどこへやら・・

私の足をピンポイントで狙いまくってカミカミ
カミカミー

「よくもあたちをおどろかちたわね!!」

と、言わんばかりに、私の足をカミカミカミカミしてました~
カミカミしてるよー

あんこ、痛いよー

えへへ
た・・たまらん はぁ~~

サークルから出たあんこは、
噛むか走るかのどっちかで、
しかも、すんごーーーくすばしっこいんですーー

ずっーーとスイッチ入った状態で走り続けてるんだけど、
たまに、ターボスイッチでも入るみたいで、
さらにものすごいスピードアップしてドドドドドーーっと、走り回るので、
もう、目が追い付かないし、写真もぶれぶれです(笑)

かーちゃんが、「写真が撮れない」って言ってたの、納得です(笑)

なので、あんこの写真撮るのは、とっても難しかったです(;^ω^)

と、言うわけで
前回の記事の正解は、「走り回るあんこ!」でした~
Cooさん、またしても見事正解

走り回るあんこを動画でどうぞ♪

あまりにあんこが動き回るので、
「あっ!もう~~」は、心の声のつもりが、出ちゃってました(笑)


私たちのランチタイムは、あんこはサークルです
ドリア♪
ドリア、おいちかった~
サークルの中では、ずっとカサカサカサカサ動いてたけど(笑)
吠えないで良い子に待っててくれました

でも、サークルから出すと、
また、走る走る走る!(笑)

全然吠えないんだけど、
走る走る走る(笑)

仔犬って、こんなに走るんだっけ?

かーちゃんちのリビング、とても広いので、
あんこも走りがいがあるんだろうなーと思うんだけど、
それにしても、あまりの走りにビックリでした

あんこ、ポメなのに全然吠えないので、
「吠えない」と、言う意味では大人しいんだけど、
でも・・

「タッタッタッタッ」 (あんこの走る足音)
「ハッハッハッハッ」 (あんこの小さな息遣い)

が、ずーーっと聞こえてるの・・・・(≧▽≦)

吠えないんだけど、ある意味、うるちゃい(笑)

でも、走りまわるあんこ見てると、

「なんだかわからないけど、あたち、うれちくってうれちくってたまらないのーーー
って生きてる喜びをかみ締めてるように見えて、可愛かったですー

途中、水分補給中のあんこ、なんだかいっちょまえ・・
おみじゅのむよ

ともかくジッとしてないので、
抱っこしての写真も、暴れる暴れる・・・(笑)

かーちゃんとあんこ
釣りあげられた魚のように暴れてました

ちょっとぶれちゃったけど、やっと撮れたカメラ目線のあんちゃん
どお思います? この可愛さ
かーちゃんとあんこ2
め・・めんこい

あんこ、とっても可愛いポメちゃんでした
まだパピーだけど、ポメらしいポメって感じ

クゥがオレンジだったからか、やっぱり私はオレンジが好きみたいで、
オレンジのコロコロあんこは好みのタイプでもうメロメロです←死語?(笑)

この先、ポメの宿命、ぶちゃいくなお猿期も楽しみだし
その後の成長も、今から楽しみです

えへへ

コロンと横になって、あんことまったりしたかったんだけど、
横になったとたん、激しいカミカミ攻撃で断念・・(笑)
小さいくせに尖った歯なので、痛いったら・・
走ってない時は、常に私の手をカミカミするので、
おかげで私の白いお手手は、あんこの歯型で真っ赤になったけど(笑)
でも、可愛くて可愛くて、噛まれるのも嬉しくて(笑)
いくらでも噛んでーーって、気分です(≧▽≦)

人間のおやちゅタイム(笑)
おやちゅ

あんこはまたサークルです
だちてー
ゴソゴソ動いてました(笑)
でも、吠えないのは偉いよね~

あんこは可愛いし、もう一つ、この日は本当によーーく笑いましたー

あんこがサークルに入ってる時、
あれやこれやと話してたら、
いつの間にやら、二人してヒーヒー涙流して、ほっぺが痛い、お腹が痛いと言いながら、
笑った笑った(≧▽≦)
かなりの騒々しさだったと思います・・
思いますじゃなくて、想像しかった・・・

二人しかいないのに、何人いるの?ってくらいの騒々しさだったと思います

かーちゃんち広いし、庭も広いから大丈夫だと思うけど(;^ω^)
アパートなんかじゃ、確実にアウトなうるささです・・・

たぶんこの日、私たちの腹筋はかなーり鍛えられたと思いますよー(笑)
いやー、楽しかったです

あんこも、人間が涙流しながら笑う技にビックリしたそうです
可愛いあんこの記事はこちら⇒ここをクリック~

いちごクゥとご挨拶
いちごくぅと

いちごクゥの予感的中(笑)
あ~れ~~


かえるの?

うん、もうこんな時間だからさ

またきてね
なんて事は思ってないだろうけど(笑)
また来るよ、あんこ(*´▽`*)

ハァ~
可愛かった~

最後に、奇跡的に止まった(笑)あんこの動画をどうぞ~
お座りする可愛いあんちゃんです









前回の記事のあと、すぐ更新するつもりだったのに、
また遅くなっちゃいました(;^ω^)

更新遅いくせに、またまた長い記事になっちゃいました(;^ω^)
2回に分けるのも面倒なので、長いままアップいちゃいます(*>∀<)
お時間ある方だけ読んで下さいね~

さてさて、前回の続きです!

あの雪国はーーー

『新潟』でした!!

Cooさん、ラッキーパパさん、なずな・ままさん、見事正解でーす

HISの、「カニ食べ放題バスツアー」ってのに参加して来ましたー(^^)/

このツアー、少し前にテレビでやってたので、
この日はバス2台で満席でした

バスツアーって初めてだったんだけど、
楽しかったです^^

添乗員さんが運転手さんの紹介とかすると、拍手が起こるんですよ(*^m^)
なんか、ほのぼの・・・(笑)

集合は、朝7時半に新宿です

夜型夫婦の私達には、超ー早いです(;^ω^)

寝坊したら置いて行かれるらしいので、
頑張って早起きして、行って来ました

その日、東京は快晴
新宿

色々なバスツアーが同じ時間に集合してたので、
沢山のバスと沢山の人がいてビックリしました

バスの車窓から、富士山見えました
富士山

ずっと快晴だったけど、途中から空が曇って雪がパラパラ
車窓から

スキーとかスノボをやらないので知らなかったけど、
高速の途中で閉鎖されてる所があって、みんな脇に先導されて、何かと思ったら、
ちゃんと、スタッドレス履いてるか、チェーン付けてるか、
全車確認するんですねー!
で、付けてない車は、その先は通してもらえなくなってました

あと、急にノロノロになったと思ったら、
先導車らしいのがゆっくりを前を走ってて、
スピード出せないようにしてました

日本て、ちゃんとしてるなーと、感心してしまいましたー

関越トンネル抜けたら雪国ー

ってのを想像してましたが、
この日は関越トンネルのずっと前からかなりの大雪でした

でも、長い関越トンネルを抜けたら、さらに大雪でビックリ!!
大雪と言うかドカ雪と言うか、
やっぱり新潟、すごい豪雪地帯です

パーキングでトイレ休憩
パーキング

パーキングの雪

クゥパパ

高速道路も真っ白白・・・
高速道路

関越トンネル抜けたら猛吹雪になり、
どこまでが道路で、どこからが空か分からないくらい真っ白の世界でした

運転手さん、疲れただろうと思います・・

それにしても、スタッドレスタイヤってすごいですよね
こんな真っ白の高速道路をスイスイ走れるんだもん

ちなみに、チェーンの車は見ませんでした
雪国の人、雪国に遊びに行く人は、今はみんなスタッドレスなんですね

やっと新潟に到着!

新潟の川

途中、事故があったり、吹雪でゆっくりしか走れなかったりで、
5時間くらいかかったかなー

でも、快晴の東京から5時間でこんな雪国になるのが不思議です・・

新潟に到着したら、まずは「塩沢宿」へ

情緒あるとても素敵な場所ですが、すごい雪でした

塩沢宿

ちなみに、道に雪がないのは、常にお湯が噴き出してるからです

道路のお湯
豪雪地帯はこういう工夫がされてるんですね
全然知りませんでした

歩道なんかかなり勢いよくお湯が噴き出してる場所が多くて、
常にビショビショです
歩道もお湯
私、ムートンのモコモコブーツで行ってしまったので、
しみ込んでえらい事になってしまいました(;^ω^)
皆さん、雪国へは長靴で行きましょう・・・

添乗員さんが撮ってくれたので、珍しく旦那と2ショット(笑)
塩沢宿にて

塩沢宿では、「魚沼産コシヒカリ、両手ですくいどり」とか、
お菓子もらったりとか、甘酒もらったりとかしながらの観光です

すくいとったお米、二人で915gでした
お米
すごく美味しいお米です

ここで、甘酒をもらって飲んだんですが、
今まで、甘酒を美味しいと思ったこと、あまりないんだけど、
ここで飲んだ甘酒はすごく美味しくてビックリ!
甘酒
帰りに買おうと思ったのに、忘れちゃった!
お出掛け先では、買おうと思った時に買わないとダメですねー
またあの甘酒、飲みたいな~

吹雪いてきたよ

すごく良い所なんだけど、私たちのツアー客以外、
全然人がいませんでしたー

酒屋さん
ここは酒屋さん
中も江戸時代風の番台みたいのがあって素敵でした

大雪

ほとんどの家は屋根の雪下ろししてあったけど、
たまにしてない家があって、すごい事になってました
雪国ー
(なずな・ままさん、ここは駅じゃなくて民家でーす)

雪だらけ

雪の壁

雪国ー

いたるところに雪の壁
道路は常にお湯でビチャビチャだし、
新潟が豪雪地帯とは知ってたけど、
住んでる人は大変ですよね~・・
なんて、雪国の人の苦労を考えてしまいました

そうそう、雪だるまなんて一つも見ませんでした(;^ω^)
雪だるまとかって、たまにしか降らない地域の人だから張り切って作るんでしょうね、きっと・・

犬の散歩も大変ですよねー
晴れてても道路が常にお湯でビチョビチョだから、
ワンコのアンヨもお腹もビッチョリなっちゃう・・・

ツアーバス
ツアーバス

塩沢宿を出て、メインのカニ食べ放題へ~

テーブルに、一人2杯ずつカニがセットされてます
紅ズワイガニ

食べ終わったら、「おかわり下さーい(^^)/」と、言えば、
ごっそりカニを持って来てくれます(*^m^)

でも、カニは、紅ズワイガニなので、足が細くて、身も細い・・・(笑)
まあ、食べ放題だもん、こんな感じでしょう~
でも、美味しかったですよー
おかわりして食べました(*^m^)

魚沼産コシヒカリも食べ放題なんだけど、
お米も美味しかったですー(^^)/
お米、大好きですー

旦那なんか、最後はカニ雑炊みたいにして食べてました(*^m^)

カニは、食べるまでが大変で、
みんな無言になっちゃうのが面白いですよね(笑)

なので、ツアーのメインなのに、カニの写真は1枚だけしか撮ってないです(笑)
食べるのに忙しくて、写真どころじゃなかったです(笑)

カニを食べたあとは、寒い中でカニのつかみどり(*^m^)
カニのおみやげー
冷凍のカニさんです
カニのつかみどりー
けっこう取れました

そのあとは、温泉です

温泉の写真は一枚もないんだけど、
お風呂は最高なんだけど、露天、超ー寒かったー

露天のお風呂がいくつかあったので、全部入ったんだけど、
移動するのが超寒過ぎて、毎回ヒェェェーーーってなってました(笑)

露天に屋根は付いてるんだけど、
外は吹雪だったので、顔にバシバシ雪が当たるんです

露天風呂入って、顔が寒いと思ったのは初めてでした(笑)

でも、気持ち良かったです~

やっぱり温泉はいいですよねー

お風呂を出たら、あとは帰るだけです

もう外は薄暗くなってました
温泉の外
そして、さらに寒くなってきました

雪景色も見おさめです
新潟

雪国の信号
雪国の信号は、縦なんですねー

始めてのバスツアーでしたが、
ツアーなので、時間で区切られてて忙しかったけど、
けっこう楽しかったです

最後も拍手で解散でした^^

今度は別のツアーに参加してみたいです

ちなみに、ツアーの予定表では、
「朝7時半集合、夜7時頃新宿着で解散」
なんて書いてありましたが、新宿着いたの夜の9時半でした
渋滞とかなくても、7時着はムリがありそう・・・(;^ω^)

そして、新宿でバス降りたら、あまりの寒さにビックリ!!
その日の新宿の夜は、新潟と同じくらい寒かったですー(;^ω^)






今日は東京も雪の予報で寒いです

夕方、雨から雪に変わったので、このまま積もるかな?と思ったら、
また雨になりました
この時間になっても雪は降ってないようなので、
今回は降っても積もることはなさそうかな?

毎年雪が降ると、どうしてもワクワクしてしまうんだけど・・(笑)
でも、今年は降らなくていいかなーと、思ってます

理由は簡単で、先日、こんな所へ行ったので・・
雪国
たっぷり雪を堪能したので、もう雪はお腹いっぱい状態です・・・(笑)

と、言いつつ、また雪を見たらワクワクしちゃうのかなー?

でも、去年のような大雪は本当にもういいですー(;^ω^)
去年の大雪は本当にすごかったですもんね~


さて、クイズです!

「この雪国はどこでしょう?」

雪国ー
かなーーり雪深い地域でしたよー

ヒント
「天気予報でほぼ毎日雪マーク

注意!
「正解しても何も出ませーん!(≧▽≦)」





