昨日の夜8時ころ、近くの公園のコヒガンサクラがそろそろ満開かなと思って、
ジョギングしながら見に行ってみました

そしたら、公園の向こう側から、桜のピンクが見えて、
「咲いてる~」と、嬉しくなりました^^

ライトアップされてるわけじゃなく、
ただの公園の街灯がともっているだけだけど、
でも、夜桜、とってもキレイでした

コヒガンサクラ

満開かなと思ったけど、
よく見たら、80~90%くらいかな~
まあ、ほぼ満開ですね^^

タカトウコヒガンサクラ

菜の花も咲いていて、とてもいい香りでした

菜の花

しばらく夜桜見てましたが・・・

寒かったーーー(;^ω^)

ジョギングしながら行ったので、ジャージだし(笑)
走るの遅いけど、でも一応走ってたので汗びっちょりかいてるので、
桜見てたら汗が冷えて冷えて、体が凍えてきてしまい、
いやー、超ー寒かったーー
さすがに凍えてきてしまったので、
急いで帰りましたが、
身体がすっかり冷えちゃったので、
帰ってからも寒かったです

週末にはまた暖かくなるみたいだけど、
今日も寒かったですね

昨日の冷えが良くなかったようで、
今日は喉が少しイガイガします・・(;^ω^)

今夜は葛根湯飲んで寝て、
明日には喉のイガイガも治しちゃおうと思います^^


話は変わって・・

猫は大好きだけど、
実は怖くて触れません・・・(笑)
だって、すぐ引っ掻かれそうな気がして、怖いんです~・・(;^ω^)
「フーー」とか、「シャーー」とか言うし・・(;^ω^)

でも、見てる分には大好きで、
ブログのテンプレも、飼ってないくせに、いつも猫を選んでしまいます~(≧▽≦)

このテンプレの猫みたいな、
ふてぶてしい感じ?の猫が大好きです(≧▽≦)

(Cooさんに教えてもらったんだけど、
テンプレの右上の猫・・・
一番下までスクロールすると、右下にもいて面白いんですよ(笑))

で、猫の面白動画とか写真とか見るの好きで、
先日見つけたんだけど、

猫の擬態レベルが面白かったので、
興味のある方はどうぞ~

クリックで飛びます↓
日々進化する猫たちの擬態




今日、近所の桜が半分くらい咲いててビックリ!!

桜
(※写真、追記しました~!)


もう春なんですよね~

今年の冬は、東京は暖冬でしたね
雪も積もらなかったし。
それに今年は、東京は「春一番」吹いてないんですよね~

今年は関東・東海・近畿・九州南部では「春一番」の発表はないんだそうです
そういう時もあるんですね
強風は嫌だけど、なんかさみしいような・・

ちなみに、沖縄・東北・北海道ではもともと発表されないんですって。
知りませんでした~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日のホワイトデー、
旦那がくれたんですが・・・・・


手作りクッキー


まさかの、手作りクッキーでした(≧▽≦)


クゥクッキー

おでこの「Coo」がいいでしょ(笑)

可愛いやら可笑しいやらで、笑っちゃいました~(≧▽≦)
なんなんでしょうね、これは(笑)

実は嫌な事があったんですけどね、
これ見たら脱力しちゃいました・・・(笑)

あ、味も美味しかったですよ~

次はこんなの↓を、生地をコネコネして作ってました

焼く前の写真ですが・・ドラえもん・・・上手(≧▽≦)
どらちゃんクッキー
口は、ドラえもんが「チェッ」てしてる口だそうです(笑)

焼いた後の写真は、写真撮る前に旦那が食べちゃったのでないんだけど、
可愛かったです(≧▽≦)

子供の頃の粘土の工作気分だったようで、
生地をコネコネして形作るの、楽しかったみたいです(笑)




今日は、風が冷たくて寒いです

3月10日は、東京大空襲の日なんですね

空襲って、何回もあったと聞くけど、どれくらいだったんだろうと調べて見たら、
東京は106回も空襲を受けたそうで、そんなに多かったんですね・・
その中でも大規模で死傷者数が多かった3月10日だそうです

6~7年くらい前に、
わりと近くで不発弾が見つかって、その処理作業で電車が止まった事があったのを思い出しました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、明日の11日は、東日本大震災から4年ですね


この写真は、皆さん知ってると思うのですが・・

震災の翌日だそうです
震災後 僧侶

何度見ても、胸に迫るものがあります

震災 僧侶








もう3月ですよ!!

早いですよねー

お願いだから、もう少しゆっくり時間が流れてほしいです~(;^ω^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回、載せきらなかった写真があるので、
今回もかーちゃんちの「あんちゃん」でーす

抱っこあんこ

この日は、いっぱいあんこと遊んだけど、
よく考えたら、ポメの仔犬とこんなに遊んだのって、
クゥが仔犬の時以来だと思うんですよね

仔犬と言えば、bimaままさんちのこなつちゃんにも会いに行ったんだけど、
(その時の記事はこちら→ここ
あの時は、確か前日にこなつちゃんを家に迎えたばかりだったので、
さすがにまだサークルからほとんど出せなかったんです
まだとっても小さかったしね

だから、コロコロ盛りの走り回るポメの仔犬と、サークルから出していっぱい遊んだのは、
クゥの仔犬の時以来だと思うんだけど、
ってことは・・
じゅ・・・じゅうはちねんぶり?(笑)

仔犬って、ちょこっとなでなでする機会はあっても、
中々いっぱい遊ぶ機会はないですよね

だからもー、そりゃたまらんですよね
ほーんと可愛かったです~

元気に走り回るあんこを見てたら、思い出したんだけど、
晩年はボーっとしてたクゥも、
実は若い頃は走るの大好きポメだったんですよ~

若い頃のクゥは、お出かけしたあとも体力がいっぱい残ってたので、
家に入る前に、家の前を走らせてあげてたんです

私と旦那が、あっちとこっちに立って、
その間をクゥに走らせてあげてたんだけど、
嬉しそうな顔して、何十往復しても帰りたがらないから、
こっちが疲れちゃって、
「クゥ、もうお家に入ろうよ~」と、捕まえようとするんだけど、
捕まえようとすると、クゥはますます嬉しくなって逃げ回る・・と言うのを、
何度も何度も繰り返してたんです~(;^ω^)
結局、クゥが飽きるまで、ずーっと走ってました~

でも、9歳くらいかな~?
今まで何十往復もしてたのが、数回往復するだけで満足するようになって、
徐々に走る回数減って、
そのうち、一度も走らず家に入るようになって、
「クゥも走らなくなったね~、年取ったんだね~」
なんて思ってたんですよね

で、ブログ書き始めたころはすでにボーっとしたワンコになってたので(笑)
すっかり、ドン臭くなったクゥに慣れてしまってたので、
あんこの動きに、もう、ビックリ(≧▽≦)

仔犬って、あんなに小さいのに、
想像以上にパワフルなんですよねー

クゥも仔犬の時はこんな風に走り回ってたなと思い出すけど、
遠い昔の事なので、すっかりドン臭い方に慣れてしまっているので、

あんこ見てたら、私も飼いたくなっちゃうんだけど、
でも・・・
あの動きついて行けるのかな?と、思ったり・・(笑)

でもね、落ち着きのないあんこでしたが、
でも、もうおトイレは完璧でしたよー!
すごく賢いです
ちょー
一度も失敗しないで、おトイレでしてました!

だから、おトイレでちっこしたあと、褒めてあげるんだけど、
あんこは、そんなことどうでもいいようで、
褒めてる私を振り切り、走る走る・・・(;^ω^)

せっかく褒めてるのに、聞いちゃいないので、
仔犬のしつけは大変だなと思いました・・(笑)

ななちゃんの本、見せてもらいました
ななちゃんの本
遊ぶのと話すのに忙しくて、ゆっくり読むことは出来なかったけど、
立派な本でなんか感動です


あんこはね、頭が大きくてニ等身
アンヨは太くて短かくて、
ものすごい毛吹きでコロコロ

なんて考えてたら、ふと、
頭が大きくて足が太くて毛深いとは、
人間の女の子だったら悲劇だな~・・・なんて思ってしまい・・・(笑)
あんこはワンコで良かったね

そんな、コロコロあんこの写真で、
私のツボにはまった写真がこちら!

本人(犬)は、クルンと丸まってるつもりだと思うんだけど、
二等身なので、丸まれてないあんこ・・・(笑)
ぐぅぐぅ
毛玉です・・・(笑)

なんか、かーちゃんとあんこの生活とか想像すると、
ほのぼのします~
ちっちゃな毛玉ちゃんだけど、仔犬はやっぱり幸せを運んで来ますよね~

残念な声が入っちゃってますが(;^ω^)
最後のドアップあんちゃんが可愛いですよ~