今年の桜の記事、第3弾です(笑)
しかも、超ーー珍しく続けての記事アップです(≧▽≦)

それにしても、今日は寒かったですね
(日付変わっちゃったので、もう昨日のことですね)

東京も雪が少し降ったそうです
千葉はうっすらと積もったところもあったみたいです

今も寒いです~
まさか、桜が咲いたあとに雪が降るなんてビックリですよね

・・・・・・・・・・・・


4月2日、風が強かったので、桜が散る前にと、
夕方急いで川沿いの桜をまた見に行きました

満開の桜、風が強かったので、花びらが川にいっぱい落ちてました
桜

陽が当たるとすごくキレイ
川沿いの桜

ソメイヨシノ

川の下に降りてボーっとしてたら、サギが飛んで来ました~
たぶん、コサギだと思います
コサギ

夕日のオレンジと桜のピンクとコサギ、すごくキレイでした
コサギ

川に映る桜もキレイで、お気に入りの写真です

夕日と桜とコサギ
向こう側にある小さい白い点は、歩いてるコサギですよ


今年も近所の桜だけだけど、充分楽しめて満足でした



☆ おまけ ☆

川沿いの桜のある公園で、不思議な光景を目撃しましたーー

この写真で、分かります?
ん?

肩に何か担いでます・・

んんー?

まさかの肩乗りニャンコでしたー

肩乗りにゃんこ

このあと、肩から降りて一緒にベンチに座ってました
可愛かったです~~

こんな風に猫とお散歩するのも、なんだかいいですよね~

飼い主さんも可愛くてしょうがないでしょうね~~^^






今日もまた桜の記事です
やっと咲いた桜も、昨日今日の雨で完全に散っちゃいましたね

それにしても、花冷えなんて言うけど、
今日は寒かったですーー


3月31日、どうしても今年はそこの桜が見たかったので、
自転車で行って来ました

桜並木のトンネル
桜のトンネル
この通り、桜の季節は最高です

そして、目的地に到着

ここはですね、自転車で15分くらいで行けるところなんだけど、
普段はお馬さんがいるところです

お馬さんのいるところ

人が歩いてる所は、お馬さんがパカパカ走る所なんですよ!

そして、ある桜の木の下へ
思い出の桜の木

大切な思い出のある桜の木なんです

桜の木

今年も見事に咲いていているこの桜の木を見ていたら、ジーンとしてきました

さくら

思い出


園内を探索
枝垂れ桜

白鳥
池には白鳥さん
いつも思うのですが、こういうところにいる白鳥は飛べないんですかねー?
羽を切って飛べないようにしてるのかな?

お馬さんも、桜の木の下を走るのは気持ちいいでしょうね~
桜
この日は残念ながらお馬さんは遠くにしか見れませんでしたが、
桜を見れて満足です


あと一回桜の記事が続きまーす



今年の桜も、強風や雨でもう散ってますね~
でも、先日は桜吹雪がキレイでしたよ^^

前にも書いたけど、
以前、地方から出てきた友達に、
「東京は桜の名所が多いし、すぐ近くで桜が楽しめていい!」
と、言われて以来、確かにそうだな~と、思いました

遠くに行かなくても、徒歩や自転車で行ける範囲で、
毎年お花見してます^^


3/29の日曜日は、動物供養祭でした

いつもこの時期に近所の公園のコヒガンサクラが咲くので、
供養祭のあとに公園に見に行ってたけど、
この日は、午後から雨の予報だったので、
供養祭の前に桜を見に行ってみました

今にも降り出しそうな曇り空だったけど、
コヒガンサクラは満開で、すごい人でした

公園の桜

曇り空で写真が暗いのが残念だけど、
コヒガンサクラは、濃い目のピンクで可愛いんですよー

コヒガンサクラ

菜の花と桜

実は、この前の晩にもジョギングがてら桜を見に行ったのですが、
夜もお花見客でどの桜の木の下も人でいっぱいでした

公園を出て動物供養祭に行くと、途中から雨がザザーーっと降って来たので、
先に桜を見に行って良かったです

塔婆です
塔婆

動物供養祭には、なんだかんだと毎回行っています
毎回人が増えていて、今回も一階に入りきらないほどの人が参加してました


翌日は、自転車で川沿いの桜を見に行きました

お天気は晴れで、桜はほぼ満開

川沿いの桜

今年は、ソメイヨシノの開花が早かったですよね
いつも、コヒガンサクラよりかなり後に満開なのに、
今年はほぼ同じ時期に満開でした

桜にハトが2羽

満開と言いながら・・
満開の木も多かったけど、・・、まだ蕾の多い木もけっこうありました
つぼみ
下の枝は咲いてるのに、上の枝は咲いてないんです
上の方が太陽当たって暖かそうなのに、
下の枝の方が先に咲くんですね

ソメイヨシノ

桜の花

ソメイヨシノ


つづくー