先週のこと

私はものすんごーーくイライラすることがあり、
でも、話す人もいないしと、ストレス抱えいました

それで、クゥにお線香を焚くとき、なんとなく、
「そうだ、たまにはクゥに聞いてもらおう~」なんて思って、
手を合わせながら、ブツブツ話し始めたんです

「クゥパパがさー、私のことどーでもいいみたいよ!酷いくない!?」
などの旦那への愚痴をさんざん言って(笑)

それで、
「そっちはどう?
どんな暮らしなんだろうね?
人と動物の魂は、一緒にいれるの?

そっちに行くとさ、こっちの事はなんでも分かるって言うじゃない?

でも、こっちにいる人間には、そっちの声は何にも聞こえないし、
そっちの事はなーーんにも分かんないの
いつかみんなそっちに行くんだけど、
こっちにいる間は、そっちの事は何一つ分かんないんだよね

だから、今もクゥが私の声を聞いてるのか、なーんにも分かんない
そもそも、聞いてるわけなんてないのかな?
聞こえてるんなら、教えてほしいよ。
私は鈍いからね、それに怖いのは苦手だから、怖いのもダメ
いくら可愛いクゥだって、夜中に枕元に浮いてたりしたら、悲鳴上げるからね!!

だから、怖くない方法で教えてほしいよ
なんでもいいからさ
ほら、昔お線香繋がったじゃん (皆様、覚えてます?)
あーゆーのがいいよ
あれなら分かりやすいんだけどな
でも結局、あれってなんだったんだろうね?
意味なんてなかったのかな

こっちにいる時は、そっちの事は何にも分からないようになってるんだよね
こっちにはなーんにも聞こえないし見えないから、なんにも分かんない、
これはしょうがないんことなんだよね
あーあ、ブツブツ言ってバカみたい
クゥ、ごめんねー」

なんて、言ったあと、
何やってんだか・・・って、すごくバカバカしくなって、
すっかりその事は忘れて、

その、2日後

夜、テレビ観ながら運動してて、
そうだ、お線香お線香って思って焚いて、
すぐ運動に戻ったんだけど、
ふと横に目をやったら、

マジかっ!! と、思わず鳥肌・・・・・

お線香

ちゃんと、聞こえてたみたいです

クゥたん・・・・・
ありがとう(T_T)


たかがお線香

バカバカしいと思う人もいるかもしんないし、
くだらないと思われるかもしれないけど、
でも、あれ以来繋がらなかったお線香が、本当に、そう言ったあとに繋がったんで、
私は素直に信じちゃおうと思います

何年振りかな?と思ったら、3年ぶりでした

(と、最後にお線香繋がった時の記事を読み返してみたら、
その時も、言ったら繋がってたんですね・・
記事はこちら→ここ
こっちが気付かないだけで、いつも聞いてくれてるんだね~・・・
ごめんね、ありがとうね~)

斜めになってきた
3年ぶりの、クゥのお線香繋げの術~

「もう~、うるさいおかあさんなんだから~~
けっこうたいへんなんだよ、これ~~~」
って、ブツブツ言いながら、お線香繋げの術をやるクゥを想像して
とっても癒されてしまいました^^






もう6月中旬です
早いなーー


私のブログさぼり癖も、すっかり板に付いてしまっていますが・・・(笑)
でも、これからも、ちょくちょく更新しようとは思います(≧▽≦)


最近また、タヌキさんが頻繁に庭を通ってます

たまに鳴くんですよ!!
仲間を呼んでるんだと思います

写真には撮れずにいますが、
都会のタヌキさん、ハクビシンにも負けず、
頑張って生きてるようで、見ると嬉しくなってしまいます^^



関東も梅雨入りしましたね

と、思ったら、もう沖縄では去年より15日も早く梅雨明けしちゃったんですね
今年の梅雨は短いのかな?

近所の紫陽花
紫陽花
まだ色が薄いです


ところで最近、手ぬぐいとか風呂敷とか、流行ってますよね?

私は、可愛いし、和風でいいなと思い、好きです

こないだ、100円ショップの○イソーで可愛い手ぬぐい見つけて買いました
パンダちゃん(笑)
パンダ手ぬぐい

これは、ティッシュカバーにして使ってます

手ぬぐいカバー
折るだけの超簡単ティッシュカバーだけど、可愛いです♪





