梅雨明けしたとたん、一気に暑くなりましたね~

一昨日の日曜日なんて、風が吹いても生ぬるい風で、サウナにいるように暑かったです

でも、昨日は庭の草むしり頑張りました~
暑くて暑くて、全身汗びっしょりになったけど、
キレイになって満足です^^

暑いけど、でも、けっこう平気なので、
普段は旦那が帰るまでエアコン付けないで過ごしてます^^

ただ、5年後、この暑さの中の東京五輪は心配・・・(;^ω^)
5年後の夏は、冷夏になるといいな~と、今から思ってます


先日の海の日、旦那と河川敷の公園に行って来ました

この日もとても暑い日だったけど、
夏は大好きなので、気持ち良かったです

両側を川に挟まれた河川敷で、桜の木がいっぱいあって、
野球やサッカーのグラウンドがいっぱいありました

河川敷

グラウンド
川の向こうは埼玉県です
手前にも川が流れてて、川に挟まれた公園です

斜面にシートを敷いてゴロンと横になったとたん、
ザザザ~~っと、斜面を滑り落ちた、天然な旦那・・・(笑)
びびったー
写真じゃ分からないけど、かなり急斜面なので下が見えず、
このまま川に落ちるかと思ったそうです(笑)

少年野球、ユニフォームが見るからに暑そう・・・
少年野球
でも、可愛かったです

旦那は、サッカーやってるし、ジムで鍛えてるので、無駄なお肉がないです
旦那
ウエストが細くていいな~・・・と、思ってしまいました
私も運動してるのに、無駄なお肉ばかりです・・・・・(T_T)

河川敷

日陰でゴロンとしたり、川沿いを歩いたりして、
すごく暑かったけど、でも、気持ち良かったです

日陰で、野球少年のお弁当タイム
休憩

こんな暑い日中でも、けっこう犬のお散歩してる人がいて、ビックリしてしまいます
どのワンコも、激しくハーハーしてて、何度も立ち止まっていました
ここまで暑いと、犬には本当にキツイと思うんだけど・・・
ワンコを見るたび、ハラハラしてしまいました・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りに、ショッピングモールで、こんなの見つけました

かぶりもの
愛犬を、トイプードルとか、マルチーズ?とかに変身出来る被り物に・・・

ねこになれるかぶりもの
愛犬を、ネコに変身させる被り物・・・・・(笑)


「しょうもなーーい」って思いつつ、
クゥがいたら買ってしまったかも・・・(笑)





梅雨だから当然だけど、
でも、今年の梅雨はよく降りますねー

でも、ゲリラ雷雨がなかったのと、
気温が低いので、過ごしやすいのは良かった^^

梅雨に気温高いと、不快でしかないですもんね


今日の記事は、ほとんどの人が興味ないだろな・・と、思いつつ、
嬉しいので書いちゃいます(笑)
なのでスルーでいいですよ~(≧▽≦)


うちは、旦那がサッカーやってるので、いつも大きな大会は楽しみにしています
先日終わった女子サッカー ワールドカップも、もちろん全試合観ましたとも(^^)/

前回のワールドカップで、初めて優勝したなでしこですが、
今年は、決勝までも進めないだろうって言われてたんですよね

でも、見事に勝ち進み、優勝は逃したけど、準優勝は立派です
なでしこジャパン、大好きです!

なので・・・・
adidasでお買い物してしまいました~
adidas
adidasのネットショップは、箱も可愛いです

箱の中身はもちろんこれ!
お買い物♪

じゃーーん(^^)/
なでしこユニフォーム♪
うーー、嬉しいーーー(≧▽≦)

だって、このユニフォーム好きなんだもん

w杯終わったのに買ったんかい?と、思われそうだけど(笑)
W杯優勝したチームだけが付けられる優勝ワッペンは、
今回は準優勝だったのでもう外さなくちゃいけないので、
このワッペンが付いてるのが欲しかったんです~

おまけに、大会終わったから半額になってたし(ここも、重要)・・笑

エンブレムと☆

ちなみに☆は、W杯の優勝回数です
☆の数、増えるといいな^^


で、自分だけ買うのもなんなので、旦那には男子のユニフォーム買おうかと思ったら、
あっさりと、「いらない」って言われてしまいました・・・(;^ω^)
サッカーは好きだけど、ユニフォームとかは着ないんです~(;^ω^)

そして旦那に、「どこで着るつもりだよ」と、言われてしまいましたが、
お家で着て応援するんですよ!


なので、次の五輪の時など、サッカーの試合中は、
「coocoさん、あのユニフォーム着て盛り上がってるんだろうな」と、想像して下さい・・・(笑)






