今日でもう8月も終わりですね
8月もあっと言う間だったな~・・

8月に沢山頂き物をしたので、
お礼の意味も込めて、まとめて載せちゃいます!

まずは、
8月13日、クゥの命日に、今年もbimaままさんがお花をおくってくれました
お花
ありがとうございました~

あれからもう4年です
もうそんなに経ったのか~・・って、感じです

そうそう、実はクゥの命日に、
ちょっとビックリした事があったんです
今度ブログに書こうかなって思ってます


・・・・・・・・・・・・・・・


それから、こまいぬさんからは、
美味しい物頂きました~~
こまいぬさんから

金のカステラ???
と、思ったら、なんとビックリΣ(゚Д゚)

金箔

カステラに金箔がーー
写真では分かりにくいけど、
金魚と金魚鉢の模様になってます

金運の上がりそうなカステラ~
味もとても美味しかったです

ありがとうございました~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから、ららハハさんが、
今年も北海道のとうきびを贈ってくれました

とうきび

さっそく茹でました~
茹でたて
茹でたてホカホカです

トウモロコシって、最近はレンジでチンする人も多いんだそうですが、
私は絶対、お湯で茹でる派です!

そりゃ、レンジの方が簡単だけど・・・
でも、茹でた方が絶対美味しいと思うんですよね~

せっかくもぎたてを送ってくれるので、
届いたらすぐに、美味しいうちに全部一気に茹でちゃいます

茹でたてを頂くと・・・

甘~~~い♪
味が濃い~~~♪
毎年贈ってくれて、毎年食べるたび、
甘さにビックリしちゃいます

今年は一本、焼いてみました
網がないので、フライパンで♪
やきもろこし~
匂いといい、味といい、最高でした(≧▽≦)

8月は、クゥの命日だけじゃなく、
27日はクゥの誕生日でもあるのですが、
北海道のとうもろこし、偶然にもクゥのお誕生日に届いたんです

なのでクゥも一緒に頬張っていたんじゃないかなーと思います

ありがとうございました~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、そのクゥの誕生日、8月27日

今年もぴすこ日記のけんいちさん が、
クゥのイラストを描いてくれました~~~

けんいちさんイラスト♪


お空に行って4年経っても、
こうして、こんなに可愛いお誕生日イラストを描いてお祝いしてもらえるなんて、
感激しちゃいます

クゥもお空で喜んでいるだろうなと思います(#^.^#)

けんいちさん、いつもありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はコメント閉じてます!



お待たせしました~
遅くなっちゃいましたが、やっと続きです

可愛いので、写真いっぱい載せちゃったので、
いつものことですが、すごく長くなっちゃいました(≧▽≦)
お時間のある時に読んで下さいね~(^-^)

長いですが、一気に行きまーす(^^)/

あんこでしゅ
あ・・・あんこぉーーー
無邪気な笑顔が可愛いですー

ポメの猿期って、体中の毛が抜けて、
一番貧相な時期なんだけど・・・

なぜか毛が抜けず、フワッフワのお猿あんちゃんです
綿菓子みたいでした~

お耳の後ろの毛も、もうウエーブしてま~す
ウエーブ♪

ポメなのに、ほとんど吠えないし、
何をされても平気、なんでも嬉しくてたまらないって感じの、
とってもおりこうちゃんのあんちゃんです^^

あしょぼー
は~~~い

ブレっブレで短いですが・・にぱっと笑顔で私を襲う(笑)、あんちゃんの動画です(≧▽≦)
(音楽入りです)



おもちゃ遊びが大好き
きゃ~♪
おもちゃをくわえて私に向かって走って来るあんちゃんが、
たまらん可愛さなのー
なのに、なんで動画撮らなかったのかと、激しく後悔しています・・・

人間のランチタイム~
グラタン♪

椅子に座ってご飯食べてたら・・・
足が・・・足がくすぐったい!!!

と、下を見ると・・・

テーブルの下

あんちゃんが、私の足を・・・・・
ペロンペロンずっとなめてんのーーー(≧▽≦)

そしてそして!!!
テーブルの下見てビックリしたもう一つの理由!!!

ポメのキルト

ななちゃんと、むっちゃーーん

小さな可愛い肉球も、あちこちにあるのーーー

かーちゃんの手作りですよーー
あまりのすごさに、ビックリですーー\(◎o◎)/!

しかも、こんなすごい手作り品を、テーブルの下に敷いちゃうのにまたビックリΣ(゚Д゚)!!

かなり大きな作品です!
器用なのは知ってたけど、想像以上です・・
すごいですよねーー!!

かーちゃんち行って、思ったんだけど、
何気にお家の中に、かーちゃんの手作り品とかあって、
このキルトもそうだし、
自分で作った物でお家を飾るって、
素敵だな~、なんかいいなーって、思いました~(^-^)!

雑巾一つまともに縫えない不器用な私からすると(;^ω^)
本当に羨ましいかぎりです・・


私のアンヨをペロンペロンし飽きると、横にあるソファーに上り、
私を見つめるあんちゃん
ご飯早く~
そのポーズ、そのアンヨ、
可愛すぎーーー

ただし、あんちゃん、かなり前のめりになるので、
そのまま前にコロンと落ちそうで、ちょっとドキドキします・・・(≧▽≦)


ずっと楽しそうに飛び回ってるあんちゃんだけど、
まだ仔犬です
途中で、ねむねむになっちゃって・・・
でも、眠いくせに、意地でも寝ようとしないあんちゃん(笑)

仕方ないので、強制ネンネです(笑)
あーん

あーん

でも、本当は眠くて眠くてボーーっとしてたあんちゃん、
可愛かったです~
動画でどうぞ~(また、張り切って音楽&セリフ入りです


「ねんねしないもん!」と、頑張ってたあんちゃんですが、
このあと、あっと言う間にネンネしちゃいました~
やっぱりまだ赤ちゃんですよね~

あんちゃんが寝てる間に、かーちゃんと私のおやちゅタイム

また、ケーキは一人2個です(笑)
おやちゅ
「一個でいいって言ったのにー」とか言いつつ、
しっかり2個食べて、どっちも美味しかったです(≧▽≦)

そしてあんちゃん!
さっき寝たと思ったら、すぐ起きてビックリ(≧▽≦)
私がいたからだろうけど・・(;^ω^)
うるちゃくてごめんね・・・(;^ω^)

それにしても、
ちょっと寝て、あっと言う間にパワーチャージです!
若いってすごい・・・と、思いました(笑)

たかいたかーい
分かりにくいけど、舌チロしてるんですよ~

もふっ
幸せでした・・・

たのちいです

ず~~~っと私の足にまとわりついたり、
私がゴロンと横になれば、ずっと私から離れないで嬉しそうだし、
ソファーに座ればピタっとくっついてくるし、
もう~~、本当に可愛かったですーー

いっつも近くにいるので、気を付けないと私のおちりで何度あんちゃんを
押しつぶしそうになったことか・・・(笑)

そんなあんちゃん、あれ?いない?と、思うと・・・

イタズラ中です(笑)
いたずら中ー
私のデジカメのショルダーの革の部分をカミカミ~

超お気に入りの写真です
いたずらしてるよ
もうーー、このあどけない横顔が可愛くてたまらなくって、
あんちゃんにカミカミされるなら、ショルダーも幸せってもんですよ(笑)

で、横から見ると、ますますあんちゃんのデコの毛が抜けそうに見えるんです~
だから思わず、グイっと引っ張ったりしちゃうんだけど・・・(笑)
抜けませんでした(≧▽≦)
(その様子は、かーちゃんが再現してくれてます→ココ

そんなモコモコのあんちゃん、

お猿期になったと思ったら、
「ライオンみたい」とか、
「ヒマワリみたい」とか、
「羊みたい」とか、
「クールファイブの後ろのおじさんみたい」なんて意見もあったり(笑)
色々言われていましたが、
この度、新たに加わったのが・・・

ハリネズミ!(≧▽≦)
ハリネズミ~
(画像はお借りしました)

ん??
この写真は、かーちゃんからもらったものなんだけど、
見た瞬間、「ハ・・ハリネズミじゃーーーん(≧▽≦)」と、
可愛すぎてやられてしまった写真です

ツンツンしたデコの毛、クルンと折ったお手手、あどけないけどキリリとしたお顔、
全部が大好きです
こんな可愛い写真あるのに、なぜブログに載せないのか、謎ですー!

あんちゃんでしゅよ
お猿ちゃんだけど、シルエットはすでに立派なポメちゃんなんだよね

あんちゃんのお猿期、可愛いのでずっとこのままでいてほしいーー
あんこ猿のファンは多いと思うし、
せめて、あと1年くらい、このままでいてくれたらいいのにー(≧▽≦)

ちなみに、あんちゃんのこのお手手も大好きです
お手手♪
写真撮るために、あんちゃんのお手手をクイっと折ってみました(笑)
つまり、「やらせ」写真です(笑)


かーちゃんに、お饅頭をもらったので、
「あんこを見ながら餡子を食べる」写真を撮りたかったのに、
すっかり忘れちゃったので、次は頑張って撮ろうと思います(≧▽≦)

あんちゃんとバイバイの時・・・
バイバイしないもん

ほとんど吠えないあんちゃんが、
私が帰る時、「アン!アン!!アンッ!!!」って、ずっと吠えてて、
かーちゃんちを出て、車に乗る時もずっと、
家の中からあんちゃんの「アン!!アンッ!!アンッ!!!」って声が聞こえて来て、
もう胸がキューーっとなってしまいました~

また、あしょびに来るからねーー(ToT)/~~~

帰りに飛行機を見に連れてってもらい、
あとで写真見てビックリ!
飛行機の雲ー
飛行機の上に浮かぶ雲が、飛行機の形してますよねー?

今回も、またまた、いっぱい食べ、よくしゃべり、そして大笑いて笑い転げ(笑)
人様のお家でゴロンゴロンと横になってくつろぎ(笑)
あんちゃんとたーっぷり遊んで、とっても楽しい時間でした
かーちゃん、どうもありがとう^^
あんちゃん、またあしょぼうね~~

長々と読んで下さり、ありがとうございました^^



先週、少し早目の夏休みで、
電車で実家へ行って来ました~

電車から見えたスカイツリー
スカイツリー
いつも電車は混んでて、恥ずかしくて写真撮れないんですが(笑)
この日は電車空いてたので、写真パシャパシャ撮っちゃいました

それにしても、先週は本当に暑かったですね
暑いの大好きな私も、さすがに暑かったー

いつもは、東京から千葉に着くと、少し過ごしやすいって思うのに、
今年は、千葉も猛烈な暑さでした

汗っかきなので、汗だくだくでしたよ(;^ω^)

実家では、甥っ子と遊びました^^
甥っ子と
高1です^^
若干、うざがられてる気もしないでもないですが・・(笑)
でも、まだ、ねーね(私)と遊んでくれます

そして、翌日も、朝から電車に乗ってお出掛けです

地元の駅、田舎の雰囲気満載です(笑)
駅
やたらと長いホームだけど、ほとんどの電車は4両編成と短いので、
端っこにいると大変なことになります・・・(笑)
ダッシュしたって乗れません(≧▽≦)

ガタゴト揺られて、さらに田舎へー
田んぼー

電車は1時間に2本・・・(笑)
乗り遅れたら大変です
東京に住んでると、時刻表なんて普段見ないけど、
こっちでは非常に重要です(≧▽≦)

懐かしい風景です
車窓から
和むなー

電車を降りて、お友達と待ち合わせです

そのお友達とは・・

もちろん、ななかーちゃ~~ん

情緒ある商店街を抜けて、かーちゃんちへ
成田~

それにしても、この日も、ものすごーーい猛暑でした
この日、千葉は初めての38.5度を記録したそうですよ
確かに、すごいすんごい暑さでしたもん(;^ω^)

でも、そんなことはいいんです

だって、お猿あんちゃんに会えるんだもーーん

ポメのお猿期は貴重でしょ~
しかも、あんたんのお猿ちゃん、可愛いんだもーーん

かーちゃんちに着いて、かーちゃんが先に一人で家に入って、
少ししてから私がそーーっと入って行ったら、あんちゃんどうするかなー?ってことで、
そーっと入ってみました

動画です
張り切って、初めて、音楽&セリフに挑戦してみました~

※パソコンからじゃないと、セリフは表示されないみたいです
 スマホからはセリフ出ませんでした(;^ω^)
 なので、パソコンから見てね^^



は・・・
鼻血もんの可愛さでしょ~

前回のコロコロパピー時代に続き、
今回のお猿ちゃんもたまらん可愛さでしたーー

あーー、可愛かったし、楽しかったです~


続くーー(^^)/





暑い日が続いておりますねー

東京は、初めて5日連続の猛暑日だそうです

5日連続なんて、今までにもあったと思ってたら、初めてなんですね


毎日暑いですが、やはり夏は好きなので、
毎日元気に過ごしています^^


夏はやっぱり、スイカです

少し前に、母に送ってもらった千葉の小玉スイカ、甘かった~
スイカ
クゥもスイカ大好きだったので、少しお供えしました

旦那はあんまり果物食べなくて、
スイカも食べないんです
スイカは、かぶと虫の匂いがするからなんだって・・・(;^ω^)
分からないでもないけどね(笑)

なので、いつも私一人で食べちゃいます

メロンも大好きです
メロン
頂き物です^^ 自分じゃ中々買えないです~

桃も大好き
桃
桃は大家さんが送ってくれました^^


ぶどうも大好きですーー
ぶどう
これは、種もないし、皮ごと食べられるぶどうです

果物はなんでも好きだけど、デラウェアが一番好きかも~

果物は、本当に大好きだけど、
でも、果物って高いからそんなに買えないでしょ~
だから、冷蔵庫開けて、果物が沢山入っていると、
ものすごーーく幸せな気持ちになります^^

もう少ししたら梨の季節だし、あー、楽しみ(≧▽≦)


もちろん、果物だけじゃなく、ご飯もモリモリ食べてます
暑くても、食欲は減らないです~
だから、運動もしてるのに、汗ばっかりかいて、ちっとも痩せないです(;^ω^)


皆さんもしっかり食べて、
夏を元気に過ごしましょうね~^^



