今年は気温高めだなって思ってたら、
急に寒くなりましたね

今日は雨ですごく寒いです

今日はこの冬初のダウン着てスヌード巻いたけど、
それでも寒かったですー

部屋の暖房はまだ付けてないけど・・・
なので、今こうしてブログ更新も寒いったら(;^ω^)


最近、新宿駅前を車で通るたびに、ららははさんを思い出しますー

だって、こんなんよーー(≧▽≦)
キティちゃんいっぱーーい

ららははさん、見てるかなー?

きてぃーー
キティちゃんがずらずらずらーーーーーっと(笑)


それから、新国立競技場前もよく通るんですが・・・
新国立

まだ工事も始まっておらず、がらーんとしています・・・

あれこれあったので、白紙に戻したのはいいと思うんだけど、
でも、間に合うの??と、心配になっちゃいます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、旦那と、神宮外苑のイチョウ並木を見に行きました

よく、ドラマや撮影で使われてる所で、
今、「いちょう祭り」をやってます

この日は、ポンチョ着てたら暑いくらいだったし、
紅葉もまだまだでした

神宮外苑

でも人はけっこう多くて、
中国人と韓国人も多くてビックリ
ガイドブックに載ってるんでしょうね、きっと・・
最近どこに行っても、本当に中国人が多いです

いちょう並木

神宮外苑前のイチョウは、どうしてみんなてっぺんがこんなキレイにとんがってるんでしょうね?
なんとも可愛いと言うか綺麗な形しています

出店もいっぱい出てました

出店

たまにイッテQに出てるおじさん(名前分かんない)がプライベートで来てました

抹茶とバニラ
抹茶とバニラのソフトクリーム

明治神宮外苑のイチョウ並木が綺麗な事は知ってるけど、
東京に住んでると、通り過ぎる事はあっても、
見に行こうと思わなかったので、
こんなに出店が出てる事も知りませんでした

近いんだけど、
ラッキーパパさんの言葉を借りると、
東京の田舎者なので(≧▽≦)

美味しそうな食べ物の出店がいっぱいあったのに、
お昼ご飯食べて行ったからお腹いっぱいで、
ソフトクリームしか食べられなかったのが心残りなので、
もう一回、見ごろの頃を見計らって行ってみたいなーって思ってます
でも、紅葉の見ごろに合わせて行くって難しいんですよね~
黄色のイチョウ並木、見れるかな~?





前回の更新からまだ3日位よね?
って思ったら、すでに一週間経ってました・・・(;^ω^)

1日1日が、本当に早いな~・・・

前回書いた咳が、まだ少し残っていて、
いやんなります
咳は長引きますね~・・


11月2日、なずな・ままさんの個展に行って来ました^^

猫の額


今年は、仕事終わりで行ったら、ままさんには会えないな~
と、思っていたんですが、

この日、まだ体調も万全ではなく、
咳もゴホゴホで・・・
仕事中、ゴホゴホと苦しそうな咳を連発してたら、
「今日はもう帰っていいよ」と、言われ、
(わ~い、ままさんのいる時間に行ける~、ラッキー♪)
と、思ったら、
到着したら、ままさんも体調不良でこの日は休みでした(;^ω^)

ツイてるんだかツイてないんだか分からなくなっちゃいましたが、
でも、ままさんに風邪をうつさず済んでラッキーだったと思う事にして、

気を取り直して絵を堪能^^

猫の額の人が、
「今年は、黒猫の絵が一番人気です」と、言ってましたが、
私も、黒猫の絵がとても気に入りました

Cooさんちのクロちゃんがモデルだったので、
私まで嬉しくなりました(^^♪

猫の額を出ると、前のマンホールがこんなんでした~(≧▽≦)
マンホール
可愛いー(笑)


この日はけっこう寒くて、
まだかなり咳もひどかったので、
このまま帰るつもりでいたんだけど・・・・

駅まで歩きながら、
やっぱり、行きたい・・・・・
と、思い、くるりと引き返して、行って来ました~

ふくろうカフェ

なずな・ままさんのブログで、ふくろうが増えたのは知ってたけど、
ドアを開けたらふくろうが並んでてビックリ(≧▽≦)

ふくろうちゃん達の前にテーブルが並んでるので、
目の前にふくろうを見ながらコーヒー飲めます

この子は新入りちゃん
新入りちゃん
大きなオレンジの目が印象的です

新入りふくろう
なんだか鷹みたいでかっこいいです


この大きい子は、寝てるんですよー(笑)
寝てるー


ハリーポッター?
この子を見ると、ハリーポッターを思い出します


ふくろうと
後ろでじーーっとカメラを見てる子が可愛かったですー

可愛い

お目目がまん丸で真っ黒でクリクリです
北海道とかに野生でいるらしいですが、
見てみたいです~

可愛いふくろう
ぬいぐるみみたいなふくろうちゃんでした

それにしてもふくろうって、種類によってお目目が全然違うんですね


自撮り
右の大きい子には近づいて自撮りして平気ですよって言われたので、
頭に乗って来たらどうしよう・・と、少しドキドキしながら撮ってみました(笑)
そしたらオレンジの目の子が、私の頭に乗ってるみたいに写りました~(≧▽≦)


ふくろうたち~

ふくろうって、不思議でずっと見てても飽きないです
やっぱり、行って良かった~♪






毎回書いていますが・・・

もう11月も半ばだなんて、早すぎますー(;^ω^)

外で、「年賀状」の文字を見ると、
もう年賀状だなんて・・・・と、焦ってしまいます(;^ω^)

あー、1年なんてほんとあっと言う間ですね~・・・
やだわーー


10月の終わりに、10年ぶりくらいの風邪を引いてしまいました

寒いのにタンクトップで寝てたから、
明け方、寒くて寒くて震えながら目が覚めて、
そしたら、喉がチクーーーーーーンと痛くてビックリ(;^ω^)

それから熱が出て、
なんで寒いのに長袖着なかったのかと激しく後悔しました
まあ、寝不足で疲れてた頃と重なってたので、
免疫力下がってたのかな

頭がボーっとして、熱を測ると37.5°
あんまり高くないけど、
これからもっと上がって、数日は熱で寝込む事になるに違いないと思い、
旦那に、「しばらく熱で寝込むかもしれないから、ポカリとか、
レトルトのおかゆとか、買って来て!」ってお願いして、
「これじゃしばらくお仕事も行けなーい」って思ったのに、
次の日には平熱に下がりました・・・

・・・・・チッ

なんて言っちゃいけませんね(笑)

熱で寝込むなんてイヤだもん、
葛根湯しか飲んでないのに、
熱もすぐ下がり、感謝です

ただ、そこからが長くて、
鼻水はじゅるじゅる止まらないし、
何より咳が止まらず、辛かった~

喉が裂けるよーーってくらいの咳で、
もう、喉が痛くて痛くて、
喉から血が出るんじゃないかってくらい、痛かったです

咳が止まらなくて苦しくて苦しくて、
でも、病院行くのはイヤだし、
どうせ行っても病院のお薬は真面目に飲まない人なので、
行っても意味ないし・・

でも、喉が痛くて痛くて、
咳が出ると止まらなくなって苦しいので、
出来るだけ咳が出ないように、
そーーーーっと、過ごしていました(笑)

そーーっとって言うのは、
上手く説明出来ないんだけど、
あんまり大きな声を出さないように・・とか、
あんまり話さないように・・とか、
早足でも喉がゼーゼーしてくるから、
動きもそーーっと・・・(笑)

空気が乾燥してるので、急いで加湿器買いましたが、
加湿器って、いいですね~♪
加湿器
加湿器してると、喉が楽になりました~

あと、良かったのは、プロポリスののど飴^^
のど飴にしてはちょっと高いけど、
これも喉に効果ありでした

んでもって、今日は12日だけど、
まだ少し咳は出るんだけど、
だいぶ楽になりました

唇の横まで切れちゃって、
沁みて痛いのに全然治らなくて、
これも、免疫力が落ちてるからなんだそうで・・・
やーね、もう~・・

寝込む事もなく、熱もそんなに上がらず、
大した風邪じゃなかったけど、
私としては、こんなにちゃんとした風邪引いたの
10年以上ぶりくらいなので、
止まらない咳は辛かったです
旦那は、「お前も風邪引くんだな」ってビックリしてるし(;^ω^)

で、困ったのが、
熱はすぐ下がったでしょ
喉は痛いけど、食欲はあるんです
で、動くと咳が出るから、ウォーキングすら行けず・・・

な、もんで、
風邪で痩せるかなと思ったら、
反対に太ってしまいました・・・(T_T)
もうー、やだーー(T_T)


今、外を歩いてても咳をしてる人多いですよね
季節の変わり目、皆さんも気を付けて下さいね^^


で、先日、近場だけどお出掛けしたので、
2~3日・・・?か、4~5日中に更新しようと思います(≧▽≦)
(こうやって自分のお尻叩かないと、すぐサボるから書いてみました(笑)
でも、約束守れなかったらごめんなさい(;^ω^))




