12月は本当にあっと言う間で、
もう大晦日です

ろくに更新しないブログで、
コメントもあまり残せなかったりして、申し訳なかったですが、
今年も仲良くしてくれて、ありがとうございました(^^)/

来年は、もう少し更新したいなーと思いますが、
どうだろう・・・?(笑)


皆さま、良いお年をお迎え下さいね^^

来年も、よろしくお願い致します♪




紅葉の記事、なんだかんだと遅くなり、クリスマスになっちゃいました
皆さま、楽しいクリスマスを過ごしていますか?^^

それにしても、今年は本当に暖冬ですね
今も暖房なしで平気です
暖かいから、クリスマスって気がしないです


さて、やっとこさ紅葉の記事です^^

今年の12月10日、紅葉を見に行って来ました
池と紅葉

この日もまたまた曇りなのが残念でしたが、
とってもキレイな紅葉が見れました

黄色と赤の紅葉

赤と黄色に色づいて、すごく綺麗でした~

紅葉♪

もみじ

自然いっぱい
自然がいっぱいで気持ちいいです^^

さて、ここはどこでしょう~?
ここで分かったらすごい

木々

自然いっぱい♪

丸いのももみじ
大きな丸いのももみじです

日本庭園

ここら辺で、なずな・ままさんは分かりますよね?(≧▽≦)

鯉


ラクウショウ
ラクウショウの気根って言うんですって。
ニョキニョキと出てて不思議でした


コサギ?
コサギ(多分)もいました~


台湾様式の建物から見る日本庭園
台湾~


ここも、すごーくキレイでした~
イギリス風~
落ち葉がまたいい感じで、雰囲気あってとっても素敵でした

大きな木がずーっと向こうまであって、
間にはベンチがあり、
「イギリスっぽいねー」って言ってたら、
やっぱり、イギリス風庭園でした

イギリス風庭園


小道


真っ赤な紅葉


もみじだけじゃなく、大きなイチョウの木も沢山あったけど、
イチョウの木は大きすぎて写真に収まらなくて(;^ω^)


で、ここはどこかと言いますと~・・・


新宿御苑でした~
新宿御苑

東京のど真ん中なのに、自然がいっぱいで、
とっても見事な紅葉が見れました

何年も東京に住んでるのに、
あんまり来ることなかったので、
こんなに紅葉がキレイだとは知りませんでした(;^ω^)

自然いっぱいで気持ちいい所だけど、
残念ながらペットは不可です
ワンコとお散歩したら気持ちよさそうだけど、
マナー悪い人も多いから、しょうがないのかな。。

新宿は平日でもいつでも、すごい人混みなので、
御苑も混んでるかな~・・と、思ったけど、
この日はすごく空いていたので、
ゆっくり紅葉を楽しめました(^-^)







紅葉の話しじゃないんだけど、面白かったので・・・

20日の日曜日、クラブワールドカップサッカーの3位決定戦と決勝戦がありまして、
サッカー好きの旦那は、観戦しに行ったんです

私なら、「楽しみだー」とかすぐ言うけど、
旦那はあんまり言わないので、
せっかくチケット取れたのに、楽しみなんだか楽しみじゃないんだかって感じだったんだけど、

試合当日、洗面所でゴソゴソしてるなーと思ったら・・・

バルサのユニフォーム
バルセロナの昔のユニフォームを着てました(≧▽≦)
しかも、シワシワ・・・(笑)
着るなら着ると言っておいてくれればよかったのに・・(;^ω^)

でもさー、まさか着るとは思わなかったんです
私が、日本代表のユニフォームを買った時は、
冷ややかな目で見てたし(;^ω^)

サッカーは大好きだけど、ユニフォーム着て応援とかってタイプではないので、
ちょっとビックリです(≧▽≦)

バルサのユニフォームも、
元々いたチームのユニフォームがバルサのだったから持ってただけで、
わざわざ買ってたわけじゃないんです

旦那がまさか、ユニフォーム着て行くとはね~
なーんだ、めちゃくちゃ楽しみだったんじゃーん  って、感じです(≧▽≦)

チケットは、3位決定戦と決勝戦、両方見れるので、
早めに出ることにして、
駐車場がいっぱいだと困るので電車で行くと言うので、
駅まで送りがてら駅前でランチしたんだけど・・

旦那の後姿・・・
ふんふん~♪
バルサのユニフォームがヒラヒラと・・(笑)

本人は、「ダウン着ちゃうから見えないし」とか言ってたけど、
サッカー知ってる人が見たら、
「あの人、これから横浜スタジアムに行くんだな」
「バルサのファンなんだな」ってバレバレです(笑)

そして、スタジアムから送られてきた写真
わーい
楽しそうです(笑)

メッシが日本に到着したとたん、腎臓結石だと言ってたので、
決勝も無理かなと思ってたし、
ネイマールも直前に怪我してたので、
出れるのかなー?と心配だったけど、
メッシ、ネイマール、スアレス、みんな出場出来て良かったです

アルゼンチン人がすごく多くて、
白炎筒とかも焚いてたし、
外国に試合見に来たみたいで、
それに世界トップ選手のプレーはすごかったようで、
帰ってからも嬉しそうでした^^

チケット代、25000円と聞いて、
「高っ!」って思ったけど、
好きな人には高くないのよね

テレビで見てても盛り上がりが分かったので、
生で見るのは楽しかったろうな^^

好きなことがあるのは、いいなって思いました


と、言うわけで?(笑)

紅葉の話し、また次回に!
近々更新しようと思います

予定では、明日更新するつもりだけど、
出来るかな~?(≧▽≦)

まだ、年賀状も買ってないし、
大掃除も手付かずで、
気持だけ焦っているんだけど、
そういう時に限って、ブログ更新したくなったりして・・(笑)

こういうのを、現実逃避と言うのでしょうね(;^ω^)


今日もコメントは閉じておきます~


前回の記事のあと、2回も外苑のイチョウ並木見に行っちゃいました

2回目はまだ葉っぱは緑・・
しかも、曇りで明るく撮れず・・
神宮外苑
大きな観光バスがいっぱい止まってるなーと思ったら、
この日は、前回以上に中国人がいっぱい(;^ω^)
前からも後ろからも斜めからも聞こえてくるのは中国語・・
爆買いの帰りでしょうか
爆買い、いつまで続くのかな?

でもさ、日本なのに日本人お断りのお店とか、ちょっと信じられません

前回食べれなくて後悔したので、今回は出店でお昼にしました
ラーメンと焼きそば
ラーメン、美味しかったです
焼きそばは、富士宮焼きそばだったかな?

佐世保バーガー
ずっと食べたかった佐世保バーガー

写真と違ーーう ボリュームがなく、お値段高すぎ(;^ω^)
でも、味は美味しかったです

あと、写真撮り忘れたけど、タコスみたいのとかも食べました
地方の出店ばかりなので、あれもこれも食べたくなるんだけど、
出店、全体的にお値段が高かったです
外苑だから、場所代が高そうだからしょうがないのかな

ちなみに、一人で全部食べたんじゃないですよー?(笑)
旦那と2人で食べました~


3回目は、綺麗な黄色の葉っぱが見れました


でも、この日もお天気が曇りだったので、あんまり綺麗な写真が撮れず・・
イチョウ
この写真だと、まだまだ黄色に見えないでしょ?

でも、暗いからこう写っちゃうだけで、
本当はこんなに黄色かったんですよー
イチョウ並木
で、この↑写真、撮影してるの分かります?

葉っぱも黄色くなって、かなりの人が来てましたが、
そんな時に、何やら撮影してました
若いタレントさんだか女優さんだかがいたので、ドラマかな~?と思うけど、
でもさ、何もこんな人の多い時間に撮影しなくても・・と、思ってしまいます
もう少し人の少ない時間を選んでくれればいいのにな~

イチョウ並木

神宮外苑
全体を撮るとどうしても暗くなってしまって・・
でも、本当は真っ黄色でキレイでしたよ~

ここのイチョウの木は、どうしてみんな尖がってて可愛いんだろうと、
見るたびに思います~

いいカメラがあったら、綺麗な写真が撮れたのにな~

外苑のイチョウ並木を出て、てくてく歩いて、国立競技場前を通ったので、
中を覗いてみました~
国立競技場
当然ですが、がらーんとしてます(;^ω^)
心配になるので、早く工事始まるといいな~

5年後、ここにどんな競技場が完成してるんだろう~
5年後、ここに世界中からスポーツ選手が集まるなんて、不思議です


今年は他にも紅葉見に行ったので、
近々アップの予定なので、今日はコメント閉じておきます

理想は、2~3日以内のUPだけど、
多分無理だろうな・・・(笑)
でも、紅葉がすごく綺麗だったので、頑張って近々UPしま~す(≧▽≦)