6月12日、お友達のなずなちゃんが、お空へと旅立ちました

ままの絵本が完成するの待って、
大好きなままの横で、安心して旅立ったんだろうなと思います

16歳8か月
余命宣告されてから、うんと頑張りました

なずなちゃん

小さくて可愛かったな~と、思い出してます

私は、クゥは小さいポメだと思ってたんだけど、
会ったお友達はみんなクゥより小さいのでビックリしちゃいまして、
なずなちゃんはクゥと同じくらいだよね?って思ってたんだけど、
なずなちゃんもと~っても小さくてビックリしちゃいました

ポメって、私が思うより小さいみたいです

なずなちゃんとクゥ

クゥは、大きいと言うよりデブ?
(いーえ!デブに見えるけど太ってないんですー(;^ω^))

デブ?

49日過ぎたら、お空でクゥとも会えるかな?
クゥはまだお空にいるのかな?
会ったら仲良くしてやってね

先月、ままさんがプレゼントしてくれた絵本
泣きました~
絵本
ポメじゃなくても、ワンコ飼っている方にはおすすめです

なずなちゃん、ままの絵本が完成するのちゃんと待ってたのよね
健気で本当に可愛かったです

今まで、可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとうね

なずなちゃん2

これからは、オレンジの光になって、
またままに「ここにいるよ~」って、教えてあげてね



東京も梅雨入りしましたね
梅雨らしいお天気で、今も雨が降っています
梅雨が明けたら、今年の夏は暑ーーーくなるって言われていますね~
夏は好きだけど、あんま暑すぎると嫌だな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以前にも記事にした事あるんだけど、
2011年10月に、なずな・ままさんからもらったアロエ
その後、すくすくと大きくなり、アロエの赤ちゃんもいっぱい出来たので、
(当時の記事は→ココ

去年の7月に、大きい植木鉢に植え替えしたんです
アロエの植え替え


アロエの赤ちゃんの株分け、初めてやりました
アロエの株分け

無事、終了~
完成~


その後、親アロエも赤ちゃんアロエも、みんな元気に育っています
ただし、親アロエが、やはり斜め斜めに育っているのが気になります(;^ω^)
今も斜め斜めに成長中なので、つっかえ棒で支えています(;^ω^)

で、去年の7月に植え替えをして、
私としては、これだけ大きい植木鉢にしたら、当分大丈夫よね?
と、思ってたんだけど、
アロエの成長をナメてました(;^ω^)

まだ1年も経ってないのに、もう鉢がきつそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
成長中~
またまたアロエの赤ちゃんニョキニョキ出て来てるし、
もっともっと大きな鉢を買って、植え替えと株分けをしなくては~(;^ω^)

と、思ってたら・・・

ん???

なんだべ、これ???

分かります~??

アロエの真ん中から、アスパラが生えてるの~~~~~

アスパラー???
まー、んなわけないですけどね(笑)
でもマジで一瞬、アスパラの種でも飛んできて生えたのかと思っちゃいました(笑)

調べたら、これはアロエの花の蕾らしいです
何年も花が咲かないアロエも多いそうだけど、
急にこうして咲く場合もあるらしいです
アロエに花が咲くなんて初めて知ったので、ビックリです~Σ(・ω・ノ)ノ!

マジで、「なんでアスパラ!??」と、叫んじゃった(笑)

で、今も毎日すごい勢いで花の咲く茎が伸びていて、
もうアロエの一番上の葉よりずっと高くまで伸びています
アロエのつぼみ


もうすぐ咲くのかなー?と思うんだけど、
アロエの花について調べていたら、
開花時期って、12月から3月までの冬ってなってるんです

思いっきり、時期がずれてるんだけど・・・(;^ω^)
大丈夫だべか?
これからどんどん暑くなるってのに・・(;^ω^)
ちゃんと咲いてくれるといいな~



