一昨日は暑くって半袖でよくって、
昨日も暖かかったのに、
今日は雨で、一気に冬になったみたいに寒いです~
すごい気温差です

あまりに寒いので、電気ブランケットを出して掛けてますが、
それでも寒いです~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月のある日、旦那と母校へ行って来ました~(^^)/

さて、どこ大学でしょうか?(*^_^*)

赤門
赤門

安田講堂
安田講堂

はい!東京大学でした~


いつもおバカな事ばかり書いてるcoocoさんが東大卒?
って思ってるそこのあなた!!


そうです!ごめんなさい!
母校はもちろん嘘でーーす
んなはずあるわけないです(笑)
私の頭でそんな冗談言うことすら恐れ多いですね

もし、信じた純粋な方がいたとしたら・・・
あなたは心の綺麗なとっても良い方です


この日は、ホームカミングディで、
旦那の知り合いの東大卒の人に誘われて、行って来ました
ホームカミングディ


で、実はですね、
私、「東大に行きたい!!!!」って思ってたんです

あ、えーと、入学したいって意味じゃなく(当たり前?笑)、
東大でしか売ってない物があって、それが欲しかったの

オンラインショップがあるから、ネットでも買えるんだけど、
でも、東大に行って買いたいなー
東大行きたい行きたい行きたい~~~~

って、旦那にも言わず、密かに思ってたんです

だって、旦那に東大行きたいって言ってもしょうがないし、
欲しい物があるって言っても、
ネットで買えば?って言われるだけだろうし、
言っても無駄って思ってたから、
誰にも言わずに、
「東大行きたい~~~~~~」って、思ってたら・・・


先日、旦那が、

「今度の土曜、一緒に東大行かない?」

って言うから、

もう~~~、超~~ビックリポンでした!!

引き寄せでしょうか?(^^)/


もちろん私は、ホームカミングディなんてものも知らなかったんだけど、
ともかく旦那と、旦那の知り合いの東大卒の人のおかげで、
行きたかった東大に行くことが出来ました


東大は、古くて歴史を感じる建物ばかりで、
歩いてるだけで楽しかったです

ここに通ってる人と頭と、私の頭じゃ、
同じ人間とは思えないほど違うんだよね~?
どんな勉強したら、そんなに賢くなれるのかなー?とか思いながら歩いてました(笑)

大きなイチョウの木もありました
大きなイチョウの木

黄色くなったら、キレイだろうな~

イチョウ

ホームカミングディなので、人が沢山いたけど、
ここにも、中国人観光客の団体がいっぱいいました
まさか東大にもいるとは~


ビックリしたのが・・・・・

普通に犬の散歩してる人がいっぱいいるんです
犬の散歩
ホームカミングディに犬連れで来てるって感じじゃなく、
どうみても、近所のワンコ飼ってる人のお散歩風景・・・

調べてみたら、東大は犬の散歩OKなんだそうです
んま!!なんて素敵なんでしょう~
近所の人、いいなーー!!

ちなみに、大学内にお店もいっぱいあって、
生協なんかもあるので、普通にお買い物に行ってもいいんだそうです

ドトールとかスタバ、100円ローソンとかもあるし、
生協もあるし、
しかも犬の散歩OKって、いいですよね~~

お昼ご飯は、もちろん学食へ!
学食~
美味しかったし、東大の学食ってだけで、なんか楽しくって楽しくって(笑)


で、やっと本題?
東大でしか売ってなくて、
私が欲しかったものは、こちら

蓮香

『RENKA 蓮香』 
この香水(左)が欲しかったんです~

蓮の花も大好きだし、
そしてなにより、こちら↓↓

オンラインより
1951年、東京大学検見川厚生農場(現東京大学検見川総合運動場)で、3粒の古代蓮の実が発掘されました。
シカゴ大学でより上位の地層からの発掘物を分析した結果などから、この蓮の実は少なくとも2000年以上前のものであると推定されています。
その年の5月、東京大学出身の植物学者、大賀一郎博士がこれらの実を発芽させる事に成功し、そのうちの1つが翌1952年7月18日、淡紅色の美しい花を咲かせました。
博士の名前から「大賀蓮」と名づけられたこの蓮は、国内外に友好親善のために根分けして送られ、たくさんの人から愛されています。
今回、この大賀蓮の香りを再現した「蓮香オードパルファム」と「蓮香あぶらとり紙」ができました。生命の神秘を感じさせる清らかな香りを織り込んだ、爽やかでやさしい香りです。


東京大学コミュニケーションセンターで売ってるんです


2000年以上前の古代の蓮の実を発見、発芽させて・・・

って所から、古代のロマンを感じちゃって
欲しいなーーって思ったんです

と、言いつつ、香水って、つけないんですけどね(笑)
でもでも、古代のロマンなんだもん~~
だったら、つける!って思って(笑)

で、ハンドクリームも買ってみました

ハンドクリームは、香りはいいけど、あんま潤わない・・・(;^ω^)
ベタベタしないで、サラサラしてます
ベタベタは嫌いだから、サラサラはいいんだけど、
ハンドクリームとしての効果はあんま感じないかも~(;^ω^)

蓮の香水は、あんまり香りが強くなくて、
ほんのり甘くて、優しい感じの良い香りでした

服に匂いがつくのとかあんま好きじゃなくて、
あんま香水を使うことはないんだけど・・
このくらいのほんのりした香りならいいかも♪
せっかく買ったので、たまにはつけてみたいと思います

そうそう、せっかく買ったからと、寝る前に少ーしだけシュってしてみたら、
甘い香りで心地よく寝れました^^

楽しい一日でした~♪




9月の終わりの日曜日のお昼前、旦那とドトールへ

ミラノサンド
ドトールのミラノサンドって、美味しいです
パンが美味しい

そして、電車で有楽町へ
国際東京フォーラムで行われた、
「相棒コンサート 響」を、見に行って来ました~(^∇^)

響

旦那が相棒好きでね~~

チケット、中々取れないらしいので、旦那と二人で応募したら、
私が当選して、無事、行けました

フルオーケストラのコンサートなんだけど、
フルオーケストラなんて初めてだし、
ドラマのコンサートがどういうもんなのかも分からないし、
眠くなっちゃったらどうしよう~とか思ってたんです
映画館行くと、私いつも寝ちゃうんです(;^ω^)
プラネタリウムでも熟睡しちゃったし・・

でも、チケットが高いんです~~
だから、寝ちゃったらもったいないな~
とか思ってたんだけど・・
とっても良くて、眠くならずに楽しめました

最初は、どの曲も全部同じに聞こえて、
(あー、やっぱり、フルオーケストラなんて、私にはよく分かんないよ・・)と、思ってたら、
旦那がボソッと、
「全部同じ曲に聞こえる・・」と、言うので、
一人じゃない事にホッとしたんだけど(笑)

コンサートが進むにつれ、曲の違いも分かるようになり(笑)
最後はとってもかっこよくて、感動しました~~

行って良かった~
フルオーケストラって、やっぱりすごいですね
感動しちゃいました
かっこよかった~~~

コンサートが終わって帰る時、みんなが写真撮ってるのに気づいて私も一枚パチリ
相棒コンサート

私たちの席は、2階の舞台正面の真ん中くらい
見やすい席ではあったけど、遠いよ!!
全席指定で同じ料金なんだけど、
一階の前の方の人と、二階の後ろの方の人と同じ金額ってのがちと納得いかないわ~~
伊丹さんとか来たのに、顔なんて全然分かんないしさ、
後ろの方の席は、もう少し安くてもいいと思ってしまう・・

でも、コンサートはとても良かったので満足です
来年もやるなら、また行きたいです~


コンサートのあとは、近いので銀座へ行ってみました

銀座なんて、超久しぶり!

なので、どっちがどっちなんだか分からなくなり、
都民なのに、おのぼりさん状態でした(笑)
ラッキーパパさんいわく、「東京のいなかっぺ」なので・・(笑)

銀ブラ~♪(ってもう死語なの?笑)
久しぶりで楽しかったです^^

銀ブラ

銀座も、外国人観光客が多くて、
中でもやはり、中国人観光客が一番多かったです
爆買いしてる中国人の方がいっぱいいました

夜の銀座
夜の銀座
夜の銀座は、静かに感じました~
渋谷とか新宿は夜も騒々しいので、
銀座は大人だね~って感じ?(笑)
やっぱ、違いますよね^^

そして夕飯
たまには銀座で?って思ったけど、
高いし、いっぱい歩いて疲れちゃったし、
家の方に戻って・・
スシロー
やっぱ、こういう方が落ち着く・・・と、思ったのでした(笑)




もう10月です
毎回言ってるけど・・・
早いです~(;^ω^)

それにしても・・
もう10月なのに、今日は32度でした・・(;^ω^)

そして、今年の秋は雨が多いですね~
なんなんでしょっ!


ブログ更新、相変わらずサボっていたら、
もうすっかり秋だし、
夏休みの記事はもういいや~・・って思ってたんだけど、
途中まで作って放置してたので、
せっかくなので、やっぱり載せることにしました


今年の夏は、花火大会に3回も行けたので、
とっても満足でした
(記事は花火大会2回分です)

花火の写真で長いので、興味ある方だけどうぞ~♪
忙しい方はスルーして下さいね^^


花火始まる前の東の空
花火前の空
綺麗すぎません?
空って神秘的です

この日は、両親と兄ファミリーで見に行ったので、
兄嫁と、「なんかパリみたいじゃない?」と、騒いでました(笑)
何度か書いてるけど、私は兄嫁ととても仲が良いです
兄ちゃんには、いい嫁さんもらってくれて感謝ですよ、ほんと!
空
雲が放射線状に伸びるの、珍しいですよね
地震雲という人もいるらしいけど、
実は、去年もここの花火大会で、同じ雲を見ていて、
去年も今年も地震なかったので、地震雲ではないって事ですよね

反対側の西の空もキレイでした
反対側の空

カウントダウンが始まって、花火が始まりました

花火1

花火2
ゴロンと横になって見れるので、最高です

ここの花火は寄付なので、
景気がいいと花火が豪華になるんだけど、
ここんとこずっと、景気はいいんだそうですよ~^^


動画だと遠くで上がってるように見えるかな?
実際は目の前で上がっているので、迫力あって感動なんです^^


8月の終わりころは、旦那と河川敷まで花火を見に行って来ました

この川沿いで花火を見ます
夕日で見えないけど、富士山も見えてたんですよ
川沿い

川沿いでお弁当食べて、花火を待ちます
夕日がキレイ
この日も、夕日がキレイです

そういえば、この日は前日まで雨予報の大荒れの天気で、
花火大会出来るか微妙だったのに、当日は午後から晴れました

最初の花火大会の時も、天気が微妙で、
当日の午後まで花火大会出来るか分からなかったのに、
見事に晴れて、
前の記事でななかーちゃんちに行った日も、
最初は嵐の天気予報だったのに、当日は快晴だったし、
私は、晴れ女です

河川敷で見る花火も、とってもキレイでした

河川敷で花火1

花火近くの有料の会場では、
音と光のショーもあるらしいです

河川敷は、もちろん無料(笑)
ここら辺は穴場のようで、ゆっくり見れて大満足でした

河川敷の花火2

河川敷の花火3




花火見てると、なんか浄化されるような気がするんですよね~♪

夏ってあっと言う間だけど、
今年も楽しかったです