もうすぐ桜も咲くのに、寒いですね~~
明日からは気温上がるみたいだけど、
昨日も今日も、とっても寒かったです


毎年ブログに載せていた近所の桜

コヒガンサクラと言って、ソメイヨシノより先に咲く桜で、
木は小さめで花は少し濃いピンクで、
とっても可愛いんです~

クゥとも毎年見ていた桜で、
今年も楽しみにしていたんだけど・・・

先週、「そろそろかな~?」と、見に行ったら・・・

公園が~

公園の、桜が咲く場所だけ、テープをぐるっと張られてて、
中に入れなくなってるんです~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

何??まさか事件でも??

と、思ったら、

鉛?

基準値より高い鉛と化合物が出たから閉鎖すると・・

鉛って何?
そんなに危険なんですかね??

フェンスから奥を覗くと
公園
先週の時点で、
桜は半分くらい咲いてました

菜の花も咲いてるし、
桜ももう満開なるのに、入れないなんてぇ~~~

鉛ってなんなのーーー?
本当にそんなに危険なのーー?
日本の安全基準ってすごく高いんですよね
それは安心だけど、
でもここ、そんなに危険なのー?と、思わず言いたくなっちゃいます
せめて、桜が終わったあと閉鎖でもいいんじゃない?とか・・・


これは去年のここの写真です

桜と菜の花

お花いっぱい

桜が咲くとかなりの人出で、
桜の木の下は、どこも人でいっぱいになるんだけど、
今年は、人に見られず静かに咲くのね・・・

春になると、クゥとここを歩くのが楽しみだったし、
クゥがいなくなっても、毎年ここの桜を見るのが楽しみだったので、
けっこうショックです


ちなみに、毎年ここで「桜祭り」をやるですが、
今年もやるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
桜見れないのに、どうやってやるの??と、思ったら、

ここは入れないので、
桜のない場所で桜祭り開催するんですって(;^ω^)
なんじゃそりゃ(;^ω^)





