みなさま、こんばんは

今、19日の午前0時過ぎ、外は暴風雨です


先日、東京も桜が開花しました

観測史上、最も早い開花だそうです


さっそく、川辺に桜の蕾を見に行って来ました

ソメイヨシノの蕾がピンク色になってました
蕾


この道も、来週にはキレイなピンクのトンネルになるんだと思うと、ワクワクします
あたちもいるよ~



ソメイヨシノが来週満開になると言う事は・・


クゥと毎年見ていた公園の桜は、今頃満開のはず・・・

公園の桜は、コヒガンサクラなので、ソメイヨシノより先に咲くのです・・・


あの公園には、クゥがいなくなってからは、

夜、旦那と2~3回行った程度です


去年も桜を見に、夜に行ったんです


昼間はまだ、とてもじゃないけど行けません

特に、一人でなんて絶対ムリです・・


思い出いっぱいで辛いって言うより、

人にあれこれ聞かれたくないって言うか・・

色々な人がいたのでね・・


ともかく、どうしてもまだ行けません・・

行きたくないんです



でも・・・・



桜が咲いたなら見たい・・・


と、昨日の日曜日の夜、旦那と行ってみたんです


久しぶりの公園は、以前となんら変わっていなくて・・

やはり、懐かしさがこみ上げてきます


そして、菜の花の匂いがしてきました


この菜の花畑に、クゥがいますよ~(笑)

クイズ、『あたちを探せ!!』
あたちを探せ
分かるかな~?(*^m^)


あたちここよ~


コヒガン桜は、やはりもう満開でした

夜桜だよ~

とってもキレイ・・・・

今のこの暴風雨でだいぶ散っちゃうだろうから、

昨夜見に行って良かったです~~(〃▽〃)

桜の花♪

ハッ!

桜の中に何かいる・・・
お耳?

お・・おばけ?

ぬぼ~~

なんだ、いちごクゥか(笑)

あたちだよ

桜見てるの


桜と記念撮影
桜といちごクゥ

撮影の舞台裏?・・(笑)
クゥパパと♪



桜を見ながら、ずっとクゥを思い出していました

胸がキュウっとなり、会いたくてたまらなくなる時・・・

2011年の桜

写真は、2011年4月4日

やはり、今年の桜は早いですね
クゥと桜

2011年、クゥと桜

やっぱり、寂しいよ・・






スポンサーサイト

8分咲き?

強風~~~

comment iconコメント ( -12 )

No title

桜きれいですね。
クゥちゃんと一緒に見た桜。
でもきっとクゥちゃんのこと、パパとママのそばで一緒に見ていたんだじゃないかな。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-03-19 01:51

思い出しますよね‥‥。

あの桜を見ると、思い出しますよね。
ラッキーパパも、ちょっとジ~~ンときました。
クゥちゃん!空の上から見てたでしょうね。
菜の花もきれいですねぇ~。
しかし、昨日のあの風で、どうだったでしょう!
がんばってほしいですね。
でも、今週末から来週にかけては、
ソメイヨシノが咲きますね。
ラッキーは、花より散歩ですが‥‥(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-03-19 08:43

No title

淋しいですね。。。

でもでも、クゥパパさんがいてくれてよかったですね♪
ご一緒に夜桜見物とは、仲がいいですよん~v-238
淋しさを分かち合える人がいるって、いいです♪

川沿いの桜、蕾がピンクにふくらんでますね。まだ開花してなかったですか?
こちらはぼちぼち咲いてますよ~。一分咲きというところでしょうか。

菜の花畑のクゥちゃん、わからなかったです~。
今度は苺畑に連れて行ってみては?さらにわからないかも~~(>▽<)

ところでゆうべはすごい雨と風だったようですね。(寝ていてわからない…^^;)
今日は朝から晴天ですごく暑かったですね。
お彼岸のお墓参りに行ったら汗だくでした~(>_<)
ほんとに、不安定なお天気が続きますね~。
お互いに体調こわさないようにしましょうね♪

名前: なずな・まま [Edit] 2013-03-19 16:58

No title

今年の桜は早そうですね!
今日行った公園でも、既に咲き始めてました!

思い出の場所に行くと、在りし日の面影が一層よみがえりますよね。
同じ風景なのに、クゥちゃんだけがいない・・

でもきっと、お空から一緒に見てると思います☆

名前: JIL.de.lion [Edit] 2013-03-19 23:40

No title

あ!公園、行かれたんですね〜!
夜でもこんなに綺麗に見えるんだ〜、菜の花も桜もとってもキレイに咲いてますね〜!(*^o^*)
菜の花の中の「あたちを探せ!」、難問ですね〜。
うむむ…、自信ないけど菜の花の中の右側の真ん中辺にいるんじゃないかな??
こちらでは桜はまだチラホラ程度ですが、コヒガン桜って早いんですね〜、ピンクが濃くてとっても可愛い♪
最後のクゥちゃんと一緒の満開の桜、本当に見事ですね…!!
(あたちごはんのほうがいいんだけどな…)なんてクゥちゃんの心の声が聞こえそうな(笑)桜との可愛い記念撮影写真、クゥちゃんは桜のお花を下から見上げているけれど、今は一面の菜の花と桜を見下ろして以前とはまた違う景色を楽しんでいるかもしれませんね。
あ…でもやっぱりお空の花より団子軍団、お花見よりお弁当に意識集中??(;^ω^)

名前: Coo [Edit] 2013-03-20 05:08

こんにちは!

東京の桜は、もうほぼ満開なようですね
さきほどニュースで 上野公園での早々とお花見、
リポしてました
こちら播州平野は、まだもうちょっと先のようです
菜の花の中にも、サクラの中にも、どこを見ても
クゥちゃんがいるね
何を見ても 思い出してしまうよね
それはきっと、お空のクゥちゃんも そうだと思う
coocoさんがクゥちゃんを思うのと同じくらい、
クゥちゃんもcoocoママのこと、思っているんでしょう
coocoさんがどこへ行っても ついてきてるよ

名前: こまいぬ [Edit] 2013-03-20 16:40

ベルのお姉ちゃんへ♪

昼間見れたらもっとキレイなんだろうけど・・(;^ω^)
夜桜もキレイでしたよ^^
でも、寂しくなっちゃいました(T_T)
あ~ん(T_T)

名前: cooco [Edit] 2013-03-21 22:41

ラッキーパパさんへ♪

桜、とってもキレイで、
そしてやっぱり思い出しちゃいました
毎年一緒に見てた桜だから・・・
寂しくなっちゃいました(T_T)
あの強風で、この桜はだいぶ散ったんじゃないかと思います
あの日行って良かったです
次はソメイヨシノですね^^
楽しみです♪

名前: cooco [Edit] 2013-03-21 22:43

なずな・ままさんへ♪

別に、仲良くはないんですけど(笑)
でも、確かに、クゥがいなくなった時は、
旦那がいて良かったと思いました~
あの時一人だったら・・キツイですよね・・

川沿いの桜、ちょこっと咲いてましたよ~
あれから行ってないけど、もっと咲いただろうな~
今年は桜の見ごろが短いって言ってますよね
早めにまた見に行かなくちゃ~

風が強い日は相変わらず多いですよね
そして今日はちょっと寒いし(;^ω^)
毎日、何着ようかすんごく悩みます~

菜の花畑のクゥ、分かりませんでしたか~?(*^m^)
次、答え載せますね^^

名前: cooco [Edit] 2013-03-21 23:00

JIL.de.lion さんへ♪

暑いと思ったら、今日はちょっと寒いですよね(笑)

桜、もうだいぶ咲きましたか~?
今年の桜は、見ごろが短いと言ってたね~
ジル君と、いっぱい見て下さいね♪

公園の桜は、やはり寂しくなっちゃいました~

名前: cooco [Edit] 2013-03-21 23:03

Cooさんへ♪

そう!Cooさんにラインで「行けない~」って言った翌日に行ってきました(笑)
夜、旦那と一緒なら大丈夫です(*^m^)
やはりコヒガンサクラは満開でした~
すごくキレイでしたよ^^
そしてやっぱり、寂しくなっちゃいました。。

菜の花のあたちを探せ!
お!多分正解です~~(*^m^)
菜の花の真ん中の右側にいるんですよ
よ~く見ると、分かるんですよ~~
これ、明るかったらすぐ分かるんですけどね(≧▽≦)
赤いのかぶってるし(笑)
次で正解載せますね~♪

名前: cooco [Edit] 2013-03-21 23:08

こまいぬさんへ♪

この桜は早咲きの桜なので、
ソメイヨシノはまだもう少し、今週末には満開なのかな~?
明日あたり、見に行こうと思います^^
早めに咲いて、お花見してる所もあったみたいですね
実家の方でもかなり咲いたと言ってました
もう全然平気!!って思ってても、
やっぱり、寂しくてたまらない時あります。
優しいコメント、ありがとうございます(T_T)
見えないけど、きっとあの日も側にいたんですよね

名前: cooco [Edit] 2013-03-21 23:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

