ついこないだお正月だったのに、
もう1月も半ばなんですね・・
早いわーー(;^ω^)

ブログに、書こうと思う事はあれこれあるのに、
他にやる事がいっぱいあったりして、
今年もさっそく、更新が滞ってます(;^ω^)

まあ誰も、私がさくさく更新するとは思ってないとは思うけど・・(笑)
でも、気持ち的には、今年は去年よりは更新したいです(*>∀<)
頑張ります(*^m^)



ところで・・・

年末にぶつけられた車なんだけど、
実はまだ、修理に出してないんですーー

けっこう大きく凹んでるし、
しかも凹んだ所の塗装がめくれ上がったままの状態です(;^ω^)

赤い色の車なので、めくれ上がった赤い塗装がヒラヒラしています・・・(;^ω^)

ちなみに、信号待ちしてる所をぶつけられたけど、
後ろからおかまほられたんじゃなく、横からぶつけられました
信号待ち中に、横からぶつけられる事もあるんですね・・(;^ω^)

なので、後ろじゃなく、前のタイヤの近くが凹んでます
あともう少しずれてれば、運転席のドアが開かなかったかもと言う感じです

後ろからぶつけられるのもイヤだけど、
横からだと車が近いので、怖いですよね・・・

夫婦揃ってズボラなので、凹んで塗装ヒラヒラでもいいけど、(よくはないけどさ・・)
これ、車好きな人とか神経質な人だと、イヤだろうなと思います(;^ω^)
相手の人、うちがズボラで感謝してほしいですよ・・(笑)

で、なんですぐ修理に出さないかと言うと、
相手の人が、会社の車だったんです

「100%こちらの過失です。大変申し訳ありません」
と、すぐに相手の会社から連絡があったんだけど、
保険を使わず直したいんですって。

こっちとしては、保険屋通してくれた方がいいような気もするんだけど・・
まあ、車をちゃんと直してくれればいいんですけどね

でも、旦那が忙しいし、私はペーパーなので、中々出しに行けないんです(;^ω^)
早く直したいけど、めんどくちゃいわ~~
どうせなら、車検の前にぶつけてくれれば、車検の時一緒に直してもらえたのに・・
とか考えたりして・・(笑)

それにさ、保険屋通してくれた方が、保険屋が全部やってくれて、
こっちとしては助かるんですよね

記事にはしなかったけど、一昨年も車ぶつけられてるんです
その時もやはり信号待ちしてたら、おかまほられて・・

その時はすぐ、相手の保険屋が来てくれて、
すぐに代車に乗って来てくれて、うちの車と交換してそのまま修理に出してくれて、
修理が終わったら、うちの旦那の仕事に行く時間に合わせて家まで来てくれて、
その場で車を乗り換えてくれたので、
こっちとしては、何もしなくてよかったし、すごく楽だったんですね

その時は少し怪我もしたので、病院行ったり大変な事もあったけど、
相手の保険屋が全部ちゃんとやってくれたので、こっちとしては手間がなくて良かったんです~

日本の保険会社だったので、
日本の保険屋は仕事が細かいわ!と感心したくらいなんだけど・・

だから、今回も保険屋使って欲しかったです~
相手が保険屋使わないとなると、ディーラーじゃ高いかな?とか、
なんだか気を使うし・・・

車通勤なので、代車出してくれる所じゃないとムリだし、
日曜しか出しに行けないし、
でも、日曜も用事あって行けなかったりして、
今も凹んで赤い塗装をヒラヒラさせて走ってます・・

その間、相手からは一切連絡ないんですよーー(-_-)
このままこっちから連絡来なきゃラッキーくらいに思ってるのかしら・・・(-_-)

こういう時に保険使わず、いったい何のために入ってるんだろう?
なんて思ったり・・

と、ちょっとグチになっちゃいましたが、

でも、来週には修理に出せるといいなと思います

そろそろ、赤いヒラヒラなんとかしないと・・(笑)


そんな我が家に、今年も、岡山犬さんが、可愛いお守りを送ってくれました~(^^)/
お守り♪
クゥがいなくなってから、毎年リラックマのお守りを送ってくれているんです
優しいですよね(〃▽〃)
いつもありがとうございます♪

そして今年は、交通安全のステッカーまで入ってました!
ありがとうございますーーー

お友達って、有り難いですね!

修理終わってキレイにしたら、さっそく貼りたいと思います♪





スポンサーサイト

お正月のお買い物♪

今年もよろしく~♪

comment iconコメント ( -16 )

会社の車で保険使わない???
なぜなのでしょうね。
ちょっと不思議ですね。
自分の車は、なんともないから?
保険を使うと、保険金があがって
トータルで損をするから?
しかし、それで相手の人に迷惑をかけるのは
やめて欲しいですねぇ~。
保険を使わないなら、それこそさっさと出来るはず!
何が問題?なんで遅れる?
と言いたくなりますね。
いかん!!火に油を注ぐことになったかな?(笑)
早く、修理が完了するといいですね。
岡山犬さん!
交通安全のステッカーも!!
やさしいですね。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-01-16 07:43

保険使わずに交渉は大変ですね。
見積もりだけでも早く出したほうがいいですよ。
出来れば、ディーラーがいいですよ!
写真もしっかり細かく撮ってたほうがいいですね。
早くすっきりするといいですね!
お守りご紹介いただきありがとうございます。
「あたちがそばにいてあげないと!」ってクゥちゃんがメッセージくれましたよ~!お互い交通安全で健康に過ごしましょうね!

名前: 岡山犬 [Edit] 2015-01-16 08:56

今年も仲良くしてくださいね~
あれまっ なに coocoさんちの車も赤だったんだ~
私のも赤だし~
目立って事故らないと思って赤にしてるんだけど 横からなんて・・・
赤いヒラヒラ はやく治してあげてぇ~~(笑)
実は私も先月擦ってしまった・・自分がやったからいいんだけど
相手がいると面倒なんですねぇ
雪が降ったりしたら 修理屋さんが混んだりするから
はやくはやくぅ~~♪

名前: ななかーちゃん [Edit] 2015-01-16 12:17

すっかりご挨拶が遅くなっちゃいましたが、
今年もよろしくお願いします〜♪

えええ?!赤い塗装がヒラヒラ?!
そんなオオゴトだったんですね!!
お怪我がなくて、本当によかったです〜〜!
信号待ちのときにおかまほられたことはありますが、
横からなんてさらに怖い・・!
早く治るといいですね☆
今年は交通安全で過ごせることをお祈りしていますぅぅ!!

名前: JIL.de.lion [Edit] 2015-01-16 22:42

信号待ち中に横からぶつけられたことあります〜!
右側の車線の巨大なトラック(自衛隊さんのものすごく頑丈そうな大型車)が右側からぶつかったんですが、車の右側の鉄板?がザックリと切り裂かれて生きた心地はしませんでした…。
coocoさんも運転席のドア近くの破損なんですね…う〜怖いですね〜。
お怪我がなくてホントよかったです〜。
こちらが悪くなくても、事故の後って本当に面倒臭いことがいっぱいでイヤになっちゃいますよね。(ー'`ー ; )
さっさと修理を済ませてしまいたいのに相手が保険を使わないなんて、ますます面倒臭いですね〜。
早く解決しますように!
あ、そうそう♪ ねこあつめ、こたつを先日設置したら大人気です。(≧∀≦)

名前: Coo [Edit] 2015-01-17 17:08

coocoさんの記事っていつも「早すぎます~」っていう時の流れの速さの驚きから始まるね(>▽<)♪
そうだよね~っていつも共感してます(笑)

我が家には車がないし運転するヒトもいないので、車のことはさっぱりわからないけど…

事故を起こすといろいろと大変なんですね~。
なるほど。保険屋さんが入るといろいろやってくれるんですね。
で、おととしもぶつけられたんですか!(@@)
それはしっかりお守りをつけないと!
赤いヒラヒラはともかく、今後怪我がないように!

リラックマのお守り、かわいいです♪

名前: なずな・まま [Edit] 2015-01-18 11:27

こんにちは~
あれまぁ! 車の修理 まだ目途がついてないの?!?!
相手の人、何やってるんだろね?
もしかして、会社に内緒にしたいとか?!?!
あんまり変なふうには考えたくないけどさ、
赤い塗装片がヒラヒラ~ってのを想像したら
なんか笑えちゃうし~
はやくスッキリ治してもらえますように。。。
アタシの赤いアッちゃん、擦り傷だらけです
アタシ、運転が荒いからねぇ(汗)
バックしすぎて ブロック塀にゴツッてやったり、
端に寄りすぎて、左のドアミラーなんて何度も電信柱に
ガシッて当てちゃったり。。。
傷だけなら笑い話ですむけど とにかく、
事故だけはね、気を付けないとね
しても、されても ややこしいし大変だもの(・Θ・;)
coocoさんには リラックマ守りがついてる!
心強いね☆

名前: こまいぬ [Edit] 2015-01-18 14:24

ラッキーパパさんへ♪

会社の保険使い過ぎて、保険金が高くなりすぎるからじゃないかと思ってるんですが、
でも、保険屋が間に入ってくれないと、
こちらとしては、すごく言いにくいし・・
まだ、修理に出せてないんですよー(;^ω^)
こっちは被害者なのに、この対応に、ちょっとムカついてます・・(*`ε´*)
年末の忙しい時にぶつけられて、その後音沙汰なしで、
ちょっと酷いですよねー(-_-)
でも、しっかり直しますけどね!

名前: cooco [Edit] 2015-01-20 22:01

岡山犬さんへ♪

買った所のディーラーにお願いすることになると思うけど、
まだ修理に出せてないんですー
相手からは音沙汰なしだし・・(-_-)
保険屋通してくれたら、もう直ってると思うんでうけどね~・・
こっちは被害者なのに、なんだかムカついてしまいます~

お守り、ありがとうございました~♪

名前: cooco [Edit] 2015-01-20 22:03

ななかーちゃんへ♪

今年もよろしくね~(^^)
そう、同じ赤い車なのよ~^^
赤いヒラヒラ、まだそのままです・・・(笑)
相手に放置されてるよね・・・(笑)
かなり凹んでるから、かなり修理代掛かると思うけど、
しっかり直してもらわなくちゃね!

名前: cooco [Edit] 2015-01-20 22:07

ジルママさんへ♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪
そうなんですよ~
実はかなりべコっと凹んでるんですよー
その周りの傷もけっこうあるし、
かなり修理に掛かるだろうな~って感じです
代車も必要だし・・
保険屋が入ってくれないので、なんか言いにくいとか思ってたけど、
遠慮せず、しっかり直してもらいます^^

名前: cooco [Edit] 2015-01-20 22:10

Cooさんへ♪

Cooさんも経験ありでしたか!
しかも、自衛隊の車とは!
自衛隊の車なら、かなり大きくてガッシリした車だったんでしょうね~
怖っ(;^ω^)
でも、相手が自衛隊なら、すぐに対応して車も直してくれましたよね?
今回、保険使わないって言うもんだから、
まーだ修理にも出せてないんですよー
ってか、うち、放置されてる気がします・・・(ー_ー)!!
保険屋がやってくれないと、なんか気を使います~
でも、しっかり直してもらわなくちゃ!

Cooさんのコメを見て、「なぬ!!コタツ買ったとは!!」と、
私もコタツ買っちゃいました~(笑)
だって、高いからまだ買ってなかったの~(≧▽≦)
金のにぼしいっぱい必要なんだもん(笑)
でも、コタツ買ったら猫に大人気~(*>∀<)
買って良かったです~♪
まさか、お庭拡張はしてないですよね?
拡張したいんだけど、高いから、まだしてません~
金のにぼしいっぱい欲しい・・・(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-01-20 23:00

なずな・ままさんへ♪

記事を書くたび、「早過ぎるー」って書いてるなって自分で思いながら、
毎回書いてしまいます・・・(笑)
たまにしか更新しないから、「え?もう1月半ば?」とか、
毎回驚いちゃうんですよね(笑)

車に乗ってる人は、ほとんどの人が保険に入るんだけど、
こういう時の保険なので、相手にも使ってほしいのに、
保険屋を通さないと言う事は、自分達で交渉やらなんやらしなくちゃいけないので、
正直、すごく迷惑です(;^ω^)
保険屋通してくれれば、もう修理も終わってると思うんですけどね・・

リラックマのお守り、可愛いですよねー♪

名前: cooco [Edit] 2015-01-20 23:04

こまいぬさんへ♪

修理、まだなんですよー(;^ω^)
相手の人には、放置されてる気がします・・・
でも、しっかり直してもらいますけどね!
こまいぬさんのアッちゃんも赤ですよね~^^
こまいぬさんのあっちゃん、いつもキレイにしてるのをブログで見てるので、
傷なんかないかと思ってました!
なんか、ぶつけられて、思いっきり凹んでて、
塗装ヒラヒラしてて(笑)
でも、なーんにも言ってこないので、
ちょっとムッとしていますー(-_-)
保険屋通さないとか初めてだし、なんだか言いにくいです・・

名前: cooco [Edit] 2015-01-20 23:09

放置されてるのは困りますね〜。早く修理してもらわなくちゃ〜。
お庭拡張してますよ〜♪ (*^o^*)
今日はアスレチックEXを導入しました!
これまた大人気です(笑)
コメント欄で雑談すみません〜。(;^ω^)

名前: Coo [Edit] 2015-01-20 23:14

Cooさんへ♪

なんですとーーーーー
拡張したとはーーーーー
金ニボシいっぱいいるのにーー
Cooさん、金使い・・じゃなくて(笑)
金のニボシ使いが荒いですー(*>∀<)
私は、今拡張したら金のニボシが少しになっちゃうからもう少し・・と、
ずっと拡張をためらってたんですー
コタツも高いからためらってたのに、Cooさんのコメ読んで買っちゃいました(*^m^)
そしたら、猫来るわ来るわ(笑)
で、またコメ読んで私も拡張・・!と思ったけど、
コタツで金のニボシいっぱい使っちゃったので、
もう少し我慢します(*^m^)
それにしても、私の方が先に始めたのに、
思いっきり追い越されてしまいました~(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2015-01-21 23:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

