車はまだ直ってません(-_-)
1月中はもうムリですね
2月中には直してもらうけど!!

今回思ったんですが、相手が保険を使いたくないと言っても、
使ってもらった方がいいです・・・
直接だとこっちが言いにくいし気を使うし、
何より保険使ってくれてれば、もうとっくに直ってるもん
まあ、普通の人はその為に入ってる保険だから使うはずだけどね・・


話しは変わって

今年のお正月のお買い物~(〃▽〃)

お買い物~

去年から言ってた通り、お正月に新しいパソコン買いましたーー

デスクトップなので、けっこう大きいです^^
ノートを使ってた事もあるんだけど、
デスクトップ使ってからは、私はすっかりデスクトップ派です
どうせ家でしかやらないしね^^
当然、新PCはvistaより機能がいいので色々と楽しみです

と、言いつつ・・・
まだ、箱の中です~(;^ω^)

今この記事も、まだvistaで書いてるんですよーー(笑)

さすがにvistaもそろそろヤバそうで、
起動も今までの倍以上時間掛かったり、
一切機械音もせず無反応の事も増えて、
ありゃ、とうとう壊れた?なんて思いつつ、
それでも騙し騙しなんとか使ってます
ただ、やっと起動しても、すぐに真っ暗になる事も増えて、
ちょっと手こずる事も増えて来ましたが、
もう、新PCが家に控えてるので、いつでも壊れてくれてOKよ♪って、
気持ちが大きくなります(笑)

vistaが完全に壊れる前にデータのお引っ越し等しようと思うけど、
vistaにも愛着あるし、
新しいPCの最初の設定とかがちょっと面倒でね(笑)
なんとなく、まだvista使ってます(*^m^)

それに、その前にvistaの中の物も、いらないの整理しなくちゃね!

ちなみに買ったお店、ななかーちゃんならチラリと見える赤いテープで分かるでしょう(笑)
千葉の田んぼに囲まれたド田舎にデデンと大きいお店があるんですよ
名前言っても、東京の人はほとんど知らないお店です(笑)
旦那にも、「何?ここ」って言われたけど、私は好きなお店なんです~

で、パソコンはまだ箱の中だけど、
バリスタは毎日飲んでます~~~

バリスタ♪

私の実家にバリスタがあって、それがすごく美味しくて、
コーヒー好きの旦那が欲しいと言い出して、
そしたらパソコン買いに行ったお店で、一つ前の型のこれが安くなってたので、
買ってしまいました(*^m^)

私は、前はあんまりコーヒー好きじゃなかったの
でも、2~3年前からなんか好きになって、
今じゃすっかり大好きです(^^)/
でも、お子ちゃまなので、ブラックでは飲めないですけどねー

バリスタで淹れると、まずすごくいい香りがして、味も美味しんです~
旦那はブラックで、
私は毎日カフェオレにして飲んでます~
これがね、ほんとーに美味しいんですよーー

最近、バリスタでコーヒー淹れて飲むのが癒しの時間になってます(〃▽〃)

バリスタ、最高(^^)/


注:バリスタの回し物ではございません(笑)





スポンサーサイト

雪でした

車の修理と、今年もお守り♪

comment iconコメント ( -14 )

おお〜♪ 新しいパソコンさんが来ましたか〜!(≧∀≦)
早速いじってるかと思いきや、まだ箱の中なんですね(笑)
でも分かるかも…。
私もパソコンを変える時はゴールデンウィークとか、まとまったお休みがとれる時まで開封せずに我慢してます〜。
あ、coocoさんもデスクトップ派なんですね♪
私も同じく以前はノートを使っていたこともあったんですが、やっぱり一度デスクトップの広々と余裕のある使い心地に慣れちゃうとそちらを選んでしまいます。
この週末くらいに開封かな??
ど根性で頑張ってるvistaちゃんが安心して引退できるよう、乗り換え作業頑張ってくださいね〜♪
バリスタも買ったんですね〜!(*^o^*) いいな〜♪
うちはドルチェグストの方はあるんですが、お客様が来た時用って感じでそんな風に日常使いしてないんですよね〜。
そっか〜、すごく美味しいんですね〜。
う〜欲しくなっちゃいました〜!

名前: Coo [Edit] 2015-01-25 01:38

おお!ついに新しいパソコンを買ったんですね!
デスクトップなんだ~。私はデスクトップはパソコン教室で使ったきりだけど、大きいですよね。
でも、設置場所が決まっていて安定してるかも~。

あ、いつでも壊れていいいよ、っての、わかります~(#^^#)
なんか、気持ちが楽になりますよね。
でも、Vista使っちゃうってのもわかる~。
私もしばらくVista使ってました。
…って、私の場合、新しいパソコンの使い方に慣れなかったせいだけど(^^;)

バリスタって知らなくて…調べちゃった(^^;)
コーヒーメーカーなんですね。
私も若いころはコーヒーが好きで、古いタイプの電気コーヒーメーカー使ってました。
今は機能がぜんぜん違うんだろうな~。。。
エスプレッソも作れるんだよね~♪いいな~♪

癒しの時間が持てるっていいですよね♪

名前: なずな・まま [Edit] 2015-01-25 17:31

ジルのお誕生日に、温かいコメントをありがとうございました〜♪

パソコンに、バリスタに、電話!!
すごーい☆
coocoさんちに遅いサンタさんがきたみたいですね♪
うちは年末に、タブレットとウォシュレットとサーバを買ったので、
しばらくダンボールがゴロゴロしてました。
新しいものってやっぱりワクワクしますよね。
機能も進化してて感動します。
私もメインはデスクトップです。仕事の都合でノートも一応あるんですが、
カバンの中で寝てます。(^-^;

名前: JIL.de.lion [Edit] 2015-01-25 23:12

こんにちは!

バリスタ! いいな、いいな!
アタシも興味あるのよ~
知人が使ってて「美味しいよ~」って言ってた(^-^)
アタシも割りとコーヒー好きな方だから
バリスタ、気になるわぁ

名前: こまいぬ [Edit] 2015-01-26 17:10

Cooさんへ♪

うふふ、お正月にパソコン買いましたー♪
でも、まだ今も箱の中です~
そうそう、新しいの使い始める時は、
最初の設定とか時間掛かるし、
ゆっくりいじれる時に・・とか思いますよね~(*^m^)
と、のんびりしてたら、もうすぐ2月になっちゃいますね(笑)
最初はノートがいいと思ってたんだけど、デスクトップ使ってみたら、
すぐにデスクトップ派になっちゃいました~♪
新PCは、今よりさらに大きいので、今から楽しみです^^
それにしても、vistaもタフですよー♪
本当によくこんなに頑張ってくれてると思います^^
今日もvistaでブログしてまーす♪
Cooさんちはドルチェグストですか~
ドルチェは、一杯ずつパックになってるのでしたっけ?
ドルチェの方が少し値段も高いんですよね
バリスタは安いし、気軽に楽しめるのに、本当に美味しいんですよ~
安いし、お勧めで~す♪

名前: cooco [Edit] 2015-01-26 22:13

なずな・ままさんへ♪

と、言うことは、ままさんはノートなんですね~♪
ノートもいいなと思うんだけど、ついつい、大きい画面のデスクトップに目が行ってしまうんです~(*^m^)

まだ新しいパソコン使ってないけど、
お正月に買えて良かったです~♪
家にあるだけで安心します(*^m^)

バリスタ、知りませんでしたかー
CMもいっぱいやってますよ~(*^m^)
バリスタでコーヒー淹れると、すごくいい香りがして、
味もね、本当に美味しいんですよー
今も毎日飲んでます♪

名前: cooco [Edit] 2015-01-26 22:28

ジルママさんへ♪

ジルママさんはお仕事でいっぱい使うし、
やはりデスクトップですよね^^
ジルママさんちは、年末にいっぱいお買い物したんですね~♪
で、え?サーバとは?と、調べてしまいましたー
調べてもよく分かりませんでしたが(;^ω^)
なんだかジルママさんすごい!!と、思ってます~!

名前: cooco [Edit] 2015-01-26 22:34

こまいぬさんへ♪

コーヒー好きなら、バリスタいいですよ~♪
正直言うと最初は、インスタントだしって思ってたんだけど、
実家で飲んであまりに美味しくて、
今は買って良かった物の一つです^^
淹れてる時の香りも最高ですよ~

名前: cooco [Edit] 2015-01-26 22:39

またやっちゃった!?

ガハハハ‥‥
またやっちゃった!?
コメント!
ちゃんとアップしてなかった‥‥(泣)
新しいPC!
なれるのにちょっと時間かかりますし、
古いほうは、愛着があるし‥‥
なかなか移行出来ませんよね。(笑)
その気持、よく分かります。
バリスタ!!
いいらしいですねぇ~!
ラッキーパパは、コーヒーはなんでもよくて、(笑)
インスタントでも、気にしない人です。(笑)
ラッキー家は、もっぱら、紙パックのコーヒーです。
でも、やっぱ、バリスタ!欲しいなぁ~。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-01-27 06:33

クゥちゃんが,けんいちさんちで遊んでいます。

クゥちゃんが,けんいちさんちで遊んでいます。
28日の記事です。
念のため,お知らせで~す。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-01-28 17:27

ラッキーパパさんへ♪

またまたそうでしたか~
実は、パパさんがいつも一番コメントくれるので楽しみにしてるんだけど、
だからコメントないとちょっと寂しくなるのですが・・(笑)
これからもコメントない時は、またやっちゃったのねと思う事にします(*^m^)
パソコン、新しいのも楽しみなんだけど、
最初の設定が面倒だし、
まだvistaちゃんが動いてくれるので、
つい、毎日こっちを開いてしまいます(笑)
バリスタはいいですよ~♪
もう、淹れてる時に香りからしてテンション上がりますよー(*^m^)
私もコーヒーはなんでもいいタイプなんだけど、
バリスタ飲んだら大好きになっちゃいました~
パパさんちにもどうですか?(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-01-28 23:16

ラッキーパパさんへ♪

教えてくれてありがと~♪
けんいちさんとこで遊ぶ可愛いクゥ、
見て来ましたー(〃▽〃)

名前: cooco [Edit] 2015-01-28 23:17

赤いテープ???どこどこ???わかんない~
パソコンもそこで買ったの??
んん~??ますますわかんな~~い(笑)
coocoさんすごいよね~
パソコンちゃんをごまかしごまかしながらも(笑)お相手出来ちゃうんだもん
まだ箱に入ってるのかな?(笑)
バリスタってそんなにいいんだ~
前はドリップしてたけど今はインスタントであんまり飲まなくなっちゃった
香りがいいのっていいよね~興味ひくな~

名前: ななかーちゃん [Edit] 2015-01-30 16:15

しらばっくれるんじゃない!!(笑)
よく行くくせに(笑)
新PCはまだ箱の中・・(笑)
今日もvistaと格闘してなんとか立ち上げました(*>∀<)
立ち上げるのにこんな苦労するなら、
さっさと新PC立ち上げちゃった方がいいかなと思いつつ、
つい、最初はちょっと面倒だから、今日もvistaです(笑)
バリスタ、本当にお勧めよ~
淹れてる時の香りがたまらん♪
味も、本当の美味しいんだよ~
赤いテープのお店、超安かったよ~(笑)
行ったら見てみ~^^

名前: cooco [Edit] 2015-01-30 21:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

