今日は東京も雪の予報で寒いです

夕方、雨から雪に変わったので、このまま積もるかな?と思ったら、
また雨になりました
この時間になっても雪は降ってないようなので、
今回は降っても積もることはなさそうかな?

毎年雪が降ると、どうしてもワクワクしてしまうんだけど・・(笑)
でも、今年は降らなくていいかなーと、思ってます

理由は簡単で、先日、こんな所へ行ったので・・
雪国
たっぷり雪を堪能したので、もう雪はお腹いっぱい状態です・・・(笑)

と、言いつつ、また雪を見たらワクワクしちゃうのかなー?

でも、去年のような大雪は本当にもういいですー(;^ω^)
去年の大雪は本当にすごかったですもんね~


さて、クイズです!

「この雪国はどこでしょう?」

雪国ー
かなーーり雪深い地域でしたよー

ヒント
「天気予報でほぼ毎日雪マーク

注意!
「正解しても何も出ませーん!(≧▽≦)」





スポンサーサイト

カニ食べ放題バスツアー

雪でした

comment iconコメント ( -7 )

おお〜っ!
雪国へ行ったとはすごいっ!
え〜、どこかなぁ…毎日雪マークか〜…う〜んう〜ん…、
じゃ〜、北海道!!
いやいや…今「雪国」で検索してみたら、真っ先に出たのが川端康成の雪国のwikiで、その舞台は新潟県湯沢町とあったから…、
え〜い、新潟県!! ファイナルアンサー!!

正解するかな〜ドキドキ…(笑)

名前: Coo [Edit] 2015-02-06 02:43

雪の予報が大ハズレ!!でしたね。
それでよかったのですが、今朝は路面が凍結!
早朝散歩で、ちょっと滑ってこけました。(笑)
自転車も2台こけるのを見ました。(笑)
coocoさんは、先日、雪国へ!!
雪国といえば
トンネルをぬけると、そこは雪国だった!
‥‥川端康成の越後湯沢!!
と思ったのですが!!
どうかな?
上を見ると、Cooさんも!(笑)
これは、きっと当たりだね!?(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-02-06 07:50

青森酸ヶ湯温泉っ!!

遠すぎだよね 雪も少ないか・・・
私が行ってみたいだけ~♪(笑)

いいな~雪国♪

名前: ななかーちゃん [Edit] 2015-02-07 11:37

ひゃーーーわざわざ寒いところ行っちゃってる~スゴッ!
雪国は雪国よ・・・ですね!

名前: 岡山犬 [Edit] 2015-02-08 11:45

雪積もりませんでしたね~。
今回は私も絵の資料に積雪の写真を撮ろうと期待してたんだけど、そういう時に限って降らないよね~(^^;)

う~ん、ここはどこだろう?
拡大してみたけど手がかりになる文字のようなものは見えず。
(新しいパソコンはスマホみたいに拡大できて便利♪)
でもたぶん日本海側。ということで新潟県!で、どうだ?
ところでこれは民家それとも駅?

名前: なずな・まま [Edit] 2015-02-08 17:55

こんにちは~

どこじゃ? どこじゃ?
ここは どこじゃ~?
えっとねぇ…

青森の大間にマグロづくしの温泉旅~

ちがうか…(;^_^A

それにしてもすっごい雪だねー

名前: こまいぬ [Edit] 2015-02-09 14:14

Cooさん、ラッキーパパさん、ななかーちゃん、岡山犬さん、なずな・ままさん、こまいぬさんへ♪

まとめてのお返事とさせてもらいますー(^^)/

この中に・・・

正解があるーーーー(*>∀<)

と、言うことで、答えは次回に・・・(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-02-09 23:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

