もう3月ですよ!!

早いですよねー

お願いだから、もう少しゆっくり時間が流れてほしいです~(;^ω^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回、載せきらなかった写真があるので、
今回もかーちゃんちの「あんちゃん」でーす

抱っこあんこ

この日は、いっぱいあんこと遊んだけど、
よく考えたら、ポメの仔犬とこんなに遊んだのって、
クゥが仔犬の時以来だと思うんですよね

仔犬と言えば、bimaままさんちのこなつちゃんにも会いに行ったんだけど、
(その時の記事はこちら→ここ
あの時は、確か前日にこなつちゃんを家に迎えたばかりだったので、
さすがにまだサークルからほとんど出せなかったんです
まだとっても小さかったしね

だから、コロコロ盛りの走り回るポメの仔犬と、サークルから出していっぱい遊んだのは、
クゥの仔犬の時以来だと思うんだけど、
ってことは・・
じゅ・・・じゅうはちねんぶり?(笑)

仔犬って、ちょこっとなでなでする機会はあっても、
中々いっぱい遊ぶ機会はないですよね

だからもー、そりゃたまらんですよね
ほーんと可愛かったです~

元気に走り回るあんこを見てたら、思い出したんだけど、
晩年はボーっとしてたクゥも、
実は若い頃は走るの大好きポメだったんですよ~

若い頃のクゥは、お出かけしたあとも体力がいっぱい残ってたので、
家に入る前に、家の前を走らせてあげてたんです

私と旦那が、あっちとこっちに立って、
その間をクゥに走らせてあげてたんだけど、
嬉しそうな顔して、何十往復しても帰りたがらないから、
こっちが疲れちゃって、
「クゥ、もうお家に入ろうよ~」と、捕まえようとするんだけど、
捕まえようとすると、クゥはますます嬉しくなって逃げ回る・・と言うのを、
何度も何度も繰り返してたんです~(;^ω^)
結局、クゥが飽きるまで、ずーっと走ってました~

でも、9歳くらいかな~?
今まで何十往復もしてたのが、数回往復するだけで満足するようになって、
徐々に走る回数減って、
そのうち、一度も走らず家に入るようになって、
「クゥも走らなくなったね~、年取ったんだね~」
なんて思ってたんですよね

で、ブログ書き始めたころはすでにボーっとしたワンコになってたので(笑)
すっかり、ドン臭くなったクゥに慣れてしまってたので、
あんこの動きに、もう、ビックリ(≧▽≦)

仔犬って、あんなに小さいのに、
想像以上にパワフルなんですよねー

クゥも仔犬の時はこんな風に走り回ってたなと思い出すけど、
遠い昔の事なので、すっかりドン臭い方に慣れてしまっているので、

あんこ見てたら、私も飼いたくなっちゃうんだけど、
でも・・・
あの動きついて行けるのかな?と、思ったり・・(笑)

でもね、落ち着きのないあんこでしたが、
でも、もうおトイレは完璧でしたよー!
すごく賢いです
ちょー
一度も失敗しないで、おトイレでしてました!

だから、おトイレでちっこしたあと、褒めてあげるんだけど、
あんこは、そんなことどうでもいいようで、
褒めてる私を振り切り、走る走る・・・(;^ω^)

せっかく褒めてるのに、聞いちゃいないので、
仔犬のしつけは大変だなと思いました・・(笑)

ななちゃんの本、見せてもらいました
ななちゃんの本
遊ぶのと話すのに忙しくて、ゆっくり読むことは出来なかったけど、
立派な本でなんか感動です


あんこはね、頭が大きくてニ等身
アンヨは太くて短かくて、
ものすごい毛吹きでコロコロ

なんて考えてたら、ふと、
頭が大きくて足が太くて毛深いとは、
人間の女の子だったら悲劇だな~・・・なんて思ってしまい・・・(笑)
あんこはワンコで良かったね

そんな、コロコロあんこの写真で、
私のツボにはまった写真がこちら!

本人(犬)は、クルンと丸まってるつもりだと思うんだけど、
二等身なので、丸まれてないあんこ・・・(笑)
ぐぅぐぅ
毛玉です・・・(笑)

なんか、かーちゃんとあんこの生活とか想像すると、
ほのぼのします~
ちっちゃな毛玉ちゃんだけど、仔犬はやっぱり幸せを運んで来ますよね~

残念な声が入っちゃってますが(;^ω^)
最後のドアップあんちゃんが可愛いですよ~





スポンサーサイト

3.11

初あんこ!

comment iconコメント ( -10 )

遊びたい‥‥

ラッキーパパも、遊びたいなぁ~。
ときどき、ペットショップで子犬を見ますが、
ポメの子犬は、めっちゃかわいいですよね。
パピーは、元気いっぱいで
走りまわって、大騒ぎ‥‥
そして、電池切れで、スヤスヤ‥‥(笑)
その落差も、たまりませんよね。
ラッキーの若いころの動画が1本だけありますが
もう、元気元気!
晩年のトコトコ歩きのラッキーとは大ちがいです。(笑)
クゥちゃんも、同じですよね。
あんこちゃん!
もう、シーシも完璧!
おりこうさんだなぁ~!
ラッキーパパも、ラッキーの弟が欲しいけど‥‥
しつけなどできるか自信ないなぁ~。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-03-04 07:21

先日は遠い所遊びに来ていただきありがとうございました~
そうだったんだ~
私coocoさんのご近所はワンちゃんが多いから仔犬と遊ぶ機会もあるんだろうな~って思ってた
まさかじゅうはちねんとは・・・私とそう変わりませんね
楽しい時間 数時間だとね 楽しいと思うよ・・
それがね 毎日な訳よ・・・こんなに大変だったっけぇ?
むっつの時はなながいたから教育はななまかせに出来たんだけど
やっぱり まっさらな仔犬を迎えるのって全てにおいて1からだから大変~
可愛がるより躾に重点を置いている私は「ただの嫌なおばちゃん」みたいです
クゥちゃんも活発な子だったんだね~ あのサッカー場かな?でご主人と写ってる写真を思い出しました~
まだcoocoさんはお若いから時間の余裕があるけど(笑)
ご縁があった時「きゃぁ~かわいい~~ いいないいな~」とただただ戯れに行って
「躾頑張ってね~」と帰ってきたいと思います(笑)
懲りずにこちらにもまた遊びに来てくださいね~

名前: ななかーちゃん [Edit] 2015-03-04 10:51

ラッキーパパさんへ♪

ポメの仔犬は、本当に可愛いですよね~♪
小さいけど、すごいパワフルだし(笑)
そして、電池切れの落差も可愛いです(≧▽≦)
あんちゃん、ものすごーく走りまわって、
コテンと横になって寝たと思ったら、
あっと言う間に充電完了したようですぐに走り回ってました(笑)
仔犬ちゃんは、充電もあっと言う間に満タンになるみたいです^^
ラッキーちゃんの若い頃の動画、あるんですね~♪
トコトコも大好きだったけど、飛び回るラッキーちゃんも見たいな~^^
当時はデジカメとかスマホとかなかったので、
動画って貴重ですよねー
パパさん、そろそろ弟どうですか~^^
私もしつけは自信ないです(笑)
可愛さに負けて、
うんと甘やかしてしまいそうな気がします・・(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-03-05 22:29

ななかーちゃんへ♪

そうなのよ~
じゅうはちねんぶり(笑)
茶色の小さな毛玉がコロコロコロコロと目の前にいるんだから、
もうテンション上がりっぱなしになるよー(≧▽≦)
あのあんこの動きを見ていたら、目が追い付かなくて(笑)
毎日だと大変だよね(≧▽≦)
でも、それ以上に、やっぱあんな可愛いのが家にいたら、
たまらんだろうな~って思う~♪
私も、またワンコ飼ったら、しっかりしつけたいと思ってるんだけどさ、
あんこ見てたら、すんごい甘やかしてしまいそうだと思った(≧▽≦)
ポメの若い頃って、体力あるし、よく走る子が多いよね
あんちゃんもますます走るの大好きになるんだろうね~♪

名前: cooco [Edit] 2015-03-05 22:38

いや〜ん♪ やっぱり可愛い〜(≧∀≦)
そうそう、一生懸命「お利口さ〜ん!えらいえらい♪」なんて成功を褒めてるのに、本人は全然聞いてない様子…って状態、ありましたありました(笑)
自分ひとりのテンション高い声だけがむなしく響くのに「これで良いのだろうか…??」って迷いが生じるんですよね(笑)
でも、ちゃ〜んともうトイレを大成功させてるんだから、あんちゃん、やっぱりお利口さんですね〜♪
ふふふ♪ くるんと丸くなってるつもりなのにできてない二頭身あんこちゃん…ホントたまらない寝姿ですね…。(*^o^*)
こなつちゃんも、あんこちゃんも、パピーの可愛い時期に会いに行けてるcoocoさん、う〜!やっぱり羨ましいぃぃ〜〜!!

名前: Coo [Edit] 2015-03-06 03:06

ほんとにかわいい~(#^^#)♪

そうか。二頭身だから丸くなれないんだ(笑)
お耳とシッポがなかったらどっちが頭かわからないね。かわいいっす♪

そうですね~。私も今子犬と遊んだら「こんなに活発に動くんだっけ?」ってびっくりして、動きを追いかけるだけで目が回っちゃうかも~(@▽@)
なずなが来たのは15年前だから、私も今より15歳若かったわけで…それでもワンコを迎えるのは初めてだったから、「えええ~?こんなにビュンビュン走るの?!」ってびっくりしました。

子犬を育てるのも、体力と精神力が必要ですね~。
それでもやっぱり癒しをくれる大きな存在で、もらえるパワーの方が大きいよね♪

名前: なずな・まま [Edit] 2015-03-06 10:44

Cooさんへ♪

褒められたらワンコも嬉しいと思ってたけど、
仔犬は、全然聞いちゃいないのねーーと、思い出しました(笑)
でも、もうおトイレ覚えてるんだから、
賢いですよね~
とりあえずは、おトイレ覚えてくれると安心だし^^
クルンとねんねしてる所見つけて、
でも、丸まれてないのが、可愛くて可愛くて、ツボです・・(≧▽≦)
こなつちゃんにもあんちゃんにもパピー時代に会えて幸せです~
Cooさんが飼ったら、九州にも行こうかな~(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2015-03-06 23:49

なずな・ままさんへ♪

本人(犬)は、クルンと丸まってるつもりだと思うんですよー
でも、二等身だとこれで精いっぱい・・(笑)
可愛いですよねー

そうなの~
久しぶりーの仔犬は、動きが本当に素早くて、
しかも不規則に動くので、もう目が回りそうでした(笑)
ちっちゃいのに、ものすごいパワーがあるんですよね~
でも、一つ一つの動きも可愛くて、
やっぱりワンコはいいなって思いましたよ~♪

名前: cooco [Edit] 2015-03-06 23:53

可愛いね~ポメのパピーは最高の毛玉ちゃんで
コロコロと幸せと笑顔を運んできてくれるよね~
かーちゃんより、coocoさんのほうが、お迎えが早いかと
おもってたけど、出会いが楽しみだね!
2頭身のあんちゃん、丸まれてないところが確かにツボちゃうv-10

名前: 岡山犬 [Edit] 2015-03-08 16:20

岡山犬さんへ♪

ポメのパピーは本当に可愛いですよね
仔犬は幸せを運んでくるな~と、見てて思いましたよ^^
かーちゃんに先越されちゃいました(笑)
うちにもご縁があればいいんですけどね~
まだまだ先かなと思います(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2015-03-10 21:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

