川沿いのソメイヨシノを見て来ました

前回の記事で、まだ蕾だったソメイヨシノ

今日(22日)行ったら、いっぱい咲いていました~~

ほぼ満開だよ~

曇り空なのであまりキレイに撮れませんでしたが・・

とってもキレイに咲いてましたよ

今年はほんと、早く咲きましたね~!

ソメイヨシノ

ほぼ満開の木もあれば、満開まであと少しの木もあったので、

全体的には、8分咲きって感じかな

さくら♪

調べてみたら、少し蕾のある8分咲きの状態で満開って言うんですね

蕾が全部開いて本当の満開になると同時に、散り始めるからみたいです

じゃあ、ここの桜は、もう満開って言っていいのかな?

あたちとさくら

この土日で蕾も全部咲いて満開になるんだろうけど、

残念なことに、日曜日は雨の予報・・

明日は晴れるみたいだけど、

でもこの記事を書いてる今も雨が降ってきちゃったし

だからか、今日お花見してる人、いっぱいいました

雪柳と

菜の花も咲いてました
菜の花と

お花畑

DSC_2120vv.jpg


なんかお気に入りの写真(*^m^)
森の妖精♪
こんな妖精がいたら可愛いのに


桜が咲くと、普段写真なんか撮らないような人でも、

花に興味ない人でも、

みんな桜にカメラを向けるんですよね

そんな姿を見るのも、なんか好きです(〃▽〃)

桜♪

桜って、ほんといいですよね~~






前回の「あたちを探せ!」の答え~~

ここにいるよ~
写真が暗いから見えにくいんだけど、

よ~く見ると、いるでしょ(*^m^)

Cooさん、正解~~




スポンサーサイト

満開♪

思い出の場所へ

comment iconコメント ( -12 )

No title

ほんと、満開ですね~♪
とってもきれいです~。
クゥちゃんも一緒にお花見したんですね。
今日はいいお天気だし、お花見客も多そうですね。
こちらも咲きそうですよ。
夜のクゥちゃん、わからなかったぁ~。
Cooさん、すごぉい。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-03-23 09:57

満開だァ~。

TVで、東京は桜が満開!満開!
といっていましたが、ラッキー地区は‥‥
でも、coocoさん地区は、ホント満開ですね。
ラッキー地区は、今朝もKR公園に行って来ましたが、
5分咲き程度でしょうか‥‥
明日は雨の予報だし‥‥
満開の桜は見れないかな?
でも、coocoさんの写真を見たからよしとしよう!(笑)
妖精のようなくぅちゃんも見たし!(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2013-03-23 11:04

No title

うっわ〜♪ 満開の桜、キレイですね〜!!
菜の花も一緒に咲いていると、ホント春!って感じで嬉しくなっちゃいますね〜。(*^o^*)
へ〜、8部咲きで満開って言うんですね〜、知りませんでした〜。
そうそう、お天気との兼ね合いが難しいんですよね〜。
気持ちよく晴れた青空の日に限って仕事がある平日で、週末に曇天や雨になっちゃったり…。
満開で休日の晴天、という3つの条件がしっかりそろうのを見計らうのが至難の業で、いまだお花見に行けていな私です…。(;^ω^)
そうこうしているうちに散っちゃったりして…。
お花に囲まれたちっちゃなイチゴクゥちゃん、本当に妖精みたいで可愛い画像ですね♪ 親指姫みた〜い。(≧∀≦)

ヤッタ〜! 正解!!
お耳の中が黄色いから、お花と区別しにくかったけど、根性でさがしましたよ〜♪

名前: Coo [Edit] 2013-03-23 13:51

ベルのお姉ちゃんへ♪

今日も桜見に行って来ましたよ~
お天気は曇りで、すんごく寒かったです(;^ω^)
でも、お花見の人でいっぱいでした^^
同じような写真だけど、またUPしちゃう予定です(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-03-23 23:27

ラッキーパパさんへ♪

今日も桜見に行ったら、満開になってましたが、
同時に、桜吹雪も舞ってましたよ~
ありゃ!ラッキーちゃんの方はまだ5分咲きですか~
同じ東京でも、そんなに違うんですね~
お天気もちょっと気になりますよね~
明日は天気悪いみたいだし・・
でも、満開の桜、見れますよ~♪
咲いたら、ラッキーちゃんといっぱい写真撮って見せて下さいね^^

名前: cooco [Edit] 2013-03-23 23:30

Cooさんへ♪

昨日はまだ蕾も多かったですが、
今日も行ったら満開になってましたよ^^
でも、同時に桜吹雪も~(;^ω^)
満開で「満開」って発表すると、すぐ散っちゃうからって理由が
分かりました~
昨日は花びら落ちてなかったのに、
今日はヒラヒラいっぱい落ちてました
そして、今日は寒いの~(;^ω^)
なんなんでしょ、このお天気・・
九州の咲き具合はどうなんですか~?
東京はもう散っちゃうのに、まさかこれからって事はないですよね?
なんとか島の桜と菜の花、間に合ったかな~?
見れてるといいな~って思います

クイズ、見事正解ですヽ(^o^)丿
おめでとう~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
商品はないので、拍手しま~す(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-03-23 23:35

No title

満開になりましたね~♪
あ、8分咲きで満開っていうんですか!
なるほど~♪

いちごクゥちゃん、ほんとに妖精みたい!
お花と一緒に写真を撮ると、ほんとにこんな妖精がいて「こんにちは!」って話しかけてるみたいに見えます!
コロボックルは言葉を早口でしゃべるっていうけど、いちごクゥちゃんは人間と同じ速度のような気がするな~。かわいい声なんだろうな~。
じっと見てると動きだしそうです。チョコチョコ…って(#^.^#)

昨日はほんとにお花見日和でしたね。
今日は曇ってるし明日の月曜日は雨の予報だから、東京の桜は散り始めちゃうでしょうか?
近所の桜は、鳥さんのしわざで、額からボタボタと落とされてました。蜜がごちそうなんだろうけど、なんだかもったいないな~。

名前: なずな・まま [Edit] 2013-03-24 09:58

No title

レナにお祝いコメントありがとう♪

うわ~、もうこんなに咲いてるんやねぇ(*^^*)
こっちはまだチラホラって感じ~
前住んでたとこは桜並木に公園も桜でいっぱいやったのに…
今のとこは殆ど見かけへんの。
春やのに…なんだか寂しいわぁ(T^T)
今年はお花見行けるかなぁ~

こんな妖精、いたら絶対連れて帰っちゃう♪
あ…うん。 絶対いるんやと思うよ~
ピュアな心やったら…見えるハズ(笑)

名前: チロ姉 [Edit] 2013-03-25 11:03

No title

さくら~さくら~ここでもお花見見物できちゃった~v-10
それも可愛い妖精クゥちゃんと一緒e-416e-420

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-03-25 11:08

なずな・ままさんへ♪

本当の満開で「満開」って発表すると、
見に行ったと同時に散り始めるからって書いてありましたよ
確かにそうですよね^^

今日は雨・・
この雨でもう桜散っちゃいますよね

近所に大きなインコが大量に飛んで来てた時、
何がイヤって、桜の蕾をちぎって落とすんですよ~(;^ω^)
大きな桜の下に人だかりが出来てたので、
どうしたのかと思ったら、
インコが蕾を落としてて・・
遊びのように見えたけど、蜜が美味しいんですね~
でも、もったいないって思っちゃいますよね(^_^;)

コロポックルは早口って言いますよね~^^
昔読んだ本にも書いてあったの思い出します
いちごクゥは普通に話しそうですよね(*^m^)

名前: cooco [Edit] 2013-03-25 21:45

チロ姉さんへ♪

レナちゃん、もう2歳とは早いです~^^

今年は東京、咲くのほんと早かったですね
まだそっちはチラホラってのが不思議ですよ~
毎年、北上して咲いてるのにね~
そこは、あんまり桜がないんですね~
それは残念(;^ω^)
じゃあ、ちょっと遠出?とかしないと桜見れないですね~
パパさんがお休みの時、ちょうど満開になって、
みんなでお花見行けるといいですね♪

こんな可愛い妖精、いたらいいよね~^^
そうだね~・・ピュアな人には見えそうだよね~♪
汚れきってしまったから見えないのね・・・(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-03-25 21:50

岡山犬さんへ♪

今年の桜は早かったです~
でも、いっぱい見に行っちゃった(*^m^)
妖精クゥ、可愛いでしょ~♪

名前: cooco [Edit] 2013-03-25 21:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

