今日、近所の桜が半分くらい咲いててビックリ!!

桜
(※写真、追記しました~!)


もう春なんですよね~

今年の冬は、東京は暖冬でしたね
雪も積もらなかったし。
それに今年は、東京は「春一番」吹いてないんですよね~

今年は関東・東海・近畿・九州南部では「春一番」の発表はないんだそうです
そういう時もあるんですね
強風は嫌だけど、なんかさみしいような・・

ちなみに、沖縄・東北・北海道ではもともと発表されないんですって。
知りませんでした~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日のホワイトデー、
旦那がくれたんですが・・・・・


手作りクッキー


まさかの、手作りクッキーでした(≧▽≦)


クゥクッキー

おでこの「Coo」がいいでしょ(笑)

可愛いやら可笑しいやらで、笑っちゃいました~(≧▽≦)
なんなんでしょうね、これは(笑)

実は嫌な事があったんですけどね、
これ見たら脱力しちゃいました・・・(笑)

あ、味も美味しかったですよ~

次はこんなの↓を、生地をコネコネして作ってました

焼く前の写真ですが・・ドラえもん・・・上手(≧▽≦)
どらちゃんクッキー
口は、ドラえもんが「チェッ」てしてる口だそうです(笑)

焼いた後の写真は、写真撮る前に旦那が食べちゃったのでないんだけど、
可愛かったです(≧▽≦)

子供の頃の粘土の工作気分だったようで、
生地をコネコネして形作るの、楽しかったみたいです(笑)




スポンサーサイト

夜桜

3.11

comment iconコメント ( -14 )

きゃあ~、可愛い♪
ご主人、器用すぎ~!!
愛情たっぷりクッキーですね♪

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2015-03-21 00:27

もう桜が咲いているのですか!?
早いですね。
ラッキー地区は、つぼみが膨らんできました。
ホワイトデーに手作りのくぅちゃんクッキー!!
ガハハハ‥‥
食べられないじゃないですか‥‥(笑)
パパさん!
次はドラえもん!!
ガハハハ‥‥
ラッキーパパもやってみたくなってきた!(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-03-21 09:50

もう咲いてます?\(◎o◎)/!
早い~~!
ソメイヨシノですか?
数日前、上野の桜の開花状況をテレビでやってたけど、ソメイヨシノはまだツボミで、でも1本だけ咲いてる桜があって、でもそれはソメイヨシノじゃない種類でしたが…。
もしソメイヨシノだったらすっごい日当たりがいいのかな~。

我が家の方ではまだまだツボミで、でも一番早く咲くソメイヨシノの木を見たら、昨日2輪だけ開花してました(#^^#)

もう春ですね~~♪

しかし…
クゥパパさんすごい!
クッキーを焼くとは…、しかもクゥちゃんのお顔だなんて~~♪うれしいですね。
器用なんですね。
最近、男子もホワイトデーにクッキーを焼くって聞いたけど、ほんとなんですね~(#^^#)いいな~♪

すっごくかわいいです。しかもおいしいなんて、……クゥパパさん、すごい~~♪(>▽<)

名前: なずな・まま [Edit] 2015-03-21 17:32

ベルのお姉ちゃんへ♪

お口の所が髭みたいにも見えるけど(笑)
可愛いでしょー(≧▽≦)
ちゃんと耳の穴もあるところが可笑しくて(笑)
旦那は器用です~

名前: cooco [Edit] 2015-03-21 21:56

ラッキーパパさんへ♪

近くの駐車場に一本だけ大きな桜の木があるんですが、
かなり咲いててビックリしました
桜の写真追記しましたが、
ソメイヨシノではなく、コヒガンサクラかなーと思います^^
クゥクッキー、当日に食べちゃいましたー(≧▽≦)
お耳からいかせてもらいましたよー(笑)
工作みたいで楽しそうでしたよ~
パパさんも作ってみて~(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-03-21 22:00

なずな・ままさんへ♪

近くの駐車場に大きな桜の木が一本あって、
それが咲いてるんです
写真追記してみました^^
日当たりはいいところだけど、
ソメイヨシノにしてはまだ早いですもんね、
きっとコヒガンサクラだと思います~

旦那、器用なんです~
でも、普段は何にもしないですけど(笑)
ホワイトデーに男子もクッキーを焼くんですか~
それは知りませんでした~
旦那は料理するので、ケーキも作れますよー(≧▽≦)
でもまさか、クゥクッキー作るとは思いませんでした(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-03-21 22:08

クゥちゃんクッキー、とっても可愛い〜!!
旦那様、すごく器用なんですね。
そして愛情に溢れてる〜♪
羨ましいです☆

今年は、大雪にはなりませんでしたね。
せっかくスコップ買ったのに〜と、ちょっと残念だったり。
でも積もったら積もったで、身動きできなくて大変なんですけどね。
春一番が無い時があるなんて、初めて知りました!

名前: JIL.de.lion [Edit] 2015-03-22 18:50

いや〜ん♪ クゥパパさん上手〜〜!!!
こんな可愛いクッキー、私にはとても作れませんっ!!
すご〜い!!
うんうん、このおでこの「Coo」がいいですね〜(≧∇≦)
coocoさんいいな〜♪

ドラえもんも上手〜!
私なんて紙に描いてもドラえもんっぽく描けないのに、こんなにバッチリドラえもんってわかる姿にコネコネしたクッキー生地で作れちゃうって、ホントパパさん器用ですね〜(*^o^*)

それにしても、ブログの新しいバックのイラスト、クスッと笑えて可愛いですね♪
coocoさんが好きそうなデデ〜ンとしたにゃんこさん、下にスクロールすると「やっぱあげない」なんだ〜(笑)

名前: Coo [Edit] 2015-03-23 02:28

あはは♪
まさかの手作りクッキー?(笑)
でも上手~♪ 可愛い~♪
ホワイトデーに嬉しいプレゼント、いいねいいね~
ひょっとしたら…これ以上気持ちのこもったプレゼントってないんちゃう?
うちなんてケーキとシュークリーム買ってきたよ
…チロ姉がケーキ食べへんの知ってるくせに(笑)
もちろんチロ姉はシュークリームだけで~…
父ちゃんは自分のケーキとチロ姉のケーキの計4個食べてた!
いったい誰の為に…(笑)

名前: チロ姉 [Edit] 2015-03-23 10:50

なんて素敵なホワイトデー
パパさん器用なんですね~♬
手作りしちゃうなんてすばらしいワン!
クゥちゃんも喜んでたでしょうね。
おでこにcooなんてぇ~お茶目~!

名前: 岡山犬 [Edit] 2015-03-23 16:08

ジルママさんへ♪

クゥクッキー、なんだか力抜けます(笑)
料理だけじゃなく、棚とかも作っちゃうので、
手先が器用みたいです~

ジルママさんちもスコップ買いましたか~
うちも、雪かき用のスコップ買ったんです~
大雪降ってからじゃすぐに売り切れちゃいますからね!
なのに、今年は出番なしでしたね(;^ω^)
雪積もると大変だけど、でも全然降らないのもちょっと寂しいような、
少し複雑ですね・・(;^ω^)
春一番、ない時もあるんですって!
強風もイヤだけど、ないのもさみしい気がします~

名前: cooco [Edit] 2015-03-24 22:41

Cooさんへ♪

このクッキー、記事にしないで、
「私が作りました♪」って、Cooさんにプレゼント出来たな・・
とか、ずるいことを考えていました(笑)
最初は、リラックマを作るつもりだったらしいけど、
上手く出来ないので、おでこに「Coo」って入れてクゥにしたんですって(笑)

ドラえもんも上手よね~(≧▽≦)

テンプレ、気付いてくれてありがとう^^
私が好きそうな感じ、分かりますー?(笑)
こういうふてぶてしい感じの猫、好きですー(≧▽≦)
でも、下にすると、まさかの「あげない!」
これは気付かなかった・・(;^ω^)
Cooさんのコメント読んで知って、
ますますこのテンプレ気に入ってしまいました~(笑)
可愛い(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2015-03-24 22:49

チロ姉さんへ♪

いい年したおっさんがまさかのクッキーだよ(笑)
でも、可愛いよね(笑)
気持ちはこもってないよー(笑)
これ以上に気持ちのこもったプレゼント、
山ほどあるある(≧▽≦)
パパさんは、ケーキとシュークリーム、優しいね~♪
えっと、きっとね、チロ姉がケーキ食べれないの忘れてたんじゃない?(笑)
そんなことは、ないか!(≧▽≦)
パパさん、チロ姉さんの分も4つケーキ食べてたとは(笑)
ホワイトデーが毎年楽しみなことでしょう・・・(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-03-24 22:54

岡山犬さんへ♪

おでこの「Coo」が可笑しくて(笑)
本当はリラックマ作ろうとしたけど上手くいかなくて、
おでこに「coo」でクゥにしたんだって(≧▽≦)
旦那は器用だなと思います~

名前: cooco [Edit] 2015-03-24 22:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

