昨日の夜8時ころ、近くの公園のコヒガンサクラがそろそろ満開かなと思って、
ジョギングしながら見に行ってみました

そしたら、公園の向こう側から、桜のピンクが見えて、
「咲いてる~」と、嬉しくなりました^^

ライトアップされてるわけじゃなく、
ただの公園の街灯がともっているだけだけど、
でも、夜桜、とってもキレイでした

コヒガンサクラ

満開かなと思ったけど、
よく見たら、80~90%くらいかな~
まあ、ほぼ満開ですね^^

タカトウコヒガンサクラ

菜の花も咲いていて、とてもいい香りでした

菜の花

しばらく夜桜見てましたが・・・

寒かったーーー(;^ω^)

ジョギングしながら行ったので、ジャージだし(笑)
走るの遅いけど、でも一応走ってたので汗びっちょりかいてるので、
桜見てたら汗が冷えて冷えて、体が凍えてきてしまい、
いやー、超ー寒かったーー
さすがに凍えてきてしまったので、
急いで帰りましたが、
身体がすっかり冷えちゃったので、
帰ってからも寒かったです

週末にはまた暖かくなるみたいだけど、
今日も寒かったですね

昨日の冷えが良くなかったようで、
今日は喉が少しイガイガします・・(;^ω^)

今夜は葛根湯飲んで寝て、
明日には喉のイガイガも治しちゃおうと思います^^


話は変わって・・

猫は大好きだけど、
実は怖くて触れません・・・(笑)
だって、すぐ引っ掻かれそうな気がして、怖いんです~・・(;^ω^)
「フーー」とか、「シャーー」とか言うし・・(;^ω^)

でも、見てる分には大好きで、
ブログのテンプレも、飼ってないくせに、いつも猫を選んでしまいます~(≧▽≦)

このテンプレの猫みたいな、
ふてぶてしい感じ?の猫が大好きです(≧▽≦)

(Cooさんに教えてもらったんだけど、
テンプレの右上の猫・・・
一番下までスクロールすると、右下にもいて面白いんですよ(笑))

で、猫の面白動画とか写真とか見るの好きで、
先日見つけたんだけど、

猫の擬態レベルが面白かったので、
興味のある方はどうぞ~

クリックで飛びます↓
日々進化する猫たちの擬態



スポンサーサイト

今年の桜 ①

ホワイトデー

comment iconコメント ( -14 )

おお〜♪ 桜と菜の花、見事ですね〜!(*^o^*)
綺麗〜!!
ここ数日、こちらもとっても空気が冷たくて、夜も冷え込みが厳しいです。
そちらも夜は冷え込んでるみたいですね〜。
喉のイガイガ、ひどくならずに治りますように…!

日々進化する猫たちの擬態、
見てきましたが、いや〜、すごいですね〜!(≧∀≦)
一瞬「えっ!どこにいるの??」って思うような、高度な擬態がたくさんで、ビックリしながら笑っちゃいました〜。
うちのクロさんも、黒いカーペットなんかだったら擬態できるかも…(笑)

名前: Coo [Edit] 2015-03-26 03:29

コヒガンザクラ!
きれいですねぇ~!
菜の花とコラボ!!
ナイスです。
coocoさん!ジョギング!
えらい!(笑)
朝夕は、寒いから、ストップしてるとブルブルですよね。
ラッキーパパは、早朝散歩ですが、今日も手袋してました。
歩いていると、ぽかぽかしてきますが、
歩くのをやめると寒いですよね。
ラッキーパパは、ニャンコも平気です。(笑)
散歩コースの公園に、のらちゃんが結構います。
挨拶しながら、散歩してます。(笑)
日々進化する猫たちの擬態!!
おもしろすぎ!!(笑)
楽しみました。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-03-26 07:59

夜桜きれいですね~って走るのストップしたら
のどがイガイガ・・・治った?
走ってるのね~エライ!
寒いとダメ~完全機能停止やわ~いつもだった!

名前: 岡山犬 [Edit] 2015-03-26 08:22

桜、きれい~~(#^^#)
一足先にお花見ですね!
桜って種類によって咲く時期が違うんですね。
去年coocoさんと新宿御苑に行ったときは、ソメイヨシノの時期はすっかり過ぎていたのに八重桜がきれいでしたよね~~(=^・^=)♪

しかし、coocoさんジョギングしてるとは、えらい!
あたしなんか、せめてテレビ体操くらいやろうと思ってもそれすら週に一度やるかやらないか…。
これじゃあかん。なんかやらなくちゃ~~、体がサビつく~~(><)

猫の擬態、笑った~~(≧▽≦)
3分かかったっていう画像、15秒くらいで見つけました!やった!
都ちゃんもなんかできないかな~。。
あの柄にそっくりなものの中に入れればいいんだろうけど……う~ん。。。思いつかない…。
白とか真黒とか、擬態しやすいですね(#^^#)
クロちゃんならできそう!

名前: なずな・まま [Edit] 2015-03-26 16:56

わぉ♪
夜桜、いい感じにライトアップされてて
め~っちゃキレ~イ!!
いいよね~、夜桜!
太陽の下で見る桜とはまた違う妖艶な雰囲気!
しかも菜の花が満開!?

ニャンコ、私も好き~♪
チロを迎えるまではお外のニャンコと遊んだり~♪
あと、学生の頃はショー用のニャンコがいっぱいいるところでバイトしてた~♪
ご飯あげたり掃除したり…生傷は絶えなかったけど(笑)
でも楽しかったなぁ♪
今もニャンコと絡みたいけど逃げられる~!

擬態!! レベル高すぎ!(笑)

名前: チロ姉 [Edit] 2015-03-27 07:07

夜桜、すごく綺麗ですね−!
うちの方の桜(ソメイヨシノですが)は、まだ2〜3分咲きくらい。
早く満開にならないかな〜♪

coocoさん、ジョギングしてるなんてエライ〜!
私は運動不足なのを痛いほど認識してるんですが、運動嫌いでなかなか解消できず・・。

ニャンコの擬態!すごい!
ジルもモフモフラグの上に乗ってると、間違えて座りそうになりますが、ニャンコたちのレベル高し!(笑)

名前: JIL.de.lion [Edit] 2015-03-30 00:02

こんにちは~
おぉぉ~ 夜桜!
夜桜、お~しぃち~♪
と、思わず口ずさんでしまった(^w^)
もうあちこちで開花のニュース!
5分咲き7分咲き満開近し!
桜が咲くのは やはり毎年わくわくしてしまうな
ニャンコ、すごいアートな写真ばかりだねー
よくぞこんなのがドンピャと撮れたもんだわ♪

名前: こまいぬ [Edit] 2015-03-30 18:05

Cooさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい!
春はやっぱりいいですよね~^^
菜の花とコヒガンサクラ、キレイでした
ソメイヨシノも満開になったので、
今日見てきましたよ^^

猫たちの擬態、面白いですよねー(笑)
キャットフードの中に顔入れてるのとか、よく撮れたなって思って(≧▽≦)
クロちゃんも出来そうよね~
黒いのの上にクロちゃん寝かせたら、バッチリよ(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-03-31 22:28

ラッキーパパさんへ♪

お返事遅くなってすみません!
コヒガンサクラは少し濃いピンク色で可愛いです♪
パパさんは早朝散歩続けてるんですね^^
朝晩はまだ冷えますよね~
今日も、夕方に急に風が冷たくなりました
昼間はあんなに暑かったのに~
私も、ニャンコに挨拶はするんだけど、
でも触れないです(笑)
見てる分には大好きです~(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-03-31 22:37

岡山犬さんへ♪

私も寒い時は動かなかったです(笑)
でも、暖かくなってきたので、少し動きたくなって(笑)
喉のイガイガ、もう大丈夫です^^

名前: cooco [Edit] 2015-03-31 22:41

なずな・ままさんへ♪

お返事遅くなってすみません!

ここの桜はコヒガンサクラなので、彼岸に咲きます^^
今年はソメイヨシノが早く咲いたから、同じ時期に満開になりました~
そうそう、御苑で一緒に見たのは八重でしたよね
八重桜も濃いピンクで可愛かったです~♪
って、あれからもう1年かと、また早さにビックリしています~Σ(゚Д゚)

暖かくなったので、少し動き出しました(笑)
でも、久しぶりに走ると、ビックリするほど体が重いんですよ~
今も重いけど・・(笑)
やはり運動は適度に続けるようにした方がいいですよね~
運動も、習慣になればいいんだけど、
続けるのが一番難しいんですよね~
ウォーキングが一番いいみたいですよ^^
でも、ままさん忙しいからウォーキングの時間もなかなか取れなそうですよね(;^ω^)

最後の擬態、すぐに分かりました~?
私、しばらく見入ってやっとわかりました~(≧▽≦)クロちゃんは、やりやすそうですよね!
都ちゃんも、何か模様の中の溶け込めそうです~
何かないかな~?^^

名前: cooco [Edit] 2015-03-31 22:50

チロ姉さんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい!

ライトはただの街灯なんだけど(笑)
ライトの近くの桜、キレイでした~♪
ソメイヨシノも咲いたので、ここ数日桜ばかり見ています^^

ショー用のニャンコの所でバイト?
なんか楽しそうー
そういうお仕事したいかも~(≧▽≦)
って、抱っこ出来ないからダメか・・(笑)
でもやはり、生傷は絶えなかったのね(;^ω^)
猫は犬より凶暴だよね(≧▽≦)
でも、そこが魅力なんだろうな~

擬態、チロ一家の3ワンも出来そう・・・♪

名前: cooco [Edit] 2015-03-31 22:57

ジルママさんへ♪

え?昨日の30日でまだソメイヨシノ少ししか咲いてないですかー?
うちの方は、昨日で8分咲くらいでほぼ満開でしたよー
同じ都内でも、けっこう差があるんですね~

ジルママさん、運動嫌いなんですね~
久しぶりに走ると、体が重くて重くてビックリします(;^ω^)
走るのもすぐ飽きるので、いつまで続くかは疑問です(;^ω^)
でも、太ったので仕方なく・・(T_T)

ジル君もクリーム色のモコモコの上で擬態してますよね(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-03-31 23:01

こまいぬさんへ♪

うちの方は今日でほぼソメイヨシノ満開みたいです^^
とってもキレイでした~
そうそう、毎年の事なのに、わくわくしますよね~
日本人にとって桜は、やはり特別ですよね♪

猫の擬態、面白いですよね(笑)
猫を抱っこ出来ないくせに、猫見てると癒されます^^
犬の方が好きだけど(笑)、猫も好きです^^

名前: cooco [Edit] 2015-03-31 23:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

