今年の桜の記事、第3弾です(笑)
しかも、超ーー珍しく続けての記事アップです(≧▽≦)

それにしても、今日は寒かったですね
(日付変わっちゃったので、もう昨日のことですね)

東京も雪が少し降ったそうです
千葉はうっすらと積もったところもあったみたいです

今も寒いです~
まさか、桜が咲いたあとに雪が降るなんてビックリですよね

・・・・・・・・・・・・


4月2日、風が強かったので、桜が散る前にと、
夕方急いで川沿いの桜をまた見に行きました

満開の桜、風が強かったので、花びらが川にいっぱい落ちてました
桜

陽が当たるとすごくキレイ
川沿いの桜

ソメイヨシノ

川の下に降りてボーっとしてたら、サギが飛んで来ました~
たぶん、コサギだと思います
コサギ

夕日のオレンジと桜のピンクとコサギ、すごくキレイでした
コサギ

川に映る桜もキレイで、お気に入りの写真です

夕日と桜とコサギ
向こう側にある小さい白い点は、歩いてるコサギですよ


今年も近所の桜だけだけど、充分楽しめて満足でした



☆ おまけ ☆

川沿いの桜のある公園で、不思議な光景を目撃しましたーー

この写真で、分かります?
ん?

肩に何か担いでます・・

んんー?

まさかの肩乗りニャンコでしたー

肩乗りにゃんこ

このあと、肩から降りて一緒にベンチに座ってました
可愛かったです~~

こんな風に猫とお散歩するのも、なんだかいいですよね~

飼い主さんも可愛くてしょうがないでしょうね~~^^





スポンサーサイト

久々の更新^^

今年の桜 ②

comment iconコメント ( -16 )

昨日は、寒かったですねぇ~!
おまけに雨で‥‥
今朝も、早朝散歩のときは3度くらいで
手袋をして、散歩しました。(笑)
でも、青空が少し見えて、今日は晴れて13度になるそうですね。
やっと、春がもどってくる?(笑)
水辺の桜!!きれいですね。
ラッキーパパの会社は3年前まで九段下だったので、
ときどき、千鳥ヶ淵に桜を見に行きました。
水と桜!!
いいですよね。
水面に散った桜が吹き寄せられて
一部分が真っ白に‥‥
それを花筏(はないかだ)というのだそうですね。
目黒川の花筏!と先日Yahooのトップに出ていました。
花筏!日本語はいいですね。(笑)
肩乗りニャンコ!!
笑っちゃいますね。
最近、ニャンコにリードをつけて
散歩する人がいるそうですね。
ブログで見たことがあります。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-04-09 07:57

キャー連続更新されちゃってる!
そっかぁ~coocoさんが降らせた雪だったのね(笑
花筏のしゃしんがいっぱーい!
すてきな桜の見納めとなりました~!
肩のりニャンコあったかいでしょうね~!

名前: 岡山犬 [Edit] 2015-04-09 09:21

見過ごしそうだったよ 下の記事~(笑)
↓ってばじさん? 大木の桜 綺麗だわ~♪
そしてご近所の川岸の桜
目黒川の花いかだが有名だけど ここも負けないくらいの桜だからきっと綺麗なんでしょうね~
コサギさんもいいモデルさんだけど
ニャンコをしょって(笑)お散歩のお方・・・すごい(笑)
あまりにも普通だからきっといつもこうして歩いているのじゃないかしらね
今年の桜はあっという間に終わっちゃいましたね~
こっちも昨日はチラチラとみぞれ?か雪?が舞いました
そして今日も寒く 桜はもう散る一方で~す

名前: ななかーちゃん [Edit] 2015-04-09 13:32

夕日に照らされた桜並木、とっても綺麗ですね〜♪
うっとり見とれちゃいました。

昨日はホントに寒かったですね〜!
今朝も、日差しが戻ったわりには寒くて・・。
冷たい雨で、桜がすっかり散ってしまったかと思ったのですが、うちの方は咲くのが遅かったせいか、まだ半分以上残ってました☆
もう少し、楽しめそうです。

肩のりニャンコ!!すごい!!あったかそう〜♪

名前: JIL.de.lion [Edit] 2015-04-09 22:55

今年もお花見堪能しましたね♪
3回のアップ。引き分けですね(≧▽≦)

しかし、coocoさん写真が上手ですね~。
前回のハト、2羽いるのわかりましたよ。
今回のコサギもわかりました~♪
桜にプラス生き物が入るとまた風情がありますね(#^^#)

肩のり猫!すごいですね!\(◎o◎)/!
リードはついてないようだけど、ベンチで隣に座っていて、一人でどこか行ったりしないんでしょうか~。
猫とは思えぬ従順ぶりですね。びっくりしました。

そういえば以前近所で飼い主さんの後についてお散歩する黒猫さんがいたけど、その後まったく見かけません(^^;)

名前: なずな・まま [Edit] 2015-04-10 17:37

ラッキーパパさんへ♪

今日も雨で寒いですねー
水辺の桜はキレイですよね^^
千鳥ヶ淵の桜もキレイですよね~
東京はあちこちで綺麗な桜が見れて嬉しいですね^^
花筏って言葉、いいですよね♪
目黒川の花筏、私もネットで見ました
ここの川の花筏もキレイでしたよ♪
肩乗りニャンコ、最初は、暗い色の猫なのでよく分からず・・
あれ?っと思ったら猫でビックリしちゃいましたー(笑)
KR公園とか、猫とお散歩してる人いそうだけどな~
パパさん、見かけたらレポしてね♪

名前: cooco [Edit] 2015-04-10 22:18

岡山犬さんへ♪

先日の雪に、今日の雨、そうだったのね(笑)
桜の写真、キレイなので選べなくて、
いっぱい載せちゃいました~
そして、肩乗りニャンコ、冬は暖かくていいかも^^
でも、重そうですよね(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-04-10 22:21

ななかーちゃんへ♪

そう、ばじさんよ~^^
さすが元じもぴー♪
桜は目黒川が有名だよね
名前からしてオシャレだし・・(笑)
でも、ここの川の桜も、そりゃ~キレイなのよ~♪
で、肩乗り猫、すごいよね~
すごい慣れた感じだから、多分いつもこうやってお散歩してるんだと思うよ
少し前にも、首輪とリード付けて、飼い主さんの肩に乗ってる猫見たことあるの
最近、増えてるんだべか?
今日も雨で寒かったね~
あんちゃんお散歩いけないね~

名前: cooco [Edit] 2015-04-10 22:30

ジルママさんへ♪

今日も雨で寒かったですね~
ジルママさんちの方が、桜咲くの少し遅かったんですね~
でも、今日の雨で散っちゃったかな?

肩乗りニャンコ、冬はマフラー代わりになりそうですよね(笑)
でも、夏は暑くて重いんだろうけど・・(笑)
こんな風に逃げないニャンコもいるんですね~

名前: cooco [Edit] 2015-04-10 22:33

なずな・ままさんへ♪

今年の桜の記事、3回で同じだと私も思ってました(笑)
写真、上手じゃないですよー
スマホのカメラだし(笑)
川の下から撮った夕日のオレンジと桜とコサギの写真は、
いいカメラだったら、すごくいい写真が撮れたろうな~って思ってました~

肩乗り猫、リードとかなーんにもしてなかったですよ
で、このあと、ひょいと肩から降りて、
飼い主さんの横で座ってて、全然一人でどっか行ったりしないみたいでした
すごいですよねー

都ちゃんも、もう少ししたら肩乗りニャンコにならないですかねー?
お利口さんだから、乗りそうな気がするんだけどな~
でも、肩凝りのママさんが大変かな(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2015-04-10 22:38

うわぁぁぁ〜〜!!!
思わず歓声をあげちゃう美しさですね〜〜!!(≧∀≦)

ホント光が当たって桜が光り輝いているようで、うっとりです〜♪
coocoさんがこれまた上手に撮られてるから見ごたえあります〜!(*^o^*)
はぁ〜、今年はあまりお花見できなかったけど、これで満足だわ〜♪

肩のり猫さん! すごいですね〜(笑)
慣れた様子でびよ〜んと肩に引っかかってる?猫さん、可愛い…(≧∀≦)
こんな風に何気なく一緒にお散歩できたらいいだろうな〜。
抱っこすらお気に召さないクロさんには、夢のまた夢な光景です〜。(´;ω;`)

名前: Coo [Edit] 2015-04-11 03:25

Cooさんへ♪

毎年近所のお花見なので、毎年同じ写真になっちゃうんだけど(;^ω^)
今年の桜もキレイでした♪

Cooさんは、お仕事とクロちゃんの病院通いで、
今年の桜の時期は忙しかったですよね~

肩乗りニャンコ、すごいですよね~(≧▽≦)
びよーんと肩に引っかかってる感じですよね
この体制、体の柔らかい猫ならではですよね
で、爪をちょいっと引っかけたら落ちないし(笑)

従順なクロちゃんなら、いつかお散歩猫になるような気がするんですけどね~
まずは抱っこから、頑張ってね~♪

名前: cooco [Edit] 2015-04-13 20:46

今年は皆さんのフログでお花見~! 
桜って満開の時はもちろん、散り始めもキレイよねぇ♪
川面に映る桜…なんて風流な…
あ~、いいなぁ~
桜吹雪、全身に浴びたかった…(←?(笑))

ニャンコさん、肩乗りお散歩? 
なかなか慣れた感じやね~
いつもこうやってお散歩してんのかな?
そういえばまだチロが一人っ子やった頃
いつも行く公園にリスザルを肩に乗せてお散歩してるおっちゃんがいたわ

名前: チロ姉 [Edit] 2015-04-16 15:00

チロ姉さんへ♪

お返事、遅くなってごめんなさい(;^ω^)
今年も毎度おなじみの近場の桜だけど、
桜満喫出来て満足でした^^
チロ姉さんは来年の春は桜吹雪全身に浴びてね(笑)

リスザル、何度かお散歩してるの見たことありますー
あと、ミーアキャットもリード付けてお散歩してる人いてビックリしました
飼ってもいいんですね~
猫のお散歩も珍しいけど、可愛いですよね^^
慣れた感じだったから、ずっとこうしてお散歩してるんじゃないかな~?

名前: cooco [Edit] 2015-04-20 23:25

桜、きれいですね。
猫さんにリードをつけて歩いているのは見たことありますが、肩にのせてお散歩、初めて見ました。
あったかそうですが、重たいかも~!?
でも、嬉しい重みなんでしょうね。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2015-04-21 12:31

ベルのお姉ちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい(;^ω^)
今頃ですが(笑)今年の桜もキレイでした~♪
そうそう、毎年ベル姉さんの「疎水の桜チェック」を楽しみにしてたのに、
今年は少なくて残念でしたよ~~
来年はよろしくね^^
猫ちゃん、ずっしり重そうですよね(笑)
冬はいいけど、夏は暑苦しいでしょうね(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2015-04-28 01:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

