皆様、お久しぶりです・・・(^^)v

前回の更新から、まだ2週間ちょっとくらい?なんてつもりでいたら(笑)
もう一か月以上経っていたんですね・・Σ(゚Д゚)

ブログに広告出ちゃってました~~(;^ω^)

一か月更新しないと出るこの広告、すごくうざいんだけど、
でも、おかげで、「そろそろ更新しなくっちゃ~」って気になりました(笑)

お友達のブログもほぼ読み逃げですみません・・(;^ω^)

GWも終わっちゃったし、時間の流れが本当に早いですよねー

GWは実家に行ってたんですが、
その話はまた今度にでも・・
書けたら書こうかな・・(笑)


今夜は台風で、今、外はすごい暴風雨です
これからもっとひどくなるのかなー?
どこにも被害が出ませんように・・


強風という事で、少し前に観た動画を思い出したので、貼っておきます
特に小型犬は、強風でこんなこともあるんだと思うと怖いです

そして、すごい人がいるんだなーって、感動です(T_T)





明日は、台風も去って、暑くなるみたいですね
気温30度だとか・・(;^ω^)
ワンコいるお家は、暑さ対策、もう気が抜けませんね!




スポンサーサイト

アスパラ と ゴリラ♪

今年の桜 ③

comment iconコメント ( -12 )

昨夜は、すごい風でしたね。
今朝、散歩道は折れた小枝でいっぱいでした。
ところどころに大きな枝も!!
そして、フラワーガーデンでは、
せっかく咲いた大輪の薔薇が、
花ごと、たくさん落ちていました。
今日は、一転快晴で、今年初めて真夏日になるそうですね。
風が強いと、ラッキーもよく飛ばされないように
踏ん張っていました。(笑)
もし、飛ばされて、海や池に落ちたら、
絶対に飛び込んで助けたでしょうが‥‥
よその犬だったら‥‥
その勇気はどうだったでしょうか?
あの動画を見て、胸が熱くなりました。
ラッキーパパも、ああいう人になりたいなぁ~。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-05-13 07:43

広告 見飽きてたよ(笑)
昨晩ははすごい風だったね~ 寝不足だわ~
風に押されて落ちちゃったなんて~怖いですねぇ
水辺には行きそうもないけど 考えるとありえない話でもなく
気をつけないといけないな~
このヒーローの行動は 本当にすばらしい♪
私は彼のような行動は起こせそうもないけど
何か手助け出来る人間でいたいな~
風がここちよく こちらはそんなに暑くならないかな?
coocoさんもあせもに気をつけてね~(笑)

名前: ななかーちゃん [Edit] 2015-05-13 10:03

昨夜は雨の量もすごかったんですね。
もうちょっとでメダカが石臼から流れ出るところでした~(^^;)

ワンコを助けた男性、すごいですね!
私は自分が泳げないから、ただ見ているだけになってしまうけど、ワンコも男性も無事でよかった~(T0T)

以前、アヒルが2羽山手通りを横断しているのを見て、助けたかったけど車の量が多くて自分の身がアブナイと思い、飼い主と思われる家に行って報告をしただけにとどまった…という経験があります。
ちなみに飼い主2人が車を止めてアヒルを保護しました。
私なんて自分が転ばずに歩くので精いっぱいで(笑)体力とか運動能力に自信がないから、体を使わず絵や物語を使って動物が人間に愛されるような世界に協力できたらと思います~(#^^#)

名前: なずな・まま [Edit] 2015-05-13 10:45

わ〜い♪ 久しぶりに記事更新されてる〜\(^o^)/
ゴールデンウィークはご実家かな〜? 自衛隊のお祭り、今年は行ったかな〜? なんて気になっていたんですよ〜。
そちらは予報では30度ごえらしいですね〜!
この時期に台風の影響があるなんて、これからが思いやられますね〜。(>_<)

冗談でクロに「今外に出たら小さなクロはバビュ〜ン!って吹き飛ばされちゃうよ〜」なんて強風の日言うことがあるのですが、実際にそんなことがあるんですね〜。
通りすがりの男性が迷わず海へ入って助けたというのも感動です。
私は自分の愛犬愛猫であればきっと助けに行くだろうけど、そうではないおよその子の場合はそれができないような気がするんですよね〜。
なので、我が子と他の子を分け隔てすることなく、たくさんのわんこやにゃんこたちに救いの手を差し伸べて活動されている方々や、この男性のような人を心から尊敬してしまいます…!
行動にうつせる勇気、素晴らしいですよね…!

名前: Coo [Edit] 2015-05-13 22:36

ワンコを助けてくれてありがとう~!!って言いたいですね。
私は多分固まっちゃうんだろうな~、とっさに動けない~。
今日はいいお天気で・・・疲れました。
体がついていけていない今日この頃です。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2015-05-14 00:00

まさにヒーローだワン!
ななかーちゃんが言うように広告見飽きてたのよ~!

名前: 岡山犬 [Edit] 2015-05-14 12:41

ラッキーパパさんへ♪

台風の日の夜は、すごい暴風雨で怖いくらいでした~
翌日は台風一過でよいお天気でしたね^^
お天気がいいのは嬉しいけど、
あんまり暑くならないでほしいですね~
クゥも強風の日は足を踏ん張ってました~
後ろから風に押されて、早足になったり・・(笑)
海岸沿いでこんなことあったら、怖いですよね
この動画、胸が熱くなりますよね
たまたま通りがかって、中々出来るもんじゃないけど、
この男性、冷静で、顔は見えないけど、かっこいいです
私は、パニックになって叫ぶだけかも・・
情けないなーって思います・・

名前: cooco [Edit] 2015-05-15 00:03

ななかーちゃんへ♪

広告出て、そんなにサボってたっけ?って、ビックリしちゃった(笑)

強風で小型犬、飛ばされちゃうもんね
リードしてれば大丈夫だろうけど、
でも、怖いよね
この彼、とっさにこういう行動が出来るって、
すごいよね~・・
私は、パニックになって叫ぶだけかも・・(;^ω^)
でも、それじゃダメよね
私も、彼のような行動は出来なくても、何かお手伝い出来る人になりたいわ

名前: cooco [Edit] 2015-05-15 00:09

なずな・ままさんへ♪

台風の日、すごい雨でしたよね
メダカちゃん、石臼から出なかったならよかった!

動画の男性、すごいですよね
たまたま通りかかって、中々出来る事じゃないです
こういう人って、本当にいるんだなって、感動してしまって・・

海の中のワンコが、とても怯えてて、
無事に助けられて本当によかったし、
男性も無事で、本当によかったです

アヒル2羽でそんな事があったんですか~
交通量が多いもん、わかります
私も、飼い主の家が分かってたらそうするかな

ままさんは自分の得意な絵や物語で貢献出来るから羨ましいです
私は、なんの役立たずだな~と、思います(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2015-05-15 00:14

Cooさんへ♪

えへへ、喜んでくれてありがとう(≧▽≦)
GW、自衛隊のお祭り、行きましたとも(笑)
またパラシュート載せちゃおうかな~^^

強風って、小型犬には危険ですよね
猫は爪が出るからまだ踏ん張れるかなとも思うけど、
でも、突風は危ないですよね
この男性、すごいですよね
中々出来る事じゃないですよ
クゥだったら、私も助けに行くと思うけど、
でも実際こんなことになったら、パニックになって泣き叫ぶだけかも・・
ましてや、よそのワンコとか通りすがりでこんなことがあっても、
行動なんか出来る自信ないです
この男性みたいな人って、本当にいるんだなって感動してしまいました
尊敬ですよね

名前: cooco [Edit] 2015-05-15 00:21

ベルのお姉ちゃんへ♪

ワンコも男性も無事で、本当によかったです
私も、とっさに動けないので、
こういう人、本当に尊敬しちゃいます

いいお天気は嬉しいけど、あんま暑いのは嫌ですよね(笑)
ベル姉も、体鍛えるのだ!(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-05-15 00:25

岡山犬さんへ♪

ヒーローですよね~
かっこいいわ~~

広告、もう出ないように頑張ります(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-05-15 00:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

