先日のことですが・・
今年も、ららハハさんから北海道のアスパラが届きました

アスパラ!

北海道の採れたてアスパラ・・贅沢ですよねーー!!

美味しかったーー

アスパラ♪

ららハハさん、いつもありがとうございます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は久しぶりに大きい地震がありましたね
東京は震度4で、けっこう揺れました

揺れと同時にスマホの緊急地震速報が鳴ったので、怖かったです

先月、茨城沖でイルカが大量に打ち上げられてた時は、
ちょうど予言で大きな地震が来るって言われてた時と重なってたので、
(その予言、知ってます?)
しばらく、怖いなと思ってたんですが、
結局地震はなかったので、油断してたので、
久しぶりに緊急地震速報聞いて、その予言の地震が今来たのかと思って、
ドキドキしちゃいました


が、その後、ほのぼのするツイートを見つけてしまい、ほっこりしてしまいました(≧▽≦)



ゴリラ、あの地震でも余裕のポーズ・・

片肘付いて・・・
ゴリラの貫禄ったら!!!(≧▽≦)

し・・・渋すぎる(≧▽≦)
渋くて素敵で(笑)、何度もこのゴリラの写真を見てしまっています・・(≧▽≦)





スポンサーサイト

最近のこと

久々の更新^^

comment iconコメント ( -14 )

わぁ~!
北海道の朝もぎアスパラガス!!
しっかり太くて、みずみずしくて、おいしそう!!
いいなぁ~!
そうそう!
昨日の地震!
まず、縦揺れが来て、
それが結構な強さだったので
女子社員に「大きな揺れが来るよ!!」と警告!
というそばから、ゆさゆさ!
そうしたら、ケータイの緊急地震速報がなって!!
遅すぎる!!(笑)
震度4か5弱だね!
と言っていたら、震度4でした。
みごとに当たって、女子社員に尊敬されました。
その後、マグニチュードと震度の違いを講釈!!
これは、ちょっと余分だったようです。(笑)
ラッキーパパも、あのゴリラ状態?
だったかも知れません。(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-05-26 07:40

地震結構な揺れを感じたご様子
ご無事で何よりです!

それにしても、どっしりと構えたゴリラさん
立派やねぇ~!でも内心ビビってて動けなかっただけかもなんていけず~かなぁ~?(笑)

名前: 岡山犬 [Edit] 2015-05-26 16:13

地震の時、ちょうど新宿の京王百貨店にいました。
お客さんたちのケータイからいっせいに緊急地震速報の音が……!同時で複数のあの音は久しぶりに聞きました~。
その後放送があって「この建物は地震に耐えられるつくりになってますので、ご安心ください」みたいな。「お買い物をお続けください」って。
へ~、デパートってこういう放送を流すんだ~って初めて聞きました(#^^#)
私も慌てず騒がず買い物を続けましたよ。
でも余震で地下鉄が止まるとイヤだからバスで帰りました。

予言は知らないけど…、最近あちこちの火山活動が活発になっていて、なんだか怖いです。。。

このゴリラ、渋いですね~。
地震にも動じず、この遠くを見る目と横顔がなんとも深い人生(ゴリラ生)を物語っているようで、切なささえ感じます(-▽-)

名前: なずな・まま [Edit] 2015-05-26 17:39

こんばんは~
北海道のアスパラ、美味しいよねぇぇ
これ食べたら ほかのアスパラが食べられないのよぉ
ららハハさんに感謝だね☆

地震、ちょっと大きめだったから
ニュースで知って心配してました
予言かぁ…
前もってわかってる方がいいのか
知ると余計に怖くなっちゃうのか…
どっちにしろ、当たってほしくない予言だもんね
ゴリラ、貫禄ぅぅぅ
この「揺れ」がなんなのか、
まったくわかってないのかもしれないね(^w^)

あわてない、あわてない!
ひと休み、ひと休み(^-^) by一休さん

このゴリラちゃんがあわてたときが
本当に「危ないとき」なのかもしれないね

名前: こまいぬ [Edit] 2015-05-26 20:46

久々に、結構大きな地震でしたね。
イルカのニュースの時は、ちょっとドキドキしていたのですが、結局何も無くて油断していた一人です。
スマホの緊急地震速報も久々に聞いちゃったぁ・・。
でも私のは、かなり揺れてから鳴りましたけどね(^_^;)
棚の上に置いてあった軽い箱が落ちてきて、焦る焦る・・。
ゴリラさんの余裕っぷり、すごいなー。
見習わなくては☆

名前: JIL.de.lion [Edit] 2015-05-26 22:24

ニュースで地震のことを聞いて気になっていたのですが、coocoさんのお住まいのあたりでも結構揺れたんですね。(>_<)
怖かったでしょうね〜何事もなくてよかったです!

それにしても震度5弱とか、地震慣れしていないこちらでその揺れだと大騒ぎになっちゃいますが、ニュースで見た店舗では多くが商品など落ちて壊れている様子もほとんどなくて、う〜んさすが関東の方々は備えが違うんだわ…!と感心していたところでした。
以前の地震をすっかり忘れがちなこちら九州でも見習って日頃から備えておかなくては…。

あはは♪ 確かに地震で怖くてドキドキしている時でも、ドッカ!と余裕のポーズを決めている大物ゴリラさんを見たら和みますね〜(笑)
あ、そういえば似たような大物が我が家にも以前いました!いました!
在りし日の空、珍しい福岡での大きめの地震(確か4強から5弱くらいだったかな)の時、ゆっさゆっさと揺れたり棚の物が落ちたりする中、ヘソ天爆睡と貫いて、ちょっと薄目開けたくらいでスルーしてました。(;^ω^)
きっとこのゴリラさんと気が合ったんじゃないかなぁ…(笑)

名前: Coo [Edit] 2015-05-27 00:22

ラッキーパパさんへ♪

アスパラ、美味しかったです~♪
北海道のアスパラがこんなに沢山なんて、贅沢ですよね~(#^.^#)

そうそう、緊急地震速報、揺れと同時じゃなくて、
揺れより少し遅かったですね
久しぶりに聞くあの音は、やはりビビります(;^ω^)
なのに、パパさんたら冷静~~~!!
かっこいいーーーー(^^)/
だって、けっこうな揺れでしたよ!
パパさんが会社にいてくれて、
女子社員さんたちも、心強いだろうな~と思います!
私も、パパさんの部下になりたーい^^

名前: cooco [Edit] 2015-05-27 20:07

岡山犬さんへ♪

久しぶりの大きな地震、緊急地震速報の音は、
やっぱ怖かったです

そんな時でもこのゴリラさんの落ち着いた感じ・・(笑)
でも実は内心ドキドキしてたかもなんて、いけず~!(笑)
と、言いつつ、実はビビりまくってたのかも?と想像もしましたが、それはそれで面白いです(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2015-05-27 20:12

なずな・ままさんへ♪

外にいるとき、一斉にみんなの携帯から緊急地震速報が鳴ると、
あまりの音にビックリしちゃいます
さすがにざわざわしますよね
でも、館内でそんな放送があるんですね
それなら安心しますね^^

予言、ままさんは知ってるかと思ってました
有名な予言なんですよ

火山も怖いですよね
箱根、大丈夫かなー?

ゴリラさん、渋いでしょ(笑)
ゴリラって、おっさんにしか見えないんですが(笑)
なんともたまらない渋さがあります・・(笑)
切なさも感じますよね(笑)
そして、このツイート、たまらなく好きです(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2015-05-27 20:19

こまいぬさんへ♪

北海道のアスパラがこんなに食べれるなんて、贅沢ですよね~
毎年頂いちゃって、本当に感謝です^^

地震、大きかったですよ
緊急地震速報も久しぶりで怖かったです
予言は、有名なのでみんな知ってるかと思ってました
予言は、沢山の人が知ってると外れるんですって。
それは分かる気がします。
なんにせよ、日本は昔から地震の多い国なので、
常に防災意識を持つことって大事なんだろうなって思います
忘れたころにやって来るって言うし。

で、このゴリラさんの落ち着き、素敵でしょ(笑)
何とも言えないこの貫禄!
ゴリラっておっさんにしか見えないんだけど、なんか好きです(笑)
野生動物は地震が分かるって言いますよね
飼育されてても、人間よりは敏感だろうなと思います
なので、動物が暴れたら怖いですね(;^ω^)

名前: cooco [Edit] 2015-05-27 20:28

ジルママさんへ♪

イルカの時は、311の前と似てるって言われたので、
怖かったですよね
緊急地震速報、地震と同時にって書いちゃったけど、私のも揺れて少ししてから鳴り出しました!
揺れてから鳴るんじゃ、遅いですよね~
ゴリラのこの感じ、好きです(笑)
貫禄です(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2015-05-27 20:32

Cooさんへ♪

地震、久しぶりだし、大きかったし、緊急地震速報も久しぶりに鳴り響くし、
怖かったですよ
かなり揺れたので、震度4は絶対あるなと思ったら、正解でした
震度4とか5だと怖いけど、でも、そんなに物は落ちないと思いますよ
九州よりはずっと地震の多い地域なので、そちらの人よりは慣れてるのかもしれませんね

でも、ゴリラは余裕で肘付いて横になってます(笑)
こういうツイート、好きです~(≧▽≦)
ゴリラっておっさんに見えてしまうんですが(笑)
なんとも渋いこの貫禄(笑)たまりません(≧▽≦)
これくらいの地震なら、クゥも平気で寝てましたよ^^
クゥの場合、鈍いだけだと思いますが・・(笑)
でも、空ちゃんもクゥも、残念ながらゴリラさんのどっしりした貫禄にはかないません(≧▽≦)
片肘付いて遠くを見つめる姿がもうなんとも言えず素敵・・(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-05-27 20:45

アスパラ ちょ~~~美味しかったですよね~♪
もうスーパーじゃ買いたくないわ~って思ってしまう

地震きたね~
最初はいつものかとゴリラさんモードだったんだけど(笑)
やばっ!とあんちゃんを抱っこした時にやっとあの音が鳴りました~
あんちゃんは地震より 私がガァーとサークルの中で逃げ惑うあんちゃんを捕まえるのが怖かったようです(笑)
そんなバタバタで 地震の揺れがあまりわからなかったので
うん わたしはゴリラさんに近づいているのだと思う(笑)
これだけ揺れれば慣れちゃうものだけど
油断なりませんよ まだ後続有りの様相です・・

名前: ななかーちゃん [Edit] 2015-05-28 12:53

ななかーちゃんへ♪

アスパラ、美味しかったよね~~(^^)/
そうなの、スーパーの買う気がしないのよ
全然違うもんね~

んま!!ゴリラモードかーちゃん!
かっこいいじゃないの~~(≧▽≦)
サークルの中で逃げ惑うあんちゃんを捕まえるかーちゃん、それに怯えるあんちゃん・・
そして、ゴリラに近づくかーちゃん・・・
もう!!笑わせないでってば!!(≧▽≦)
どうしていつもそうやって笑わすんだろね、この人は・・(笑)

地震は、油断しちゃいけないよね
かーちゃんちの方は多いし、東京も油断出来ないし、
でも、これくらいの地震で大きいの来ない事を願いつつ、油断しないようにしましょう~!

名前: cooco [Edit] 2015-05-28 22:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

