もう6月中旬です
早いなーー


私のブログさぼり癖も、すっかり板に付いてしまっていますが・・・(笑)
でも、これからも、ちょくちょく更新しようとは思います(≧▽≦)


最近また、タヌキさんが頻繁に庭を通ってます

たまに鳴くんですよ!!
仲間を呼んでるんだと思います

写真には撮れずにいますが、
都会のタヌキさん、ハクビシンにも負けず、
頑張って生きてるようで、見ると嬉しくなってしまいます^^



関東も梅雨入りしましたね

と、思ったら、もう沖縄では去年より15日も早く梅雨明けしちゃったんですね
今年の梅雨は短いのかな?

近所の紫陽花
紫陽花
まだ色が薄いです


ところで最近、手ぬぐいとか風呂敷とか、流行ってますよね?

私は、可愛いし、和風でいいなと思い、好きです

こないだ、100円ショップの○イソーで可愛い手ぬぐい見つけて買いました
パンダちゃん(笑)
パンダ手ぬぐい

これは、ティッシュカバーにして使ってます

手ぬぐいカバー
折るだけの超簡単ティッシュカバーだけど、可愛いです♪





スポンサーサイト

聞こえているみたいです

アスパラ と ゴリラ♪

comment iconコメント ( -16 )

たぬき!
東京23区で、けっこう出没するんですよね。
身近なひとから、それを聞くとうれしくなりますね。
ハクビシンも!!
いつか、日テレのビルにハクビシンが出て
大騒ぎ!?
あんなことも、あるんですね。
アジサイ!
ラッキーパパの散歩コースにもいっぱい咲いていて、
心が癒やされます。
100均にあんな手ぬぐいがあるんですか?
ちょっとビックリ!
それをテッシュカバーに!!
素晴らしい!!
折るだけで、あんなになるんですか?
ちょっとビックリで、ちょっと感動!(笑)

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-06-13 08:18

このあたりにもタヌキがいるらしいです。
特に、空き家に住み着いてるとか…。
で、鳴くんですか!(@@)
どんな鳴き声ですか?

そのうち、満月の夜にタヌキが集まってハラヅツミをポンポコするかも~~(>▽<)
楽しいお庭になりますね♪ ←ってか、迷惑?(笑)

100均もいろんな商品があって楽しいですよね。
こんな手ぬぐいもあるんですね~。
それでティッシュカバーとは!かわいいです!(#^^#)
我が家はむき出しのままです~。。。

名前: なずな・まま [Edit] 2015-06-13 17:37

ちょっと気を抜いているとあっという間に一ヶ月すぎちゃった〜!ブログ更新してな〜い〜!
…なんてことになっちゃいますよね〜。(;^ω^)
6月もじき終わって夏本番!ってなことになりそうで、ホントに早いです〜。

紫陽花、いいですよね〜♪
こちらでも街のあちこちに色とりどりの綺麗な紫陽花がたくさん咲いていて、またシトシト雨だよ〜とテンション下がりがちな梅雨の数少ない楽しみになってます。(^_^)
そのへんの民家や道端の紫陽花が見事だと、わざわざ紫陽花園に行かなくていいんじゃない?こっちの方がよっぽど花数多いよねぇ…と、毎年恒例の紫陽花園に今年はまだ行っていませんが…。(^_^;A

タヌキさん、今も来てますか〜♪
都会で強くたくましく生きてるタヌキさんたち、頑張ってほしいですね〜。(*^o^*)
パンダちゃんの手ぬぐい、可愛い〜♪
そっか〜、そうやってティッシュカバーにしたりして使うといいんですね〜!
手ぬぐいを使いこなせていないので目からウロコでした!

名前: Coo [Edit] 2015-06-14 17:24

ラッキーパパさんへ♪

写真は撮れてないんですが、
前よりタヌキ、増えてる気がします
ハクビシンに押され気味?かと心配してたので、良かったです~
紫陽花の季節ですね^^
この写真の時はまだ色が薄くてキレイじゃないけど、
今日見たら、色が濃くなってましたー
パパさんの行く大きな公園では、お花いっぱい見れていいですよね♪
パンダちゃん、可愛いでしょ(笑)
薄いからタオルにするにはびしょびしょになるしー・・
なんて思ってたら、手ぬぐいの活用法がいっぱいあるようで、
ティッシュカバーも超簡単なんですよ~♪
簡単で可愛いは、最高ですよね(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-06-15 23:41

なずな・ままさんへ

タヌキ、鳴くんですよ!!
でも、タヌキの鳴き声を言葉に書くのが難しいんですが・・
けっこう高い声で叫ぶ感じなんですが、
今度動画に撮れないかな~
この狭い庭でポンポコさらたら迷惑だけど、可愛いので許します(笑)

私、布が好きなんです
なので、手ぬぐいとか風呂敷とかも大好きなんですー
でも、中々活用出来なかったんだけど、
ティッシュカバーの作り方覚えてから(覚えるってほどの事でもないけど(笑))
可愛いのでお気に入りです^^

名前: cooco [Edit] 2015-06-15 23:46

Cooさんへ♪

そうそう、ボーっとしてるとあっと言う間に時間が過ぎて、
またブログのトップ画面に広告出ちゃいそうです(;^ω^)
お互い、更新遅いので、頑張りましょう・・・(笑)

紫陽花は、植えてるお家多いし、道路脇にもいっぱい植えられてるので、
どこででも楽しめていいですよね^^

タヌキさん、前よりいっぱい来てる気がします
こんな都会で頑張ってると思うと、それだけで可愛くて可愛くてー

手ぬぐいは、色々は使い方があるみたいですね
折るだけブックカバーも作ってみましたが、はだけてきちゃいました(笑)
ティッシュカバーにするのは超簡単で可愛いですよ♪

名前: cooco [Edit] 2015-06-15 23:52

雑食性のたぬきさん都会暮らしできちゃうんですね~
うちの付近はイノシシ被害が多発中!
にーやも1か月くらい前に、車仲間と山道走っていると5匹のイノシシに遭遇してバンパー割られたり
にーやも軽く傷をつけられてました(恐)
パンダの手拭いでのティッシュカバーケース
ナイスアイディアですね~!100均おもしろいですよね~!

名前: 岡山犬 [Edit] 2015-06-16 09:11

たぬきさん、うちの近所でもいるみたいですが、まだお目にかかったことがありません。
なので、鳴いたのも聞いた事がないです。
可愛いパンダのティッシュカバー!
ちょっとした工夫で変わりますね。
がさつな私は思いつかないかも(笑)
可愛い~♪

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2015-06-16 12:32

こんばんは~
およよっ たぬきちゃんの鳴き声?!?!
どんな声なんだろう?
coocoさん、文字で再現してみて~(^w^)
アタシんちのあたりでも 山沿いの田んぼ・畑の多いところだと
たまにたぬきが出てくるみたい
悲しいかな、車に…
そんな姿を見ることがあるの

へぇぇぇ 手拭いでティッシュカバーが作れちゃう?!?!
これ、可愛いねぇ
和の手ぬぐい、アタシも好きだなぁ♪
素朴感がいいんだよね

名前: こまいぬ [Edit] 2015-06-16 23:33

たぬきかぁ~・・・
ふむ 日常的に道で寝ている(笑)こちらより
都会の方が危険が多くなくて暮らしやすいのかもしれないね~
みんな一生懸命生きているんだな~って思うんだけど
何やらこちらでは キョンっていうのが大繁殖していて
ここに来るのも時間の問題かも~
見た目可愛いんだけどね~
coocoさん機用じゃん♪ ティッシュカバーに変身させると可愛いね~♪

名前: ななかーちゃん [Edit] 2015-06-19 11:00

キララにお祝いコメントありがと~♪

お庭にタヌキが通るなんて!
そういえば以前もハクビシンが出てたよね~
タヌキの鳴き声ってどんな? 想像つかへ~ん!
そのうち子タヌキ連れで…とかもあるのかなぁ
うちの近所もイタチやキジ…少し前にはイノシシもいたらしい…
私は一度も見た事ないけど(笑)
手ぬぐいでティッシュカバーかぁ♪ 可愛いね~♪

名前: チロ姉 [Edit] 2015-06-19 12:31

岡山犬さんへ♪

昔から住んでたタヌキが、これだけ人が増えても住み続けてるってすごいですよね
そちらはイノシシですか~
ウリ坊だけなら可愛いけど、大きなイノシシが出たら怖いだろうな~と思います
にーやさん、イノシシに怖い思いしたんですね
気を付けて下さいねー

名前: cooco [Edit] 2015-06-22 22:29

ベルのお姉ちゃんへ♪

京都は自然も多いし、絶対いますよね
タヌキは可愛いですよ^^
鳴き声は、多分仲間を呼んでるんだと思います
手ぬぐいカバー、簡単で可愛いですよね^^

名前: cooco [Edit] 2015-06-22 22:31

こまいぬさんへ♪

タヌキの鳴き声、叫び声みたいな感じなんだけど、
文字に出来なーーい(笑)
変な鳴き声だと思って外見ると、たいがいタヌキがいます(笑)
そっちでは、車に・・・
可哀そうですね~・・
タヌキは、目が合うと本当に動きが止まるんですよ
だから道路に出ちゃうと危ないですよね

手ぬぐい、素朴でいいですよね^^
最初は薄すぎって思ってたけど、すぐ乾くし、
色々使い方があってお気に入りです^^

名前: cooco [Edit] 2015-06-22 22:37

ななかーちゃんへ♪

そっちも道路で寝ている・・・(;^ω^)
こっちの方が車多いけど、でも、そういう姿は見ないから、
安全なのかもね~
食べ物も豊富なようで、ハクビシンやらタヌキやら、前より増えた気がするー
キョン!!前にニュースになってたよ!
何年も前なのに、あれからさらに増え続けてるんだーー
見つけたら写真撮ってアップしてね!(のんき?(笑))

名前: cooco [Edit] 2015-06-22 22:40

チロ姉さんへ♪

イタチいいな~♪
イタチって可愛いよね!
ハクビシンは、子連れで来るけど、最近は人を見ても逃げずに堂々としてるよ・・・(;^ω^)
タヌキの方が可愛いです
キジも見たいなー
今年の春から、ウグイスがいるの!
毎日「ホーホケキョ」って聞こえます^^

名前: cooco [Edit] 2015-06-22 22:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

