先週のこと

私はものすんごーーくイライラすることがあり、
でも、話す人もいないしと、ストレス抱えいました

それで、クゥにお線香を焚くとき、なんとなく、
「そうだ、たまにはクゥに聞いてもらおう~」なんて思って、
手を合わせながら、ブツブツ話し始めたんです

「クゥパパがさー、私のことどーでもいいみたいよ!酷いくない!?」
などの旦那への愚痴をさんざん言って(笑)

それで、
「そっちはどう?
どんな暮らしなんだろうね?
人と動物の魂は、一緒にいれるの?

そっちに行くとさ、こっちの事はなんでも分かるって言うじゃない?

でも、こっちにいる人間には、そっちの声は何にも聞こえないし、
そっちの事はなーーんにも分かんないの
いつかみんなそっちに行くんだけど、
こっちにいる間は、そっちの事は何一つ分かんないんだよね

だから、今もクゥが私の声を聞いてるのか、なーんにも分かんない
そもそも、聞いてるわけなんてないのかな?
聞こえてるんなら、教えてほしいよ。
私は鈍いからね、それに怖いのは苦手だから、怖いのもダメ
いくら可愛いクゥだって、夜中に枕元に浮いてたりしたら、悲鳴上げるからね!!

だから、怖くない方法で教えてほしいよ
なんでもいいからさ
ほら、昔お線香繋がったじゃん (皆様、覚えてます?)
あーゆーのがいいよ
あれなら分かりやすいんだけどな
でも結局、あれってなんだったんだろうね?
意味なんてなかったのかな

こっちにいる時は、そっちの事は何にも分からないようになってるんだよね
こっちにはなーんにも聞こえないし見えないから、なんにも分かんない、
これはしょうがないんことなんだよね
あーあ、ブツブツ言ってバカみたい
クゥ、ごめんねー」

なんて、言ったあと、
何やってんだか・・・って、すごくバカバカしくなって、
すっかりその事は忘れて、

その、2日後

夜、テレビ観ながら運動してて、
そうだ、お線香お線香って思って焚いて、
すぐ運動に戻ったんだけど、
ふと横に目をやったら、

マジかっ!! と、思わず鳥肌・・・・・

お線香

ちゃんと、聞こえてたみたいです

クゥたん・・・・・
ありがとう(T_T)


たかがお線香

バカバカしいと思う人もいるかもしんないし、
くだらないと思われるかもしれないけど、
でも、あれ以来繋がらなかったお線香が、本当に、そう言ったあとに繋がったんで、
私は素直に信じちゃおうと思います

何年振りかな?と思ったら、3年ぶりでした

(と、最後にお線香繋がった時の記事を読み返してみたら、
その時も、言ったら繋がってたんですね・・
記事はこちら→ここ
こっちが気付かないだけで、いつも聞いてくれてるんだね~・・・
ごめんね、ありがとうね~)

斜めになってきた
3年ぶりの、クゥのお線香繋げの術~

「もう~、うるさいおかあさんなんだから~~
けっこうたいへんなんだよ、これ~~~」
って、ブツブツ言いながら、お線香繋げの術をやるクゥを想像して
とっても癒されてしまいました^^





スポンサーサイト

買っちゃった!

最近のこと

comment iconコメント ( -18 )

クゥちゃん!すごい!
線香のことは、覚えていました。
その他にも、蝶とか、クゥちゃんが
いろいろイタズラ?しましたよね。(笑)
coocoが、沈んで、愚痴を言ったから‥‥
クゥちゃんが、ブツブツいいながら
というのが、何だか目に浮かびます。(笑)
ラッキーにも、そのイタズラ?の方法教えて欲しいなぁ~!(笑)
今頃、クゥちゃんとラッキーが、
虹の橋で、こちらのことを見て、ニヤニヤしてるかな?(笑)
いいお話!!
ありがとうございました。
ラッキーパパも、メッチャ癒やされました。
そして、虹の橋のラッキーの存在が、
なんだか、とても身近になった気がします。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-06-26 08:02

お母さん想いのクゥちゃん、ちゃんと愚痴を聞いてあげたんですね。
私なんて、しょっちゅうベルに愚痴をこぼしています(笑)
きっとお空でこぼしていると思います。
クゥちゃんと一緒にこぼしていたりして(笑)
離れていても、孝行娘がいてくれて、うれしいですね。
ベル姉でよかったら、いつでも愚痴聞きますよ~!

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2015-06-26 12:25

スゴイ!スゴイ!さすがクゥちゃんですね~!
姿こそ見えないけど、coocoさんのそばにいるんだね。ちゃんと見守ってくれてるんだね。
うれしくなりました~!

名前: 岡山犬 [Edit] 2015-06-26 15:39

おお〜っっ!!すごいすごい!!
クゥちゃんますます腕を上げて、しかたないね〜おかあさんはも〜!なんて言いながら、すぐにお線香つなぎの技を披露できるようになってるんだ〜!(*^o^*)
こうやって改めて見ると、この細〜いお線香の上に灰を崩さないように倒してつなげるのは、ものすごい高度なテクニックだよね〜!ってビックリ!
お空でクゥちゃん「じょうずなお線香つなぎ講座」を開いてうちの空なんかにも技を伝授してくれないかな〜。
あ…でもうちお線香1本ずつだからせっかく習得しても披露できない〜!ってことになるかも…(;^ω^)

優しいクゥちゃん、ちゃんと今も大好きなおかあさんを見守ってくれてるんですね♪ (*^o^*)

名前: Coo [Edit] 2015-06-26 16:28

すごい!すごい!すごすぎるよー!
さすが親孝行なクゥちゃんですね♪
いつもちゃんと見守っててくれるんですね。
「もぉ〜おかあさんてば〜仕方ないナー」って言ってるクゥちゃんの声が聞こえた気がしたよ(笑)
勇気をもらいました。
ありがとう!クゥちゃーん!

名前: JIL.de.lion [Edit] 2015-06-26 21:47

ええ~~~っ\(◎o◎)/!

すごすぎます。

覚えてますよ。同じこと起こりましたよね。

あと、電車の中のおばちゃん(おばあちゃんだっけ?)の「犬がいる…」事件もびっくりしたし…

クゥちゃん、ただものではないのでは?

人間でも、霊的に優れてる人と凡人とではなんか違うじゃないですか~。

クゥちゃん、犬の霊界ではかなり上位の位にいるのでは…♪

きっとこれからもcoocoさんの力になってくれると思いますよ(#^^#)

名前: なずな・まま [Edit] 2015-06-28 14:47

ラッキーパパさんへ♪

お返事遅くなってすみません(;^ω^)
お線香、覚えててくれてありがとう^^
なんとなくブツブツとそんなこと言ったものの、
まさか本当に繋がるなんて思ってないので、
思わず二度見してしまいました~(笑)
ラッキーちゃんは、きっとしょっちゅう早朝散歩のパパの周りをトコトコ歩いてるんじゃないかなーって思います^^
たまには、何か合図してくれるといいですね~^^

名前: cooco [Edit] 2015-06-30 20:35

ベルのお姉ちゃんへ♪

お空でベルちゃんとクゥが愚痴こぼしてるのを想像してしまいました(笑)
「もうほんとーにうるさいよねー」とか言われてたりして・・・(笑)
じゃあ、お言葉に甘えて、今度はベル姉に愚痴こぼそうかしら・・・(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2015-06-30 20:37

岡山犬さんへ♪

姿は見えなくても、消えてなくなるわけじゃないんですよね
今回のお線香はマジでビックリしてしまいましたが、
ちゃんと聞いてるんだーと思うと、やはり嬉しいです^^

名前: cooco [Edit] 2015-06-30 20:39

Cooさんへ♪

まさかのお線香繋ぎに、本当にビックリしちゃいました
偶然とかたまたまとは思えなかったー
しかも、言った翌日は、お線香炊くときに一本折っちゃって、
長さがマチマチだったんです
だから2日後かーと、一人で納得しています(笑)
クゥは、翌日繋げようとしたら、私がお線香折っちゃったから、
「もうーーー」なんて思ってたかも(笑)
Cooさんちはお線香一本なんですね
私はいつも2本づつ焚いてます
なんでか分からないけど、昔からそうです

名前: cooco [Edit] 2015-06-30 20:46

ジルママさんへ

あっちへ行ってしまうと、
どうしてるのか、本当に声が聞こえてるのか、
なーんにも分からないけど、
どうやらちゃんと聞いてるみたいで、
なんだかとっても癒されました^^

名前: cooco [Edit] 2015-06-30 20:48

なずな・ままさんへ♪

ブツブツ言ったあと、空しくてバカバカしくなってそのまま忘れてたので、
本当にビックリしちゃいました
クゥが霊的に優れてる?は、ないと思いますが(笑)
でも、ちゃんと聞いててくれてるんだーと思ったら、
やはり嬉しいです
犬がいる・・のおばちゃん、懐かしいですー
あれもなんだったんだろう?
霊感強い人なんでしょうね~

名前: cooco [Edit] 2015-06-30 20:57

わぁお!
クゥちゃん、やるなぁ!
さすがクゥちゃん
ママのこと、いつだってちゃーんと見てくれてる証拠だね
もちろん、お線香のこと覚えてるよ!
通じてるのよ、聞いてくれてるのよ、見てくれてるのよねぇ
言葉や理屈や、ましてや科学では説明のつかない「何か」っていうのは、
絶対にあるよ! アタシはそう信じてます!
お空の上で再会できるってことも 信じてるもん

あちらからはこちらのことがわかるのは、
あちらの世界の人は魂が浄化された美しい者たちだから。
こちらの人間たちは まだまだ修行中の身で愚かだから。
とも思ってま~す(*゚ー゚)>

くしゃみして アンテナが立っていたクゥちゃんの魔法で、
ママのストレスがどうか全部解消されますように。。。(笑)

名前: こまいぬ [Edit] 2015-07-01 13:31

こまいぬさんへ♪

まさかのお線香繋がりでした^^
偶然にしちゃタイミング良すぎなんですよね~
私も、科学では照明の出来ない何かはあると思ってます
目には見えないけど、旅立った人は消えたわけじゃないし、
またいつか会えるんでしょうね^^

こっちにいるのは修行だと言いますよね~
みんな、修行中の仲間って事でしょうか^^

クシャミのアンテナ、懐かしいです~(≧▽≦)
クシャミは可哀そうだけど、可愛かったな~♪

名前: cooco [Edit] 2015-07-03 23:10

すごいですねー、クゥちゃん。
こんなに高度な技を、coocoさんのために、またもや披露しちゃうなんて!
葵は、怖くても何でも来てほしいのに、忙しいみたい。
私に見えないだけで、来てくれているのかなぁ?

半年ぶりに、ブログを再開しました。また宜しくお願いします。

名前: yokko [Edit] 2015-07-06 11:56

マジかっ!(笑)
クゥちゃん やるねぇ~♪
ちゃ~んと聞いてくれてるんだねクゥちゃんって
こちらにいるときも 大人しかったけどしっかりcoocoさんを見ていたもんね
あちらからでも おっとお母さんが呼んるってアンテナがキャッチしたんじゃないかな
うふふっ
グチグチ何を愚痴ってたんだか(笑)
クゥちゃんも大変だ(笑)

名前: ななかーちゃん [Edit] 2015-07-07 09:59

yokkoさんへ♪

お久しぶりです~
ブログ再開されてよかったです!
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

葵ちゃん、きっとしょっちゅう来てますよ^^
yokkoさんが気付いてないだけだと思いますよ~
そのうち、分かりやすく教えてくれるといいですね♪

名前: cooco [Edit] 2015-07-09 21:49

ななかーちゃんへ♪

マジじゃ!(笑)
普段は聞いてないと思うんだけど、
強--く言うと聞こえるのかな?って、思っちゃった(笑)
どうなんだべかね?
グチグチ文句、ほら、あれよあれ"(-""-)"
思い出してしまった・・・
またクゥに聞いてもらおうかな?(笑)
次は無視されるだろうね(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-07-09 21:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

