梅雨だから当然だけど、
でも、今年の梅雨はよく降りますねー

でも、ゲリラ雷雨がなかったのと、
気温が低いので、過ごしやすいのは良かった^^

梅雨に気温高いと、不快でしかないですもんね


今日の記事は、ほとんどの人が興味ないだろな・・と、思いつつ、
嬉しいので書いちゃいます(笑)
なのでスルーでいいですよ~(≧▽≦)


うちは、旦那がサッカーやってるので、いつも大きな大会は楽しみにしています
先日終わった女子サッカー ワールドカップも、もちろん全試合観ましたとも(^^)/

前回のワールドカップで、初めて優勝したなでしこですが、
今年は、決勝までも進めないだろうって言われてたんですよね

でも、見事に勝ち進み、優勝は逃したけど、準優勝は立派です
なでしこジャパン、大好きです!

なので・・・・
adidasでお買い物してしまいました~
adidas
adidasのネットショップは、箱も可愛いです

箱の中身はもちろんこれ!
お買い物♪

じゃーーん(^^)/
なでしこユニフォーム♪
うーー、嬉しいーーー(≧▽≦)

だって、このユニフォーム好きなんだもん

w杯終わったのに買ったんかい?と、思われそうだけど(笑)
W杯優勝したチームだけが付けられる優勝ワッペンは、
今回は準優勝だったのでもう外さなくちゃいけないので、
このワッペンが付いてるのが欲しかったんです~

おまけに、大会終わったから半額になってたし(ここも、重要)・・笑

エンブレムと☆

ちなみに☆は、W杯の優勝回数です
☆の数、増えるといいな^^


で、自分だけ買うのもなんなので、旦那には男子のユニフォーム買おうかと思ったら、
あっさりと、「いらない」って言われてしまいました・・・(;^ω^)
サッカーは好きだけど、ユニフォームとかは着ないんです~(;^ω^)

そして旦那に、「どこで着るつもりだよ」と、言われてしまいましたが、
お家で着て応援するんですよ!


なので、次の五輪の時など、サッカーの試合中は、
「coocoさん、あのユニフォーム着て盛り上がってるんだろうな」と、想像して下さい・・・(笑)






スポンサーサイト

暑いですねー

聞こえているみたいです

comment iconコメント ( -16 )

なでしこ!
ホントよくやりましたよね。
ラッキーパパも、決勝までいくとは思いませんでした。
インランドに、よく勝ちましたよね。
アメリカは、もう別格でしたね。
でも、あんな時間に得点されなれば、
もう少し、せった試合になったかも‥‥
サッカー人口が200万対5万!!
アメリカの選手は全員プロ!?
このままでは、勝つのは難しいですね‥‥
沢選手に代わるスーパースターが出て欲しいですね。
ユニフォーム!!
やっぱ!かっこいいですね。
ワッペンのことや星のこと!知りませんでした。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-07-10 07:42

試合、あんまり見られなかったんだけど、準優勝はすごいですよね!
次回は、お家でユニフォームを着て応援ですね!
きっと勝てますよ~♪

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2015-07-10 09:16

ほんとほんと 何処で着るの?ってご主人と一緒~(笑)
気持ちはわかるけどね・・・アホや(笑)
私はいそいそとお着替えをしてTVにかじりつくcoocoさんを思い出すことにします
私も今回は弱いって聞いてたから期待してなかったの
アメリカ戦はお口空きっぱなしでした・・
小さい袋に入ったブルーのが気になったんだけど それなに?
また笑っちゃうものだろうか・・(笑)

名前: ななかーちゃん [Edit] 2015-07-10 10:56

うお〜♪ 本格的ですね〜!(≧∀≦)
男子のW杯の時だけ、にわかファンと化す私…
女子サッカーにはとんと疎いので反省です〜。
そっか〜、女子は☆が1つついてるんですよね〜!
ブラジルとかイタリアとかドイツとか、男子の強豪国のユニフォームには☆がついててカッコイイな〜、すごいな〜って思ってたんだけど、う〜ん、女子、すごいですよね〜♪
これからサッカーの試合が放映されたら、あ…今頃coocoさんユニフォーム着てるね!って想像しま〜す!!(≧∀≦)

名前: Coo [Edit] 2015-07-10 14:59

なでしこジャパンがんばったよね~!
へ~っ!coocoさんがそこまで熱くなってるなんて
宮間選手福本選手は岡山の湯郷ベルで
がんばってるから、準優勝でも
湯郷の温泉街をパレードしたそうですよ~!
これから応援するときにcoocoさんのことも
思うことにします(笑)
めっちゃ可愛い~サポーターさんですね!

名前: 岡山犬 [Edit] 2015-07-10 22:55

なでしこジャパン、私も大好きですー♪
たくさんの元気と勇気と夢をもらえる気がします。
ジル父は、自分は全然運動しないんですけど、スポーツ観たりは大好きで、しかも変に詳しいので、「W杯優勝したチームだけが付けられる優勝ワッペン」とか「☆はW杯の優勝回数」とか、ちょうど教えてもらったところでした(笑)
大会終わったら半額なんて、お買い得でしたねー♪

名前: JIL.de.lion [Edit] 2015-07-11 22:49

決勝戦、観ていましたよ。
残念だったけれど、よく頑張りましたよね。
半額だなんて、いいお買いもの!
優勝のワッペン、外さないといけないんですねー。
また付けるられるのを、待っていましょうね。
その時は、coocoさん、これを着て、応援ですね。
小さな水玉の、何でしょう?

名前: yokko [Edit] 2015-07-12 19:34

なでしこ、準優勝はすごいですよね!
昔は女子サッカーなんて全く知られてなかったんですよね?それが今や決勝戦に出場できるんだからすごいです。

ユニホーム、よくよく見たことがなかったし、ワッペンのこととか☆のこととか知りませんでした。
近所のファミマの店長ご夫婦が、このユニホーム着てる時期があるけど、あれは趣味で着ているのか、ファミマからの強制なのか…どうなんでしょう。ファミマってサッカー応援してるの?



名前: なずな・まま [Edit] 2015-07-13 10:49

ラッキーパパさんへ♪

なでしこ、よく頑張りましたよねー
アメリカはさすがの強さでしたが、
私も、最初の得点を防げていれば、けっこうせったいい試合になったんじゃないかなって思います
アメリカと日本では、女子サッカーの環境が全く違うんですよねー
今回大活躍した有吉選手も、サッカー収入0のアマチュア選手です
昼間お仕事しながら夕方からサッカーの生活で、
ここまで上り詰めてると思うと、
本当にすごいなって思います
ユニフォーム、もう優勝ワッペンが外されてしまうーと思ったら、
欲しくて買ってしまいました~
かっちょいいでしょ~♪

名前: cooco [Edit] 2015-07-13 19:50

ベルのお姉ちゃんへ♪

ユニフォーム、届いてみたら、
かっちょいいんです~~(≧▽≦)
着て歩けないのが残念・・(笑)
お家で着て応援しまーす(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-07-13 19:52

ななーかーちゃんへ♪

日本代表の試合前、いそいそと着替えて、
おうちのテレビの前にかじりついてる姿、想像してね~(笑)
でも、ユニフォームかっちょいいんだから~(≧▽≦)
嬉しいから、アホでもいいんだもーん(笑)
かーちゃんもどお?ジョギング用とかに・・・(笑)
今回は、決勝までも行くことは無理って言われてたんだよね~
だけど、まさか今年も決勝行ってくれるとは、
嬉しかった~
小さいブルーの?
「お・ぱ・ん・ちゅ!」
日本代表おぱんちゅーー(笑)
って、嘘うそ(笑)
日本代表カラーのなでしこシュシュ(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2015-07-13 20:00

Cooさんへ♪

ありゃ!
女子は見てなかったんですかーー
今回は時間帯がCooさんは無理だろうなって思って連絡しなかったんだけど、
女子も、面白いよーー
なでしこ強いし、チームワークもいいし、
女子もハマるのよ~
次は見てね^^!

名前: cooco [Edit] 2015-07-13 21:35

岡山犬さんへ♪

そう、盛り上がってました~^^
宮間選手が大好きなので、岡山いいなーって思ってました!
でも、地元は千葉なのよ(笑)
パレード、やったんだー
いいなー
準優勝、すごいですよ~♪
これからも一生懸命応援しちゃいまーす(^^)/

名前: cooco [Edit] 2015-07-13 21:38

ジルママさんへ♪

なでしこ、いいですよねー
チームワークもいいし、諦めない姿勢がいいです!
ジルパパさん、詳しいですね!
優勝ワッペンとか星の数のこと、意外と知らない人が多いんですよね
ユニフォーム、定価だと悩むけど(笑)
半額はステキです(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-07-13 23:37

yokkoさんへ♪

決勝戦は残念でしたが、準優勝はすごいですよね^^
でも、2位って、負けて2位だから悔しいんですよねー
でもでも、あの場で悔しさを味わえるのも、特別な事だと思うので、
これからも頑張ってほしいです^^
また優勝ワッペンつけられるといいなー!
その時はもちろん、これを着て応援しますよー(^^)/
小さな水玉のは、日本代表カラーのなでしこシュシュです(#^.^#)
ちなみに、水玉に見えるけど、小さい三角なんですよ^^

名前: cooco [Edit] 2015-07-13 23:42

なずな・ままさんへ♪

2011年の女子W杯が始まった当初は、全然注目されてなかったんですよね
それが、勝ち進んで行くごとに、
「女子サッカー、なんかすごいかも」みたいな感じで、
徐々に人気出て来て、勝ち進むごとにマスコミも取り上げるようになったんですよね
そして、そのまま優勝ですから、すごいです
男子ように注目されない中で、確実に勝ち進んで優勝までしたのは、本当にすごいと思います^^

このユニフォーム、かっちょいいですよー^^
ファミマはサッカー日本代表応援してるそうなので、
勝ってる間はユニフォームが制服になるみたいです^^
サッカー好きとしては、見るとほっこりします(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-07-13 23:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

