お待たせしました~
遅くなっちゃいましたが、やっと続きです

可愛いので、写真いっぱい載せちゃったので、
いつものことですが、すごく長くなっちゃいました(≧▽≦)
お時間のある時に読んで下さいね~(^-^)

長いですが、一気に行きまーす(^^)/

あんこでしゅ
あ・・・あんこぉーーー
無邪気な笑顔が可愛いですー

ポメの猿期って、体中の毛が抜けて、
一番貧相な時期なんだけど・・・

なぜか毛が抜けず、フワッフワのお猿あんちゃんです
綿菓子みたいでした~

お耳の後ろの毛も、もうウエーブしてま~す
ウエーブ♪

ポメなのに、ほとんど吠えないし、
何をされても平気、なんでも嬉しくてたまらないって感じの、
とってもおりこうちゃんのあんちゃんです^^

あしょぼー
は~~~い

ブレっブレで短いですが・・にぱっと笑顔で私を襲う(笑)、あんちゃんの動画です(≧▽≦)
(音楽入りです)



おもちゃ遊びが大好き
きゃ~♪
おもちゃをくわえて私に向かって走って来るあんちゃんが、
たまらん可愛さなのー
なのに、なんで動画撮らなかったのかと、激しく後悔しています・・・

人間のランチタイム~
グラタン♪

椅子に座ってご飯食べてたら・・・
足が・・・足がくすぐったい!!!

と、下を見ると・・・

テーブルの下

あんちゃんが、私の足を・・・・・
ペロンペロンずっとなめてんのーーー(≧▽≦)

そしてそして!!!
テーブルの下見てビックリしたもう一つの理由!!!

ポメのキルト

ななちゃんと、むっちゃーーん

小さな可愛い肉球も、あちこちにあるのーーー

かーちゃんの手作りですよーー
あまりのすごさに、ビックリですーー\(◎o◎)/!

しかも、こんなすごい手作り品を、テーブルの下に敷いちゃうのにまたビックリΣ(゚Д゚)!!

かなり大きな作品です!
器用なのは知ってたけど、想像以上です・・
すごいですよねーー!!

かーちゃんち行って、思ったんだけど、
何気にお家の中に、かーちゃんの手作り品とかあって、
このキルトもそうだし、
自分で作った物でお家を飾るって、
素敵だな~、なんかいいなーって、思いました~(^-^)!

雑巾一つまともに縫えない不器用な私からすると(;^ω^)
本当に羨ましいかぎりです・・


私のアンヨをペロンペロンし飽きると、横にあるソファーに上り、
私を見つめるあんちゃん
ご飯早く~
そのポーズ、そのアンヨ、
可愛すぎーーー

ただし、あんちゃん、かなり前のめりになるので、
そのまま前にコロンと落ちそうで、ちょっとドキドキします・・・(≧▽≦)


ずっと楽しそうに飛び回ってるあんちゃんだけど、
まだ仔犬です
途中で、ねむねむになっちゃって・・・
でも、眠いくせに、意地でも寝ようとしないあんちゃん(笑)

仕方ないので、強制ネンネです(笑)
あーん

あーん

でも、本当は眠くて眠くてボーーっとしてたあんちゃん、
可愛かったです~
動画でどうぞ~(また、張り切って音楽&セリフ入りです


「ねんねしないもん!」と、頑張ってたあんちゃんですが、
このあと、あっと言う間にネンネしちゃいました~
やっぱりまだ赤ちゃんですよね~

あんちゃんが寝てる間に、かーちゃんと私のおやちゅタイム

また、ケーキは一人2個です(笑)
おやちゅ
「一個でいいって言ったのにー」とか言いつつ、
しっかり2個食べて、どっちも美味しかったです(≧▽≦)

そしてあんちゃん!
さっき寝たと思ったら、すぐ起きてビックリ(≧▽≦)
私がいたからだろうけど・・(;^ω^)
うるちゃくてごめんね・・・(;^ω^)

それにしても、
ちょっと寝て、あっと言う間にパワーチャージです!
若いってすごい・・・と、思いました(笑)

たかいたかーい
分かりにくいけど、舌チロしてるんですよ~

もふっ
幸せでした・・・

たのちいです

ず~~~っと私の足にまとわりついたり、
私がゴロンと横になれば、ずっと私から離れないで嬉しそうだし、
ソファーに座ればピタっとくっついてくるし、
もう~~、本当に可愛かったですーー

いっつも近くにいるので、気を付けないと私のおちりで何度あんちゃんを
押しつぶしそうになったことか・・・(笑)

そんなあんちゃん、あれ?いない?と、思うと・・・

イタズラ中です(笑)
いたずら中ー
私のデジカメのショルダーの革の部分をカミカミ~

超お気に入りの写真です
いたずらしてるよ
もうーー、このあどけない横顔が可愛くてたまらなくって、
あんちゃんにカミカミされるなら、ショルダーも幸せってもんですよ(笑)

で、横から見ると、ますますあんちゃんのデコの毛が抜けそうに見えるんです~
だから思わず、グイっと引っ張ったりしちゃうんだけど・・・(笑)
抜けませんでした(≧▽≦)
(その様子は、かーちゃんが再現してくれてます→ココ

そんなモコモコのあんちゃん、

お猿期になったと思ったら、
「ライオンみたい」とか、
「ヒマワリみたい」とか、
「羊みたい」とか、
「クールファイブの後ろのおじさんみたい」なんて意見もあったり(笑)
色々言われていましたが、
この度、新たに加わったのが・・・

ハリネズミ!(≧▽≦)
ハリネズミ~
(画像はお借りしました)

ん??
この写真は、かーちゃんからもらったものなんだけど、
見た瞬間、「ハ・・ハリネズミじゃーーーん(≧▽≦)」と、
可愛すぎてやられてしまった写真です

ツンツンしたデコの毛、クルンと折ったお手手、あどけないけどキリリとしたお顔、
全部が大好きです
こんな可愛い写真あるのに、なぜブログに載せないのか、謎ですー!

あんちゃんでしゅよ
お猿ちゃんだけど、シルエットはすでに立派なポメちゃんなんだよね

あんちゃんのお猿期、可愛いのでずっとこのままでいてほしいーー
あんこ猿のファンは多いと思うし、
せめて、あと1年くらい、このままでいてくれたらいいのにー(≧▽≦)

ちなみに、あんちゃんのこのお手手も大好きです
お手手♪
写真撮るために、あんちゃんのお手手をクイっと折ってみました(笑)
つまり、「やらせ」写真です(笑)


かーちゃんに、お饅頭をもらったので、
「あんこを見ながら餡子を食べる」写真を撮りたかったのに、
すっかり忘れちゃったので、次は頑張って撮ろうと思います(≧▽≦)

あんちゃんとバイバイの時・・・
バイバイしないもん

ほとんど吠えないあんちゃんが、
私が帰る時、「アン!アン!!アンッ!!!」って、ずっと吠えてて、
かーちゃんちを出て、車に乗る時もずっと、
家の中からあんちゃんの「アン!!アンッ!!アンッ!!!」って声が聞こえて来て、
もう胸がキューーっとなってしまいました~

また、あしょびに来るからねーー(ToT)/~~~

帰りに飛行機を見に連れてってもらい、
あとで写真見てビックリ!
飛行機の雲ー
飛行機の上に浮かぶ雲が、飛行機の形してますよねー?

今回も、またまた、いっぱい食べ、よくしゃべり、そして大笑いて笑い転げ(笑)
人様のお家でゴロンゴロンと横になってくつろぎ(笑)
あんちゃんとたーっぷり遊んで、とっても楽しい時間でした
かーちゃん、どうもありがとう^^
あんちゃん、またあしょぼうね~~

長々と読んで下さり、ありがとうございました^^



スポンサーサイト

8月の頂き物♪

夏休み① お猿あんちゃん前編

comment iconコメント ( -18 )

ガハハハ‥‥
あんちゃん!!
元気爆発!
被毛も爆発!
かわいさ爆発!!
でしたね。
首のまわりの毛が、ライオンみたいだし!!
顔が猿???(笑)
猿期って、よく言われますが‥‥???
愛嬌があって、めっちゃかわいいです。
パピーの動きは、もうたまりませんよね。
ニコニコ!!
必至に電池切れに耐えたけど‥‥
コロッとネンネ!
そして、急速充電!(笑)
ガハハハ‥‥
人の子どもといっしょですね。
記事を読んでて、ラッキーパパまで、嬉しくなりました。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-08-18 07:21

あ~ん、coocoさん、ずるーい!(笑)
ベル姉もすっかりあんこちゃんにハマっていますから~。
そうそう、おサル、もう少し続いてほしいですよね(笑)
パピーの頃って動いてた~、と思ったら急に寝たりして面白いですよね。
人懐こくておとなしくて、よいこですね~。
帰る時にアンアンないちゃって、もう帰れないですよね。
次回はお泊りレポートしてきてくださいな(笑)
それにしてもななかーちゃん、器用過ぎ~!

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2015-08-18 12:24

ラッキーパパさんへ♪

上手い(≧▽≦)
「被毛も爆発!」で、吹き出しましたよーー(笑)
きっと、ななかーちゃんも吹き出すことでしょう(笑)
ポメは、生後4か月頃から毛が抜けだして、
お猿顔になるんです~
で、普通は体の毛も抜けるんだけど、あんちゃんはなぜか、
お顔の毛以外抜けないので、ライオンのようなひまわりのようになってて、
それがまたなんとも可愛いです♪
あどけなくて愛嬌あって、ともかく可愛かったです^^
充電時間、早かったですよー(≧▽≦)
ほんと、人の子供と同じですよね^^
思い出してはにんまりしています^^

名前: cooco [Edit] 2015-08-19 22:32

ベルのお姉ちゃんへ♪

おほほほほ、いいでしょ~~(笑)
お猿あんちゃん、ハマりますよね~♪
お願いだから、あと1年くらいお猿でいて~~(≧▽≦)
って、マジで思います・・(笑)
とっても人懐っこいですよ~♪
もう、食べちゃおうかと思うくらい可愛かったです^^
もう、このままかーちゃんちに住み込みたいくらいでしたよ(笑)
お断りされるでしょうけど(笑)
かーちゃん、本当に器用です。
こんなに作れたら、楽しいだろうなーって思います~

名前: cooco [Edit] 2015-08-19 22:37

かーちゃんの器用さって半端ないっすねぇ~!
いいなぁ~!いいなぁ~!あんちゃんといっぱい遊んでも・ら・え・てぇ~!!!
あんちゃんって、特別な「ポメラニあん」ってかんじなんよね~(笑)
さすが、かーちゃんとこへお迎えされたあんちゃんだわ~!あんちゃん、coocoさんのおよだで・・・ウェーブしちゃったの~?
ほんま、食べちゃいたいくらい可愛さ爆発だよね~!

名前: 岡山犬 [Edit] 2015-08-20 08:37

coocoさんがうらやましい~~(><)
私も近かったらあんちゃんさわりに行きたい~~っ!
いいな~、いいな~~♪

サル期のかわいらしさと、あんちゃんのおりこうさんぶり、楽しませていただきました(#^^#)
前回はヒマワリって思ったけど、たしかにハリネズミにも似てる~(>▽<)
いつもは鳴かないってすごいし、でもcoocoさんが帰る時は鳴いちゃうって…かわいすぎてそりゃキューーンとしちゃいますよ!

しかしびっくりしたのが手作りのキルトが床に敷いてあるってこと\(◎o◎)/!
私だったら額縁入れて飾る~。
手先が器用でたくさん手作り作品があると、芸術品も日用品になるのかしら(@@)なんだかすごいです。

それから、飛行機の形の雲!すごいっ!
これがほんとの飛行機雲?
coocoさんの周りってたまに不思議なことが起こりますね~(^_^)

名前: なずな・まま [Edit] 2015-08-20 16:25

そんなに好き~?(笑)
毎日一緒だと イラッとしますけどぉ(笑)
たくさん載せていただきありがとうございました
動画も床の写真もいつの間に撮っていたんだろう
ぬけめないわcoocoさん(笑)
あんなボロキルト NGだったな~(笑)
お金がないのであるものの再利用のひとつで 裏地はボロボロなんだよ~
うちね 頼むより安いから壁紙も天井も自分たちで張替 塗り替えしたの
床の修理も自分でしたいくらいだけど さすがに無理だわね(笑)
飛行機の雲にはビックリ そんなのあった??
気が付かない私達ってなに?(笑)
今度は着陸の時間に行きましょう~
写真 ありがとうござあいました♪ また来てね~

名前: ななかーちゃん [Edit] 2015-08-21 15:17

岡山犬さんへ♪

お返事遅くなってすみません(;^ω^)
かーちゃん、本当に器用ですよね~♪
はーい、あんちゃんにたっぷり遊んでもらいましたよ~(笑)
そう・・あんちゃんのウエーブは私のよだ・・
じゃないですぅ(笑)
って、そうだったりして(笑)
もうー、本当に可愛い盛りで、食べちゃいたいくらいでしたよ~^^
ずっとこのままでいてほしいけど、成長も楽しみです^^

名前: cooco [Edit] 2015-08-23 23:29

なずな・ままさんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい!

おほほほほ~いいでしょ~(≧▽≦)
貴重なお猿期、しかももっさもさのお猿ちゃん、
可愛かったですよ~♪

ひまわりとかライオンみたいなんだけど、
でも、ハリネズミにも似てるんですよー(≧▽≦)
それに、小さいけど、「クルン」ってよく回るんです~
さすがポメーと思いながら、その「クルン」も可愛かったな~♪

ほとんど吠えないくせに、私が帰る時は外に出てもずっと鳴き声が聞こえてて、
こりゃもうたまりませんって(≧▽≦)

手作りキルト、額に入れて飾りますよねーー!!
大きくてかなりの大作なんですよ!
それが足元に~・・もうビックリです~
使うとしても、せめてソファーに掛けるとか~・・って思うんだけど、
足元に敷いちゃうかーちゃん、すごい!
器用でサクサク作れちゃう人だと、日用品使いしちゃうんでしょうね~
これだから作れる人はーー!なんて思うけど、
こんなすごい作品を日用品に出来るって、なんかかっこいいです~

雲、飛行機に見えますよね~(≧▽≦)
直接見てても気付かなかったのに・・(笑)
別の日ですが、手の形の雲も見て、写真撮ったんですよ^^
いつか載せようかな^^

名前: cooco [Edit] 2015-08-23 23:43

ななかーちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい!

そんなに好きーー(≧▽≦)
お猿あんこ最高ーー(^^)/
かーちゃんは見慣れてるから分かんないんだよ~
もう、なんともたまらんのだけど!
それにほらーー、ぼろキルトとか言うーー(笑)
作れる人はこれだからーー(ーー゛)
あのね、普通の人にはこんなすごいの作れないのよ?
あんこ猿も見慣れてるから、この、ムギューーっとしたくなるたまらん可愛さが分かんないんだからーー(≧▽≦)
もうーー(≧▽≦)
壁紙や天井、自分たちでやったんだ!
それはすごい!
夫婦で器用なんだね~♪
ほら、夫婦で作った家具とかも素敵だよね~♪
色々作れるって、楽しいだろうなって思うんだけど、自分じゃ作れないのよね~・・(;^ω^)

ね、あの時、飛行機の上に飛行機の雲なんて、
全然気づかなかったよね(;^ω^)
人生相談してたからかな?(笑)
また連れてってね~♪

名前: cooco [Edit] 2015-08-23 23:55

こんばんみー♪
あははっ 思わず「へっ?ななかーちゃんのブログを開いたか?」
って思っちゃったよぉ
あんこちゃんの写真、並びすぎ~(笑)
いっぱい撮ったねぇ
でも わかるわかるぅ
こんな可愛いのを見てたら いくらでも撮っちゃうわな
いいなぁcoocoさん
生あんこを おなかいっぱい食べられて~(^0^)//
3qdm このハリネズミの毛を
いやいや、あんこちゃんのお顔周りの毛を
むしって やってみたーい
んでもって かーちゃんのキルト!
最高やね☆ 器用すぎて拍手~☆☆

名前: こまいぬ [Edit] 2015-08-24 19:43

いや〜〜ん♪ 出遅れてるスキにこんなにいっぱいお宝画像が〜〜!!!(≧∀≦)
も〜どれもこれもたまりませんね〜。
小さいのにりりしく見える私の大好きな眉毛が〜〜ある〜〜きゃ〜可愛い〜〜!!
取り乱して大興奮です!(笑)
ホントcoocoさんいいな〜、私も「Cooしゃん、もっとあそぼ〜♪」とか「いかないで〜!」って言われた〜い!!(*´ω`*)
それにしてもハリネズミの画像と並べると…ホント似てますね〜(笑)
つぶらな可愛いお目目もふくめて…(≧∀≦)
かーちゃんさんのキルトもすご〜い♪
ななちゃんとむっつちゃん、そして小さな肉球もアップリケして、愛情込めて作ってありますね〜。
それを惜しげなく日常で使っているところも素晴らしい〜!作品も喜んでいることでしょう〜!

名前: Coo [Edit] 2015-08-25 15:58

こまいぬさんへ♪

お返事、遅くなりました~
おほほほほ
あんちゃん、本家よりたーーっぷり載せちゃいましたよ~(笑)
だって、どれも可愛くて全部載せたかったんだもーーん(≧▽≦)
これでも、頑張って短くまとめたんです(笑)
ポメの子犬ってのは、本当にかわいいですよね~
しかも猿期、あんちゃんのお猿がなんともツボで、
大好きです^^
あんちゃんの毛、こまいぬさんがむしりたがってたなって、思い出しながらむしってたんですよー(笑)
でも、残念ながらぬけましぇんでした~(≧▽≦)
かーちゃん、本当に器用で、こんな大きな作品まで作れちゃうとは、
羨ましいです~
キルト、素敵でしたよ~^^

名前: cooco [Edit] 2015-08-28 01:44

Cooさんへ♪

お宝画像てんこ盛りにしました~♪
たぶん、ツボが似てるであろうCooさんには、たまらんもんがあるでしょ~(≧▽≦)
お猿なんだけど、このなんとも言えないあどけなくて可愛い感じ、
もうたまらんです(≧▽≦)
ごろんと横になんかなると、
「あんちゃん、もういいです・・・」ってこっちが言いたくなるほど、
ずーーーっとまとわりついてくるのよー(≧▽≦)
本当に食べちゃおうかと思うくらい可愛かった~♪
Cooさんも会いたいでしょ~^^
「Cooしゃん、あしょぼ~~♪」って、にぱっとしながら飛びついてきてくれるよ~♪
ハリネズミあんちゃんの写真、やっぱり今も一番くらい好きかも^^
可愛いですよね~
そうなの、キルト、愛情たっぷりだよね
しかも、そういうのを惜しみなく使えるってのが、すごいな~と思って!
確かに、飾られるだけより、作品も嬉しいでしょうね^^

名前: cooco [Edit] 2015-08-28 01:53

クゥちゃんがけんいちさんとこであそんでたよ~

名前: 岡山犬 [Edit] 2015-08-29 22:35

岡山犬さんへ♪

行って来ました~
いつもありがとうーー♪

名前: cooco [Edit] 2015-08-29 23:13

お礼

ご無沙汰しています。m( _ )m
ハリネジュミ(笑)のいや、ポメのあんちゃん可愛いですね!
お手手もカワイイ~
思わず、迎えたのかと思いましたよ!?

クゥちゃんが、虹の橋(2011年8月13日)を渡って4年が経つのですかね!?

8月27日は、クゥちゃんの誕生日だったんですね!
おめでとうございます。m(__)m
クゥちゃん・・・いつまでも、パパさん、ママさんを見守ってあげてネ!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
さて改めまして。。。

我が家の宝物ピーチですが…
昨年の猛暑の日(7月25日)に亡くなって、
1年が、あっと言う間に経ちました。
ピーチへのメッセージを頂いてましたが返信できませんでした。
遅くなりましたが、お礼の挨拶とさせて頂きます。

残されたクッキー(13歳)は、咳き込みするので、ネブライザーと
嫌な薬飲んで頑張っています。
ピーチが天に登る前に託したパンピー&ピコは一歳を迎えました。

9月に入ってようやく暑さもマシなりましたね。
猛暑は恐怖でなりません。

今頃、ぴぃちゃんはクゥちゃんと仲良く遊んでるのかな?

※過去にアップした記事を見入って思わず涙ぐんでしまいました。

★2011年8/28(日)「クゥたんにそっくりやった、クゥちゃんへの約束事・・・。」
 ↓↓↓↓↓
http://blog.zaq.ne.jp/tsukinowa1/article/86/#comments

ぴぃちゃん、クゥちゃんへの約束事・・・が4年後に叶ったと思っているかな。。。

PS.くぅちゃん、くぅたんにエールを送ってやってネ!
  coocoさん、くぅたんがぴぃちゃんの分、がんばってくれています。
  また見てやってください。(全然、読み逃げOKで~す!)

名前: ツキノワ [Edit] 2015-09-13 08:20

ツキノワさま

お久しぶりです~^^
ハリネジュミあんちゃん、可愛いでしょ~♪
可愛いのでいっぱい載せちゃいました~^^

クゥが旅立ち、4年経ちました
早いものです
ピーチちゃんも、もう1年経ちましたか・・
あの時は本当に信じられず・・
ツキノワさんのお気持ちを思うと、胸が痛かったです

クッキーちゃん、頑張っていますね!
いつも読み逃げばかりですが(;^ω^)
クゥとそっくりのクッキーちゃん、応援しているんですよ^^

元気いっぱいのパンピコちゃんも1歳!
早くてビックリしちゃいますが、
クッキーちゃん、若い子に良い刺激をもらって、
これからも元気でいてほしいです^^

当時の記事、私も久しぶりに読ませて頂き、
またまたウルウルです。。
お空でピーチちゃん、クゥを見てクッキーちゃんと似てるーって、
仲良くしてくれてるといいな~って思ってます
真っ白で可愛いピーチちゃんは、お空でも人気者でしょうね~

クッキーちゃんの咳、少しでも落ち着くように祈ってます
お薬も頑張って飲むんだよ~
それにしてもクッキーちゃん、今も毛がモッコモコで相変わらずの可愛さですね^^

名前: cooco [Edit] 2015-09-14 22:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

