毎回書いていますが・・・

もう11月も半ばだなんて、早すぎますー(;^ω^)

外で、「年賀状」の文字を見ると、
もう年賀状だなんて・・・・と、焦ってしまいます(;^ω^)

あー、1年なんてほんとあっと言う間ですね~・・・
やだわーー


10月の終わりに、10年ぶりくらいの風邪を引いてしまいました

寒いのにタンクトップで寝てたから、
明け方、寒くて寒くて震えながら目が覚めて、
そしたら、喉がチクーーーーーーンと痛くてビックリ(;^ω^)

それから熱が出て、
なんで寒いのに長袖着なかったのかと激しく後悔しました
まあ、寝不足で疲れてた頃と重なってたので、
免疫力下がってたのかな

頭がボーっとして、熱を測ると37.5°
あんまり高くないけど、
これからもっと上がって、数日は熱で寝込む事になるに違いないと思い、
旦那に、「しばらく熱で寝込むかもしれないから、ポカリとか、
レトルトのおかゆとか、買って来て!」ってお願いして、
「これじゃしばらくお仕事も行けなーい」って思ったのに、
次の日には平熱に下がりました・・・

・・・・・チッ

なんて言っちゃいけませんね(笑)

熱で寝込むなんてイヤだもん、
葛根湯しか飲んでないのに、
熱もすぐ下がり、感謝です

ただ、そこからが長くて、
鼻水はじゅるじゅる止まらないし、
何より咳が止まらず、辛かった~

喉が裂けるよーーってくらいの咳で、
もう、喉が痛くて痛くて、
喉から血が出るんじゃないかってくらい、痛かったです

咳が止まらなくて苦しくて苦しくて、
でも、病院行くのはイヤだし、
どうせ行っても病院のお薬は真面目に飲まない人なので、
行っても意味ないし・・

でも、喉が痛くて痛くて、
咳が出ると止まらなくなって苦しいので、
出来るだけ咳が出ないように、
そーーーーっと、過ごしていました(笑)

そーーっとって言うのは、
上手く説明出来ないんだけど、
あんまり大きな声を出さないように・・とか、
あんまり話さないように・・とか、
早足でも喉がゼーゼーしてくるから、
動きもそーーっと・・・(笑)

空気が乾燥してるので、急いで加湿器買いましたが、
加湿器って、いいですね~♪
加湿器
加湿器してると、喉が楽になりました~

あと、良かったのは、プロポリスののど飴^^
のど飴にしてはちょっと高いけど、
これも喉に効果ありでした

んでもって、今日は12日だけど、
まだ少し咳は出るんだけど、
だいぶ楽になりました

唇の横まで切れちゃって、
沁みて痛いのに全然治らなくて、
これも、免疫力が落ちてるからなんだそうで・・・
やーね、もう~・・

寝込む事もなく、熱もそんなに上がらず、
大した風邪じゃなかったけど、
私としては、こんなにちゃんとした風邪引いたの
10年以上ぶりくらいなので、
止まらない咳は辛かったです
旦那は、「お前も風邪引くんだな」ってビックリしてるし(;^ω^)

で、困ったのが、
熱はすぐ下がったでしょ
喉は痛いけど、食欲はあるんです
で、動くと咳が出るから、ウォーキングすら行けず・・・

な、もんで、
風邪で痩せるかなと思ったら、
反対に太ってしまいました・・・(T_T)
もうー、やだーー(T_T)


今、外を歩いてても咳をしてる人多いですよね
季節の変わり目、皆さんも気を付けて下さいね^^


で、先日、近場だけどお出掛けしたので、
2~3日・・・?か、4~5日中に更新しようと思います(≧▽≦)
(こうやって自分のお尻叩かないと、すぐサボるから書いてみました(笑)
でも、約束守れなかったらごめんなさい(;^ω^))




スポンサーサイト

個展とふくろう

うっかり・・・

