今年は気温高めだなって思ってたら、
急に寒くなりましたね

今日は雨ですごく寒いです

今日はこの冬初のダウン着てスヌード巻いたけど、
それでも寒かったですー

部屋の暖房はまだ付けてないけど・・・
なので、今こうしてブログ更新も寒いったら(;^ω^)


最近、新宿駅前を車で通るたびに、ららははさんを思い出しますー

だって、こんなんよーー(≧▽≦)
キティちゃんいっぱーーい

ららははさん、見てるかなー?

きてぃーー
キティちゃんがずらずらずらーーーーーっと(笑)


それから、新国立競技場前もよく通るんですが・・・
新国立

まだ工事も始まっておらず、がらーんとしています・・・

あれこれあったので、白紙に戻したのはいいと思うんだけど、
でも、間に合うの??と、心配になっちゃいます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、旦那と、神宮外苑のイチョウ並木を見に行きました

よく、ドラマや撮影で使われてる所で、
今、「いちょう祭り」をやってます

この日は、ポンチョ着てたら暑いくらいだったし、
紅葉もまだまだでした

神宮外苑

でも人はけっこう多くて、
中国人と韓国人も多くてビックリ
ガイドブックに載ってるんでしょうね、きっと・・
最近どこに行っても、本当に中国人が多いです

いちょう並木

神宮外苑前のイチョウは、どうしてみんなてっぺんがこんなキレイにとんがってるんでしょうね?
なんとも可愛いと言うか綺麗な形しています

出店もいっぱい出てました

出店

たまにイッテQに出てるおじさん(名前分かんない)がプライベートで来てました

抹茶とバニラ
抹茶とバニラのソフトクリーム

明治神宮外苑のイチョウ並木が綺麗な事は知ってるけど、
東京に住んでると、通り過ぎる事はあっても、
見に行こうと思わなかったので、
こんなに出店が出てる事も知りませんでした

近いんだけど、
ラッキーパパさんの言葉を借りると、
東京の田舎者なので(≧▽≦)

美味しそうな食べ物の出店がいっぱいあったのに、
お昼ご飯食べて行ったからお腹いっぱいで、
ソフトクリームしか食べられなかったのが心残りなので、
もう一回、見ごろの頃を見計らって行ってみたいなーって思ってます
でも、紅葉の見ごろに合わせて行くって難しいんですよね~
黄色のイチョウ並木、見れるかな~?




スポンサーサイト

イチョウ並木、リベンジ♪

個展とふくろう

comment iconコメント ( -20 )

ガハハハ‥‥
coocoさんも、東京の田舎っぺ?(笑)
そんなことないですよ!
神宮外苑の銀杏並木を見に行かれたのですから‥‥(笑)
ラッキーパパは、まだ、行ったことありません。
今年くらいは、行ってみたいのですが‥‥
土日は、すごい人でしょうからねぇ~!
いつかウイークデーに行けるときがないかなぁ~。
あんなに出店がいっぱいあるんですね。
そこで、芸能人に会った!
ふむふむ!
それも、東京の田舎っぺの条件の一つなのだそうです。
田舎から出てきた人は、芸能人や有名人に会う頻度が高い!
それは、まわりをキョロキョロしているからだそうです。(笑)
ラッキーパパも、通勤以外は、いつでもその口です。
昨日から、一気に寒くなりましたね。
今朝は、雨で散歩中止!
通勤時には、雨があがってほしいなぁ~。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-11-26 07:36

↓ チッ りんご病じゃなかったんだ(笑)
何やら感染力の強い風邪が流行っているんだってね
coocoさんもどちらさんからうつされたのやら・・治りましたか?
今年の関東 特に都心の紅葉は遅れてるって言ってたよ
ほら ここのところ暖かかったでしょ だからみたい
そうそう 紅葉の時期を当てるのはなかなか難しいです
でも神宮前の黄葉だったら 散ってからの黄色の絨毯も綺麗だから
タイミングがずれても楽しめると思いま~す♪行ってみて~♪
どこへ行っても異国の人・・・これが私を動かさなくしている・・・はぁ~・・

名前: ななかーちゃん [Edit] 2015-11-26 11:43

えっ!新宿駅前のキティちゃん?
新宿よく行くのに見たことない……(--;)
あたしって同じ場所だけ歩いてるんだわぁ。。。

外苑のイチョウ並木も肉眼で見たことないかも(^^;)
出店まで出てるなんて知らなかった。
イチョウって、今、散ってる木もあればまだ緑のもないですか?場所によって黄色くなる時期が違うね~。。。

しかし今日は真冬のような寒さですね。
平年より暖かいくらいだったのに急に寒くなっちゃって…体が固まっちゃいます(><)
うちはヒーター押入れから出してつけましたよ。
coocoさんも風邪をぶりかえさないようにね♪

名前: なずな・まま [Edit] 2015-11-26 16:51

ひゃー更新されてるじゃなぁ~い(笑)
↓ふくろうかふぇ行かれたんですね~!!!
初めて、倉敷のふくろうの森に行って
魅了されちゃいました!
存在自体が神秘的でもあり、あのかわいさは
リピしちゃうよね~メンバーカード作っちゃいました(笑)
銀杏並木すばらしいですね~出店も多くてやっぱ都会やわ~!寒波到来で風邪をぶり返さないようにねぇ~!

名前: 岡山犬 [Edit] 2015-11-27 10:55

おっはよん!
ずらずらずら~のキティちゃんは 笑えるぅぅぅ
こんなキティちゃんは 初めて見たーー(笑)
播州平野では パンダやカエルバージョンのものが
ずらずらずら~って鳴ってることが多いよ(^w^)
キティちゃんがあるなら スヌーピーとかもあればいいのにな
神宮外苑の銀杏並木とcoocoさん、なんだかとってもおしゃれ~☆
さすが都会!って感じだよぉ
銀杏並木といえば、昭和記念公園を思い出すなぁ
あそこも見事だったもんね!

名前: こまいぬ [Edit] 2015-12-01 09:18

わぁ〜、すっかり出遅れてしまった〜!(;^ω^)
キティちゃんズラズラ〜は壮観ですね〜!(笑)
雑然とした工事現場が一気に愛らし〜い雰囲気になってかなり笑えますね〜。
ほんとだ!並木の木、全部ピーン!って尖っていて素晴らしい〜!!(≧∀≦)
都会の木はやっぱり違うわぁ…!!(笑)
あっというまに12月…寒くなって当然ですよね〜。
さすがにcoocoさんも暖房出したかな??
もううちは早々とガンガン暖房している根性なしです…(;^ω^)

名前: Coo [Edit] 2015-12-02 20:44

ラッキーパパさんへ♪

はい、東京の田舎っぺです(笑)
まだスカイツリーも見に行ってません(≧▽≦)
東京の田舎っぺだけど、芸能人には普段気付かないんですよ~
この人は、大きい人で着物着て目立ってたので、
珍しく気付いたんです~
もっときょろきょろしたら、他にもいたかも(笑)
今度行ったらキョロキョロしなくっちゃ(笑)
今夜は雨になりましたね~
明日もお昼頃まで雨みたいだから、
パパさんのカメブラ散歩はお休みかな?

名前: cooco [Edit] 2015-12-02 21:23

ななかーちゃんへ♪

おほほー、りんご病じゃなくってよ(笑)
喉だけ痛いのぶり返してさ~、
唇の横が切れて口角炎とやらになってさ~、
もういやんなっちゃうよ
お!さすが元都会人のかーちゃん、神宮外苑のイチョウ、見慣れてるね♪
黄色の絨毯もキレイだよね~
あのあとまた行ったんだけどさ、
そしたらさらにさらに中国人だらけだったよ~(;^ω^)
ますます増えてた・・・
かーちゃんの気持ち、分かるっぺよ~

名前: cooco [Edit] 2015-12-02 21:27

なずな・ままさんへ♪

南口出ると、キテイだらけですよ~^^
でも、道路の真ん中にあるから、歩きだと気付かないかも・・
私は車で通るので、ずらずら~と並ぶキティに驚いてしまいます(笑)

外苑のイチョウ並木、肉眼でって・・・(笑)
私も、通り過ぎるだけだったんですけど、
今年は見に行ってみました
街中のイチョウでも、緑の木の横の木は黄色になってたり・・
見頃に行くのは難しいですよね

厚着して我慢してたけど、
そうすると動かなくなるので(笑)
今日やっと暖房付けました~
あったか~い(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2015-12-02 21:33

岡山犬さんへ♪

岡山にはふくろうの森があるんですか~
ふくろうって、不思議な魅力ありますよね
ずっと見てても飽きません~
メンバーズカード作る気持ち分かります(笑)
外苑前のイチョウ並木、いつの間にかこんなに出店まで出てるとは、
全然知りませんでした
観光スポットになってました~

名前: cooco [Edit] 2015-12-02 22:05

こまいぬさんへ♪

パンダやカエルですか~
なんだかそれも面白いですね(笑)
そのうちスヌーピーとかリラックマも出来るかしら?(笑)
外苑前のイチョウ並木はオシャレです~
ここのイチョウは木が尖がっててなんとも可愛いんですよ
昭和記念公園も懐かしい~(≧▽≦)

名前: cooco [Edit] 2015-12-02 22:09

Cooさんへ♪

殺風景な工事現場を少しでも可愛らしく?との気持ちが伝わりますよね(笑)
キティだらけです(笑)
神宮外苑のイチョウの木は、先がキレイにとんがってて、
見事なんですよー
先週も行ったけど、まだ全部黄色じゃありませんでした
暖房付けずに我慢してたけど、
そうすると寒くて全然動かないので、
今日から暖房付けました^^
快適ーー(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-12-02 22:11

キ、キティちゃんもこんだけあると圧巻(笑)
新国立競技場…そういえば最近オリンピックの話題って聞かへんような…
なんだかのんびりしてるけど、ほんまに間に合うんやろか?
今年は変すぎる気候やから紅葉もイマイチ?
昨日なんて日中ちょっと暑いぐらいやったしー!
まさかこのまま年越しなんて事ないよね? ね?
この冬も雪遊びしたいのにな~

名前: チロ姉 [Edit] 2015-12-03 13:35

京都の田舎者です~(笑)
紅葉って・・・人を呼びますよね~。
今年の紅葉は今ひとつらしいですが。
今日も寒いベル姉地方です。
風邪に気を付けないとですね~。

ほんと、昭和記念公園を思い出します。
またお会いしたいです~。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2015-12-04 09:53

そうそう!!
新宿駅前、キティちゃん凄いことになってますよね(笑)
搬送の時、たいていこの道を通るので、キティちゃんの行列に笑っちゃってます。
私もかなりの田舎者です。
東京の名所ってほとんど行ったことが無い・・。
イチョウ並木も、一度は行ってみたい!と思っているんですけどね〜。

名前: JIL.de.lion [Edit] 2015-12-05 21:31

うわ~い、キティちゃん!
うさぎやぞうさんは見たことあるけど、キティはない!
新宿ですか?用もないのに行こうかしら(笑)
いちょう並木、以前行ったときはきれいでした。
お芋の思い出が(^^;)
今年は紅葉に出かけてないので、ここで楽しませていただきました~

名前: ららハハ [Edit] 2015-12-06 16:58

チロ姉さんへ♪

お返事遅くなってすみません(;^ω^)
新国立競技場、いまだに手つかずなので、心配なっちゃいます~
寒くなったけど、でも、暖冬みたいよね?
この冬、大阪に雪降るかなー?
雪遊び、出来るといいね~^^

名前: cooco [Edit] 2015-12-09 22:11

ベルのお姉ちゃんへ♪

毎年秋になると、京都に行きたいーって思います~
京都の紅葉見て、ベル姉やミルキャンちゃん達と会いたいわ~
京都の田舎もんのお姉ちゃん(笑)
やっぱり近くに住んでると観光しないのよね(笑)
私からすると、「京都に住んでてどうしてここに行かないのーー」って思うんだけど(笑)

名前: cooco [Edit] 2015-12-09 22:15

ジルママさんへ♪

ジルママさんは運転するので見た事あるかなー?と思ってました^^
キティずららららー、初めて見た時は笑っちゃいますよね(笑)
ずーーっとキティなんだもんー(笑)
ジルママさんも東京の田舎ものですか~^^
仲間ですね(≧▽≦)
イチョウ並木、先日も行ったので近々載せますが、
キレイでしたよ~
お出掛けの際、車で通るだけでもキレイなので来年は是非通って見て下さい^^

名前: cooco [Edit] 2015-12-09 22:18

ららハハさんへ♪

キティの行列、すごいでしょー(≧▽≦)
見た瞬間、「ららハハさーん」って思って、
今も通るたびに、「ららハハさーん」って心で呼んでます(笑)
徒歩だと気付きにくいかな?
車でこちらの来る用事があったら、是非南口前を通って見て下さい(笑)
写真で見るよりいっぱいいますよー(≧▽≦)
イチョウ並木、こないだも行ったんですが、綺麗な黄色の葉っぱが見れました^^
近いうち載せま~す♪

名前: cooco [Edit] 2015-12-09 22:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

