紅葉の記事、なんだかんだと遅くなり、クリスマスになっちゃいました
皆さま、楽しいクリスマスを過ごしていますか?^^

それにしても、今年は本当に暖冬ですね
今も暖房なしで平気です
暖かいから、クリスマスって気がしないです


さて、やっとこさ紅葉の記事です^^

今年の12月10日、紅葉を見に行って来ました
池と紅葉

この日もまたまた曇りなのが残念でしたが、
とってもキレイな紅葉が見れました

黄色と赤の紅葉

赤と黄色に色づいて、すごく綺麗でした~

紅葉♪

もみじ

自然いっぱい
自然がいっぱいで気持ちいいです^^

さて、ここはどこでしょう~?
ここで分かったらすごい

木々

自然いっぱい♪

丸いのももみじ
大きな丸いのももみじです

日本庭園

ここら辺で、なずな・ままさんは分かりますよね?(≧▽≦)

鯉


ラクウショウ
ラクウショウの気根って言うんですって。
ニョキニョキと出てて不思議でした


コサギ?
コサギ(多分)もいました~


台湾様式の建物から見る日本庭園
台湾~


ここも、すごーくキレイでした~
イギリス風~
落ち葉がまたいい感じで、雰囲気あってとっても素敵でした

大きな木がずーっと向こうまであって、
間にはベンチがあり、
「イギリスっぽいねー」って言ってたら、
やっぱり、イギリス風庭園でした

イギリス風庭園


小道


真っ赤な紅葉


もみじだけじゃなく、大きなイチョウの木も沢山あったけど、
イチョウの木は大きすぎて写真に収まらなくて(;^ω^)


で、ここはどこかと言いますと~・・・


新宿御苑でした~
新宿御苑

東京のど真ん中なのに、自然がいっぱいで、
とっても見事な紅葉が見れました

何年も東京に住んでるのに、
あんまり来ることなかったので、
こんなに紅葉がキレイだとは知りませんでした(;^ω^)

自然いっぱいで気持ちいい所だけど、
残念ながらペットは不可です
ワンコとお散歩したら気持ちよさそうだけど、
マナー悪い人も多いから、しょうがないのかな。。

新宿は平日でもいつでも、すごい人混みなので、
御苑も混んでるかな~・・と、思ったけど、
この日はすごく空いていたので、
ゆっくり紅葉を楽しめました(^-^)







スポンサーサイト

良いお年を♪

クゥパパのこと

comment iconコメント ( -15 )

メリークリスマス!!
ラッキーパパは、昨日は飲み会でした。
今日は、自宅で、家庭サービス?(笑)
新宿御苑!!
若い頃、一度行っただけで、
その後、まったく行っていません。
どんなだったかの、記憶も消え去っています。(笑)
紅葉!黄葉!
きれいですねぇ~!
色鮮やか!
そうそう!
先日、初めて、ラクウショウ!知りました。
メタセコイアと似ているんですよね。
ラクウショウの気根!不思議ですね。
新宿御苑!
来年は、行ってみたいです。

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-12-25 07:47

ラッキーパパさんへ♪

メリークリスマス♪
今日は家族サービスしてますか~?^^
新宿御苑、一回だけですか~
そういう私も、数回だけです(笑)
近いと、あんま行かないですよね(;^ω^)
でも、たまに行ってみるといいかも~
広いし綺麗だし、春は桜がキレイだし、
秋もこんなに紅葉が見れるとは思いませんでした
遠くに行くのが面倒な時は、お勧めです(≧▽≦)
ラクウショウの気根、不思議ですよね~
初めて見たのでビックリしちゃいました~
植物って、色々あって面白いです

名前: cooco [Edit] 2015-12-25 23:31

池の写真でもしかして~と思ったけど、気根って見たことないので、ちがうかな~などと…(^^;)
やっぱり新宿御苑でしたか♪

何度か行っていても見てないものってたくさんあるんですね。
イギリス庭園は行ってないかも。
で、紅葉の季節にも行ってないです。
coocoさんと八重桜見た後は行ってないし。

こんなに紅葉がきれいなんですね!
知らなかった~~(≧▽≦)

都内でも自然を満喫できるところってたくさんあるんですよね。

残りの人生であちこち行ってみたい!って意欲が湧きました(#^^#)

しかし今年の冬はほんとにあったかいですね♪

来年もよろしく~~('ω')ノ♪

名前: なずな・まま [Edit] 2015-12-26 17:12

わ~新宿御苑ってこんなに綺麗なんだね~
行ってみたいけどぉ~行く機会はあるかしらん
おおきなまあるいもみじに魅かれるわ
今年は赤くなる前に枯れちゃったのが多いようだけど
ここは見事な色で見られて良かったですね♪
やっぱり東京も捨てたもんじゃないよね
自然は大切に残していって欲しいですね♪
良いお年をお迎え下さいね~

名前: ななかーちゃん [Edit] 2015-12-29 14:27

なずな・ままさんへ♪

やっぱり新宿御苑でした~♪
ままさんと行った時より、もっと奥の方にイギリス風庭園がありました
新宿のど真ん中なのに、すごい広さですよね~
イギリス風庭園、素敵でしたよー
枯葉が雰囲気あって良かったけど、
春も素敵だろうなと思います
フランス風庭園はバラがキレイみたいだし、
また行こうと思います^^

私も、ままさんと行ったきりでしたし、
紅葉がこんなにキレイだとは思いませんでした
都心でこんなに紅葉が見れるなんて嬉しいです

紅葉って言うと、遠出しないとって思っちゃうけど、
近場でも色々楽しめるもんですね^^

こちらこそ、来年もよろしお願いしまーす♪

名前: cooco [Edit] 2015-12-29 23:01

ななかーちゃんへ♪

新宿御苑、広くてキレイだよ~
ワンコとは入れれば、あんちゃんとお散歩出来るんだけどね~
真っ赤な紅葉も、黄色の黄葉も、こんな近くで楽しめて良かったよー
旦那、遠くだったら絶対連れてってくれないし(;^ω^)
大きな丸いの、なんだ?と思ったらもみじよもみじ!
しゅごいよね~
東京もなかなかいいとこよね~♪

良いお年を~♪
来年もよろしくね(^^)/

名前: cooco [Edit] 2015-12-29 23:05

よいお年を!!

名前: ラッキーパパ [Edit] 2015-12-31 08:51

遅くなりましたが・・・きれいな紅葉を見せていただき、ありがとうございます。
1年あっという間でしたね~。
後半はバタバタのベル姉でしたが、楽しいこともあったので、まぁまぁでしたでしょうか。
来年はいいことだらけの年になるといいですね。
読み逃げが多いですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2015-12-31 11:53

今年最後の、 こんにちは~! です
こちらこそ、今年一年、フルルンナを可愛がっていただき、
ありがとうございます~
新年からも どうぞよろしくです!
coocoさんは どんなお正月を過ごされるのかしら?
またアップしてね~(^-^)
良いお年をお迎えくださいね☆

名前: こまいぬ [Edit] 2015-12-31 14:41

うわぁぁぁ〜〜!!! 綺麗っ!!!
今年は紅葉見物に行けなかったので、こちらで見せていただけてよかったぁぁ〜。
すっかりご無沙汰しておりますが…(;^ω^)
また来年もどうぞよろしくお願い致しま〜す!!
良いお年を…!(^o^*)/~

名前: Coo [Edit] 2015-12-31 20:33

ラッキーパパさんへ♪

ありがとうございます~
よいお年を~♪

名前: cooco [Edit] 2015-12-31 20:59

ベルのお姉ちゃんへ♪

一年、本当に早いですね~
こちらこそ、読み逃げ多くてごめんなさい
でも、ベル姉のブログ、いつも楽しみなんですよ~♪
来年もよろしくお願いします!
お互い、いいこといっぱいありますように(^-^)v
よいお年を~♪

名前: cooco [Edit] 2015-12-31 21:10

こまいぬさんへ♪

大晦日ですね~
一年、早いですね~
最近は読み逃げばかりでしたが、
毎晩フルルンナちゃんを見るの楽しみなんですよ♪
こちらこそ、来年もよろしくお願いします(^-^)/
よいお年を~♪

名前: cooco [Edit] 2015-12-31 21:13

Cooさんへ♪

東京のど真ん中で、すごくキレイな紅葉見れました!
いつか、遊びに来てね~(^-^)/
なんか、一枚写真が消えてますよね?
なんでだべかと、今考えてます
知ってたら教えてー(^-^;
来年は、お互い、もう少し更新頑張りましょう(笑)
Cooさんのブログも読みたいよー!
今年もありがとう♪
来年もよろしくお願いしま~す
よいお年を~♪

名前: cooco [Edit] 2015-12-31 21:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2016-02-12 14:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

