今朝早く、淡路島で震度6の地震があったとニュースで見て、

ビックリしてしまいました

早朝の淡路島・・やはり阪神淡路大震災を思い出してしまいます

揺れた地域の方たちは、怖い思いをしたことでしょう・・

被害に合われた方へ、お見舞申し上げます


☆・・☆・・☆・・☆・・☆


先日、まぁるい抱っこのこまいぬさんから、

お届け物がありました~

ありがとう♪
可愛いプレゼントと、タッパー

タッパーの中は・・

いかなごのくぎ煮~
ばーばんさんの作った『いかなごのくぎ煮』です


以前頂いた時に、初めて知ったんですが、

美味しいんです~~~


さっそく毎日頂いてます


こまいぬさん、ばーばんさん、ありがとうございました~



           


昨日、これ↓を買いました~~

ぽすくま~
郵便局の『ぽすくまストラップ』

随分前に郵便局で見かけて、可愛いな~と思ってたんだけど、

その後売り切れて、なかったんです


でも昨日、大きな郵便局に行ったら売ってたので、

「あ!可愛い~、買おうか、どうしようかな~?」と見ていて、

ある事に気付き、これは買う~~~っと(≧▽≦)



そのある事とは・・

〒マークの入ったこの小さなバック!!
バックだよ~
これ、蓋が開くんです~~~


ひとことメモが入れられるんですって(笑)


まあ、何も入れないと思うけど・・だって小さすぎるし(笑)

でも、こういう芸の細かさが好きです~~

ますます可愛くなっちゃう~


リラックマもそうなんだけど、

クゥに似てるからはもちろんだけど、

ここまでハマってるのは、

かぶり物が脱げるようになってたりして、

そういうちょっと手間掛かってる所も好きなんです~



それにしても、私・・

くまグッズが好きですよね~~


ただでさえ、家中クマだらけなのに・・・(笑)








スポンサーサイト

小さな悩み?

動物供養祭にて

comment iconコメント ( -17 )

No title

ばーばんさんのいかなごのくぎ煮!
無茶苦茶おいしいんですよね♪
ごはんがすすむ、すすむ~!
ぽすくまさん、初めて見ました。
可愛いですね。
coocoさん、やはり被り物が好きなんですね~♪

名前: ベルのお姉ちゃん [Edit] 2013-04-14 00:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-04-14 10:22

ベルのお姉ちゃんへ♪

いかなごのくぎ煮、美味しいですよね~(*^_^*)
日本人が大好きな味ですよね♪
つい、いっぱいパクパク食べてしまいます~^^

ぽすくま、可愛いんですよ~♪
見た事ないんですね~
置いてない郵便局の方が多いのかな~
大きい郵便局行ったら、チェックしてみて下さいね^^
かぶり物は~・・なんか好きですよ(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-04-14 23:20

秘コメのパパさんへ♪

あれれ!秘コメ?って思ったんだけど、
多分、「管理者だけに表示する」を、
間違えてクリックしちゃったんでしょうね(*^m^)

でも、とりあえず、秘コメっぽくお返事します(笑)

いかなごのくぎ煮、ほんと美味しいですよね♪
ばーばんさんの味、最高です^^

ぬいぐるみ好きって前にも言ってましたよね~(*^m^)
あらま!やっぱりぽすくま知らないんですね~
小さい郵便局じゃ置いてないかも~
大きい所行ったら見てみて下さ~い♪
実物も、可愛いんですよ~~(笑)

名前: cooco [Edit] 2013-04-14 23:23

No title

土日と休日返上の仕事日でTVをほとんど見ていなかったんですが、
今になって大きな地震があったことを知ってビックリ…!
早朝の大きな揺れ、以前の震災と重なってとても怖い思いをされたことでしょうね…。
他の場所でもあちこちで地震があってますよね…今後大きな揺れがどこにも来ませんように…。

あ♪ 可愛い〜!
郵便局のクマちゃん、ぽすくまちゃんって言うんですね〜♪
私は以前テディベアの切手は買ったんですが、その切手の1つにこのぽすくまちゃんがいるんです♪
このたすきがけしたカバンが可愛いですよね。(*^o^*)
こんな可愛いぬいぐるみのストラップがあるなんて知りませんでした〜、バッグがいっちょまえに(?)開いて入れられる仕組みになってるなんてホント可愛いですね〜♪
いいな〜、もう無くなっちゃったかなぁ…。郵便局に行く機会があったら気をつけてみてみよ〜っと!

名前: Coo [Edit] 2013-04-15 00:55

お心づかい最高です(笑)

ガハハハ‥‥
そうだったんですね。(笑)
きっと、間違ってクリックしたようです。
ぬいぐるみ好きを、秘密にするために
秘コメにしたわけではありません。(笑)
お心遣い!最高です。
ありがとうございました。

名前: 秘コメのパパ [Edit] 2013-04-15 06:23

こんにちは~

18年前に神戸・淡路島で大きな地震があったとはいえ、
それっきり普段は揺れるなんてことがない播州平野、
油断してたら、グラグラグラッてきましたよぉぉ
どーなるんだっっっ、ってちょっと心細かったですぅ
ご心配いただきありがとうございました 
くぎ煮、奥千代越しでお粗末ですが…
もう少し早い時期のイカナゴだと、
小ぶりで食べやすかったんだけど(^_^;)
郵便局のぽすくまストラップ、初めて見たよ
今度郵便局に行ったら あるかどうか見てみようっと!                

名前: こまいぬ [Edit] 2013-04-15 12:50

No title

いかなごのくぎ煮だ〜!関西育ちなので私も大好きです。
春が来たな〜って感じますよね^^
こんな可愛いストラップが郵便局にあるんですね〜!
私も今度行ったら探してみようっと。
coocoさんちはクマだらけなんですね(笑)
我が家は・・と見渡してみるとシャチとライオンだらけでした。
けっこうワイルドかも(≧ω≦)

地震、またあちこちで揺れだしてビクビクしています。
もう揺れないで〜!!

名前: Author [Edit] 2013-04-15 23:09

あちゃ…

おこんばんは!
アタシったら、なんて変換してるのかしら(汗)
「奥千代越し」って…
「お口汚し」になるはずだったのに、
お恥ずかしいわi-229 

名前: こまいぬ [Edit] 2013-04-15 23:40

No title

好きなものってどんどん増えるものですよね~v-10
くまさんは大好きでプーさんやりらっくまはクゥちゃんとの出会いから
ますます好きです・・・ダッフィーちゃん&シェリーメイちゃんも
あ~ディズニー行きたい・・・ぽすくまちゃん、大きい郵便局かぁ~
田舎なんで・・・(笑)

名前: 岡山犬 [Edit] 2013-04-16 12:54

No title

いかなご…って、聞いたことあるけど食べたことないです。
いい年しておはずかしい質問ですが、材料はなんですか?(^^;)
で、「くぎ煮」ってのも初めて聞きました。
どんなお味で煮てあるんでしょう。
でも見た感じ、ごはんのおともに最高!ってのは伝わります♪

ぽすくまも初めて見ました!
あれ?こないだ郵便局行ったんだけどな~。うちの近所みたいな小さな郵便局にはないのかな~。それとも気がつかなかったのかな・・・。
かわいいですね!そのバッグが!私もそういう芸の細かいところ、好きです♪(>▽<)

名前: なずな・まま [Edit] 2013-04-16 20:36

Cooさんへ♪

今日は宮城で震度5の地震ありましたね。
やっと地震少なくなったなと思うと、
またどこかであって・・
怖いですよね

ぽすくまちゃん、可愛いですよね~(*^m^)
絶対Cooさんは好きだと思いました~♪
テディベアの切手、ありましたよね~
確か、ぽすくまだけの記念切手もあったような・・
その時も、買おうかな~?と思って、
でも最近、切手使わないので買わなかったんです
買えばよかったな~

小さなバックが、いっちょまえに開く所が最高でしょ(*^m^)
もうあんまり、このぽすくまちゃんは売ってないみたい~
前は小さい郵便局でも見たんですけどね~

名前: cooco [Edit] 2013-04-17 23:49

秘コメのパパさんへ♪

またまたコメントありがとうございま~す^^
あら!ぬいぐるみ好きってばらしていいんですか~?
てっきり恥ずかしいからかと・・(嘘です・・(笑))

こちらこそ、またコメントありがとうございました~♪

名前: cooco [Edit] 2013-04-17 23:53

Authorジルママさんへ♪

ジルママさんは関西育ちだから、
いかなごのくぎ煮、知ってるんですね~♪
私は関東育ちなので、頂くまで知らなかったんですよ
とっても美味しい、日本人にはたまらない味ですよね^^

うちは気が付けばくまだらけです(笑)
ジルママさんちは、やっぱりライオンとシャチですよね(*^m^)
うん、かなりワイルドです~~(笑)
でも、シャチグッズは少なくないですか~?
探すの大変そうです~
でも、いっぱいあるんですね(*^m^)
さすが、好きだけあります^^

地震、怖いですよね~・・

名前: cooco [Edit] 2013-04-17 23:57

こまいぬさんへ♪

お返事の順番前後してすみません!

普段は地震の少ない地域なんですね~
久しぶりの地震だと、さらに怖かっただろうと思います・・
それに、今回の淡路島の地震、みんな阪神淡路を思い出してしまいますよね
早朝だったし・・
怖いですよね~・・

くぎ煮、「お千代越し」とは??
どういう意味だろう?
なんだか日本らしい言葉よね~?と、
コメントもらってから謎でしたが(笑)
再度コメもらって納得です~(*^m^)
いえいえ、お口汚しなんてとんでもない!
これは本当に美味しいですよ♪
今回のいかなごは少し大きめなんですか~?
全然分かりません^^
すごい勢いで食べてしまいました~♪
美味しかったです(*^_^*)
ご馳走さまでした♪

名前: cooco [Edit] 2013-04-18 00:03

岡山犬さんへ♪

岡山犬さんもクマさん好きですか~♪
可愛いですよね~(*^_^*)
ダッフィーも大人気ですもんね~
クマ、サイコーヽ(^o^)丿

名前: cooco [Edit] 2013-04-18 00:10

なずな・ままさんへ♪

いかなごのくぎ煮、関東では分からないですよね~
関西では春の味なんだそうですよ^^
材料は・・もちろん分かりません・・(;^ω^)
くぎ煮・・の意味も分かりません~~(;^ω^)
お味は、日本人が大好きな味ですね~♪
ご飯に合うし、そのまま食べても美味しい♪
お茶と合います(*^_^*)
いくらでも食べれそうです~♪

ぽすくまちゃん、前は小さい郵便局にもあったみたいだけど、
今は大きい郵便局じゃないとないみたいです
芸が細かくて可愛いでしょ~♪

名前: cooco [Edit] 2013-04-18 00:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

